コリアンエアーのマドリッドからの復路の機内食


IMG_1045 
往路は成田から仁川で1食、仁川からアムステルダムで2食、アムステルダムからマドリッドで1食の合計4食の食事を出すコリアンエアー(大韓航空)は食にも満足な結構なエアラインだと思います。というのも往路であえて洋食を食べなくても、その行った先で仕事がら美味しいモノを食べれば良いわけですし、といって往路から和食でもない、、、。だったら日頃あまり食べてないものでしかも美味しいモノっってことでは、大韓航空の食事はわりとおすすめなんでしょうね。
写真はクリームチーズとスモークサーモン。でもここの航空会社はわりとワインなどを持ってきてくれるのが遅め。。。

参考資料。往路の食事http://www.gourmet-eat.com/2009/03/post-3418.html

IMG_1047
ポテトポタージュというようなスープ

IMG_1049
帰りも同じメニューなので、牛肉のフィレステーキをチョイス。焼き方はミディアムレアを指定。

IMG_1051
肉はエールフランスよりも美味しいかも知れないが、機上で焼いているステーキとしては焼き方は上々!。付け合わせは、焼きピーマン、マッシュポテト、フィレの上にのっているのは何だか特定できないが、これはこれで美味しい。ソースは洋風のソース。
その後、チーズ、果物、など。

IMG_1053
2食目はお粥をチョイス。のっているのは、韓国海苔とエビ(これはもっともらえば良かった)
とキムチ風漬け物と牛肉を焼いて韓国風たれに漬けこんだもの。
不健康だったスペインでの体が浄化されていくようだ。

というのも今回は(今月は)ちょっとハードだった。

3月の月初めにフーデックスが始まって、5日間会社を開けて夜帰ってきたら二晩自宅に泊まってスペインへ2週間出張、その後1週間おいて今回の出張が8日間あったから。
今月末にも1週間ぐらい出張が入ってくるかも知れないし。。。
というわけで、食べ物にも十分気を遣いながらと思っているけど、そういった意味でもこの機内食はビビンバとかその他付け合わせに野菜が多かったりと体には良いのではないだろうか。

ちなみに、仁川→成田は、ビビンバを食べました。

往路は4食、帰路は3食の機内食が楽しめる大韓航空かも知れません。

Facebook Comments

カテゴリー: 2009/04マドリッド、サロンデグルメその他   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク