DSC_8086-2.jpg
© 2015 Staff. All rights reserved.

2014年スペインのベンディミア出張者から一言ずつ。。。

今回のスペイン出張は前からリオハ入りしていた大橋とマドリッドで合流、ログローニョで川北と鎌田と合流しボデガコンタドールへ。今回は白ワインのベンディミアから醸造に立ち会え成果あり。このメンバー全員で回ることは今まで皆無なのでなるべく取引先を訪問することを第一目的で車を走らせ走行距離2700km余。車の中でミーティング出来たり、取引先で新商品の打ち合わせなどもできたことで、やはり定期的に取引先は回ることで新たな発見やメリットが多々あることを実感した出張でした。しかしアルプハラのトレベレスは今回で6度目だけど高速降りてからが遠かったな〜。 (田村幸雄)

 

スペイン出張で、ワイナリー訪問をしたり、レストランで会食したりしていると、いつも思います。この場にあの人を、この人を連れてこられたら喜ばれるだろうなと。忙しい皆さんにとって、それを簡単に実現するのは難しことと思います。ですので微力ながら、少しでも現地の臨場感、お薦め情報をこの場を借りて皆さんにお知らせできればと思っています!もちろん、いつか、みなさんとワイワイいいながら、一緒にスペイン訪問できる日も待ち望んでいます!  (川北真由美)

 

約4年ぶりにスペインに行き、改めて、おいしいものがいっぱいあるなあと痛感しました。そのせいで(?)、さらに肥大して帰ってきました・・・・。その土地ならではの美味しいものをいろいろといただきましたが、食べたくてももう2度と食べられない可能性のあるもが、Contadorの畑のブドウ。果実がジュレのようで、口の中で知らないうちに溶けてしまいますが、嫌みのない芳醇な甘みと、ほど良い酸味が口いっぱいに広がり幸せになります‼ 正直、こんなにおいしいブドウ初めて食べました。猪のように貪りたい‼  (大橋佳弘)