いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は12月19日(火)からの出荷になります。12月の即日出荷は営業日午後1時までのご注文とさせて頂きます。※12月17日・24日と30日~1月4日はお休みとなります。

空輸で入荷数量限定です!【濃い味柔らかジューシー】シャラン鴨ロース(窒息鴨)250g~300g

4.93 (70件のレビュー)

 
投稿者:S 東京都 shiki様  [レシピ]
投稿日付:2017/01/30 00:44
鴨のコブ・サラダ

コブ・サラダ(アメリカ人シェフコブさん考案の具材を同じ大きさに切ったサラダ)

が好きでよく作るのですが、その中のチキンは美味しいのですが同じローストして作るなら、

フランス産の鴨でやってみようという事になりました。

 

鴨のコブ・サラダ

材料;8~10人前

 

シャラン鴨1枚

ロメインレタス1束

ブロッコリー1個

トマト(中)3個

ブラックオリーブスライス一袋

茹で卵2個

クルトン一袋

サツマイモ(焼き芋で大丈夫)大1本

コーンの缶詰め1缶

ミックスビーンズの缶詰め1缶

フライドオニオン(市販品)適量

庭のルッコラ適量

お好みでコブサラダ用ドレッシング

 

作り方

 

とにかく鴨を氷水解凍して常温にしておきます。(完全解凍前に皮に格子状に切れ目を入れると

切りやすいです)

今回は実験もかねてわざと皮目ではなく肉目から焼いてみました(結論やはり少し丸くなりました)

中の温度は55度~60度がベストの焼き具合です。

これは美味しい肉汁が出てしまうので最後まで切りません。

すべての野菜を同じダイスサイズに切り揃えてロメインレタスをお皿に敷いたら、

とにかくドリップが出そうなものから、下に列を組んで並べていきます。

なんそうか重ねているうちに見えなくなってくるものもありますが、色合いを見ながら

重ねていきます。

最後にカットしてドリップを軽く取った鴨を並べて完成です!

好きな場所を取り皿に取って、ドレッシングをかけて頂きます。

 

感想

 

まずは鴨と他の野菜からいただきました。

やはり鴨の肉質がしっかりして、味自体が濃いので野菜との相性も良く、

野菜の甘みなどを逆に引き立ててくれます。

とくに豆類やコーンとなどが良かったようです。

今回は万能といわれているシャラン鴨を使用したせいで、とてもジューシーな感じも気にいりました。

最初はこの量で1枚は足りないかなとも思いましたが、味が濃いのでちょうど良かったです!;(


材料です


鴨の逆焼き


盛りこみ


最後に鴨を切って


乗せていきます


完成です!

商品の評価:★★★★★
 いいねの数 4

関連タグ  ロースト ジューシー   ルッコラ サラダ 


このページをシェアする

このレビューが含まれるカテゴリー「洋風」のレビュー一覧 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいうえに500gでこのお値段、かなりお買い得な商品だと思います。これだけあるとたっぷり使えて、大人2人幼児1人の我が家では夕食3回分使いまわせました。 赤身が多いミンチなので、さっぱり食べられてまだまだ暑いこの時期に重宝すると思います。焼きつけるとラムの香りがしっかりでてくるので、挽肉でも「ラムを食べている感」がありました。 まずはキーマカレーで200g程度。(こちらは仔羊のブラー......続きをみる
投稿日:2016/08/31 文字数:717 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ミート トロトロ ソース オーブン レシピ チーズ ミートパイ 揚げ カレー ピザ トマトソース 
商品ページ
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  一度使ってみたかった種鳥。大きいとは知っていましたが、改めて届いたものを見るとやはりすごい迫力でした。丸のままでは冷蔵庫に入らないので、すぐに解凍し、カットしてから使うことにします。 大きなお肉をさばく時には、一部はすぐに食べられる方法で調理し、残りはある程度保存がきくような調理法を選びます。 今回は、こんな感じに分割しました: ガラはブイヨンに 胸肉は、ガラでとったブイヨンの中で煮て......続きをみる
投稿日:2017/02/13 文字数:1743 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生ハム マリネ オーブン 煮汁 パンチェッタ バル 人参 ブイヨン ココット 香味野菜 炒め 土鍋 塩漬け チキンピラフ コンフィ ピラフ ポトフ 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  手作りフォンドボーで作るオニオンスープ 最近やたらと時間のかかる料理にはまってます。オニオンスープが食べたくなったのですが、どうせならベースになるフォンドボーから作ろうということで、仔牛の骨と牛すじ肉を購入。届いて嬉しいのは、髄が出やすいよう予め小さくカットしていただいていること。自宅でハンマーやノコギリを使いたくないのでこれはありがたいです。 まずは血抜きから。水をこまめに取り替えながら2......続きをみる
投稿日:2016/02/14 文字数:2478 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 手作り 炒め バケット ブイヨン ニンニク セロリ 白ワイン ペースト 煮込み フォン ワイン 香味野菜 チーズ オーブン 人参 フォンドボー 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  冷凍庫に残っていた牛タンのトリミングミート。 とってもリーズナブルのお値段ですがひと手間かけると素晴らしい一品に仕上がります。 今回は定番の牛タンの赤ワイン煮込みを作りました。 ●牛タンの赤ワイン煮込み 材料:3人前 牛タントリミングミート一袋、約300g 人参大1本 ジャガイモ小3個 カラーピーマンとパプリカ合わせて2個ぐらい ブラウンソース(今回は作り置きした冷......続きをみる
投稿日:2016/02/08 文字数:1067 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮汁 リーズナブル 赤ワイン 煮込み 人参 ゼラチン ソース 蒸し焼き パプリカ ゼラチン質 ジャガイモ ワイン 煮込む バター ピーマン 手作り 赤ワイン煮 クミン ミート 炒め ワイン煮 コンソメ 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  段々と季節が進んで秋深くなってきた最近。 寒くなると食べたくなるのが煮込み料理。 普段から牛ほほ肉の煮込みはするのですが、今回はイベリコ豚の豚ほほ肉という商品を使っての煮込み。 牛ほほ肉とは違った味を求めて、豚肉の赤ワイン煮込みを作りました。 さらにブランド豚であるイベリコ豚のほほ肉の煮込みということで、美味しく出来るのは間違いないと確信して調理に挑みました。 ①豚肉をロース糸で縛る。 ※10......続きをみる
投稿日:2016/11/14 文字数:832 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  蒸し煮 濃厚 圧力鍋 煮込み料理 赤ワイン煮 トマトソース ソース ニンジン 赤ワイン 玉葱 フォン 煮汁 薄切り ワイン煮 煮込み 炒め 生クリーム ワイン ニンニク セロリ 
全82件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「焼く/ローストする」のレビュー一覧 
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  「チョリソサルタって、こんなにおいしかったっけ?」 毎回、同じ感想をつい言ってしまいます。 薄くスライスして常温においてしばらく待ち、脂がじわっとにじんできたところを食べるのが一番好き。肉と脂のバランスがよいところや赤身が多くて肉の締まった質感を楽しめるところ、脂身が多くて柔らかなところ。カットした部分により違った味を楽しめます。 そしてアレンジしやすいのもチョリソのいいところ。今回もたく......続きをみる
投稿日:2016/05/31 文字数:1065 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  脂身 サラダ ジャガイモ 粉チーズ チーズ ソース おつまみ レシピ 盛り合わせ チョリソ オーブン トッピング コロッケ カリカリ パプリカ クスクス パスタ 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今日はご馳走です!【手巻きロースト用熟成牛】国産牛ロース(糸巻)ローストビーフ用を使って ローストビーフを作ります。 でもこれ1本では600g程度で少し物足りないので、面白い実験を行いがてら量を増やすことにしました。 せっかくグルメさんの上質な国産牛で脂まで巻いてあるのに、 比較するために普通の黒毛和牛とオーストアリア牛をひもで縛って 同じローストビーフ状態にしてから3本まとめてオーブ......続きをみる
投稿日:2016/05/24 文字数:1658 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト マリネ ニンニク グレービーソース プレディカドール 煮込む セロリ ソース 赤ワイン 中心温度 炒め 熟成 オーブン ローストビーフ 醤油 クレソン ワイン 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  我が家のお正月は元日に親族が集まって、グルメ・ソムリエさんの食材中心でスペイン料理を頂くのが 慣例なのです。 今年も沢山お料理を作って美味しく頂きました。 まず紹介させて頂くのはイベリコ豚のセボの生ハム原木のスライスです。 今回初めて購入したこの生ハムの原木は今までにない初めてのタイプのものでした。 お正月に合わせて一番おいしい部分を切りだしたかったので、最初は足の甲側からカット。 ......続きをみる
投稿日:2016/01/03 文字数:1873 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト プレディカドール 野趣 ゼラチン 焼き肉 正月 スペイン ソース 骨付き ワイン お正月 紹興酒 生ハム 薄切り オーブン 丸焼き サラダ パーティ ゼラチン質 ニンニク 醤油 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  プレゼントでいただいた『パレタイベリコ[セボ]スライス80g』今が旬の『ホワイトアスパラカス』に巻いていただきました!!(この時期にしか味わえない贅沢をさせていただきました。)   今回、ホワイトアスパラカスにくるくる巻いて200度のオーブンで7~8分焼いただけですが、大満足の味です。(←生ハム、アスパラが美味しいのだから当たり前かもしれません) 我が家では80g1,380円の生ハムは......続きをみる
投稿日:2010/05/16 文字数:606 評価:★★★★★   参考になった方の数 117
関連タグ  イタリアン 生ハム オーブン ベーコン 白ワイン ワイン パセリ プレゼント パンチェッタ 贅沢 
商品ページ
GS東京都在住のまりお様
[レシピ]  ローストポーク(焼き豚) 久々にイベリコ豚の塊を買いました。というのも、ローストポークを食べたく、どうせなら自分で作ってみようと一念発起。タイミングよく「イベリコ豚肩ロースブロック」がお得に購入できましたので、こちらのお肉をチョイスです。 ローストポークといっても我が家のオーブンはほぼ役立たずですので、初めはローストせず、なんちゃって真空調理で湯煎で火を入れていきます。まずはお肉をできるだけ......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:1379 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ロースト 脂身 パスタ ジューシー みりん 白ワイン オーブン 和風 フォン ソース ローストポーク ワイン ラーメン 醤油 調味料 フォンドボー 
全686件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「サラダ料理」のレビュー一覧 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  ふんわりとスモーク香を感じる、ちょっと個性的な生ハム。けれどあくまでもほのかな香り程度ですし、塩加減も控えめで、しっとりした食感でとても食べやすいです。 スペイン料理のサイトでおいしそうなレシピを見つけたので、こちらを使って作ってみました。 「フラメンキン」という料理で、薄切りの肉で生ハムや茹で卵などの具材を巻いてフライにするものです。要は、普段の食事でも珍しくない肉巻きフライ、といったもの......続きをみる
投稿日:2016/08/14 文字数:931 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ    トッピング マリネ ピザ 薄切り チーズ ベーコン サラダ おかず レシピ バル オリーブオイル ニンニク 生ハム パセリ 揚げ バルサミコ スペイン 前菜 ご飯 パプリカ スモーク おつまみ ジャガイモ ソテー 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イタリア産のセミドライトマトのオイルマリネの缶詰めをついに開けました。 少し大きめなので大丈夫かな?使いきれるかと思いきや、開けてみたらそのまま食べても美味しいですし、あらゆる料理に全て使えるのであっという間に無くなってしまいました。 かなり色々使ったのですが、特にお気に入りだったのがたっぷり使ってチリビーンズを作ったらとても美味しかったです! セミドライトマトたっぷり入りのチリビーン......続きをみる
投稿日:2017/02/15 文字数:1252 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  炒め チーズ 激辛 薄切り アボカド マリネ セロリ プレゼント 煮込み トロトロ ソース サラダ  クミン 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  ソーセージの魅力って熱々も良いですが、冷菜仕立てにしてもじんわり旨みが出て とても美味しいのです。 しかもイベリコのベジョータ入りとくれば、きっとそれはまた格別なもの。 という訳で今回は市場で入手した珍しい生ビーツと本格派生ソーセージ (ベジョータ入りブラートブルスト)の冷製サラダ仕立てにチャレンジ! ●生ソーセージの冷製サラダ 材料;約4人前 生ソーセージ(ベジョータ入りブラート......続きをみる
投稿日:2016/09/11 文字数:1275 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ソーセージ 冷菜 ワイン サラダ 赤ワイン 生ソーセージ  サラダ仕立て 冷製 マスタード 下ごしらえ ビール フレンチ 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  いや~!春らしくなって来ましたね。我が家で最初に春を感じるのは、 やはり小さな庭のハーブ類が急に芽吹く事です。 グルメ・ソムリエさんのおかげで生ハムの原木生活をもう5~6年過ごしておりますが、 庭のハーブの種類も定番化しているものと新しく試しているものがあります。 とくに生ハムと抜群に相性が良いのは、「イタリアンパセリ」でしょうか。 日本の薬味の用に本場スペインでもこれは欠かせません。......続きをみる
投稿日:2017/03/30 文字数:1012 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  生ハム サラダ 簡単 パセリ パスタ 薬味 イタリアン アボカド スペイン ハーブ 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  暑くなって来ると心配なのが原木生ハムの乾燥部分。 最初の年はどうしてよいか困りましたが4年目になると、乾燥部分ができると 試してみたくなる料理が増えていきました。 今回も原木の成形がてら,2品作ってみました。     ○生ハムの細切りとレタスのサラダ。   材料:2人前   生ハム約80g レタス1/2個 水菜1/4把 お好みのドレッシング適量   作り方 生ハム......続きをみる
投稿日:2015/06/22 文字数:1290 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  簡単 煮込み クリームソース 生ハム ナツメグ パスタ サラダ ソース 炒め  マッシュルーム オリーブオイル 
全128件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「芋を使った料理」のレビュー一覧 
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  「チョリソサルタって、こんなにおいしかったっけ?」 毎回、同じ感想をつい言ってしまいます。 薄くスライスして常温においてしばらく待ち、脂がじわっとにじんできたところを食べるのが一番好き。肉と脂のバランスがよいところや赤身が多くて肉の締まった質感を楽しめるところ、脂身が多くて柔らかなところ。カットした部分により違った味を楽しめます。 そしてアレンジしやすいのもチョリソのいいところ。今回もたく......続きをみる
投稿日:2016/05/31 文字数:1065 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  脂身 サラダ ジャガイモ 粉チーズ チーズ ソース おつまみ レシピ 盛り合わせ チョリソ オーブン トッピング コロッケ カリカリ パプリカ クスクス パスタ 
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ生サラミと豆の煮込みを楽しむセットをまた楽しむ時期になりました。 このセットは確かにネーミングが難しく、スペインだけでなくヨーロッパでは豆の煮込み料理は とてもポピュラーな人気の一品です。 それだけにスペイン各地でも、かなりの種類があり大きい白インゲンはファバーダ (他にも細かいルールが沢山ある)ひよこ豆はコシード(これもマドリード風やらどこそこ地方など多数あり) など書きだし......続きをみる
投稿日:2016/12/12 文字数:1574 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ベンハミン ボディ スペイン 煮込む リオハ パンセタ 炒め レシピ 煮込み ジャガイモ ワイン テンプラニージョ フルボディ サルチチョン コンタドール パプリカ 煮込み料理 チョリソ ピメントン 
商品ページ
東京都在住のまりお様
新じゃがバター グルメソムリエ様で初めて購入した「ブレス産発酵バター」。ブレス産にひかれました(笑) 季節柄、スーパーで新じゃがが売ってましたので、ピンとひらめきました。もちろん、じゃがバター。 早速、お芋を洗ってレンジで蒸して、バターをカットしてあつあつの状態のじゃがいもの上にオン! 思ってた以上に味が濃く、ミルクの風味が強く感じるバターです。蒸した新じゃがの甘みと、なめらかな舌触りに......続きをみる
投稿日:2016/12/11 文字数:333 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  おかず  バター じゃがいも 濃厚 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  今日は珍しく夏休みの一日なので、前からやってみたかった事にチャレンジすることに しました。 それはタコ焼き器を使用した、熱々の一口大のトルティージャです。 具材もタコ=チョリソ、キャベツ=玉ネギとジャガイモ、小麦粉=溶き卵(白身はメレンゲ状に) ソース=ブラバス・ソース(トマトとパプリカのピリ辛ソース)青海苔=スモーク風味の 粉パプリカなど他にもトッピングも用意しました。 ビールと赤......続きをみる
投稿日:2016/08/25 文字数:1649 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ソーセージ トッピング ビール 炒め ワイン おつまみ パーティ  オリーブオイル ジャガイモ タバスコ 薄切り ニンニク キャベツ 激辛 ソース チーズ パプリカ 生ハム 赤ワイン タマネギ チョリソ ホームパーティ  トマトソース スペイン スモーク 
商品ページ
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  さて、いよいよ暑さが増してきました。生ハム原木オーナーとしては晩秋から初冬にかけて原木を グルメ・ソムリエさんで購入。すね側から切り始めてお正月に、美味しい腿の裏側にくるりと回転します。 ここから初夏までにどの程度食べ進めるかという、程度問題はありますが、 例年食べ進めて美味しい柔らかい霜降りの部分は問題なくそのまま美味しく頂き、 乾燥側の部分をどうするか?という問題になります。 そこ......続きをみる
投稿日:2017/06/19 文字数:1912 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ハーブ イタリアン 正月 ジャガイモ  生ハム ニンニク スペイン 炒め お正月 パプリカ オムレツ 薄切り チョリソ パセリ 燻製 トマトソース タバスコ ソース チーズ フランスパン 霜降り オリーブオイル 
全82件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る