HOME >> 鶏肉 >> 鴨肉 >> 豚肉 >> ローストで美味しい >> 煮込み料理で美味しい >> ・2008年バックナンバー >>高級レストラン食材を簡単調理で美味しく♪グルメワールド通信

2008年03月14日

高級レストラン食材を簡単調理で美味しく♪グルメワールド通信

♪プロの厨房からご家庭まで、グルメな食材と美味しい話題をお届け♪
      http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/
☆●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●☆

週末は、レストランに食事にいかれる方も多いですね。
でもたまには、ご家庭でレストランで使っているような高級食材を
お手軽に調理して楽しんでみるのはいかがでしょう?

「でも、お料理が苦手なので、
レストランで使ってるような食材を料理なんてできないわ」
「お料理は苦手だけど、家庭でも美味しいものは食べたい!」

そんな方にぴったりのお肉があるんです。
面倒な下ごしらえはグルメミートワールドがさせていただきました。

下準備済みのお肉だから、簡単な調理で食べれます。
「高級レストランの食材を簡単料理で美味しく食べたい!」という方に♪
お・す・す・めのグルメミート!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★  毎日が楽しいグルメ生活     ★  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の、はみんぐが選んだ“美味しいレシピ”はこれです!!

忙しいワーキングマザーも嬉しい♪
下準備なしのお肉だから、
解凍してお野菜とひとつのお鍋で煮込むだけの簡単レシピ!


≪お野菜と煮込むだけでコラーゲンたっぷりの本格アイスバイン≫

【材料】
アイスバイン・マリネ
マリネ液に入っていたローレル・クローブ
あれば香味野菜(セロリ・たまねぎ・にんじん・にんにく等)
水・塩

【準備】
アイスバイン・マリネを 解凍してさっと水で流します。
マリネ液の中のローレル、クローブも同様に水でさっと流します。
香味野菜は適当な大きさに切っておきます。


【作り方】
1.深鍋にアイスバイン、ローレル、クローブ、香味野菜を入れ、
 水を材料がかぶるくらいに加えて火にかけます。
2.沸騰したらあくをとり弱火にします。
3.煮汁が濃い目のスープになるくらいに塩を加えて、
時々あくをとりながらアイスバインが柔らかくなるま2時間半~3時間煮込みます。
4.一旦火をとめてそのまま冷まします。
ここポイントですよ!(湯の中に溶け出した肉の旨味成分を肉に戻すためです)

【召し上がり方】
・食べる直前に温め、マスタードを添えていただきましょう。
 あればザワークラフト・マッシュポテトを添えるとますます本格的です。


★冷たくして召し上がっても一味違います。

≪アレンジ料理・アイスバインの冷製≫

1.煮あがったアイスバインが熱いうちに骨をはずします。
2.サランラップの上に肉をのせて、くるくると巻き、
 ラップの両端をしっかり結んで冷まします。
3.薄切りにして盛り付けます。

*皮のゼラチン質とお肉のハーモニーが何とも言えない美味しさです!
煮汁で作ったアスピックゼリーを添えればちょっとした前菜になります。
ぜひお試し下さい。

~レシピの食材が購入できます~
「アイスバイン(煮込むだけ!オリジナルマリネ)」

実際に作って召し上がった京都府 のアクアさんからお便りをいただきました。

ポトフとしていただいた方はほんとにとろりとしていて、
コラーゲン食べてるなぁ・・・という感じでした。
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/product_reviews_info.php/products_id/1761/reviews_id/4932


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★  食いしん坊スタッフのおすすめ品 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

美味しいグルメミートを手軽に楽しんでいただきたい!
焼いても煮込んでも美味しい、最上級の食材としてお使い頂きたいから、
丹精こめて下ごしらえしました。

こんな方にぴったりです!
お料理は苦手だけど、家庭でも美味しいものが食べたい。
レストランで使うような食材を家庭でも調理して食べてみたい。


■オリジナルマリネシリーズ♪
まろやかな美味しい塩をベースにした
マリネ液の中でじっくりとねかせ、美味しさそのままに冷凍しました。
いつも冷凍庫にストックして、食べたいい時に解凍し簡単調理。

『アイスバイン(煮込むだけ!オリジナルマリネ)』

美肌によい女性に人気急上昇中のコラーゲンたっぷりの料理!
面倒な下ごしらえはすべてグルメミートが致しました。
お野菜と煮込むだけで本格アイスバインがお楽しみいただけます♪


『ゲームヘン・オリジナルマリネ』
手ごろな大きさの雛鶏を丸ごとマリネしました。
プリンとした肉質の美味しい鶏なので、
お野菜と一緒に煮込んでも美味しい。
そのままオーブンに入れてローストすれば
小さなご馳走!かわいいサイズのローストチキン!

■ハーブマリネシリーズ♪
天然塩とハーブ、エクストラヴァージンオリーブオイルでを使い
じっくりとマリネしました。
まろやかな甘みのある塩を少量だけ使ったのは
最後の味付けは、お好みでしていただきたいから。
お好みでさらにハーブを加えたり、塩や胡椒を加えても
いただけます。

火が通りにくい骨の近くにスリットを入れたりと
プロの下処理をしています。
フライパンで手軽に焼いてたり、煮込み料理お好みで使えます。


『シャラン鴨ハーブマリネ(骨付き)』
シャラン鴨を食べずして鴨は語れない!
そう言ってもいいかも。
コクのある鴨の王様というべきシャラン鴨の骨付きモモ肉を
より手軽により美味しく味わっていただけるよう、
下ごしらえしました。まずは塩焼きで味わってください。


『プレジョーヌ・ハーブマリネ(骨付き)』
フランス産のジューシーで濃い味わいの美味しい鶏肉です。
なんといっても食感が水っぽくありません。
お好みでちょっとカレースパイスなど加えて焼いたり
煮込んでも美味しい。ジューシーなコクがフランスでも大人気のジョーヌを
手間隙かけて下ごしらえしました。


『ホロホロ鳥ハーブマリネ(骨付き)』
日本ではフランス料理店でしか味わえないホロホロ鳥。
野性味のあるコクがキジ肉に似ていると言われる
ヨーロッパではポピュラーなテーブルミート!
フライパンで焼いても、煮込んでも美味しい。
手軽に味わっていただけるよう、
下ごしらえしました!

===================================================================


■グルメイート会員になって、美味しいグルメ生活を満喫♪

※ご購入は会員登録をしてからがお得です。
「グルメイート会員のご登録はこちら ↓」

【お買い物をして得しちゃおう!!】

STEP1
お肉を購入して、食べてレビュー(感想・レシピ)を投稿する。
(投稿ポイントゲット!)
  ↓↓
STEP2
毎週10名様が当選!!
(当選者様は美味しいプレゼント商品をゲットできます!)
  ↓↓
STEP3
レゼント商品を食べて、レビュー(感想・レシピ)を投稿する。
(投稿ポイントゲット!)
  ↓↓
STEP4
またまた当選しちゃった!!
(美味しい商品又はポイントをゲット!)

★投稿すればするほど美味しさとお得なチャンスが増えていきます!
グルメな毎日にどっぷりと浸ってくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★   今週のグルメイートニュース  ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今週のお奨め品~3月18日まで

【春を感じたらお弁当を持って出かけよう♪お弁当におすすめ!】

ひとくちカツで美味しい“仔牛ロース落とし”や
サンドイッチで美味しいソフトなサラミ“モルタデッラの切落し”
その他にも美味しいお肉を通常価格の5パーセント引きで販売中です!
「今週のお奨め品」

新着商品!


===================================================================
グルメミートワールドは皆様のグルメライフを応援します!
最後までご覧くださいましてありがとうございました。

毎週プレゼント実施中!
http://www.gourmet-world.co.jp/present/
商品をご購入いただいた方の「商品のご感想・美味しい声」
「レシピ(お料理の作り方)」を募集中です!


【はみんぐが選んだ今週のベストレビューはこちら】 ↓
東京都 松永さまからいただきました。
『ソブラサーダ・イベリコベジョータ』
 先週はひとくちコロッケにしていただきましたが、これもまた美味しかったです。
ミルクをたっぷり使った軟らかめのマッシュポテトでくるみ、
バジルをまぜた溶き卵にくぐらせてからパン粉を付けてサッと揚げただけのものですが、ぱくりと頬張ると中から溶けかけたソプラサーダがじゅわっと広がって、
まあハフハフと美味しい事。
 家族にリクエストされて1週間の間に3回も作るはめになりました。
続きはこちらから↓

━━━━━━━━━━★★★GOURMET MEAT WORLD★★★━━━━━━━━━
        ☆あなたの三つ星、グルメワールド☆

□グルメワールド通信□
  ☆監 修:ぐるタム 編集者:はみんぐ HP作成:いとう☆
  ☆レシピ作成:Yoko
  ☆発行・運営:株式会社 グルメミートワールド
   gourmetmeatshop@gourmet-world.co.jp 
   〒321-1274 栃木県日光市土沢2002-2 

 ♪ジビエ、ゲームミート、こだわりの食材を全国にお届けいたします♪

※当メールマガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
━━━━━━(C)2008 GOURMET-MEAT WORLD ALL RIGHTS RESERVED━━━━━

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gourmet-world.co.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/190

コメントを投稿

(初めてのコメントの際は、承認後の表示となりますので、しばらくお待ち下さい。)




Copyright©2006 Gourmet Meat World, All rights reserved