HOME >> ・2005年バックナンバー

帰郷のお土産に手ごろな生ハム ☆グルメワールド通信 Vol.89

12月もあと残りわずかとなりました。
クリスマスが終わったら、お正月の準備ですね。。。
おせち料理に重宝しそうな、新商品も入荷しています。

帰郷のお土産に、手ごろな生ハムのミニ原木も喜ばれております。
昨年、好評だったので今年も持参したい!というリピートをいただきました。
お正月に皆で切りながらお酒を楽しみましょう\(^0^)/
【パルマハム/ミニ原木】

続きを読む "帰郷のお土産に手ごろな生ハム ☆グルメワールド通信 Vol.89"

投稿者: スタッフ

焼き上がりはしっとりジューシー♪☆グルメワールド通信 Vol.88

もうすぐクリスマスですね♪
クリスマスといえば、ローストターキー\(^0^)/

焼き上がるとポンと飛び出し知らせてくれる、ポップアップタイマー付きの
『ベビーターキーオリジナル味付け2.0kg』が人気よんでます。
“500万年前の塩”を使ったオリジナルマリネ液【無添加】で漬け込みました。
焼き上がりはしっとりジューシー♪
スパイスが苦手なお子様も美味しく皮も召し上がれます。
焼き方アドバイスがついてますから、はじめてのかたでも安心。
クリスマスのテーブルをローストターキーで華やかに飾ってみませんか?
400turkey_yakiagari.jpg

クリスマスまでにまだ間に合います。
キャビアやフォアグラテリーヌなど豊富に取り揃えております。
グルメワールド

★午後1時までにご注文いただくと代金引換なら即日発送できます。
 商品代金+送料(手数料弊社負担)でお届けできる“代金引換”がおすすめです。

続きを読む "焼き上がりはしっとりジューシー♪☆グルメワールド通信 Vol.88"

投稿者: スタッフ

“生ハム生活”を満喫してみて☆グルメワールド通信 Vol.87

早いもので11月もあとのこりわずか。。。
来月は一年で一番パーティーの多い季節ですね。

レストランでのパーティーもいいですが、
気の合う仲間とご自宅でのパーティーも楽しいものです。

生ハムのミニ原木をカットボードにのせ、テーブルに飾り、
カットしながら楽しむのも嬉しい♪
切りたての美味しさは格別です(^^)

でも、塊の生ハムって切るのがむずかしそう。。。
そう思っている方もいらっしゃるでしょう。

そこでグッドアイディア!
薄くスライスがむずかしければ、思い切って小さめキューブに切るのもオツなもの。
大きなオリーブの実といっしょに、ピックに刺してピンチョス風に飾っても可愛い♪

でもどうしてもスライスの切りたてが食べたい!

そんな方は大きな判で切ろうと思わずに、一口大を目安にすると旨く切れます。
スライスしたてをお気に入りのチーズやフルーツと盛り合わせ、
オードブル風に飾っても素敵ですね(^^)

アイディアでいろんな楽しみ方ができます。
あなたの冷蔵庫の中で、すこしづつ熟成を重ねる生ハムは、
美味しくて愛着がわいてきますよ。

どうぞ最後のひとかけらまで大切にお召し上がりくださいね。
この年末は“生ハム生活”を満喫してみてはいかがでしょう?

パルマハムやハモンセラーノがお手軽に楽しめちゃうミニ原木そろっています♪
400_pareta_sr.jpg

【パルマハム/ミニ原木】
【ハモンセラーノ(ミニ原木)】

クリスマス限定の商品も入荷!
400zanpone.jpg
400cotechino.jpg

続きを読む "“生ハム生活”を満喫してみて☆グルメワールド通信 Vol.87"

投稿者: スタッフ

ホームパーティーはターキーで決まり!☆グルメワールド通信 Vol.86

 朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね(((*_*)))
 
 カレンダーも残り少なくなり、ちょっぴり寂しく感じます。
 一年てなんて早いのでしょう。。。
 
 これから年末に向けてパーティーなどの予定がめじろ押しでしょうか?
 ホームパーティーのメインに“ベビーターキー”のローストはいかがでしょう。
 
 簡単で美味しくて、ローストターキー初心者の方でも安心に調理できます。
 シーズニングスパイスもついていますから、味付けは簡単。
 焼き上がりは、ポップアップタイマーが飛び出して教えてくれます。
 残ったお肉で出来ちゃうレシピも付いていますから、2度楽しめますね♪

 そして、さらに
“500万年前の塩”を使ったオリジナルマリネ液で漬け込んだ

 『ベビーターキーオリジナル味付け』が新登場しました!

 焼きあがったお肉はしっとり、柔らか。
 皮はこんがりパリッと焼けて、香ばしく。。。

 クリスマスまで待ってられない!そんな方は今すぐどうぞ♪

続きを読む "ホームパーティーはターキーで決まり!☆グルメワールド通信 Vol.86"

投稿者: スタッフ

ワインがすすんじゃう一品♪☆グルメワールド通信 Vol.85

ラム肉の美味しい食べ方をお客様からいただきました(^^)
チミチュリソースというアルゼンチン料理のソースを使った食べ方です。

さっそく、ジンギスカン串でトライ♪
それだけでも十分に美味しかったのですが、
ちょっとアレンジしてみました。

こんな簡単なのに、こんなに美味しくていいの?と思ってしまいました(^^;

ぜひ焼きたてのあっつあつのところを召し上がりください♪
昨夜はこんな1品のおかげで、ワインがすすんでしまいました。

グルメ@美味しいメモ帳

ジンギスカン串、もうお試しになりましたか?
“ジンギスカン”という名前にとらわれずにご自由な味付けでお召し上がりくださいね。
500kushi.jpg

続きを読む "ワインがすすんじゃう一品♪☆グルメワールド通信 Vol.85"

投稿者: スタッフ

こだわりブランドのラム肉です☆グルメワールド通信 Vol.84

食欲の秋、楽しんでますか?
店主が旨いラム肉をもとめてオーストラリアに跳んで早2週間。
美味しい情報を送ってきました♪

まろやかな美味しさのテンダープラスブランド、
羊好きにはたまらない美味しさのトップカットブランド。
う~ん、どちらも甲乙つけがたい美味しさ(^v^)

その秘密が明かされました。

驚いた事に旨いラム肉作りは、
“土づくりから”はじまっていました!
土にこだわり、牧草にこだわり、そして血統にもこだわりました。
美味しさの秘密はこちらから

続きを読む "こだわりブランドのラム肉です☆グルメワールド通信 Vol.84"

投稿者: スタッフ

プチセラーノとお呼びください☆グルメワールド通信 Vo.83

朝晩の空気に、秋のおとずれを感じるようになりましたね。
とは言っても、まだまだ日中の蒸し暑さにはちょっとまいってしまいます(>_<)

夏の疲れも出るころですので、体調をととのえて
『食欲の秋』に備えましょう♪

秋の夜長にワインとゆっくり楽しめる“おとも”が新登場です。

大好評のハモンセラーノにミニ原木ができました。
『プチセラーノ』とお呼びください(^^)
ぜひ、卓上で切り分けながらお楽しみくださいね。

お手ごろサイズとなっております。
お手元で熟成させながらじっくりとお楽しみください。

続きを読む "プチセラーノとお呼びください☆グルメワールド通信 Vo.83"

投稿者: スタッフ

Vol.82 実現!蔵出しパルマのミニ原木♪☆グルメワールド通信

やっと実現しました!蔵出しパルマのミニ原木♪
☆●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●☆
   グ┃ル┃メ┃ワ┃ー┃ル┃ド┃通┃信┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
・。・。・。・。・ 。 2005/8/22 Vol.82.・。・。・。・。・。・。
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
♪プロの厨房からご家庭まで、グルメな食材と美味しい話題をお届け♪
      http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/
☆●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●☆

グルメワールド様
こんにちは♪ グルメミートショップ @はみんぐです。
ご購読いただきましてありがとうございます。

毎日、暑い日が続いていますが、お元気でいられましたでしょうか?
ヒヤッとするような涼しい地下蔵で熟成されたパルマハムが入荷しました。

イタリアから蔵出し(カンティーナ)のミニ原木が入荷したのです!

『うちの地下蔵(カンティーナ)がなくなったら、この生ハムの製造は終わってしまう』
と言うぐらい独特の熟成方法をとっているこだわりのハム屋さんです。
地下蔵でじっくりとねかすことにより、こなれた味わい深い生ハムとなりました。
この美味しさを多くの方に知ってもらいたい、と現地でのカットをお願いしておりました。
今回、やっと実現しました♪
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/product_info.php/products_id/530/ref/6
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/product_info.php/products_id/531/ref/6

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む "Vol.82 実現!蔵出しパルマのミニ原木♪☆グルメワールド通信"

投稿者: スタッフ

夏ばて撃退!簡単に調理しましょ♪☆グルメワールド通信 Vol.81

☆●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●☆
   グ┃ル┃メ┃ワ┃ー┃ル┃ド┃通┃信┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
・。・。・。・。・ 。 2005/8/11 Vol.81.・。・。・。・。・。・。
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
♪プロの厨房からご家庭まで、グルメな食材と美味しい話題をお届け♪
      http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/
☆●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●☆

グルメワールド様
こんにちは♪ グルメミートショップ @はみんぐです。
ご購読いただきましてありがとうございます。

毎日、暑いですね!
さっぱりとしたものや、冷たいものが美味しく感じるこの季節。
でも、そんなものばかり召し上がっていると夏ばてしちゃいます(-_-;

こんな季節だからこそ、手をかけずに美味しいものが食べたい!
そしてスタミナもつけたい。そう思いませんか?

タレ付きのジンギスカンなら、いつも冷凍庫に常備しておけば
解凍して焼くだけです。ラム肉は疲労回復 にも効果があるそう。

でも、我が家にはジンギスカン鍋がないし。。。

ご安心ください(^^)v
ジンギスカン鍋がなくても、大丈夫。

♪フライパンでちゃちゃっと炒め、夏野菜もソテーして添えれば
“ジンギスカン丼”の出来上がり~♪簡単で美味しい\(^0^)/

ちょっとエスニック風な辛いスパイスを加えると食がすすみます。
フルーティーなタレと辛さがマッチして新しい美味しさ発見!
お試しください!
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/product_info.php/products_id/277/ref/5


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む "夏ばて撃退!簡単に調理しましょ♪☆グルメワールド通信 Vol.81"

投稿者: スタッフ



Copyright©2006 Gourmet Meat World, All rights reserved