いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は11月27日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
レビュー
【蒸し物料理】のレビュー
全45件中  1〜20/件表示中  <<1 21 41 >>
商品ページ
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  知り合いから南瓜を頂いたので、マトンと合わせてタジンにしてみました。南瓜は意外にスパイスとの相性が良いと思います。 マトンと南瓜のタジン マトン肉は2㎝厚ぐらいに輪切りにし、薄切りにした玉ねぎ1個分とにんにく2かけと一緒に、ケバブ風スパイスミックスとコリアンダーパウダー各大1、塩小1、レモン汁1/2個分でマリネする。 南瓜500グラムは5㎝角ぐらいに切る。 ナス2個は乱切りにする。......続きをみる
投稿日:2017/09/26 文字数:924 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  クスクス ケバブ風スパイス マリネ ジンジャー マトン ソース 薄切り クミン 炒め ターメリック にんにく 蒸し煮 オリーブオイル ケバブ 
B兵庫県在住のTommy15様
便利な小ぶりのホールチキン。グルメソムリエさん、中々手に入らない食材が調達出来るのには本当に感謝しています。 2~3人分の使い勝手の良い大きさで、肉質もしっとりして柔らかく、煮ても焼いても美味しいです。いつもは、主に参鶏湯用に購入するのですが、今回は中華の蒸し料理にしました。 レシピは、蒸し器で蒸すのですが、今日はレンジ調理してみました。 まずは、ゆっくりと完全解凍した......続きをみる
投稿日:2017/09/22 文字数:528 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ご飯 蒸し鶏 骨付き 煮汁 ゴマ油 ホール 中華 蒸し料理 レシピ 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  煮込んで柔らかくなるお肉を、圧力鍋で蒸してみました! 好きな香辛料を入れて3日間、 マリネし、 圧力鍋で蒸してました。 しっかりと蒸すことで、 お肉は、 柔らかく 余分な脂が落ちて、 お肉の味わいは残り、 赤身感覚のお肉に、 なりました。 スライスして・・・・・・前菜に! パンに挟んで・・・・・・サンドイッチに! 短冊切りにして・・・・・・冷やし中華に! ......続きをみる
投稿日:2017/07/31 文字数:977 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  マスタード 前菜 煮込み 圧力鍋 中華 マリネ 煮込み料理 ソース 
商品ページ
東京都在住のまりお様
新じゃがバター グルメソムリエ様で初めて購入した「ブレス産発酵バター」。ブレス産にひかれました(笑) 季節柄、スーパーで新じゃがが売ってましたので、ピンとひらめきました。もちろん、じゃがバター。 早速、お芋を洗ってレンジで蒸して、バターをカットしてあつあつの状態のじゃがいもの上にオン! 思ってた以上に味が濃く、ミルクの風味が強く感じるバターです。蒸した新じゃがの甘みと、なめらかな舌触りに......続きをみる
投稿日:2016/12/11 文字数:333 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  じゃがいも 濃厚 おかず  バター 
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  海南鶏飯→海南ターキー飯 ターキーの胸肉を購入しました。初めはローストしてそのままいただこうと思っていましたが、何か工夫はできないかと考えた挙句、この前食べた海南鶏飯ができるんじゃないかとチャレンジしてみました。 まずは、ジッパー付きの袋に紹興酒と砂糖、醤油を混ぜた調味料と一緒にターキーの胸肉を入れ空気を抜いて、65度~70度のお湯に90分ほどつけておきます。いつもは鶏肉でやったいますが。い......続きをみる
投稿日:2016/11/21 文字数:1343 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ヘルシー にんにく ジューシー ご飯 醤油 付け合せ 紹興酒 中華 生姜 チャーハン ソース 調味料 麦ご飯 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  「肉感たっぷりな、食べごたえのある焼売」を作りたくてこの豚バラ超粗挽肉に目を付けました。 皆さんのレビューを見ていると焼売や餃子が本当においしそう!脂が結構出るようなのでそれを逃さないようにひと工夫。脂を吸ってとどめてくれそうな食材(おからと干しシイタケ)を混ぜて作ることにしました。 肉感を損ねないようにおからは少なめにしたつもりでしたが、仕上がりは柔らかくふんわりになりました。それでも十分......続きをみる
投稿日:2016/09/26 文字数:726 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ポン酢  ジューシー キャベツ 調味料 餃子 
商品ページ
G東京都在住のまりお様
[レシピ]  豚バラ超粗挽肉の焼売 300g×3パックのお得な「豚バラ超粗挽肉」。我が家ではとても重宝しています。ゴロゴロした食感を楽しむにはスーパーの挽肉ではなかなか上手くいかないものです。今回はその挽肉を使って焼売(シュウマイ)を作りました。このお肉ならむっちりジューシーな焼売ができますよ。 ちなみに、焼売って作るのが難しそうなイメージがありますが、意外と簡単です。 まずはお肉をしっかり捏ねて、粘り......続きをみる
投稿日:2016/07/24 文字数:1122 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  簡単 醤油 生姜 シュウマイ 脂身 ジューシー キャベツ 調味料 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
お特に購入したフォアグラ落とし。 形を気にしない時にと思って買っておいたので、フォアグラムースを作りました。 味はこれまでどおりなんら問題はないわけですから、これは相当お得です!! 作ったムースは、砂糖を混ぜ込まずに、グラニュー糖をバーナーで焼いてブリュレにしました。 パリッとした後にとろっとしたムース、食感が楽しめます。 口の中で甘味が混ざる感じです。赤ワインが進むと思います。 フォアグ......続きをみる
投稿日:2016/07/18 文字数:420 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  赤ワイン オーブン フォアグラ ワイン ポルト酒 生クリーム ムース 
商品ページ
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  天然の芝エビを見つけ、ちょっとリッチな餃子を作りました!! 味が濃い芝エビと、 ベジョータのバラ肉はマッチします。 上質な脂身のバラ肉を粗挽き肉は、 溶けると「甘い!」 甘味が強い芝エビが一段と甘く感じました。 小籠包のように、 芝エビの美味しさがが加わった、 旨みたっぷりの肉汁と溶け出た脂汁が、 皮に包まれ、 美味しさを逃さずいただきました。 バラ肉の......続きをみる
投稿日:2016/06/30 文字数:711 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  餃子 ソース 生姜 調味料 脂身 醤油 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  横浜でも、桜が咲き始めました。桜の季節に旬を向かえる真鯛の一品を。 脂が軽くなった真鯛には、パンセタイベリコをプラスして・・・・・・。 魚介類とも相性がよい “パンセタイベリコ・ベジョータ” 淡白な味の真鯛にコクと旨みが加わって、 さっぱりした真鯛の蒸し物が、 まろやかな香り、 濃厚な味わいの蒸し物になりました。 冷蔵庫から出して室温にもどせば、 白い脂身は、 透......続きをみる
投稿日:2016/03/31 文字数:860 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  塩漬け パンセタ  脂身  リーズナブル 濃厚 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  市場で新鮮な春キャベツを見つけたので、フォアグラと合わせていただくことにしました。 新キャベツは葉の巻きが緩く、また適度にしわが寄っているので、こちらではあまり見かけない縮緬キャベツの代わりとしてファルシに使うと味の絡みが良いと思います。 Foiegrasauchouフォアグラのキャベツ包み 春キャベツの一番外側の葉は取り除き、その次に大きな葉を芯をとってから二つに分け、80度前後のお湯......続きをみる
投稿日:2016/03/09 文字数:1203 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  フォン フォンドヴォー トリュフ フォアグラ ソース バル キャベツ バルサミコ 低温調理 
B東京都在住のyahitomochi様
[レシピ]  無性に肉まんが作りたい!!!どうせ手間暇かけるなら美味しいお肉で作りたい!!! ということでイベリコ豚100%ミンチで肉まんを作りました。 ジューシーさを出すために、同じくグルメミートワールドさんの「イベリコ豚ベジョータバラ超あらびき肉」も使用しました。 お肉そのものの味を楽しむために具はシンプルにキャベツだけでやってみました。 材料(10個分) 【皮】 薄力粉:500g 強力......続きをみる
投稿日:2016/03/06 文字数:700 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ジューシー キャベツ ミート 醤油 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  ちょっと贅沢に!?蒸し物にトリュフ! イベリコ100%のお肉とトリュフを使って蒸し物を作りました!! いつもは、 ロースト、ソテーしていただくことが多いイベリコ豚を、 蒸してトリュフの香りでいただきました。 お肉に お水を加えて練り上げ、 ”ふわっと”なるまで混ぜ、 お肉に水を吸わせて 柔かい生地にすると、 蒸しあがったお肉も、 柔かくいただけました。 イベ......続きをみる
投稿日:2016/02/01 文字数:785 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト 生姜 トッピング 贅沢 ソテー トリュフ 濃厚 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  朝晩の冷えを感じる季節になり、濃厚なものが一段と美味しくなりました。 フォアグラも美味しい時期を迎え、 ハーフサイズを解凍しました。 形が良い真ん中はソテーに使い、 端切れは、 粉砕してフランに。 蒸して作るフランは、 ”ふわっ”としてて、 “とろっ”としたソテーとは違う食感が楽しめ、 フォアグラの“濃厚な香り”と、 卵黄と生クリームのまろやかさが輪をかけました......続きをみる
投稿日:2015/10/12 文字数:683 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ワイン 酒粕漬け  フォアグラ 味噌漬け テリーヌ ソテー 味噌 生クリーム ソース 濃厚 
Scomcom様
[レシピ]  梅雨明けた途端~暑すぎる夏。日中は少し歩くだけでもアスファルトの熱さと、照り返しに加え、空気も暑く重いので息苦しく感じますね。暑すぎます。冷たいものや、さっぱりしたものが食べたいところですが、暑気払いで、この時期は、我家では週一【サムゲタン】が定番です。グルメミートさんの雛鳥で作るサムゲタンは、食べると翌日から身体が喜ぶ感じ。活力になりますね。 今回は、いつもあると嬉しいストック食材【挽き肉】......続きをみる
投稿日:2015/07/31 文字数:1242 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ミート 醤油  生姜 サムゲタン おかず みりん スタミナ だし汁 ごえんの塩 
B神奈川県在住のパンジー様
みんなひき肉大好きですよね。 今回は市販は余り好きではないのですが自分で作るとなぜか好き。 シュウマイを作りました。 ホタテの缶詰一缶と干しシイタケ、竹の子、ネギ、ショウガを粗みじんにしてから 粗挽きひき肉に混ぜます。 味付けはお肉が美味しいのであとは素材と材料にお任せです。 塩コショウ、紹興酒、醤油だけです。 あとは皮に乗っけて蒸すだけ。 ハンバーグと同じ様にお手軽だけど手がか......続きをみる
投稿日:2015/07/11 文字数:330 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  醤油 ハンバーグ シュウマイ ジューシー 紹興酒 ショウガ 
東京都在住のツンさん
ハーフでお得に購入すると、気持ち的にも使いやすくて、重宝しています。ワケアリでまだ出ていたのでまた買ってしまいました。ソテーで食べたり、テリーヌに入れたりしていますが、商品説明にある通り、脂が出過ぎず調理しやすいという点も大いに気に入っています。 それならばと、フォアグラ茶わん蒸しにしてみることにしました。純和風の茶わん蒸しも好きですが、思い切って洋風にしても美味しくてフォアグラの威力は絶大で......続きをみる
投稿日:2015/06/13 文字数:449 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  洋風 オーブン  テリーヌ 和風 フォアグラ パセリ イタリアン ソテー 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  脂身が多めの方が美味しく作れる小籠包にブラックトリュフを入れてみました!! 小籠包の醍醐味は、たっぷりの肉汁! レンゲにとって皮を破けば、 肉汁が溢れだし、 トリュフの香りが広がりました!!   いただいて“幸せ~”な気分になりました。   小籠包の皮でトリュフを包み込み、 肉汁と香りが逃げないように、 しっかりと包みます。   皮作りは省略し、 餃子の皮で代用し......続きをみる
投稿日:2015/05/31 文字数:845 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソース 生姜 調味料 脂身 隠し味 中華 醤油 トリュフ  餃子 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  シンプルに焼いてもとてもおいしかったこのお肉ですが、肉自体にけっこう厚みがあり(場所によっては3cmぐらい)また脂が層になっているので、蒸してもおいしいだろうなという気がしました。ちょうど頂き物のむかごがあったので、これを一緒に蒸しあげてみました。   イベリコ豚タピージャとむかごの豆鼓蒸し イベリコ豚は4-5㎝角ぐらいに切る。(2-3口で食べるイメージ) ボウルに切った肉を入れ、みじ......続きをみる
投稿日:2015/02/02 文字数:681 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ショウガ 紹興酒 煮汁 薬味 ニンニク 醤油 炒め 中華 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   口の中で噛まなくても溶けていくような?柔か~い豚肩ロース。 時間をかけて蒸すことでお肉は柔かく、   ゼラチン質は“とろっ”とした柔かさになりました。   長時間蒸しても、     豆板醤のぴりっとした辛さと甜麺醤のコクと甘みが加わっても、     しっかりとしたお肉の旨みはそのままに、   お肉の味が味わえるイベリコ豚。        そして、    長時間蒸すことで......続きをみる
投稿日:2015/01/19 文字数:928 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ステーキ 香草 ゴマ油 ニンニク ゼラチン質 塩漬け 醤油 ゼラチン 生姜 調味料 
全45件中  1〜20/件表示中  <<1 21 41 >>

全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_150 刺身/カルパッチョ/タタキ
_127 オードブル/前菜
__29 デザート
_127 サラダ料理
__92 パン/サンドイッチ料理
__67 ハンバーグ/ミートボール料理
__27 ミートソース/ラグー
_202 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___5 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__74 鉄板焼き/バーベキュー
_283 ステーキ
__29 ローストビーフ
_101 カレー料理
__75 シチュー料理
__46 ポトフ
__10 ビール煮
__80 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_122 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__48 火鍋
__19 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__53 カツレツ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__56 丼物
__34 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__47 餃子/シュウマイ
___9 炒飯/チャーハン
__16 春巻き/生春巻き料理
_110 〆の料理など
 料理スタイル/シチュエーション別
_117 和風
__77 洋風
__63 イタリア料理/風
__39 フランス料理/風
__12 メキシコ料理/風
__71 スペイン料理/風
___7 アラブ料理風
___4 アフリカ料理風
__94 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__42 エスニック料理/風
__13 アジアン料理風
___9 タイ料理/風
__32 パーティ
__60 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__12 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__81 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
__26 お祝い/結婚式
_217 商品のご感想レビュー
__13 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_180 そのまま食べる/カット
_190 ワインを使った料理,合う料理
__92 マリネをした料理
_117 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_132 グリル
__28 串焼き
_684 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__14 炭火焼き
__19 網焼き/炭焼き
_538 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__21 揚げ焼き
__11 照り焼き
_164 炒める
__94 蒸し焼き
___4 プレゼ/蒸し煮
__45 蒸し物料理
_211 煮る料理
___8 炊き込み
_729 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__26 低温調理/真空調理
__57 スープ
__43 骨の出汁/ブイヨン
__96 揚げ物料理
__68 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け
__68 その他
 料理に使う食材別
_389 生ハムやサラミを使った料理
_212 チーズを使った料理
_202 挽き肉を使った料理
__56 卵を使った料理
__81 芋を使った料理
_194 ソースを使った料理
_215 ハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__28 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__98 骨付き肉を使った料理
__76 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__64 骨付きの丸鳥を使った料理
__34 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__21 ケバブ風スパイスを使った料理
__33 トリュフを使った料理
__16 ワインを使った料理
_169 ご飯/米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_126 カット/盛りつけ
_598 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_478 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_393 
__13 ココット/ルクルーゼ/ストウブ
___1 中華鍋
__67 圧力鍋
__22 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___4 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る