いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【煮込みのステーキに最適】黒毛和牛ほほ肉(チークミート)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全23件中  1〜20/件表示中  1 21 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  牛ほほ肉を使った煮込みは、冬の定番メニュー。 いつもはワインで煮込むのですが、たまには視点を変えてビール煮込みにしました。 ワイン煮込みはワインが渋くないように作りますが、ビール煮込みは苦味が出やすいので、ワイン煮込みとは少し作り方を変えます。 Ⅰ下準備 ①牛ほほ肉を5~6cm角に切り、糸で縛る。 ②玉葱1/2個分、人参1/3本分を少し厚めの薄切りにする。 ③ニンニク半分を用意し、中の芽を取......続きをみる
投稿日:2013/01/17 文字数:1258 評価:★★★★★   参考になった方の数 41
関連タグ  煮込む 付け合せ トマトソース ワイン 煮込み ディナー オーブン 煮汁 玉葱 ビール煮 冬の定番 ワイン煮 ソース 薄切り ニンニク 圧力鍋 煮込み料理 人参 フォン 炒め 定番メニュー ビール 
商品ページ
B東京都在住のりら様
[レシピ]   牛ほほ肉の赤ワイン煮は、重厚なお料理の代表格。どちらかというと冬向きのお料理ではありますが、バターもクリームも控えめにして、しゃっきりと別茹でしたスナップエンドウを添えれば、味も見た目も夏向きに仕上がります。   この日は母と妹を招いて夕食で、メインはシャラン鴨のオレンジソースでした。赤ワイン煮は、もしもう1品なにか出そうかなと思った場合に温めるだけでいいもの、かつ、もし鴨でおなかがいっぱ......続きをみる
投稿日:2013/08/05 文字数:1564 評価:★★★★★   参考になった方の数 22
関連タグ  赤ワイン煮 ポテト ワイン煮 煮込み タマネギ オレンジソース フォンドヴォー 煮汁 バター ゼラチン質 ゼラチン 炒め ニンジン ミート ブーケガルニ ハーブ 煮込む じゃがいも 赤ワイン フォン 煮込み料理 ダッチオーブン ワイン オーブン 蒸し焼き ニンニク ソース 香味野菜 通販 生クリーム 鴨のオレンジソース 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
 寒さを増すごとに甘さを増す“赤ねぎ”で、赤ワイン煮を作ってみました!! 作り方は、こちらのHPを参考にし、お肉は塊のまま料理し、切り分けてみました。     ほほ肉は、 火を通しただけでは硬いお肉ですが、 2時間ほどコトコト煮込めば、 ゼラチン質の部分は“とろっと”とし、 お肉は、柔~かく、   煮込むことでソースにお肉のエキスが染み出し、 煮込むだけで美味しい煮込みが......続きをみる
投稿日:2015/02/16 文字数:410 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  赤ワイン ワイン煮 赤ワイン煮 ソース ワイン ゼラチン トロトロ 煮込む 煮込み ゼラチン質 
Bbasket
[レシピ]  グルメソムリエさんで購入させていただいた 黒毛和牛ほほ肉を使って・・・ ほほ肉の赤ワイン煮を作っていただきました♪ 寒い日には温かい煮込み料理がほっとしますね。 ほほ肉は家の近くのマーケットではなかなか 売っていないので購入できてよかったです♡ 1)ほほ肉が煮崩れしないようにたこ糸で縛り 香味野菜とともに赤ワインで1晩マリネしました。 2)フライパンにバターを熱し......続きをみる
投稿日:2016/11/01 文字数:878 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソテー マリネ ブーケガルニ 熟成 セロリ ワイン 炒め にんにく カンパーニュ ミート 赤ワイン煮 ブイヨン ソース 香味野菜 シチュー 煮込み料理 ワイン煮 コトコト煮込み 煮込み バター 赤ワイン 
商品ページ
兵庫県在住のserla
[レシピ]  私がボルシチという料理に出会ったのは、14年ぐらい前の22歳ぐらいの時だったかな。 とあるフレンチレストランのシェフが作ってくれたもので、試作品だけど食べて感想を聞かせて欲しいと言われた。 その時に私が食べたボルシチは、野菜と挽肉を使ったもの。 私のボルシチの原点は、そのお料理でした。 そして1年ぐらい前だったと思うけど、ロシア料理のお店に行きました。 そのお店で出てきたボルシチは、牛ばら肉の......続きをみる
投稿日:2013/03/06 文字数:1543 評価:★★★★★   参考になった方の数 29
関連タグ  ボルシチ 家庭料理 ビール煮 人参 煮込み フォン トマトソース 炒め 圧力鍋 ワイン煮 ソース ビール 玉葱 煮込む ペンネ フレンチ 煮汁 オーブン ジャガイモ ワイン パスタ 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  寒い時期に食べたくなるシチューちゃんヾ(´▽`*;)ゝ" 希少になりやすい時期だけど、冷凍庫に眠ってたほほ肉を出してきた。 やっぱり定番の赤ワイン煮込みで~!!と思って作ってみた。 最初にマリネするのも良いんだけど、私はあんまりワインの香りをつけたくないという考え。 なので、マリネせずに作ったよ。 【ほほ肉の下処理】 ほほ肉を5~6cm角ぐらいの大きさに切り、フィスレ。 ファリネしたのちにフ......続きをみる
投稿日:2012/02/07 文字数:1095 評価:★★★★★   参考になった方の数 106
関連タグ  圧力鍋 マリネ ニンニク フォン トロトロ シチュー パスタ料理 煮込む 赤ワイン ワイン煮 セロリ 煮汁 生クリーム オーブン ディナー ソース フォンデュ 赤ワイン煮 ワイン パスタ 煮込み ブレゼ トマトソース 
商品ページ
神奈川県在住のduck
[レシピ] 今夜はちょっと冒険して“黒毛和牛ほほ肉(チークミート)”を使って『赤ワイン煮』を作りました!! 黒毛和牛のすね肉、スジ肉はスーパーでは売っているものの、“ほほ肉”は見たことがなく、いただくのが初めてです。 煮込みというと、スジ肉、すね肉を使いますが、貴重価値のほほ肉なので、水を一切使わず、赤ワインでシンプルで煮込み、 柔らかいお肉と、シコシコしたゼラチン部分のお肉と、エキス+ワインを濃縮したソ......続きをみる
投稿日:2008/10/26 文字数:1134 評価:★★★★★   参考になった方の数 107
関連タグ  ワイン煮 煮込み 圧力鍋 炒め 玉葱 セロリ にんにく ワイン ニンジン ミート マッシュルーム 煮込み料理 赤ワイン煮 ゼラチン バター 赤ワイン ニンニク ソース 
商品ページ
S栃木県在住のあーちゃん様
[レシピ]  酷暑の夏も終わり・・庭では一段と賑やかに鳴いている虫たち、すっかり秋の気配になってまいりましたが・・自分の身体は少々夏ばて気味。スタミナをつける料理・・・以前から一度作りかった、チークミートの「ビール煮」を作って元気ばんかい~(フランスではカルボナードと呼ぶそうです)、隠し味に使う砂糖はコクと風味の有る沖縄産サトウキビ100%の赤砂糖を使いました。チークミートを解凍しますと何と~サシが入っていて......続きをみる
投稿日:2010/10/02 文字数:886 評価:★★★★★   参考になった方の数 118
関連タグ  ワイン ビネガー プレゼント 薄切り ビール 隠し味 煮込み バター ステーキ 白ワインビネガー 白ワイン スタミナ 付け合せ ビール煮 煮込む サラダ ニンジン ミート 炒め トロトロ 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  寒い時期には、シチューなどの煮込みにして食べたい牛ほほ肉。 お肉が特別に好きじゃない子供も、ほほ肉はお気に入りの商品。 ワインで煮込むのも良いんだけど、少し暖かくなってきた時期でも食べれるようにと考え・・・ 暑い時期でも需要があるような、スープカレーを作成することに。 お肉は、5~6cmぐらいの大きさに切ってフィスレしてからリソレします。 しっかりと表面が焼ければ、圧力鍋に移動。 しっかりと浸......続きをみる
投稿日:2012/05/15 文字数:908 評価:★★★★★   参考になった方の数 78
関連タグ  圧力鍋 ワイン 付け合せ ソース ディナー 煮込み フォン カレー 濃厚 シチュー 人参 煮込む トッピング 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  前回、購入してお気に入りになった商品。 前回は定番の赤ワイン煮込みにしたから、今回はちょいと違った視点で、プロバンス風煮込みにチャレンジ♪ 1.下処理をする ほほ肉を適当な大きさに切ってフィスレし、アセゾネしてからファリネ。 フライパンでリソレ。 じーっくりと強めの火で焼いて、旨みを閉じ込める。   2.煮込む ミルポワをエマンセし、圧力鍋でスゥエ。 じっくりと旨みを引き出し......続きをみる
投稿日:2011/09/29 文字数:1035 評価:★★★★★   参考になった方の数 107
関連タグ  ソース トマトソース 煮込む フォン 煮汁 プロバンス チーズ ワイン トッピング 煮物 ワイン煮 煮込み 圧力鍋 赤ワイン煮 赤ワイン ディナー 
口コミレシピ1
B栃木県在住のあーちゃん様
[レシピ]  前回はビール煮でフランス料理でしたが、今回はじっくり煮込んでボルシチに・・ シチュー(煮込み料理)と言えば一般にこってりしていますが、これはさらっとしたスープです。 チークミートはコトコト蒸し煮に時間がかかりますが・・これが美味しさの秘訣ですね!!ボルシチにはサワークリームが付物ですよね!・・大失敗、買い忘れ(年のせいかな・・悲しい~~)生クリームにレモン汁を加え代用に・・うん!まぁ・・これもい......続きをみる
投稿日:2011/02/19 文字数:916 評価:★★★★★   参考になった方の数 133
関連タグ  生クリーム ミート ビール 煮込み料理 キャベツ フランス料理 ブイヨン ニンジン シチュー ジャガイモ 煮込み ビール煮 ボルシチ 蒸し煮 パセリ ニンニク イタリアン 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  定番の使い方なんでしょうけど、一番おいしいと思う調理法。 牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。 適当な大きさに切った後にフィスレしアセゾネし、ファリネします。私は塩&黒コショウを使います。 まずはフライパンでお肉をリソレします。 並行して圧力鍋でミルポワをスゥエしておきます。 お肉がリソレ出来ればフランベしてミルポワの入った圧力鍋の中へ。 500mlぐらいの赤ワインを注いでアルコールを飛ば......続きをみる
投稿日:2011/03/18 文字数:955 評価:★★★★★   参考になった方の数 175
関連タグ  トマトソース マリネ フォン 赤ワイン 贅沢 ソース 生クリーム 煮汁 ワイン煮 圧力鍋 赤ワイン煮 ワイン ディナー 煮込み 
口コミレシピ1
愛知県在住のyoko様
プレゼントでいただいたほほ肉、とっても食べたかったのですがおいしいお魚をいただいたお礼に知人に差し上げました。(せっかくいただいたのにゴメンナサイ!) そのお宅にはお料理好きなご長男がいて、彼がお料理したそうです。おいしかったよ~!というコメントとともに画像が送られてきました。(失礼ですが)正直おいしく料理してもらえるかどうか心配でしたが…おいしそう!…あげたこと後悔しちゃいます(笑) アドバイス......続きをみる
投稿日:2009/03/04 文字数:351 評価:★★★★★   参考になった方の数 114
関連タグ  ソース マリネ デミグラスソース 香味野菜 ワイン 煮込み デミグラス プレゼント 赤ワイン 
口コミレシピ1
愛知県在住の青い猫様
[レシピ] 思っていた以上にサシが入っていて柔らかそう。 それほど長時間煮込まなくてもいいかも?と、 冷蔵庫に入っている材料のみでトマト煮込みにしてみました。 <材料> ・和牛ほほ肉1パック ・玉ねぎ1個 ・セロリ(茎と葉)1本分 ・ニンニク1カケ ・黒大豆ひとにぎり分 ・トマトの水煮缶詰(400g入り)1缶 ・ブイヨン300cc ・エルブドプロバンス小さじ2 ・ローリエ1枚 ・バター、オリーブオイル、小麦......続きをみる
投稿日:2009/03/21 文字数:616 評価:★★★★★   参考になった方の数 121
関連タグ  セロリ ブイヨン オリーブオイル 煮込み ニンニク トマト煮込み プロバンス 薄切り 煮込む バター 炒め トマト煮 
口コミレシピ1
bulbul様
[レシピ] 牛スジ肉で作ったスープが残っており、それをベースに煮込みにすることにしました。 【材料】 ◆ほほ肉(チークミート)600g◆牛スジのスープ(牛スジを、水、人参、玉葱、ブーケカルニで煮たもの)500ml ◆赤ワイン1/2本◆人参1本◆玉葱1個◆ブーケカルニ(セロリ、パセリ、長ネギ、ローレル) ◆塩◆胡椒◆強力粉 【調理方法】 (1):ほほ肉を100g強の5個に切り分けます。 (2):(1)に塩、胡椒......続きをみる
投稿日:2009/02/24 文字数:577 評価:★★★★★   参考になった方の数 130
関連タグ  パセリ 赤ワイン 人参 ソース デミグラスソース 煮込む 圧力鍋 セロリ 玉葱 ワイン デミグラス ミート マスタード 煮込み 
口コミレシピ1
B東京都在住のlebambou
[レシピ]  友人のバースデーディナーに「肉の煮込みを作って」とリクエストされて作った牛ほほ肉の赤ワイン煮。 季節的に赤ワイン煮じゃちょっと重い気もしたのですが、誕生日のディナーを飾るにふさわしい「肉の煮込み」を考えるに当たり、王道だけどやっぱり牛肉の赤ワイン煮じゃないかと思って。 黒毛和牛については脂分が気になりましたが、ほほ肉だしそんなにしつこい感じはしないはずと思い決定。 結果、素晴らしい赤ワイン......続きをみる
投稿日:2013/05/13 文字数:452 評価:★★★★★   参考になった方の数 64
関連タグ  誕生日 ディナー ゼラチン ワイン 煮込み 赤ワイン煮 ワイン煮 赤ワイン ゼラチン質 
口コミレシピ1
東京都在住のcapyko様
プレゼントで頂戴しました。ありがとうございます! とりあえずはビーフシチューにしようと切ったところ,さすが黒毛和牛だけあって,おいしそうなさしがしっかり入っており,焼いてもおいしそう・・と一瞬迷ってしまいました。次回は焼いてみようと思います。というわけでシチューにしましたが,トロけるように柔らかく,最高においしかったです。ちなみにデミグラは,やはりこちらで購入している牛スジで作った自家製のものです......続きをみる
投稿日:2009/02/02 文字数:220 評価:★★★★★   参考になった方の数 102
関連タグ  シチュー プレゼント 
口コミレシピ1
東京都在住のcapyko様
表面のスジさえ丁寧に掃除すれば,焼いてもおいしいです。煮込むには少ないブロックだったので,塩,ハーブをすり込みニンニクを差して1晩マリネし,ローストしてみましたが,ジューシーで,サシが多いせいか,思ったよりずっと柔らかかったです。部位は違いますが,ハラミに似てます。串焼きでもよいでしょう。...レビューをみる
投稿日:2009/02/28 文字数:145 評価:★★★★★   参考になった方の数 87
関連タグ  ロースト マリネ ニンニク ジューシー 煮込む ハーブ 串焼き 
口コミレシピ1
B茨城県在住のあんふぁん様
チークの赤ワイン煮はやっぱりおいしいですね。 チリのカベルネソービニヨ系で作りましたけど、トマトペーストを少し加え 肉が柔らかくなったら肉を取り出し、野菜をつぶすようにシノワで漉し マディラ酒を少し加え濃度がつくまで煮詰めたら、塩、胡椒、 最後にバターでモンテしてソースを作り 盛りつけは、アクセントにピンクペッパーを置きました。 思わずとっておきのヴィンテージワインを開けてしまいまし......続きをみる
投稿日:2010/03/03 文字数:291 評価:★★★★★   参考になった方の数 102
関連タグ  ペースト ワイン 濃厚 ワイン煮 赤ワイン ソース 赤ワイン煮 バター 
口コミレシピ1
愛知県在住のlily様
プレゼントで頂いた黒毛和牛ほほ肉ですが、なかなか調理する機会がなくてしまってありました。梅雨の長雨で気温がぐぐっと下がりましたので今がチャンスと思い出し、赤ワイン煮込みを作りました。赤ワインとトマト缶とお野菜たっぷりで煮込んだら、いつもの煮込みがレストラン仕立てになりました!やっぱりいいお肉の実力は違いますね。 とろけるお肉を堪能したかったので、まず圧力鍋で40分ほど煮てから、様子をみて弱火でさ......続きをみる
投稿日:2009/06/23 文字数:348 評価:   参考になった方の数 130
関連タグ  煮込み ワイン煮 圧力鍋 ワイン 赤ワイン煮 プレゼント 赤ワイン 
全23件中  1〜20/件表示中  1 21 

【煮込みのステーキに最適】黒毛和牛ほほ肉(チークミート) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___2 シチュー料理
___2 ビール煮
___5 ワイン煮
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 洋風
 調理の仕方別
___1 ワインを使った料理,合う料理
___1 マリネをした料理
___1 焼く/ローストする
__14 煮込み料理
 料理に使う食材別
___1 塊肉(ブロック肉)を使った料理
 調理の器具別
___7 
___2 圧力鍋


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る