いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月18日(水)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【塊で焼いて美味!】ラムランプ肉(骨無)NZ産

 
投稿者:B 神奈川県 duck様  [レシピ]
投稿日付:2017/07/22 22:58

 

 お肉の日でいただいた調味料を早速使ってみました!


解凍後、
丸1日冷蔵庫で落ち着かせ、
ケバブ風スパイスをまぶして、
鍋ロースト!
 
400~500gのプチブロック肉は、
そのまま、
お肉の外側を焼き固めて、
お肉の肉汁を中に留めてから、
スライスすると、
肉汁たっぷりのラム肉が、
食べられました。
 
ケバブスパイスのラム肉は、
舌先が、
“ぴりっ”と刺激的な味わいと、
韓国の唐辛子や、
日本の鷹の爪の辛さとは、
違う辛さで、
爽快感ある辛さがありました。
 
:D砂漠の国ドバイの、
カレーの爽快さに似ているようです。
 
香辛料の効果か?
食欲がそそります。
 
赤身、ジューシーで、柔らかいお肉は、
ついつい量を食べてしまいました。;(
 
※クミン好きの方にお勧めです。
 
 
 
◇◇◇ケバブ風ラム鍋ロースト◇◇◇
 
◆ラムランプ・・・・・・450gの1塊
◆塩・・・・・・小1
◆ケバブ風スパイス・・・・・・10g位
◆レタス、プチトマト
 
 
【作り方】 
  1. 解凍後、丸1日冷蔵庫で落ち着かせたお肉に、塩とケバブ風スパイスをまぶし、
  2. 温めた鍋に脂身を下にして弱中火で焼き始めます。
  3. 4面3分位づつ焼き、火を止めて蓋をし7分余熱で火を通します。
  4. 取り出してアルミホイルで20分休ませてからスライスしてお皿に盛り付けます。

焼く前から香りがします。


脂身から焼き始めます。


スライス


肉汁たっぷり!!


ヘルシーな一皿!

商品の評価:★★★★★
 いいねの数 2
この商品のレビュー一覧をみる
関連タグ  ロースト クミン 調味料 ケバブ 唐辛子 脂身 ジューシー カレー 
1kgあたり 3,200円
1個 約 1,760円(税別)

3.50 (16件)

LM1033L


このページをシェアする

このレビューが含まれるカテゴリー「塊肉(ブロック肉)を使った料理」のレビュー一覧 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今日はご馳走です!【手巻きロースト用熟成牛】国産牛ロース(糸巻)ローストビーフ用を使って ローストビーフを作ります。 でもこれ1本では600g程度で少し物足りないので、面白い実験を行いがてら量を増やすことにしました。 せっかくグルメさんの上質な国産牛で脂まで巻いてあるのに、 比較するために普通の黒毛和牛とオーストアリア牛をひもで縛って 同じローストビーフ状態にしてから3本まとめてオーブ......続きをみる
投稿日:2016/05/24 文字数:1658 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト 煮込む セロリ ソース 赤ワイン 中心温度 炒め 熟成 オーブン ローストビーフ 醤油 クレソン ワイン ニンニク マリネ グレービーソース プレディカドール 
商品ページ
GS愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  この前の土用の丑の日に、このお肉を鰻の代わりに頂きました。 イベリコ豚プルマの蒲焼丼 炭をおこし、完全に熾きるまでの間に土鍋でご飯を炊く。 みりんとしょうゆを1対1で混ぜ、煮切ってたれにする。(甘めが好みなら砂糖も加える) 室温に戻したイベリコ豚を網に乗せ、遠火でじっくりと炭焼きにしていく(片面10分ぐらい) 焼けたら裏を返し、同様に焼く。 たれをつけてさらに軽く焼く。 火からお......続きをみる
投稿日:2017/08/16 文字数:699 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  脂身 なす みりん ステーキ 和風 炭火 ごはん 土鍋 ジューシー  炭火焼 ご飯 
商品ページ
GS東京都在住のまりお様
[レシピ]  ローストポーク(焼き豚) 久々にイベリコ豚の塊を買いました。というのも、ローストポークを食べたく、どうせなら自分で作ってみようと一念発起。タイミングよく「イベリコ豚肩ロースブロック」がお得に購入できましたので、こちらのお肉をチョイスです。 ローストポークといっても我が家のオーブンはほぼ役立たずですので、初めはローストせず、なんちゃって真空調理で湯煎で火を入れていきます。まずはお肉をできるだけ......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:1379 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト みりん 白ワイン オーブン 和風 フォン ジューシー ローストポーク ワイン ラーメン 醤油 調味料 フォンドボー 脂身 パスタ ソース 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  秋なのにまだまだ暑いから庭でバーベキューと思いきや、秋雨前線や台風で天候不順で 外は無理そうです。それならホットプレートで家の中でゆっくり赤ワインでも飲みながら食べる事にしました。 今回楽しみにしていたのは、綺麗に皮が剥かれている牛タン1本丸々を厚切りで 食べる事と、ハラミをミネラルハーベストの塩と黒コショウだけで食べる事。 「タンには刻み葱をゴマ油で和えたものを乗せようよ~!」という家......続きをみる
投稿日:2016/10/04 文字数:1340 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  鉄板 赤ワイン キャベツ ゴマ油 焼き肉 しゃぶしゃぶ ワイン 薄切り ししとう パプリカ 塩焼き バーベキュー ステーキ 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  10月に入り、秋の気配を感じるようになってくると、煮込み料理が恋しくなります。そして、その付け合わせはもちろん旬のジャガイモ。赤ワインをたっぷりと使ってこっくりと煮込んだマトンのシチューをマッシュポテトと一緒にいただくと、秋の訪れを実感します。 羊肉の煮込みマッシュポテト添え 煮込みを作る: 解凍した羊肉、赤ワイン、ローリエ、セロリシード、タイム、にんにく、白コショウ粒、塩少々でマリ......続きをみる
投稿日:2016/10/04 文字数:1219 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オーブン 薄切り シチュー デミグラス ナツメグ 炒め 赤ワイン 人参 ハーブ マリネ 香味野菜 贅沢 にんにく 煮込む ゼラチン 濃厚 ゼラチン質 デミグラスソース マスタード 煮込み料理 ワイン マトン ペースト ココット ポテト  ジャガイモ 煮込み セロリ 付け合わせ ソース バター 
全70件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「焼く/ローストする」のレビュー一覧 
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  「チョリソサルタって、こんなにおいしかったっけ?」 毎回、同じ感想をつい言ってしまいます。 薄くスライスして常温においてしばらく待ち、脂がじわっとにじんできたところを食べるのが一番好き。肉と脂のバランスがよいところや赤身が多くて肉の締まった質感を楽しめるところ、脂身が多くて柔らかなところ。カットした部分により違った味を楽しめます。 そしてアレンジしやすいのもチョリソのいいところ。今回もたく......続きをみる
投稿日:2016/05/31 文字数:1065 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  チーズ ソース おつまみ レシピ 盛り合わせ チョリソ オーブン トッピング コロッケ カリカリ パプリカ クスクス パスタ サラダ 脂身 ジャガイモ 粉チーズ 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今日はご馳走です!【手巻きロースト用熟成牛】国産牛ロース(糸巻)ローストビーフ用を使って ローストビーフを作ります。 でもこれ1本では600g程度で少し物足りないので、面白い実験を行いがてら量を増やすことにしました。 せっかくグルメさんの上質な国産牛で脂まで巻いてあるのに、 比較するために普通の黒毛和牛とオーストアリア牛をひもで縛って 同じローストビーフ状態にしてから3本まとめてオーブ......続きをみる
投稿日:2016/05/24 文字数:1658 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト 煮込む セロリ ソース 赤ワイン 中心温度 炒め 熟成 オーブン ローストビーフ 醤油 クレソン ワイン ニンニク マリネ グレービーソース プレディカドール 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  我が家のお正月は元日に親族が集まって、グルメ・ソムリエさんの食材中心でスペイン料理を頂くのが 慣例なのです。 今年も沢山お料理を作って美味しく頂きました。 まず紹介させて頂くのはイベリコ豚のセボの生ハム原木のスライスです。 今回初めて購入したこの生ハムの原木は今までにない初めてのタイプのものでした。 お正月に合わせて一番おいしい部分を切りだしたかったので、最初は足の甲側からカット。 ......続きをみる
投稿日:2016/01/03 文字数:1873 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト スペイン ソース 骨付き ワイン お正月 紹興酒 薄切り 生ハム オーブン 丸焼き サラダ パーティ ゼラチン質 ニンニク 醤油 野趣 プレディカドール ゼラチン 焼き肉 正月 
商品ページ
GS東京都在住のまりお様
[レシピ]  ローストポーク(焼き豚) 久々にイベリコ豚の塊を買いました。というのも、ローストポークを食べたく、どうせなら自分で作ってみようと一念発起。タイミングよく「イベリコ豚肩ロースブロック」がお得に購入できましたので、こちらのお肉をチョイスです。 ローストポークといっても我が家のオーブンはほぼ役立たずですので、初めはローストせず、なんちゃって真空調理で湯煎で火を入れていきます。まずはお肉をできるだけ......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:1379 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト みりん 白ワイン オーブン 和風 フォン ジューシー ローストポーク ワイン ラーメン 醤油 調味料 フォンドボー 脂身 パスタ ソース 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  プレゼントでいただいた『パレタイベリコ[セボ]スライス80g』今が旬の『ホワイトアスパラカス』に巻いていただきました!!(この時期にしか味わえない贅沢をさせていただきました。)   今回、ホワイトアスパラカスにくるくる巻いて200度のオーブンで7~8分焼いただけですが、大満足の味です。(←生ハム、アスパラが美味しいのだから当たり前かもしれません) 我が家では80g1,380円の生ハムは......続きをみる
投稿日:2010/05/16 文字数:606 評価:★★★★★   参考になった方の数 117
関連タグ  白ワイン ワイン パセリ プレゼント パンチェッタ 贅沢 イタリアン 生ハム オーブン ベーコン 
全676件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「エスニック料理/風」のレビュー一覧 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ドライカレーを作りました! 母から教わった時は、豚ひき肉を使用していましたが、ラム赤身ミンチバージョンなら、絶対に美味しいはず。 絶対の確信のもと、作ってみました。 ★材料・作り方3~4人分 ラム赤身ミンチ500g 玉ねぎ2個 ピーマン2個 りんご2個 カットトマト缶1/3缶 レーズン大さじ4 以上の材料はみじん切りにする ニンニク1片 つぶして ......続きをみる
投稿日:2016/03/22 文字数:614 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  赤ワイン ピーマン ご飯 簡単 カレー 醤油 ニンニク 炒め 調味料 ワイン 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★モロッコ風ラム★ スパイシーなのにフルーツの甘味もある煮込み、 「モロッカンラム」が食べたくなって、久しぶりに作りました! ラムシャンクなら、骨付きでいいお出汁も出るはず。 文字通り、骨の髄まで、食べつくしました。 懐かしいオッソブコの味わい。骨の中もかきだして、最後は吸って・・・お行儀悪いですが、やらずには済みません。 1人1本、楽勝です 2人分 ラム骨付きシャンク2本 ......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:811 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮る ニンニク 煮込み スパイシー パプリカ 骨付き 煮込む 
商品ページ
GS兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  今日の主役は、「ケバブ風スパイス」です。 ラム肩ロースブロックはステーキにして、付け合わせもスパイスに相性の良さそうな物を選んで。 ★ラム肩ロースブロック 1本300gだったので、半分に切り 軽く胡椒しておく。 焼き始める30分前には、冷蔵庫から出して室温に戻しておく。 調理中に水分が出ないように、ミネラルハーベスト塩は、焼き上がってから食卓でかけます。 フライパンにオ......続きをみる
投稿日:2017/09/13 文字数:901 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ラムステーキ ケバブ オリーブオイル 赤ワイン クミン 煮込み バター ステーキ  ワイン 付け合わせ ポテト 蒸し焼き ニンニク 塩茹で 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  鶏肉のせせりは焼き鳥の定番メニューの一つで、個人的にも大好きなのですが、ラム肉のせせり串はどんな感じなのだろうというのが素朴な疑問でした。 まずは一度作ってみようということで、鶏肉と違って和風のたれを絡めるのではなく、クミンを利かせたスパイシーなエスニック仕立てにしてみました。 ラムせせり串クミン風味 解凍した肉は、大きさを揃えるように大きいものは2-3に切っておく。 ガラムマサラ......続きをみる
投稿日:2015/12/02 文字数:788 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ニンニク 和風 グリル スパイシー クミン 定番メニュー ホール 焼き鳥 エスニック 
商品ページ
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  知り合いから南瓜を頂いたので、マトンと合わせてタジンにしてみました。南瓜は意外にスパイスとの相性が良いと思います。 マトンと南瓜のタジン マトン肉は2㎝厚ぐらいに輪切りにし、薄切りにした玉ねぎ1個分とにんにく2かけと一緒に、ケバブ風スパイスミックスとコリアンダーパウダー各大1、塩小1、レモン汁1/2個分でマリネする。 南瓜500グラムは5㎝角ぐらいに切る。 ナス2個は乱切りにする。......続きをみる
投稿日:2017/09/26 文字数:924 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  炒め ターメリック にんにく オリーブオイル ケバブ クスクス クミン マリネ ジンジャー マトン 蒸し煮 薄切り ソース 
全40件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「アラブ料理風」のレビュー一覧 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ケバブが食べたい。私が食べなれているケバブは、パリの街角のもの。ギリシャ風サンドイッチと呼ばれるそれは、日本のトルコ風味のものとは肉の扱い方もスパイスの配合も少し違う。学生時代にお気に入りだった5区にある店の肉は、控えめなスパイスの奥に感じられるミントの清涼感が心地よかった。しっかり焼かれたラム肉の、焦げたところの歯ごたえも好きだった。フランス料理ではロゼでいただくことが多いグリルラムだが、地中......続きをみる
投稿日:2016/11/14 文字数:1189 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  サラダ ロゼ ハーブ フランス料理 ソース トルコ ポテト グリル オーブン にんにく マリネ オリーブオイル ケバブ 
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  時々食べたくなるレバノン料理。私の住んでいるあたりには最近トルコ料理店は増えてきましたが、まだまだその他の中東料理は普及していないようです。懐かしくなったら、冷凍庫に入っていたこのひき肉を使ってキョフテ(中東風肉団子)を仕込み、ピタもどきに巻いていただく簡単シャワルマを作ります。急に思い立って作ったので、生地を発酵させたピタではありませんが、薄い生地はトルティーヤの様でこれはこれでおいしいと思い......続きをみる
投稿日:2016/08/29 文字数:1169 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジューシー にんにく ソース パプリカ 脂身 ペースト 付け合わせ 唐辛子 人参 スパイシー レシピ 簡単 キャベツ トルコ スモーク クミン オリーブオイル 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  ラムランプを購入したまま、どう食べるか決めかねているうちに、興味で新発売のピメントンも購入していて・・・ ピメントン・ピカンテを使ってケバブ風な味付けにしようと決め、お料理開始しました。 ラムランプはいい厚みがある満足の見た目! 噛んだ後にほんのりラムの香りが鼻に抜ける程度の、柔らかな香りでした。 焼く前の見た目には筋っぽい部分があったのに、焼いたあとは何の違和感もない口触り、 ジューシーに焼......続きをみる
投稿日:2016/05/30 文字数:569 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  カレー 醤油 ニンニク ソース ケバブ みりん オーブン ピメントン オリーブオイル ジューシー 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  お肉の日でいただいた調味料を早速使ってみました! 解凍後、 丸1日冷蔵庫で落ち着かせ、 ケバブ風スパイスをまぶして、 鍋ロースト! 400~500gのプチブロック肉は、 そのまま、 お肉の外側を焼き固めて、 お肉の肉汁を中に留めてから、 スライスすると、 肉汁たっぷりのラム肉が、 食べられました。 ケバブスパイスのラム肉は、 舌先が、 “ぴりっ”と刺激的......続きをみる
投稿日:2017/07/22 文字数:609 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト クミン 調味料 ケバブ 唐辛子 脂身 ジューシー カレー 
商品ページ
B愛知県在住のポパイ様
ラム肉とマトン好きの僕は、いち早く、「ケバブ用スパイス50g」を購入しました。こういったスパイスってありそうで無かったんですよね〜。飲食店でスパイスをまぶしたラムの串焼きを2回ほど食べたことがありますがとっても美味しいんです。肉のコクに合うというか香りに合うんですよね。豚とか鶏じゃあダメなんです。羊系じゃないと。 専用のスパイスがあれば自宅で調理することができるのに、、、と思っていたところ、グ......続きをみる
投稿日:2017/06/27 文字数:737 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  お茶漬け パテ マトン 串焼き ジンギスカン パティ バーベキュー ジューシー ケバブ 
全5件中  1〜5/件表示中  <<1 >>
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る