いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月23日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
レビュー
【アロゼ(油をかけて焼く)】のレビュー
全17件中  1〜17/件表示中  <<1 >>
商品ページ
S東京都在住のプルート様
[レシピ]  超厚切りリブロースステーキ 肉の日限定商品です、たまにオージービーフのような赤みの1ポンドステーキをがっつり食べたくなる自分としてはかなり気になっていた商品。 アメリカでリブアイをがっつり食べた時は550gくらいでお腹いっぱいだったので650g~は食べきれるかな?と思ったのですが、注文してみました。   サイトや付属の説明書通り、氷水を用いた解凍を冷蔵庫で行いました。1日後、表面の水が凍っ......続きをみる
投稿日:2016/11/27 文字数:1229 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  ロースト マリアージュ チーズ ステーキ  ワイン ローストビーフ 生ハム 脂身  ロゼ プレディカドール ロースステーキ ポン酢 
B埼玉県在住のアリエッティ様
[レシピ]  睡蓮の絵画で有名なモネ 実はかなりのお料理上手だったのは、御存知だったでしょうか? その中の一品『モネのジャム』は限りなくソースに近いアプリコットのジャム これは是非!!高級感のある上品なお肉料理に使ってみたい! そんな思いをずっと秘めて♪ グルメソムリエさんのフランス産鴨肉 バルバリー種のフィレドカナールを使ってとっても素敵なメニューが出来てしまいました......続きをみる
投稿日:2016/02/29 文字数:1244 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 赤ワイン 脂身 ディナー バル ワイン 隠し味 フォン バルサミコ  ソース 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  冷製でも美味しい鴨を野菜と合わせて、来客時の前菜にしました。 冷製だと、いかにも鴨らしい鉄分の味がより強く感じられるので、合わせる野菜もしっかり味をつけるといい気がします。 初めて鴨を扱う時は緊張していましたが、何度と食べてきて、今は怖くなくなりました。 脂側のみ焼いて、出てくる脂を回しかけて身を焼いていく方法にもすっかり慣れて、ぷっくら膨れてくる見た目や、触ってみた弾力でも、加減がわかるよう......続きをみる
投稿日:2016/02/27 文字数:712 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  バル 人参 冷製 前菜 サラダ仕立て マリネ バルサミコ  薄切り サラダ 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  グルメソムリエさんのおかげで鴨肉を自宅で食べる楽しみを知り、何種類かの違いも理解して食べられようになってきました! 今回はしっかり鴨らしさを楽しめるけれど、比較的クセが少ないということで、いろいろな料理に使ってみやすいシュバリエで鴨丼を作ってみました。 鴨はすっかり慣れたアロゼで焼き、しっかり熱をとり冷蔵庫で冷やし、なるべく薄くカットすることがポイントです。冷えていれば切りやすいし、薄いほうが......続きをみる
投稿日:2015/12/19 文字数:686 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  フォアグラ ソース オリーブオイル ロゼ 洋風  薄切り バルサミコ アロゼ ご飯 炒め  醤油  セロリ バル 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  これまでは煮込みと、茹でとで試していますが、今回は「思い切って」アロゼ的な方法で、じっくりゆっくり火を入れてみようと思いました。 思い切ってというのは、肉の弾力を既にわかっていたからです。 商品説明にもありますが、焼くには向かず、煮ることでトロトロになるってことですし。でも、肉好き夫婦は噛み応えも重要で、ゆっくり火を入れれば自分達の好きな「しっかり噛む」焼き具合になるかも!というお試しです。 プ......続きをみる
投稿日:2015/08/31 文字数:683 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  レシピ トロトロ アロゼ 煮る ロゼ オーブン バター オリーブオイル ウイスキー 煮込み 醤油 
B愛知県在住のちゃいむ様
「鴨の王様」シャラン鴨。今回はそのおいしさをストレートに味わうため、あれこれ手を加えたくなるのをぐっと我慢してできる限りシンプルでいこうと思いました。 味付けは塩のみで調理法はアロゼ。アロゼというのは(私にとっては)結構根気のいる作業ですし、肉汁が落ち着くのを待つ時間ももどかしくて… けれど、出来上がったものを食べたらそんなことはどうでもよくなりました。だってとってもおいしい! 一口ずつ、......続きをみる
投稿日:2014/11/10 文字数:458 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  カリカリ ソース ロゼ バルサミコ アロゼ バル バルサミコソース 
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  春になり庭のローズマリーが青々と元気になってきました。これとシャラン産鴨肉を使って何か作ろうと思い立った時、冷蔵庫に届いたばかりのローズマリー風味の羊チーズがあることを思い出しました。 この3つを合わせてみたくなっちゃいました♪   【シャラン鴨のローズマリー風味羊チーズのカリカリパン粉添え】 シャラン鴨胸肉に塩と胡椒をふり、肉側にローズマリーとタイムをのせてラップでくるみ、冷蔵庫で一......続きをみる
投稿日:2013/04/28 文字数:906 評価:★★★★★   参考になった方の数 37
関連タグ  ロゼ カリカリ 付け合わせ 炒め ハーブ ワイン チーズ おつまみ 盛り合わせ ローズマリー 羊チーズ ジャガイモ 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  冷凍庫に眠っているマグレ・ド・カナールも残り1個。 やっぱ、フォアグラを取るための鴨だから、フォアグラと鴨のアンサンブルを楽しみたいしねσ(゚ー^*) ※各種の下処理 【鴨の下処理】 カナールは皮面に格子状に切り込みを入れ、身の面のみに岩塩、黒こしょうでアセゾネします。 フランス産の鶏って毛が残ってることが多いから、バーナーで毛を焼くという処理が必要になるんだけど、今回のカナールは毛がなかっ......続きをみる
投稿日:2012/02/27 文字数:1252 評価:★★★★★   参考になった方の数 68
関連タグ  アロゼ トリュフ ディナー 調味料 ロゼ ワイン ロッシーニ風 ソース バター フォアグラ 赤ワイン 贅沢 フォン 
rimrim
[レシピ]  ゲームヘンはいつも買っていましたが、こちらの丸鶏は初購入 でした。食べ方はゲームヘンの調理と同じく、せっかくの丸のまま なので、豪快に一羽ローストにしてみる事に。中の詰め物には、 野菜のピラフを作って詰めてみました。   ピラフは軽く洗った生米を鍋に入れ、バターを入れて炒めます。 その後軽い味付け程度の顆粒チキンスープと塩胡椒を加え、野菜を (本日は人参とブロッコリー)加えて、最後......続きをみる
投稿日:2011/06/19 文字数:741 評価:★★★★★   参考になった方の数 69
関連タグ  ロースト バター 付け合わせ アロゼ オーブン 炒め ニンニク 人参 ピラフ ロゼ 詰め物 
愛知県在住のちゃいむ様
鴨×オレンジが定番ならば同じ柑橘系の柚子でも合わないわけがない!という発想 (・・実は解凍まではしておいたものの、後を考えていなかった酔っ払いの思いつき)により調理された気の毒なシャラン鴨さん。   でも、オレンジソースに比べると甘酸っぱさに加えて苦味が若干強いソースを加えたことにより、シャラン鴨特有の滋味深い味わいに複雑な要素が加わり、大人っぽい味に仕上げることができました。   じ......続きをみる
投稿日:2011/02/06 文字数:496 評価:★★★★★   参考になった方の数 122
関連タグ  ジューシー バル ソース ロゼ バルサミコ 付け合わせ アロゼ オレンジソース ソテー レシピ  
愛知県在住のyoko様
[レシピ]  以前にこちらの壺ぬきのタイプを購入して、それなりに上手に料理できたと思っていたのですが… 先日外食した時に食べたウズラのおいしさに驚きました!ウズラってこんなに美味しいものだったんですね…自分の未熟さにがっかりしましたが、これはおうちで再挑戦するしかありません! レストランで食べたウズラは軽くスモークしてあり、サラダ仕立てになっていました。私が以前作ったものとの違いは何といっても火の通し加減。......続きをみる
投稿日:2009/08/23 文字数:1124 評価:★★★★★   参考になった方の数 103
関連タグ  簡単 アロゼ サラダ バル マリネ ロゼ ごえんの塩 オリーブオイル ジューシー スモーク サラダ仕立て バルサミコ 
神奈川県在住のカペリート様
[レシピ]  いつもレストランで「もうちょっと食べたい」と思っていたリードヴォーが気軽にしかもお手頃価格で購入できるなんてスゴイことです。 昨晩は、週末の来客用の試作も兼ねて[リードヴォーのフリカッセ白身魚のクレピネット包み]を作りました。 リードヴォーのフリカッセを薄い白身魚の壁で包み、それをクレピネットで包んでソテしたものです。 外側からパリッとナイフを入れると、中から、ドロッっとホワイトソース。一......続きをみる
投稿日:2008/03/12 文字数:1153 評価:★★★★★   参考になった方の数 133
関連タグ  バルサミコ 赤ワイン サラダ オーブン アロゼ 生クリーム ソテー バター ワイン 玉葱 ロゼ バル  ソース リードヴォー 
神奈川県在住のカペリート様
カイユロリュー(壺抜き)を使って夕食を作りました。。 プレゼントありがとうございます。 玉葱のデュクセルと木の実を数種類詰め込んでロースト。 ゴボウの素揚げと赤ワインのソースで美味しく戴きました。 一言で云うと「ヘルシー」なご馳走でした。 一皿一羽..見栄えの良い豪華な感じもとてもいいです。 鶉肉の胸、腿、手羽部分をひと皿で、それぞれ適量味わえてしまう楽しみもあります。 [材料] カイユ......続きをみる
投稿日:2008/01/20 文字数:698 評価:★★★★★   参考になった方の数 130
関連タグ  ロースト  バル アロゼ 赤ワイン 脂身 バルサミコ オーブン 炒め 玉葱 フォン ジューシー 揚げ プレゼント ワイン ソース バター ロゼ カイユ ゴボウ ヘルシー 壺抜き 
神奈川県在住のカペリート様
[レシピ]  見事なこのボリューム。約1.6kg。これは、何か中に詰め物をすべきなのか..でも、特に何か詰めたいものが浮かびません。可能な限りそのママ食べたい!! 本当は、丸のままローストしたかったのですが..客人を待たず、すぐに頂きたかった為、勿体ないカナとは思いましたが、今回は各パーツに解体してそれぞれを最初半分づつ頂く事にしました~★ 「雉(きじ)」を家庭で頂くのは、初めてです。鶏肉を丸のこのような......続きをみる
投稿日:2007/05/29 文字数:1533 評価:★★★★★   参考になった方の数 97
関連タグ  ロースト アロゼ タマネギ フォン ロゼ 付け合せ 香味野菜 詰め物 バター パセリ ソース 人参 フォンドボー ワイン オリーブオイル キャベツ 味醂 簡単 ニンニク セロリ マリネ 白ワイン オーブン 
東京都在住のAT様
[レシピ]  プレゼントいただいたラムフレンチラックは、これで小サイズかと驚く大きさで、ホームパーティーのメイン料理に使わせていただきました。 最初は、ダッチオーブンで野菜とあわせて蒸し焼きにしようかと思っていたのですが、それまでいろいろ料理を出してることもあり、シンプルにグリルパンで焼き、切り分けましたが、非常にいい具合のレアな焼け具合とボリューム感で大好評でした。 【材料】 ラムフレンチラック:2枚 塩......続きをみる
投稿日:2007/04/15 文字数:1018 評価:★★★   参考になった方の数 166
関連タグ  蒸し焼き ハーブ アロゼ ダッチオーブン オーブン 白ワイン パーティー 炒め グリル パーティ ワイン ニンニク ロゼ フレンチ ホームパーティ オリーブオイル プレゼント 
東京都在住のAT様
[レシピ]  カイユロリュー(ウズラ壷抜き)は骨がなくペッタンコで肉はちゃんとついてるかな、と心配なくらい。 あれもこれも詰めたいと誘惑にかられつつ、せっかく2羽あるので、1つは同じプレゼントでいただいたトリュフと米のリゾットで試してみました。 火加減もはじめてだったので、フライパンでアロゼしながらじっくり焼いてみました。 旨味がぎゅっとつまった鶉肉を切り分けると、トリュフの香りが立ちこめ、さらに旨味を吸い取......続きをみる
投稿日:2007/03/18 文字数:1164 評価:★★★★★   参考になった方の数 449
関連タグ  アロゼ バター バル カイユ ポルト酒 オリーブオイル プレゼント ソース リゾット ワイン バルサミコ 赤ワイン 白ワイン ロゼ  トリュフ 
商品ページ
北海道在住の雷☆丸様
[レシピ]  投稿プレゼントでいただいた鴨のコンフィを,基本に忠実に調理しました. 説明書にあったとおり,まずは弱火で中まで火を通します. 他の方のレビューで「湯煎する」という方法を拝見しましたが,その方が良いかもしれません.なぜなら,期待していたよりも脂が出なかったからです.そこで,以前,鴨をソテーした時にとっておいた脂を大量にフライパンに追加して,じっくり火を通しました. 芯まで温まったところで火を......続きをみる
投稿日:2006/12/04 文字数:691 評価:★★★   参考になった方の数 165
関連タグ  ジューシー ソテー ワイン プレゼント ジャガイモ アロゼ ソース コンフィ 鴨のコンフィ ロゼ クレソン 白ワイン 
全17件中  1〜17/件表示中  <<1 >>

全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_150 刺身/カルパッチョ/タタキ
_124 オードブル/前菜
__29 デザート
_126 サラダ料理
__91 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__74 鉄板焼き/バーベキュー
_279 ステーキ
__29 ローストビーフ
__99 カレー料理
__74 シチュー料理
__45 ポトフ
__10 ビール煮
__79 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_120 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__48 火鍋
__18 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__55 丼物
__33 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__45 餃子/シュウマイ
___9 炒飯/チャーハン
__16 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_112 和風
__77 洋風
__62 イタリア料理/風
__35 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__42 エスニック料理/風
__12 アジアン料理風
___9 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_203 商品のご感想レビュー
__13 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_179 そのまま食べる/カット
_181 ワインを使った料理,合う料理
__88 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_129 グリル
__27 串焼き
_677 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__14 炭火焼き
_534 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__20 揚げ焼き
__11 照り焼き
_161 炒める
__93 蒸し焼き
___4 プレゼ/蒸し煮
__45 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_206 煮る料理
___8 炊き込み
_723 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__55 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__95 揚げ物料理
__68 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_381 生ハムやサラミを使った料理
_205 チーズを使った料理
_194 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__79 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_211 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__91 骨付き肉を使った料理
__71 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__61 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__16 ワインを使った料理
_163 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_126 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_472 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__66 圧力鍋
__22 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る