いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は08月24日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【三つ星レストラン御用達】Casalbaチョリソー・サルタ(粗挽きイベリコ豚ベジョータの小さなパプリカ風味熟成生サラミ)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全48件中  1〜20/件表示中  1 21 41 
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  「チョリソサルタって、こんなにおいしかったっけ?」 毎回、同じ感想をつい言ってしまいます。 薄くスライスして常温においてしばらく待ち、脂がじわっとにじんできたところを食べるのが一番好き。肉と脂のバランスがよいところや赤身が多くて肉の締まった質感を楽しめるところ、脂身が多くて柔らかなところ。カットした部分により違った味を楽しめます。 そしてアレンジしやすいのもチョリソのいいところ。今回もたく......続きをみる
投稿日:2016/05/31 文字数:1065 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ 盛り合わせ チョリソ オーブン トッピング コロッケ カリカリ パプリカ クスクス パスタ 脂身 サラダ ジャガイモ 粉チーズ チーズ ソース おつまみ 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  今日は珍しく夏休みの一日なので、前からやってみたかった事にチャレンジすることに しました。 それはタコ焼き器を使用した、熱々の一口大のトルティージャです。 具材もタコ=チョリソ、キャベツ=玉ネギとジャガイモ、小麦粉=溶き卵(白身はメレンゲ状に) ソース=ブラバス・ソース(トマトとパプリカのピリ辛ソース)青海苔=スモーク風味の 粉パプリカなど他にもトッピングも用意しました。 ビールと赤......続きをみる
投稿日:2016/08/25 文字数:1649 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  タバスコ 薄切り ニンニク キャベツ 激辛 ソース チーズ パプリカ 生ハム 赤ワイン タマネギ チョリソ ホームパーティ  トマトソース スペイン スモーク ソーセージ トッピング ビール 炒め ワイン おつまみ パーティ  オリーブオイル ジャガイモ 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  皆さんはウチダザリガニってご存知ですか? スペインでは良く食べられている大きな食用ザリガニで、別名が川のオマールエビです。 これをとある先輩が北海道の阿寒湖で養殖しているから、これでスペイン料理作って みたら!と話してくれたので早速お取り寄せしてみました。 コクは凄くあるのですが、万が一匂いなどきつかったらどうしようかと思いましたが 臭みを取って茹で上げた状態で冷凍されて来たので一安心......続きをみる
投稿日:2016/08/19 文字数:1395 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  パプリカ 薄切り アヒージョ バル 煮込み トマトソース 粉チーズ 炒め チーズ チョリソー オリーブオイル パスタ ソース スモーク チョリソ ワイン 煮込み料理 ニンニク スペイン 白ワイン 
商品ページ
東京都在住のshiki
[レシピ]  ドン・キホーテの舞台で有名な、スペインのラマンチャ地方の郷土料理に 「マンチェゴ風ミガス」という料理があります。 硬くなったパンの残りを、オリーブオイルとチョリソや生ハムと炒めただけの素朴な料理ですが これが目玉焼きと食べたり、スナックのようにビールのおつまみにもなり中々美味しいのです。 ○マンチェゴ風ミガス 材料:2人前 パンが残って硬くなったもの(フランスパンだと2/1バケット、......続きをみる
投稿日:2014/01/29 文字数:1228 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  スペイン オリーブオイル フランスパン 燻製 生ハム パプリカ イタリアン ニンニク パセリ おつまみ バケット 炒め 目玉焼き ビール バル チョリソ  にんにく 
商品ページ
B東京都在住のshiki
[レシピ]  本物のスペイン産のチョリソを使用して、一度クリームパスタを作ってたかったのです グルメさんのスペイン産チョリソはいつも生ハム同様に安心して買っていますので、 早速チャレンジしました。   〇チョリソと水菜のクリームパスタ   材料一人前   チョリソ直径2.5cmの物を3cmほどスライスしたもの 水菜2/1束 ショートパスタ(生ペンネを使用)80g 生クリーム、缶詰め一缶(......続きをみる
投稿日:2014/02/27 文字数:988 評価:★★★★★   参考になった方の数 8
関連タグ  パプリカ 簡単 チョリソ ソース 生ハム 生クリーム 粉チーズ タマネギ スペイン 生パスタ パスタ ソーセージ 炒め トマトソース クリームパスタ チーズ ペンネ オリーブオイル 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  大事に使っていたチョリソを冷蔵庫で発見! 手作りクルトンがあったので、チョリソと炒めて春巻きの皮で揚げてみました。   チョリソの春巻き   材料:約3人前   直径2cmのチョリソを手切りの厚切りで8~10枚 春巻きの皮一袋10枚 玉ネギ大1個 クルトン適量(自分で食パン2~3枚をトースターで焼いてから刻んでもOKです) 粉パプリカ 水溶き片栗粉 塩、黒コショウ オ......続きをみる
投稿日:2015/03/15 文字数:944 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  手作り 中華 パセリ チョリソ スペイン オリーブオイル ワイン 揚げ 赤ワイン サラダ タマネギ パプリカ ビール 炒め 
商品ページ
B東京都在住のshiki
[レシピ]  初めて自作のチョリソではなく、カサルバの本物のチョリソとパンセタ・イベリコなどを使って コシード(煮込み)を作る事にしました。 先輩のお宅の忘年会に鍋ごと持って行き、ひよこ豆などの具材と大きめの腸詰などは先につまみで、 煮込みのままフライパンで焦げ目を付けてしまいます。 先日の残りの豚の焼き耳も参戦。唯一の心残りは出汁のかなめの 生ハムがイタリア製で会った事ですが、いやいや美味しくでき......続きをみる
投稿日:2015/01/06 文字数:1149 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  煮込み チョリソ ワイン スペイン ジャガイモ 生ハム 煮込む パプリカ カロリー パンセタ オリーブオイル 
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  細かく刻んだチョリソサルタを混ぜ込んだ、ビールによく合うおつまみ「チョリソのおからプレッツェル」をつくりました。 チョリソがビールによく合うこともあるのですが、おからをたっぷり使っているので口が乾くというか、飲み物が欲しくなってついつい、ビールがすすんじゃいます。 ザクッとした食感と素朴な風味の中に、チョリソの旨みが強調されます。おからは栄養価が高く体にも良いですし、食物繊維が豊富で満腹感も......続きをみる
投稿日:2016/06/05 文字数:586 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オリーブオイル オーブン チョリソ おつまみ 粉チーズ ビール チーズ 
S兵庫県在住のTommy15様
ニューヨークの朝食の定番、 「ハッシュドコンビーフ」(だったと思う)。 当時何処のカフェにもメニューにあってとっても美味しかった印象が未だにあります。 今回は、アレンジして、チョリソーサルタを使って作ってみました。 ★材料、作り方 ジャガ芋中3個 皮をむいて、8分くらいまで、茹でて火を通しておく。 チョリソーサルタ1/4本 解凍して6ミリくらいにスライスする。 ......続きをみる
投稿日:2017/02/03 文字数:536 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  蒸し煮 パセリ チョリソー チョリソ オリーブオイル グラタン  ポテト パプリカ 朝食 炒め 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  今まで、『生』で食べていた“チョリソ・イベリコベジョータ・サルタ”・・・・・・料理にも使えるんですね!? 肉の美味しさが感じられる荒く挽いてあるお肉にパプリカ風味のマイルドな辛さの柔らかいチョリソ~サルタは、1cm角または2~3mmの厚さでスライスしていただいてました。 “パエリアに是非お使いください。サルタ自体が優れた調味料になります。美味しいですよ♪”の言葉に、誘惑されちゃいました。......続きをみる
投稿日:2010/09/13 文字数:1262 評価:★★★★★   参考になった方の数 123
関連タグ  調味料 パエリア ピーマン 煮汁 パスタ チョリソ 白ワイン オリーブオイル ワイン ミート プレゼント 炒め にんにく パプリカ 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  チョリソー・サルタをいただくのももう何本目かになりますが、何度食べても飽きない味ですね。毎回、「こんなにおいしかったっけ?」と驚いています。 そのままいただくのはもちろんお料理にも使えて、特にパスタやジャガイモと合わせた料理を多く作っているように思います。 今回のレビューも1つ目はくジャガイモ料理です。単純にポテトサラダですが、我が家の場合マヨネーズ嫌いがいますので一般的な作り方ができないの......続きをみる
投稿日:2013/04/15 文字数:724 評価:★★★★★   参考になった方の数 36
関連タグ  オリーブオイル ワイン サラダ ポテト ジャガイモ おつまみ 蒸し焼き  マスタード チョリソ チョリソー パスタ 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   スペインワイン祭りでいただいたトリッパは、チョリソー・サルタ入りで味も香りも ワインが美味しくいただけますねえ~。   “チョリソー・サルタ”は、 そのままスライスして生でいただけ、 さっと火を通せば、 料理の香りや味の幅が広がり、 調味料的要素もあるんですね!?   さっぱりとした牛の第二の胃袋と、 イベリコ豚のしっかりとしたお肉の旨みの煮込みになりました。   トマ......続きをみる
投稿日:2013/10/14 文字数:975 評価:★★★★★   参考になった方の数 15
関連タグ  トリッパ スペインワイン チョリソー オリーブオイル ワイン 白ワイン 煮込む にんにく 炒め ニンニク 薄切り チョリソ スペイン 調味料 ステーキ ごえんの塩 煮込み 
商品ページ
S奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   以前プレゼントでいただき、その時に一度パエリヤを作ったのですが、数か月たったころ、急にチョリソのパエリヤが食べたくなり注文しました。私の味覚バンクの長期保存領域にインプットされてしまったようです。   我が家でパエリヤといえば、アサリなどの貝とベーコンが味のベースで鶏肉、タコ、エビ、などなどその日の気分で加え、色々な具材の旨みを吸った米を食べるもの、と思っていたので、こちらのサイトで紹介し......続きをみる
投稿日:2014/06/06 文字数:1096 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  オリーブオイル チョリソ マッシュルーム チョリソー ニンニク 炒め コンソメ パプリカ プレゼント ベーコン 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ]  我家の梅雨時レシピ~レンジで3分☆カリっ★新じゃがのchipsにチョリソー・サルタの旨塩っぱさの組み合わせです。チーズをのせても美味しいですよ。 ~レンジで3分☆カリっ★~ ◆◇◆新じゃがchips&チョリソー・サルタ◆◇◆ 材料 チョリソー・サルタ適量 新じゃがスライス適量 お好みで…チーズ 作り方 チョリソー・サルタをスライスし、常温におく 新じゃがをスライサー......続きをみる
投稿日:2015/06/30 文字数:572 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  チョリソー チョリソ レシピ ごはん 調味料 バケット サラダ パスタ パプリカ チーズ おつまみ 朝ごはん 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  豊かな肉類が揃うグルメソムリエのレビューに、なぜシーフード料理を投稿するの?と思われるかもしれません。 でも、魚介山盛りのこの料理の決め手、実は海老でもアサリでもなく、チョリソーなんです。作るたびに実感します――。 ポルトガル南部の伝統料理、カタプラーナ。“二枚貝”という意味の名を持つ銅製鍋で色々な魚介類と野菜を蒸し煮します。 【CatalpanadeMariscos魚介のカタプラーナ】 ......続きをみる
投稿日:2016/07/11 文字数:928 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  チョリソー じゃがいも トマトソース 蒸し煮 リゾット ピーマン 白ワイン チョリソ オリーブオイル トマト煮 ソース 炒め ジャガイモ ワイン ニンニク 土鍋 調味料 
口コミレシピ1
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしそうなレシピを見つけ、具材を「チョリソ・イベリコベジョータ・サルタ」と「スペインチーズ(ローズマリー)」に代えて作ってみました。 もともとはイタリア・ナポリの郷土料理のようなのですが、アレンジされたものをさらにアレンジしたので原形とは全く違うものになっているのでしょうが、サラミの旨味やスパイシーさ、とろりとしたチーズがポテトと絡み合い、とてもおいしく出来上がったので投稿させていただきます......続きをみる
投稿日:2010/12/05 文字数:754 評価:★★★★★   参考になった方の数 108
関連タグ  スペイン 付け合わせ スパイシー ポテト おつまみ パセリ 白ワイン ピザ じゃがいも レシピ ワイン チョリソ ローズマリー  チーズ オーブン オリーブオイル 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  しっかりとその存在を主張する、旨味たっぷりのチョリソはピザのトッピングとしても優秀。 とろ~りとろけたチーズに浮かび上がる、鮮やかなオレンジ色の脂がとても食欲をそそります。先日友人にふるまった時も、「このサラミって普通のじゃないよね?」と言っていました。あまり食に興味を示さない子なのですがさすがに気になったようでした。   さらにおススメしたいのが「サラダピザ」 お野菜がメイン。チーズも......続きをみる
投稿日:2010/12/19 文字数:611 評価:★★★★★   参考になった方の数 126
関連タグ  バルサミコ パプリカ おつまみ オーブン サラダ ヘルシー ソース トッピング チョリソ チーズ クリスピー オリーブオイル ピザ バル スペイン ミート 
商品ページ
東京都在住のツンさん
[レシピ]  食後、片付けも済んでひと段落してから、改めて「もう少し飲もうよ」と、次のアルコールを開けることが多いので、グルメソムリエさんにある「カットするだけでいい美味しいもの」は本当に重宝しています。チョリソーサルタもそうで、ほとんどを、そのまま食べました。 初めてこのチョリソーサルタを食べた日、その一口目の感動は「ん~~~美味しい・・・」と二人で同時にうなってしまったほど。また新しい美味しいものを知って......続きをみる
投稿日:2014/11/15 文字数:798 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  チョリソー 炒め オリーブオイル チーズ リゾット ワイン 贅沢 チョリソ 白ワイン ニンニク 
口コミレシピ1
神奈川県在住のパンジー様
見た目、とても辛そうで食べれるかしら。。。 でも食べてみたら全然大丈夫でした。まずしっとりとした舌触りにびっくり。 普通のサラミと比べたら別物です。 柔らかく口に入れていたらトロリと体温で溶ける甘い脂と風味が交じり合いそれだけで贅沢な物を食べてるんだなと思ってしまいました。 でもしっかりした歯ごたえも楽しめるしずっと食べていてもどんどん味が出て来て例えが変だけどまるでスルメの様。 まったりしてて......続きをみる
投稿日:2007/11/17 文字数:399 評価:★★★★★   参考になった方の数 138
関連タグ  贅沢 
商品ページ
S兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  《チョリソ・イベリコベジョータ・サルタでフーガス作り》 チョリソ・イベリコベジョータ・サルタってサラミなんですけど、想像を超えたサラミです。 真空パックの上からでも燻製の香りがしっかり香ってました。 封を切って触ると私が想像していたよりもかなりソフトでした。 カットして一口・・・ ニヤッ! (期待以上に美味しいものを口にしたときってニヤケません?私だけでしょうか?)   真空パックの上から......続きをみる
投稿日:2011/10/03 文字数:1176 評価:★★★★★   参考になった方の数 65
関連タグ  ベーコン ハーブ ワイン オリーブオイル オーブン フランスパン チーズ 燻製 白ワイン ミート チョリソ プロバンス 
全48件中  1〜20/件表示中  1 21 41 

【三つ星レストラン御用達】Casalbaチョリソー・サルタ(粗挽きイベリコ豚ベジョータの小さなパプリカ風味熟成生サラミ) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 オードブル/前菜
___1 サラダ料理
___4 パン/サンドイッチ料理
___8 パスタ料理
___5 ピザ料理
___1 パエリア/リゾット料理
___1 トルティージャ(トルティーヤ)
___1 グラタン/ドリア
___1 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 洋風
___7 スペイン料理/風
___2 商品のご感想レビュー
 調理の仕方別
___1 そのまま食べる/カット
___8 焼く/ローストする
___1 ソテー
___1 揚げ焼き
___2 炒める
___2 煮る料理
___3 煮込み料理
___2 スープ
___1 揚げ物料理
 料理に使う食材別
__22 生ハムやサラミを使った料理
___3 チーズを使った料理
___1 卵を使った料理
___6 芋を使った料理
___1 ソースを使った料理
___3 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
___1 骨付きの丸鳥を使った料理
___4 ピメントン(パプリカ)を使った料理
___3 米を使った料理
 調理の器具別
___5 フライパン
___6 オーブン
___3 


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_147 刺身/カルパッチョ/タタキ
_122 オードブル/前菜
__29 デザート
_122 サラダ料理
__87 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__88 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__15 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__71 鉄板焼き/バーベキュー
_272 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__71 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__98 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__63 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_110 和風
__74 洋風
__60 イタリア料理/風
__31 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__34 エスニック料理/風
__10 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__30 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__10 キャンプ
__24 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_176 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_174 そのまま食べる/カット
_179 ワインを使った料理,合う料理
__85 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_127 グリル
__27 串焼き
_672 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_529 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_155 炒める
__90 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_200 煮る料理
___7 炊き込み
_708 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__51 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_375 生ハムやサラミを使った料理
_195 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__54 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_186 ソースを使った料理
_204 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__82 骨付き肉を使った料理
__67 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__30 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__43 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_470 オーブン
__39 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__63 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る