いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月21日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【洋風煮込みの定番!】トリッパ(牛ハチノス・湯剥き・ボイル)国産  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全67件中  1〜20/件表示中  1 21 41 61 
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  トリッパのトマトソース煮 p.p1{margin:0.0px0.0px0.0px0.0px;font:12.0pxMeiryo;color:#454545} p.p2{margin:0.0px0.0px0.0px0.0px;font:12.0pxMeiryo;color:#454545;min-height:18.0px} p.p3{margin:0.0px0.0px0.0px0.0px;fo......続きをみる
投稿日:2016/11/06 文字数:1662 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソース 炒め 唐辛子 にんにく トマトソース ホール 下ごしらえ 煮込み ワイン セロリ トリッパ 白ワイン トマトソース煮 煮込む 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  長い間、挑戦したくても、二の足を踏んでいた『トリッパ』。 グロテスクな物に弱いので自信がなかったのですが、家人の「手を貸す」の言葉に勇気づけられ、購入しました。 なんとか、大丈夫の範囲ぎりぎりで、自分で調理出来ました。 あの、美味しさを思うと勇気も湧きます。自分の欲深さ(食欲)が恥ずかしいです。 しかしながら、それにも増して、このトリッパが、 『本当に綺麗に処理されているこ......続きをみる
投稿日:2017/03/12 文字数:985 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ニンニク 煮込む モツ バジル ワイン 人参 赤ワイン  トマト煮 煮込み グリル トリッパ 煮る 白ワイン セロリ オリーブオイル トマト煮込み 炒め 濃厚 
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  一段と寒くなってきた最近 寒い時期になると、温かいお料理で身も心も温まりたいと思います。 今回はトリップ(牛胃)を使い、寒い土地のロシアの郷土料理である「ボルシチ」を作ってみました。 【トリップの下処理をする】 ①クールブイヨンを作る。 鍋に、水、薄切りにした玉葱と人参、セロリの葉、白ワイン、レモン、少量の塩、ブーケ・ガルニを加え、30分ほど煮出してクールブイヨンとする。 ②鍋にトリップ、浸か......続きをみる
投稿日:2017/01/15 文字数:1137 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ブイヨン 炒め ジャガイモ セロリ 白ワイン 圧力鍋 煮込む 玉葱  ワイン 薄切り パスタ 香味野菜 トマトソース パセリ 煮込み 人参 フォン ソース ボルシチ キャベツ 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  生姜とニンニクを効かせたパンチのある味噌ダレで様々な内臓系を炒めてみました。見た目はイマイチですが、暑いこの時期、スタミナがつきそうな味付けと具材です。 トリッパを始め、レバー、ハツ、砂肝、ホルモン・・・手に入るものをいろいろ買い集めて作りますが、その中でもトリッパのくにゅっとした食感は存在感があり、これは何??って話題になりました。食感を活かすため、下茹では短めにしています。   味のポ......続きをみる
投稿日:2011/06/27 文字数:804 評価:★★★★★   参考になった方の数 78
関連タグ  生姜 ソース 炒め 味噌 にんにく ペンネ おつまみ トマト煮 羊チーズ ニンニク 醤油 トリッパ スタミナ チーズ ビール ホルモン 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  フランス、ノルマンディー地方の郷土料理で、「牛胃の煮込みカン風」(TripàlamodedeCaen)というものがあります。 「カン」とは都市の名前で、ぶどうの育たない風土からリンゴを栽培している地域。 リンゴから作られるカルヴァドスやシードルで牛胃と仔牛や羊の足を一緒に煮込んだ料理。 風土に合わせた郷土料理と言えると思います。 私はこのお料理をヒントに、日本風と思って自分なりに作ってみました......続きをみる
投稿日:2017/02/13 文字数:1300 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ   ビネガー 白ワインビネガー モツ煮 昆布 薄切り ブイヨン フランス料理 トマト煮込み モツ 味醂 人参 ニンニク 醤油 鉄板 煮込む モツ煮込み セロリ 付け合わせ ワイン 白ワイン 圧力鍋 煮汁 日本酒 調味料 トマト煮 味噌 玉葱 煮込み ショウガ 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  洋風煮込みのイメージが強いトリッパを春巻きの具として使ってみました!! 人が集まるこの季節は、目先の変わった揚げ物のサプライズ・・・・・・。 独特な歯ごたえと香りを楽しめるトリッパ。 揚げたての、 “ぱりっ”とした皮をほうばれば、 中からは、 “とろっ”とした、 トリッパと野菜のオイスターソース味の餡が、 顔をだしました。 煮込み料理は、 器を用意しなけれ......続きをみる
投稿日:2015/12/21 文字数:741 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  生姜 煮込み 調味料 醤油 揚げ物  サラダ パプリカ 煮込み料理 トリッパ ソース 洋風 八角 揚げ タケノコ 炒め 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  お料理は食材の特性を活かして、いかに美味しく食べるかが根底にあると思います。 あんまりスーパーとかではお目見えしないトリッパだけど、なかなか美味しい食材だと思います。 牛の2番目の胃ということで、なかなか臭いが強い部位。 いかに臭いを消すかが調理のポイントと思います。 私のやり方は、どちらかというと丁寧なやり方なので、あんまり臭いが残らないと感じで仕上がると思います。 Ⅰクールブイヨンを作る ......続きをみる
投稿日:2012/12/28 文字数:1480 評価:★★★★★   参考になった方の数 49
関連タグ  煮込み フォン 人参 ワイン トマト煮 生ハム 冷製 アボカド ニンニク 前菜 セロリ バジル 煮込む 圧力鍋 白ワイン 煮汁 トマト煮込み 玉葱 ブイヨン トマトソース 薄切り 粉チーズ トリッパ ソース パセリ チーズ 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  トリッパ定番のトマト煮です。温かいものをペンネにかけて夕ごはん。 残りを冷蔵庫に入れておけば、ゼリー状に煮凝ります。冷製のまま、パンやポテトとともに翌日のランチに。 トリッパのおいしさはその独特の食感にあり、温かいものは弾力が、冷たいものは歯切れのよさが引き立ちます。 トリッパ自体は味が滲みるものではありませんが、ハチノスという呼称がぴったりのヒダヒダに、ソースがとてもよく絡みます。 だからト......続きをみる
投稿日:2011/04/04 文字数:1652 評価:★★★★★   参考になった方の数 138
関連タグ  ビネガー パセリ トリッパ ソース パスタ 煮込む バルサミコ ワイン トマト煮 炒め 白ワイン ピーマン ニンジン ホール オリーブオイル セロリ ランチ 冷製 ペンネ バジル バル ハーブ 煮込み ごはん ポテト トマトソース パプリカ タマネギ 香味野菜 ニンニク 
東京都在住のツンさん
[レシピ]  煮込みの定番をステーキにしてみました! こちらで購入するハチノスは、もともときれいな状態で届くので本当に重宝しています。 内臓の香りも決して嫌なものでなく、好きな人にはたまらないものですね!! あまり使い慣れないという方は、茹でこぼし回数を増やせば一切問題ありません。 トリッパにするのが一番いいかもしれませんが、来客時にはステーキも目新しくて喜ばれました。 ハチノスステーキ 材料 ・下......続きをみる
投稿日:2016/02/27 文字数:531 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  トリッパ 煮込み にんにく ステーキ オリーブオイル 
Scomcom様
[レシピ] 下処理済みで調理が楽チン♪~『コリコリと歯切れの良い食感~通にはたまらんのです!』...レビューをみる
投稿日:2012/06/25 文字数:41 評価:★★★★★   参考になった方の数 71
関連タグ  ごはん ミート レシピ 煮込み料理 日本酒 おつまみ トマト煮 煮る 香味野菜 フランス料理 中華料理 韓国風 粒胡椒 中華 にんにく ワイン  炒め おかず キムチ トマト煮込み 煮込み ブーケガルニ 白ワイン 生姜 簡単 セロリ ホルモン トリッパ 家庭料理 圧力鍋 焼き肉 
Bbasket
[レシピ]  はじめまして。 グルメソムリエさんの商品を3年くらい前から購入さて いただいております。 フォアグラやラム肉など・・・どれを注文しても 間違いなく品質がよくて大満足しています! ハチノスは初めての購入です。 皆さんが書かれているレビューの通り 綺麗な状態のお品が届きました。 ☆フィレンツェ風の煮込み料理☆ トリッパのトマト煮込みを初めて作ってみることに・・・ まずはハ......続きをみる
投稿日:2016/07/17 文字数:1218 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ワイン フォアグラ 唐辛子 オリーブオイル セロリ 煮込み料理 トマト煮込み ソース トリッパ 赤ワイン にんにく 香味野菜 炒め  ハーブ 煮込み トマト煮 
商品ページ
兵庫県在住のserla
[レシピ]  トリッパは下処理が大変だけど、下処理だけして冷凍保存しておけば使い勝手の良い食材。 今回は、トリッパとトリュフ、野菜などを合わせて前菜にしてみました。 Ⅰクールブイヨンを作る ①玉葱、人参、セロリを各50gぐらい用意し、薄切りにする。 ②ニンニクの皮を剥いて縦半分に切り、中の芽を取り除いて包丁の側面で叩き潰す(ニンニクは、1/2かけらぐらいを使用)。 ③鍋に水2.5リットル、白ワイン100ml......続きをみる
投稿日:2013/03/01 文字数:1508 評価:★★★★★   参考になった方の数 40
関連タグ  煮込み トリッパ セロリ 前菜 ニンニク 生ハム アボカド 玉葱 トマト煮 ワイン 白ワイン クレソン 煮込む バジル 圧力鍋 煮汁 トリュフ 粉チーズ 薄切り トマトソース ブイヨン 人参 トマト煮込み ソース チーズ フォン 
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  最近は狂牛病のせいか国産のトリッパが手に入るなんて思っていませんでしたので 見つけた時にはすぐに購入しました。 トリッパが大好きで良く食べていたのですが最近はトンと遠が無く寂しかったので 自分で早速作る事ができて嬉しいです。 フレッシュなレモンの爽やかな香りとニンニクとローズマリーなど風味良く 自我自賛ですが美味しく出来ました! 材料 トリッパ1パック ベーコン70グラム 玉葱1個 セロリ1本......続きをみる
投稿日:2007/05/09 文字数:1101 評価:★★★★★   参考になった方の数 153
関連タグ  チーズ セロリ 人参 ベーコン オリーブオイル ハーブ ツマミ 炒め トリッパ 粉チーズ 白ワイン パセリ 玉葱 ローズマリー ブイヨン ワイン ニンニク 唐辛子 
商品ページ
群馬県在住のduck
[レシピ] トリッパ(牛ハチノス)を久しぶりにいただきました! トリッパは柔らかくなるまでに3時間位になければなりませんが、わが家では圧力鍋を使って短時間に料理してます。 一般のトリッパと比べるとグルメミートさんのトリッパはすごくきれいな商品なので掃除に手間がかからず、また、臭みも感じられませんでした。 柔らかく茹で上げれば(下準備しておけば)、炒め物、和え物とスピード料理ができます。今回ポピュラーなコ......続きをみる
投稿日:2007/05/11 文字数:1190 評価:★★★★★   参考になった方の数 201
関連タグ  トリッパ 醤油 ミート 中華 炒め物 にんにく 圧力鍋 スピード料理 サラダ 炒め  
口コミレシピ1
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  トマト煮が定番のトリッパ。今回も大部分はトマト煮(生ハムの硬い部分を使って風味づけしました。とてもおいしかったです!)にしましたが、たまには変わった味にしたいな~と思い、下茹でした状態で少し冷凍保存していました。   そこでなんとなく思いついたのがグルメミートさんで購入したジンギスカンのタレ。 試してみたところ、とてもいい組み合わせでした。お酢がきいたさっぱりしたタレに、はちみつと一味を少......続きをみる
投稿日:2013/11/11 文字数:390 評価:★★★★★   参考になった方の数 11
関連タグ   塩ゆで 生ハム ジンギスカン キャベツ トリッパ 炒め ミート 唐辛子 トマト煮 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  来客が早くに決まっていたので、トリッパを作ると決めて注文していました。 サルシッチャを入れるとブイヨンもいらないくらいの旨味が出るので、私の中ではそれも定番となりそうです。今回はさらに水煮のひよこ豆も入れましたが、豆を入れたためボリュームが出たので、ハチノスは半分を残して冷凍庫へ。 商品はやはり、いつものとおりきれいに処理された状態で届き、内臓好きには茹でこぼす必要もないくらいの質です。 今回......続きをみる
投稿日:2014/05/26 文字数:680 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  揚げ 炒め物 サルシッチャ 煮込む ブイヨン にんにく 中華 炒め ソース トリッパ 
東京都在住のももいえ様
[レシピ]  近くにあったおいしいカウンターイタリアンがなくなってしまい、トリッパを気軽に食べられなくなって一年。わー、あるじゃん、グルミーさんに。というわけで、お初の調理です。 大きいパックをお願いしたら、約800グラム。解凍してみると、あれこれって生なの?というくらいキレイ。むっちりと肉厚で、わくわくしてきました。半分はトマトで、半分は味噌で煮込みにすることにしました。 下ごしらえは、牛スジと同じカン......続きをみる
投稿日:2008/04/16 文字数:1659 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  香味野菜 味噌煮込み ニンニク 煮込み 粒胡椒 薄切り イタリアン バジル トマト煮込み ワイン みりん ゴボウ ニンジン 下ごしらえ 味噌 オリーブオイル 生姜 煮込む セロリ 味噌煮 トリッパ 炒め だし汁 カレー 日本酒 うま煮 トマト煮 ソーセージ 醤油 玉葱 大根 煮る 
Bmakomam
[レシピ]  はじめてトリッパの煮込みを食べたのはイタリア料理の立ち飲み屋さん。 立ち飲みやなだけあり、決して気取った雰囲気で出してた訳ではないのですが 若い頃の私には【ハチノス】て名前にも独特の形状や、赤(トマト)黒(オリーブ)の 色彩も、凄くかっこ良く思えいつか自分で作れたらなぁ、と思っていました。   それから2度程、精肉店でトリッパを見かけましたが薄らグレーがかった食材に 「こんなの自分で......続きをみる
投稿日:2013/12/23 文字数:762 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  チョリソ 煮込む チーズ ミート モツ スペイン レシピ トリッパ 簡単 煮込み オーブン チョリソー 
商品ページ
東京都在住のりら様
[レシピ] とろとろのモツ煮も臓腑に滲みておいしいけれど、香ばしいモツ焼きも歯触りよくておいしい。それはイタリアンでも同じこと。 カリッカリのトリッパのソテーは弾力のある噛み応え。定番のトマト煮よりも、感触的にも匂い的にも「内臓を食べてるぞ」感が強いので、好き嫌いは顕著に出るでしょう。でも、内臓好きな人には堪らないお料理だと思います。 850グラム届いたトリッパの約3分の1、ハチノス模様のきれいな部分を使い......続きをみる
投稿日:2009/03/01 文字数:1178 評価:★★★★★   参考になった方の数 128
関連タグ  ロースト オーブン モツ焼き ジューシー 香味野菜 トリッパ ソテー ビネガー ポテト ニンジン モツ 白ワイン イタリアン ハーブ モツ煮 ワイン セロリ バター ソース 付け合わせ ブーケガルニ ニンニク 煮込み タマネギ ブイヨン トマト煮 白ワインビネガー チーズ ガスパチョ 
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  今月のお買い得商品になっているトリッパでイタリア風のトマト煮込みを作りました。 食べたい時にお安くなっててとってもラッキーでした♪ 材料 トリッパ350グラム 玉ねぎ1個 セロリの葉3本分 セロリ1本 人参半本 にんにく大1かけ オリーブオイル 白ワイン100cc ローズマリー1枝 ローリエ1枚 トマトピューレ150cc ブイヨン1カップ パセリみじん適宜 唐辛子2本 作り方 1.トリッパはセ......続きをみる
投稿日:2009/04/11 文字数:700 評価:★★★★★   参考になった方の数 77
関連タグ  セロリ 人参 ローズマリー 煮込み トマト煮 ワイン トリッパ 唐辛子 白ワイン パセリ オリーブオイル トマト煮込み ソース 炒め ニンジン ブイヨン にんにく 
全67件中  1〜20/件表示中  1 21 41 61 

【洋風煮込みの定番!】トリッパ(牛ハチノス・湯剥き・ボイル)国産 の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 オードブル/前菜
___6 パスタ料理
___1 ピザ料理
___1 グラタン/ドリア
___1 ステーキ
___1 シチュー料理
___1 ワイン煮
___1 カツレツ
___1 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
___4 和風
___2 洋風
___7 イタリア料理/風
___1 メキシコ料理/風
___1 中華料理/風
___4 韓国料理/風
___1 エスニック料理/風
 調理の仕方別
___3 ワインを使った料理,合う料理
___1 ソテー
___2 炒める
___1 煮る料理
__38 煮込み料理
___1 揚げ物料理
 料理に使う食材別
___1 生ハムやサラミを使った料理
___3 チーズを使った料理
___1 芋を使った料理
___1 ソースを使った料理
___1 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
 調理の器具別
___1 フライパン
___9 
___6 圧力鍋
___1 その他


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る