いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は06月26日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【旨味が違います!】じっくり30日熟成!牛タン

 
投稿者:S  meg様  [レシピ]
投稿日付:2017/02/28 09:24

熟成牛タン、リピートです。今回は少し手間をかけ赤ワイン煮にしました。本格的な作り方ではありませんが時間をかけただけの美味しさはあります!そしてやっぱりこの牛タンは美味しい♪


<材料:夫婦で2食分>
牛タン 1本
赤ワイン 1本

マリネ用香味野菜
・にんじん 
・たまねぎ 
・セロリ 
・にんにく 
・ローリエ 

トマトペースト 大2
フォンドボー(液体タイプを使用) 適宜
小麦粉
塩・こしょう
ハチミツ
バター
マッシュルーム


<作り方>
・牛タンを解凍し水気をよく拭く。
・香味野菜を一口サイズにカット、にんにくはつぶす。
・保存袋に牛タン、香味野菜、赤ワインを入れ一日マリネする。

・牛タン、野菜、赤ワインをそれぞれに分ける。
・牛タンは水気を拭き塩こしょうをし、小麦粉をまぶして油を敷いたフライパンで表面をしっかりと焼き固める。
・野菜も油を敷いたフライパンでしんなりするまで炒める。
・圧力鍋に炒めた野菜、牛タン、赤ワイン、トマトペースト、フォンドボーを入れ、牛タンがかくれるくらいまで水を足し高圧で20分、加圧する。
・そのまま冷まし一晩寝かせる。

・鍋を火にかけ(加圧せず)煮る。牛タンに竹串を刺して軟らかくなっていたら火を止め鍋から取り出しておく。
・煮汁の粗熱が取れたらハンドブレンダーで滑らかになるまで攪拌し、ザルで濾し、再び鍋に戻し煮詰めていく。
・フライパンにバターを入れマッシュルームを軽く炒め、好みの厚さにカットした牛タンと煮汁(一人分お玉一杯くらい)を加え、塩こしょう、ハチミツ、バターなどで味付けをする。


スッと噛み切れる軟らかさなのにアノ独特のギュっとした食感が残っていて何とも満足感の高い味わい!カットした断面を見てもゼラチン質たっぷりなのが判ります。タン元とタン先を盛り付け、食感の違いを楽しもうと思いましたがもうどちらも軟らかくてどちらも美味しいっ(笑)
翌日はパスタを添えていただきました♪






商品の評価:★★★★★  
 いいねの数 2
この商品のレビュー一覧をみる
関連タグ  煮汁 赤ワイン パスタ ゼラチン質 セロリ にんにく 圧力鍋 赤ワイン煮 フォンドボー 炒め ワイン マッシュルーム 煮る 香味野菜 ワイン煮 ゼラチン バター ペースト マリネ 熟成 フォン 
1kgあたり 5,500円
1個 約 4,400円(税別)

5.00 (19件)

BF9002L


このページをシェアする

このレビューが含まれるカテゴリー「洋風」のレビュー一覧 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいうえに500gでこのお値段、かなりお買い得な商品だと思います。これだけあるとたっぷり使えて、大人2人幼児1人の我が家では夕食3回分使いまわせました。 赤身が多いミンチなので、さっぱり食べられてまだまだ暑いこの時期に重宝すると思います。焼きつけるとラムの香りがしっかりでてくるので、挽肉でも「ラムを食べている感」がありました。 まずはキーマカレーで200g程度。(こちらは仔羊のブラー......続きをみる
投稿日:2016/08/31 文字数:717 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソース オーブン レシピ チーズ ミートパイ 揚げ カレー ピザ トマトソース ミート トロトロ 
商品ページ
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  一度使ってみたかった種鳥。大きいとは知っていましたが、改めて届いたものを見るとやはりすごい迫力でした。丸のままでは冷蔵庫に入らないので、すぐに解凍し、カットしてから使うことにします。 大きなお肉をさばく時には、一部はすぐに食べられる方法で調理し、残りはある程度保存がきくような調理法を選びます。 今回は、こんな感じに分割しました: ガラはブイヨンに 胸肉は、ガラでとったブイヨンの中で煮て......続きをみる
投稿日:2017/02/13 文字数:1743 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮汁 パンチェッタ バル 人参 ブイヨン ココット 香味野菜 炒め 土鍋 塩漬け チキンピラフ コンフィ ピラフ ポトフ マリネ 生ハム オーブン 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  段々と季節が進んで秋深くなってきた最近。 寒くなると食べたくなるのが煮込み料理。 普段から牛ほほ肉の煮込みはするのですが、今回はイベリコ豚の豚ほほ肉という商品を使っての煮込み。 牛ほほ肉とは違った味を求めて、豚肉の赤ワイン煮込みを作りました。 さらにブランド豚であるイベリコ豚のほほ肉の煮込みということで、美味しく出来るのは間違いないと確信して調理に挑みました。 ①豚肉をロース糸で縛る。 ※10......続きをみる
投稿日:2016/11/14 文字数:832 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  赤ワイン煮 煮込み料理 トマトソース ソース ニンジン 赤ワイン 玉葱 フォン 薄切り 煮汁 ワイン煮 炒め 煮込み 生クリーム ワイン ニンニク セロリ 濃厚 蒸し煮 圧力鍋 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イタリア産のセミドライトマトのオイルマリネの缶詰めをついに開けました。 少し大きめなので大丈夫かな?使いきれるかと思いきや、開けてみたらそのまま食べても美味しいですし、あらゆる料理に全て使えるのであっという間に無くなってしまいました。 かなり色々使ったのですが、特にお気に入りだったのがたっぷり使ってチリビーンズを作ったらとても美味しかったです! セミドライトマトたっぷり入りのチリビーン......続きをみる
投稿日:2017/02/15 文字数:1252 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  激辛 薄切り アボカド マリネ セロリ プレゼント 煮込み トロトロ ソース サラダ  クミン 炒め チーズ 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  とても気に入りました。おいしかったです。 2本購入しました。個体差はあるようで、1本はいかにもバラ肉の塊といった、脂の層と肉の層が分かれているタイプ、もう1本は脂の厚い層はなく、霜降りのように肉の中に脂が入りこんでいるタイプのものでした。 まずは週中に1本を和風の煮物に。週末にはもう1本をデミグラスで煮込んでいただく予定で準備を進めました。途中まで2本一緒に煮込んで手間とガス代の節約です......続きをみる
投稿日:2017/01/31 文字数:1018 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮物 デミグラス ソース  みりん ホール ニンニク 煮込み バター 脂身 おかず 霜降り 和風 香味野菜 煮汁 デミグラスソース 
全67件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「ワインを使った料理」のレビュー一覧 
商品ページ
Bみのり様
[レシピ]  グルメソムリエさんでお買い物をすると頂けるお試しサイズのお塩。 いつも嬉しかったです^^ ありがとうございました! お試しで頂いていたので、「優しくてまろやか」なのは知っていたのですが、 注文したものを見たらサラサラと綺麗で、 どうにかしたくなってしまって、「ワイン塩」として瓶に入れることにしました。 ワイン塩…フライパンにお塩とワインを入れて、 再びサラサラになるまで弱火......続きをみる
投稿日:2016/08/21 文字数:740 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  調味料 ポタージュ ワイン 
商品ページ
GS東京都在住のまりお様
[レシピ]  ローストポーク(焼き豚) 久々にイベリコ豚の塊を買いました。というのも、ローストポークを食べたく、どうせなら自分で作ってみようと一念発起。タイミングよく「イベリコ豚肩ロースブロック」がお得に購入できましたので、こちらのお肉をチョイスです。 ローストポークといっても我が家のオーブンはほぼ役立たずですので、初めはローストせず、なんちゃって真空調理で湯煎で火を入れていきます。まずはお肉をできるだけ......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:1379 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト ソース みりん 白ワイン オーブン 和風 フォン ジューシー ローストポーク ワイン ラーメン 醤油 調味料 フォンドボー 脂身 パスタ 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  合鴨のカチャトーラ 今日は"煮込み料理"をと、先日購入した合鴨のモモ肉を使ってカチャトーラを作りました。本当は鶏で作るんでしょうけど、肉厚で骨つきの合鴨を見ているとすごく美味しそうです。 まずはお肉を骨ごとぶつ切りに。この骨からいい出汁が出るんです。塩胡椒したら小麦粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにします。少し濃いめに焼き色をつけたら、別鍋に入れてまずはお酢で煮込みます。普通は赤ワインビネガ......続きをみる
投稿日:2016/10/24 文字数:1188 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  白ワインビネガー ビネガー シンプルな料理 揚げ焼き 赤ワイン 炒め にんにく 煮込み  ソース 赤ワインビネガー ワイン 揚げ 唐辛子 煮込み料理 白ワイン 
商品ページ
兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  最近では、1000円前後で、近くのスーパーでも、そこそこ美味しいワインが購入出来ます。ついつい、普段飲みは、お手頃価格のワインで済ませがちでした。久しぶりでした!こういう高価な白ワインのお味!目が覚めましたよ。上品で、芳香、木の香りと鉱物、その上、フルーツ、そう洋梨としばらく経つとハチミツ。白とは言え、しっかりとした、食べ物に負けず、調和出来るワイン。幾重にも重なる香りは、安いワインでは楽しめま......続きをみる
投稿日:2016/07/12 文字数:567 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  白ワイン オリーブオイル 濃厚 オーブン ワイン バケット カレー プレディカドール ステーキ ボディ 前菜 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  肉の日限定のスペシャルステーキをわが家でも試してみました。せっかくなので、大きな方にチャレンジです。一枚を夫婦二人で分ければ一人当たり300グラム強のお肉で、ちょうど食べきりの大きさです。なんとなくビフテキというだけでテンションが上がってしまうのは日本人だとしみじみ感じます。 休日のランチとして、頂きました。 お肉を焼く手順です: 解凍後2-3日置いてしっかりと肉を休ませた後は、使う日の朝......続きをみる
投稿日:2016/11/29 文字数:1834 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソース ランチ ジューシー 揚げ 赤ワイン 炒め 醤油 簡単 マスタード ステーキ 揚げ焼き ワイン 脂身 ポテト ニンニク オーブン 
全15件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「ワインを使った料理,合う料理」のレビュー一覧 
東京都在住のりら様
[レシピ]  コック・オ・ヴァンの鶏をシャラン鴨に代えて。 マリネする⇒炒める⇒煮込むという作り方は同じでも、素材を代えるだけで全く違う趣きです。 鉄分の濃厚な味わいを持つ窒息鴨のおかげで、野性味と重厚感のある力強いお料理になりました。 マリネしたり、煮込んだあとに冷まして味を馴染ませたりと、時間はかかりますが手間はかかりません。 材料も赤ワインの他は、タマネギ・ニンジン・セロリ・ニンニク・トマト・ローリエ......続きをみる
投稿日:2009/09/06 文字数:1176 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  煮込み ペンネ ソース ニンニク 赤ワイン 濃厚 圧力鍋 煮汁 フォン 煮込む ニンジン ワイン タマネギ セロリ マリネ 炒め フォンドヴォー 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  鶏のもも肉→ピジョンに代えて、1人の豪華ディナー!! いつもは、骨付もも肉で作るノルマンディ風煮込み。 ロゼでいただくローストも、 軽く煮込み、 火を通うしていただくピジョンも、 赤ワインが進みます。 一人食事のときは、 冷蔵庫の余りもの食事なんですが、 たまには、 1人1羽、 食べきりサイズの煮込みを作ってみました。 小さくても、 肉付がよく、 お肉の味......続きをみる
投稿日:2015/12/21 文字数:733 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 赤ワイン ディナー 濃厚 ワイン ロゼ 生クリーム オリーブオイル 煮込み 蒸し焼き 
商品ページ
東京都在住のツンさん
[レシピ]  シャンパンを飲む日、出番がやってきたこのキャビア。光る黒い粒の美しさとプチプチ感はテンションがあがります。 食欲旺盛な夫婦にも大満足のボリュームの一皿が出来ないかと考え、外食で食べた一品を参考に、ナスとホタテとコラボしてみました。 ソースとしてキャビアを使い、そのキャビアを絶対ころさない程度の隠し味は「ゆず胡椒」です。これがピリッと感が加わる程度となりとっても美味しく出来ました。 ソースのベース......続きをみる
投稿日:2015/06/27 文字数:528 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ゆず胡椒 オリーブオイル シャンパン 簡単 刺身 直火焼き 薄切り 隠し味 ソース 
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ生サラミと豆の煮込みを楽しむセットをまた楽しむ時期になりました。 このセットは確かにネーミングが難しく、スペインだけでなくヨーロッパでは豆の煮込み料理は とてもポピュラーな人気の一品です。 それだけにスペイン各地でも、かなりの種類があり大きい白インゲンはファバーダ (他にも細かいルールが沢山ある)ひよこ豆はコシード(これもマドリード風やらどこそこ地方など多数あり) など書きだし......続きをみる
投稿日:2016/12/12 文字数:1574 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  リオハ 炒め パンセタ 煮込む レシピ 煮込み料理 ジャガイモ ワイン フルボディ コンタドール サルチチョン テンプラニージョ パプリカ 煮込み チョリソ ピメントン ボディ ベンハミン スペイン 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  だいぶ寒くなってきましたので、今回は烏賊の墨煮にしました。 本場スペインでもとても好まれて食べられている料理ですが、烏賊は小さいものを使う事と、中に入れる 具材に生ハムを、コクを出すために入れているレストランがあり、その方式で作ってみました。 烏賊の墨煮・刻み生ハムのコクとバゲットを添えて 材料:3人前 イタリア産パルマハム手切り約80g 小烏賊12~13杯 玉ネギ小1......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:1464 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  カリカリ 燻製 オーブン ご飯 簡単 スペイン 薄切り ソース バケット プレディカドール イタリアン ニンニク 炒め パセリ ごはん 煮込む ペースト オリーブオイル 隠し味 パプリカ スモーク ワイン トマトソース 生ハム 赤ワイン 
全177件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「煮込み料理」のレビュー一覧 
東京都在住のりら様
[レシピ]  コック・オ・ヴァンの鶏をシャラン鴨に代えて。 マリネする⇒炒める⇒煮込むという作り方は同じでも、素材を代えるだけで全く違う趣きです。 鉄分の濃厚な味わいを持つ窒息鴨のおかげで、野性味と重厚感のある力強いお料理になりました。 マリネしたり、煮込んだあとに冷まして味を馴染ませたりと、時間はかかりますが手間はかかりません。 材料も赤ワインの他は、タマネギ・ニンジン・セロリ・ニンニク・トマト・ローリエ......続きをみる
投稿日:2009/09/06 文字数:1176 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  煮込み ペンネ ソース ニンニク 赤ワイン 濃厚 圧力鍋 煮汁 フォン 煮込む ニンジン ワイン タマネギ セロリ マリネ 炒め フォンドヴォー 
商品ページ
兵庫県在住のserla
牛タンより好きかも?と思える、イベリコ豚のタン。 今回は、フランスの家庭料理であるラタトゥイユと合わせてみました。 ①豚タンを糸で縛り、表面をフライパンで焼く。 ②圧力鍋に移し、ローリエを加えて15分、加圧する。 ③豚タンの糸を取って皮を取り除き、2cm幅に切る。 ④鍋に、ニンニク、鷹の爪、オリーブ油を入れて香りを出して取り出す。 ⑤玉葱、パプリカ、ズッキーニ、コーンを入れ、弱火で炒める。 ⑥......続きをみる
投稿日:2015/06/19 文字数:376 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  圧力鍋 トマトソース ニンニク 家庭料理 ブレゼ パプリカ フォン ラタトゥイユ 玉葱 ソース 炒め 
商品ページ
Bmeg様
[レシピ]  暑いからと冷菜ばかりでは物足りないのであえての煮込み料理です。ほほ肉はいつも赤ワイン1本でこってり煮込みますが夏なのでトマト缶も加えさっぱり目にしてみます。 ■材料■ 牛ほほ肉1パック にんじん1本 セロリ1本 玉ねぎ1個 にんにく2かけ 赤ワイン400ml トマト缶1缶 野菜だし1袋 バター大さじ1 ローリエ 塩・こしょう ■作り方■ ①解凍したほほ肉は4等分にし、にんじん・セロ......続きをみる
投稿日:2014/08/27 文字数:705 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  薄切り 煮込み料理 セロリ 煮込む クレソン コンソメ にんにく 赤ワイン 冷菜 炒め ポテト 煮込み ゼラチン ゼラチン質 生クリーム ワイン バター マリネ ブイヨン 
商品ページ
東京都在住のツンさん
[レシピ]  これはお得です!!購入数の制限がなかったら買い占めてしまいそうな美味しさでした! 1枚目の写真で分かるように、切り落としといってもかなり肉厚で、広げると大きなお肉が沢山詰まっていましたので、ビーフストロガノフ風のお料理にしましたが、ナイフがいるような状態の食べごたえでした。程度な脂もあって甘味があり美味しいお肉!!次回の販売を心待ちにする商品の一つです。 分量をはかるようなきちんとしたお......続きをみる
投稿日:2017/02/19 文字数:581 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ ご飯 簡単 炒め マッシュルーム デミグラス オリーブオイル 煮る ソース 
商品ページ
S栃木県在住のあーちゃん様
[レシピ]  以前から一度牛テール赤ワイン煮を作ってみたいとの思い・・・やっと実現しました。届いたテールは余りにも大きく、一瞬自分で処理出来るか・・・不安になりました。いよいよ来客のメイン料理に、グルメミートさんのメモにしたがって指で関節の感覚を探りながら恐る恐る肉きり包丁で(包丁の刃が駄目になる覚悟!!)・・・思ったより上手く簡単にカットできました。まずは一段落・・・投稿の方のテールの処理法を参考にさせてい......続きをみる
投稿日:2010/04/01 文字数:1272 評価:★★★★★   参考になった方の数 109
関連タグ  煮込み ミート ニンジン ワイン オリーブオイル ポテト 赤ワイン煮 ゼラチン 炒め 簡単 ワイン煮 ソース バター 赤ワイン 濃厚 セロリ 煮汁 煮込む キャベツ 
全698件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「ワイン煮」のレビュー一覧 
東京都在住のりら様
[レシピ]  コック・オ・ヴァンの鶏をシャラン鴨に代えて。 マリネする⇒炒める⇒煮込むという作り方は同じでも、素材を代えるだけで全く違う趣きです。 鉄分の濃厚な味わいを持つ窒息鴨のおかげで、野性味と重厚感のある力強いお料理になりました。 マリネしたり、煮込んだあとに冷まして味を馴染ませたりと、時間はかかりますが手間はかかりません。 材料も赤ワインの他は、タマネギ・ニンジン・セロリ・ニンニク・トマト・ローリエ......続きをみる
投稿日:2009/09/06 文字数:1176 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  煮込み ペンネ ソース ニンニク 赤ワイン 濃厚 圧力鍋 煮汁 フォン 煮込む ニンジン ワイン タマネギ セロリ マリネ 炒め フォンドヴォー 
商品ページ
Bmeg様
[レシピ]  暑いからと冷菜ばかりでは物足りないのであえての煮込み料理です。ほほ肉はいつも赤ワイン1本でこってり煮込みますが夏なのでトマト缶も加えさっぱり目にしてみます。 ■材料■ 牛ほほ肉1パック にんじん1本 セロリ1本 玉ねぎ1個 にんにく2かけ 赤ワイン400ml トマト缶1缶 野菜だし1袋 バター大さじ1 ローリエ 塩・こしょう ■作り方■ ①解凍したほほ肉は4等分にし、にんじん・セロ......続きをみる
投稿日:2014/08/27 文字数:705 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  薄切り 煮込み料理 セロリ 煮込む クレソン コンソメ にんにく 赤ワイン 冷菜 炒め ポテト 煮込み ゼラチン ゼラチン質 生クリーム ワイン バター マリネ ブイヨン 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  段々と季節が進んで秋深くなってきた最近。 寒くなると食べたくなるのが煮込み料理。 普段から牛ほほ肉の煮込みはするのですが、今回はイベリコ豚の豚ほほ肉という商品を使っての煮込み。 牛ほほ肉とは違った味を求めて、豚肉の赤ワイン煮込みを作りました。 さらにブランド豚であるイベリコ豚のほほ肉の煮込みということで、美味しく出来るのは間違いないと確信して調理に挑みました。 ①豚肉をロース糸で縛る。 ※10......続きをみる
投稿日:2016/11/14 文字数:832 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  赤ワイン煮 煮込み料理 トマトソース ソース ニンジン 赤ワイン 玉葱 フォン 薄切り 煮汁 ワイン煮 炒め 煮込み 生クリーム ワイン ニンニク セロリ 濃厚 蒸し煮 圧力鍋 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  冷凍庫に残っていた牛タンのトリミングミート。 とってもリーズナブルのお値段ですがひと手間かけると素晴らしい一品に仕上がります。 今回は定番の牛タンの赤ワイン煮込みを作りました。 ●牛タンの赤ワイン煮込み 材料:3人前 牛タントリミングミート一袋、約300g 人参大1本 ジャガイモ小3個 カラーピーマンとパプリカ合わせて2個ぐらい ブラウンソース(今回は作り置きした冷......続きをみる
投稿日:2016/02/08 文字数:1067 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  人参 煮込み ゼラチン 蒸し焼き ソース パプリカ ゼラチン質 ジャガイモ ワイン バター 煮込む ピーマン 赤ワイン煮 手作り クミン 炒め ミート ワイン煮 コンソメ リーズナブル 煮汁 赤ワイン 
商品ページ
G神奈川県在住のduck
[レシピ]   めったにいただける鶏ではないので、飲んでいて“お気に入り”のワインで作ってみました。   丸ごと一羽  “おいしさのかたまり”ようなブレス鶏?!     前回ローストでいただき、 残った(お肉完食後の)骨でスープを飲んだ時、 このスープでお肉も一緒に食べたかったなあ~? 次は、煮込んで食べよう!   とはいうものの、ちょっと手がでない! 今回訳あり品ということもあり、カー......続きをみる
投稿日:2013/10/31 文字数:1313 評価:★★★★★   参考になった方の数 12
関連タグ  ロースト 炒め オリーブオイル 煮込み マッシュルーム プレディカドール ごえんの塩 煮汁 薄切り ワイン ワイン煮 骨付き にんにく 
全76件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「ソースを使った料理」のレビュー一覧 
東京都在住のりら様
[レシピ]  コック・オ・ヴァンの鶏をシャラン鴨に代えて。 マリネする⇒炒める⇒煮込むという作り方は同じでも、素材を代えるだけで全く違う趣きです。 鉄分の濃厚な味わいを持つ窒息鴨のおかげで、野性味と重厚感のある力強いお料理になりました。 マリネしたり、煮込んだあとに冷まして味を馴染ませたりと、時間はかかりますが手間はかかりません。 材料も赤ワインの他は、タマネギ・ニンジン・セロリ・ニンニク・トマト・ローリエ......続きをみる
投稿日:2009/09/06 文字数:1176 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  煮込み ペンネ ソース ニンニク 赤ワイン 濃厚 圧力鍋 煮汁 フォン 煮込む ニンジン ワイン タマネギ セロリ マリネ 炒め フォンドヴォー 
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  ウズラのファルシー 丸鶏は時々購入することはあるのですが、壺抜きは初めてです。中に色々詰め物をして、丸ごと焼いて、(骨がないから)ナイフで簡単に切り分けていただく...。想像しただけで美味しそうです!小さなウズラですから調理も比較的簡単そうに見えます。ウズラの詰め物(ファルシー)はフランス料理ではクラシックな定番料理ということで、WEBで「ウズラのファルシー」を検索すると10,000件以上もヒ......続きをみる
投稿日:2015/12/28 文字数:2435 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 付け合わせ 塩茹で ローズマリー ワイン ニンニク  バジル フォン 壺抜き 簡単 バケット 炒め ソース アボカド バター オーブン フランス料理 詰め物 キャベツ 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  鶏のもも肉→ピジョンに代えて、1人の豪華ディナー!! いつもは、骨付もも肉で作るノルマンディ風煮込み。 ロゼでいただくローストも、 軽く煮込み、 火を通うしていただくピジョンも、 赤ワインが進みます。 一人食事のときは、 冷蔵庫の余りもの食事なんですが、 たまには、 1人1羽、 食べきりサイズの煮込みを作ってみました。 小さくても、 肉付がよく、 お肉の味......続きをみる
投稿日:2015/12/21 文字数:733 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 赤ワイン ディナー 濃厚 ワイン ロゼ 生クリーム オリーブオイル 煮込み 蒸し焼き 
商品ページ
東京都在住のツンさん
[レシピ]  これはお得です!!購入数の制限がなかったら買い占めてしまいそうな美味しさでした! 1枚目の写真で分かるように、切り落としといってもかなり肉厚で、広げると大きなお肉が沢山詰まっていましたので、ビーフストロガノフ風のお料理にしましたが、ナイフがいるような状態の食べごたえでした。程度な脂もあって甘味があり美味しいお肉!!次回の販売を心待ちにする商品の一つです。 分量をはかるようなきちんとしたお......続きをみる
投稿日:2017/02/19 文字数:581 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ ご飯 簡単 炒め マッシュルーム デミグラス オリーブオイル 煮る ソース 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今日はご馳走です!【手巻きロースト用熟成牛】国産牛ロース(糸巻)ローストビーフ用を使って ローストビーフを作ります。 でもこれ1本では600g程度で少し物足りないので、面白い実験を行いがてら量を増やすことにしました。 せっかくグルメさんの上質な国産牛で脂まで巻いてあるのに、 比較するために普通の黒毛和牛とオーストアリア牛をひもで縛って 同じローストビーフ状態にしてから3本まとめてオーブ......続きをみる
投稿日:2016/05/24 文字数:1658 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト プレディカドール 煮込む セロリ ソース 赤ワイン 中心温度 炒め 熟成 オーブン ローストビーフ 醤油 クレソン ワイン ニンニク マリネ グレービーソース 
全181件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る