いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月26日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【赤身100%ミニステーキ用】鹿モモさくどり  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全37件中  1〜20/件表示中  1 21 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  蝦夷鹿よりもあっさりとしたニュージーランド産の鹿。鹿肉の特徴である鉄分の風味がやや控えめで、ジビエを食べ慣れない方にも安心してお出しできるお肉です。 脂肪分のほとんどない純然たる赤身。けれど筋肉繊維が細くて密ななめらかな肉質です。さっぱりとしているのにまろやかな食感で、ジビエの季節の冬だけでなくまだ暑い夏の日にも、喉や胃の負担なく食すことができます。 今回は軽やかに仕上げたく、ソースはシェリー......続きをみる
投稿日:2013/08/31 文字数:1556 評価:★★★★★   参考になった方の数 21
関連タグ  付け合わせ フォンドヴォー ジビエ タタキ ソテー バルサミコ ワイン ビネガー パセリ 濃厚 フォン ソース バター バル 燻製 オリーブオイル 赤ワイン 
商品ページ
G東京都在住のりら様
[レシピ]  フライパンひとつ+お鍋ひとつで完成する『鹿モモ肉のロースト、赤ワインとバルサミコとヴィンコットのソース』。 モモ肉を常温にしっかり戻しておくことと、フライパンに蓋をしてそっと火を入れること。この2つさえきちんと守れば、おいしく仕上がる率が極めて高い、簡単シンプルなお料理です。 シンプルなお料理を、特に付け合わせもなしに盛りつけましたが、それでも「豪華!」な感じになるのは明らかに特別のお肉だとわ......続きをみる
投稿日:2012/02/27 文字数:1452 評価:★★★★★   参考になった方の数 82
関連タグ  ロースト 付け合わせ パセリ ソース フォン 燻製 タタキ ワイン オリーブオイル 赤ワイン 熟成 フォンドヴォー 簡単 バル バルサミコ イタリアン 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  鹿の肉をいつ食べようか?どう料理しようか?と楽しみにしていましたがついに食べることに。 マリネにしてローストして、ジビエ風のソースは何が良いかと考えていると またしても家族から「冷やして、和風でポン酢でも食べてみたい!」 えぇ~!でもよし、やってみよう。 鹿肉のソテー二種類の冷菜風 作り方 まずは鹿肉をマリネにしました。赤ワイン少々と塩コショウ、刻みニンニクに ローズマリーで一晩漬......続きをみる
投稿日:2013/08/12 文字数:1473 評価:★★★★★   参考になった方の数 51
関連タグ  ロースト たたき グレービーソース  大根 ソース 薬味 ニンニク ミート 赤ワイン 和風 ポン酢 ローズマリー スモーク オリーブオイル ジャガイモ ジビエ 冷菜 生姜 ソテー ワイン 洋風 バター マリネ オーブン サラダ 
商品ページ
B奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   鹿ももさくどりを使ってしゃぶしゃぶをしました。柔らかくてとてもおいしかったです。   鹿肉を使うに当たって、あのきれいな赤色を生かしたいな、と思いました。 なにかいいレシピはないかとネットで探していたら、薬味をくるんだしゃぶしゃぶが見つかりました ちゃんとお気に入りにいれなかったせいで、いざ作るときになったらみつからなかったので、薬味をくるんだ形だけまねて、適当に作成しました。   ......続きをみる
投稿日:2015/02/14 文字数:890 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  しゃぶしゃぶ 薬味 レシピ 刺身 みりん ポン酢  揚げ ニンジン だし汁 大根 
口コミレシピ1
東京都在住のAT様
[レシピ] サラダ仕立てにしたり、カルパッチョでいただいたりはしていたのですが、フードプロセッサーを買ったので、ハンバーグをつくってみました。 塩胡椒だけでも十分美味しい肉をハンバーグにするのは少しもったいないかと思ってましたが、新鮮で美味しい肉で挽いたハンバーグは味が違いますね。 肉の味を強調したかったので、つなぎに卵はいれませんでした。セージを多めにいれたこともあり、すっきりした味わいなのに、飲み込んだ後......続きをみる
投稿日:2007/04/08 文字数:733 評価:★★★★   参考になった方の数 117
関連タグ  サラダ仕立て デミグラス ソース ジャガイモ  サラダ ワイン タマネギ ジューシー デミグラスソース 脂身 ハンバーグ カルパッチョ 赤ワイン オリーブオイル 
商品ページ
B東京都在住のりら様
[レシピ]  パックされた鹿モモ肉は、ガーネットのような深い赤。いかにも鉄分が豊富そうで、押しの強い味わいを持っていそうな色ですが、ニュージーランド産のこの鹿肉は極めてマイルドで柔らかです。 香りにも味にもクセがなく、脂肪のほとんどない赤身は、ほぼ生状態で食すカルパッチョに向いています。まぐろのお刺身にも通じるようなきめ細かさとしっとり感で、生肉に抵抗のある方も比較的受け入れやすいだろう舌触り。 商品案内......続きをみる
投稿日:2010/08/08 文字数:780 評価:★★★★★   参考になった方の数 88
関連タグ  バルサミコ 刺身 前菜 簡単 オリーブオイル チーズ ルッコラ カルパッチョ バル ビネガー 調味料 
商品ページ
Brimrim
[レシピ]  我が家は毎年御節は、買う事も作る事もしません。 その代わりに食べたいものを好きに乗せた、大皿を出し 夫婦二人だけの大晦日&お正月を過ごします。今年は こちらのサイトの鹿肉を使ったタタキを一品加えました。 鹿肉は軽くキッチンペーパーで表面を拭き、塩胡椒を 振って(好みでニンニクも)、フライパンで表面を転がす ように焼きます。あとは粗熱を取ってカットし、食べる時 生姜&醤油か、大根おろ......続きをみる
投稿日:2010/12/31 文字数:353 評価:★★★★★   参考になった方の数 158
関連タグ  生姜 醤油 濃厚 トロトロ ニンニク 大根 正月 お正月 タタキ 
商品ページ
Brimrim
夫の親戚が家に来た時、お酒のおつまみとして 鹿のタタキを出してみました。鹿は塩胡椒で 下味をつけて表面を強火で焼き、薄くカット。 薬味は紫蘇・ネギ・生姜・ニンニクスライス等 を用意し、普通のお醤油とポン酢醤油の二種類 を出しました。ローストビーフや馬刺しは食べた 経験があって好物、と聞いていたので、鹿肉も とても喜んで貰いました。鹿の肉を食べるのは 初めてだったそうで、油が全く無......続きをみる
投稿日:2011/12/28 文字数:279 評価:★★★★★   参考になった方の数 76
関連タグ  ロースト 薬味 醤油 おつまみ タタキ 生姜 馬刺 ビール  焼酎 ポン酢 ニンニク ローストビーフ 
口コミレシピ1
東京都在住のAT様
解凍後、塩・粗引き黒胡椒・ハーブをまぶしオリーブオイルでマリネしたものをラップにつつみ冷蔵庫で一晩おく。常温に戻した後、ガスコンロの両面グリル(余熱3分、両面焼き6分)であぶり、アルミホイルにつつんで休ませた後、切り分けました。 イメージではレア(たたき)状態で、サラダ仕立てを考えていたのですが、少し火を入れすぎたようでミディアムレアになっていました。急遽、ブルーベリーソース(作り置きしてたブルー......続きをみる
投稿日:2006/11/27 文字数:331 評価:★★★★   参考になった方の数 180
関連タグ  ソース グリル ビネガー たたき サラダ仕立て マリネ サラダ オリーブオイル ハーブ 
口コミレシピ1
東京都在住のyuko-food-studio様
レシピ名 鹿肉とフォアグラのソテーフランボワーズの香りを添えて 材料 鹿肉(もも)400g フォワグラ120g(30g×4) 塩・こしょう・小麦粉・オリーブオイル適量 フランボワーズ(冷凍)200g フランボワーズビネガー100cc マデラ酒120cc 赤ワイン200cc フォンドボー300cc 飾り フランボワーズ(飾り様)12粒 りんごのピューレ適量 クレソン適量 作り方 1.鹿肉はまわ......続きをみる
投稿日:2005/12/04 文字数:778 評価:★★★★★   参考になった方の数 160
関連タグ  赤ワイン フォアグラ クリスマス パーティ ソース フォン 野趣 オーブン オリーブオイル ワイン レシピ クリスマスパーティ クレソン 濃厚 ソテー フォンドボー ビネガー 
口コミレシピ1
東京都在住のyuko-food-studio様
[レシピ] レシピ投稿♪簡単・美味しい・お洒落な「鹿肉のカルパッチョ」500万年前の塩を使うとより美味しいです。レシピ通りに作れば10分で完成します。叩きのソース皆さんはどうされてますか??このソースとっても鹿肉との相性もバツグンでお薦めです。本格的な味なのに、火も使わずあっという間に出来上がります。 材料(3人分) 鹿モモさくどり1本 オリーブオイル・500万年前の塩適量 朝月(小口切り)適量 ソース ......続きをみる
投稿日:2006/01/28 文字数:679 評価:★★★★★   参考になった方の数 159
関連タグ  ローズマリー ワイン 簡単 ビネガー 白ワインビネガー 白ワイン レシピ ソース カルパッチョ 甘いソース オリーブオイル 
口コミレシピ1
東京都在住のeimi様
あーまた満開の桜を楽しむ暇もなく見頃は北上してしまった・・・。 毎年のことではありますが何だか損した気分です。 こんな時は時は美味しいものと美味しいお酒に限りますね。 本日はお花見気分で日本酒をいただきたいなーっと! さてお相手は・・・そうだ鹿にしましょう~(桜ならぬ紅葉ですが) ということで鹿肉のさく取りをさっそく準備 ごま油少々にて塩を軽くふった鹿肉の表面を かるく炙りアルミホイルにくるんでし......続きをみる
投稿日:2008/04/05 文字数:546 評価:★★★★   参考になった方の数 126
関連タグ  簡単 大根 日本酒 炙り にんにく ヘルシー 
口コミレシピ1
千葉県在住のサイモン敬子様
Excellentvenison!! おいしく頂きました。今回は初めてだったので、ガーリックと塩、コショウ、 オリーブオイルで焼きました。主人はアメリカ人ですが大好きでした。飲み物 もシングルモルトの17年とぴったりあってました。ワインもあったのですが、 このシングルモルトのほうが私たちはあうきがしました。お試しあれ。...レビューをみる
投稿日:2006/01/03 文字数:160 評価:★★★★★   参考になった方の数 147
関連タグ  シングルモルト オリーブオイル ワイン 
口コミレシピ1
東京都在住のピノ・ノワール様
オーソドックスなカルパッチョと、和風カルパッチョにして頂きました(*^_^*)もう、くせのない美味しさといい、柔らかさには感動しました!!牛肉のカルパッチョなんて、目じゃないですね!! 【下準備】 ・オリーブオイル(分量以外)をひいたフライパンでさっと焼き、表面に焼き目をつける。 ・すぐに氷水にとり冷まし水気をふきとり,冷蔵庫で少し身を引き締める。 【洋風カルパッチョ】 肉を薄切りにして並べて......続きをみる
投稿日:2005/09/27 文字数:374 評価:★★★★★   参考になった方の数 146
関連タグ  オリーブオイル ニンニク ワイン 薄切り 洋風 チーズ パセリ カルパッチョ 簡単 和風 
口コミレシピ1
東京都在住のかぴこ様
カルパッチョにして食べました。塩コショウして軽くレモンを絞りオリーブオイルをかけ,トッピングはパルミジャーノとルコラ少々のシンプルなものですが,本当に美味しくてびっくりでした。血がおいしいというか,肉を食べている実感がします。焼くより断然生がお勧めです。生で食べる肉は手が出ないという頭があり,自宅で肉のカルパッチョを食べたことはなかったのですが,手頃な値段で本当に良い商品だと思います。...レビューをみる
投稿日:2007/01/31 文字数:194 評価:★★★★★   参考になった方の数 157
関連タグ  オリーブオイル カルパッチョ トッピング 
商品ページ
千葉県在住のNabemurasaki様
以前に鹿肉のたたきを購入しましたが、柔らかくて美味しかったので、今度は「モモさくどり」を購入。やっと時間ができて調理しました。 解凍後、塩・コショウ・タイムなどの香草をまぶし、少し時間をおきます。 その後、フライパンで両面に焦げ目を。肉に厚みがあるので、焦げ目をつけたあとはしばらく火を弱めて中まで火を通します。 火を止めたあとは、そのまま温度が下がるまで放置し、それからスライスしました。 スライス......続きをみる
投稿日:2008/05/27 文字数:269 評価:★★★★★   参考になった方の数 159
関連タグ  大根 七味 たたき ニンニク 香草  ポン酢 
口コミレシピ2
愛知県在住の青い猫様
ビストロで初めて鹿肉を食べた時、意外にもとても美味かったので 我が家でも調理してみました。 解凍して、ローストビーフを作る手順で調理しました。 ビストロでは赤ワインソースでしたが、肉の味を楽しみたかったので シンプルにマスタードやホースラディッシュ・生姜で食べました。 思った以上に柔らかく、少しクセのある鹿肉の旨味も とても美味しく頂きました。 今度は赤ワインソースでも頂いてみたいです。...レビューをみる
投稿日:2008/11/04 文字数:197 評価:★★★★★   参考になった方の数 143
関連タグ  ロースト 赤ワイン ソース 生姜 マスタード ワイン ローストビーフ 
口コミレシピ1
bulbul様
200g強。 塩、胡椒をして、タイムをのせて、網脂で包みました。 あとは150度のオーブンに入れて6分間焼き、その後10分間落ち着かせてから切りました。 付け合せは、紅玉と蕪です。 蝦夷鹿と比べると獣の臭みはありません。 淡白な赤身肉として、広く受け入れられそうです。...レビューをみる
投稿日:2008/12/14 文字数:134 評価:★★★★   参考になった方の数 103
関連タグ  オーブン 付け合せ 
商品ページ
神奈川県在住のカシスソーダ様
今回は鹿肉をステーキにしました。脂肪が少ない肉でよくやる,ベーコン巻きタイプです。味付けは500万年前の塩で。両面を焼いた後ワインを注いでフタをし,ミディアム程度に熱を通します。ソースは肉汁にワインを足して,付け添え用のプラムを入れ,自家製のあんずジャムを加えて煮立てました。ステーキは,少し火が通りすぎましたが,中心はピンクが残る程度です。付け添えはセロリのサラダとアスパラガスで。豪華なディナーに......続きをみる
投稿日:2009/03/14 文字数:208 評価:★★★★★   参考になった方の数 110
関連タグ  ベーコン巻き ワイン ソース サラダ ベーコン セロリ ステーキ ディナー 
口コミレシピ1
東京都在住の暴君ハバネロ様
初めて鹿刺を注文しました。 2歳の子供には、もったいないですが、刺身用をステーキにして細かく切って食べさせましたが、とても気に入った様子でした。 そして大人にはカルパッチョにしていただいたのですが、なんともまつわりつくような食感がたまらなくてとてもおいしかったです。 是非また注文したいです!!...レビューをみる
投稿日:2005/05/22 文字数:148 評価:★★★★★   参考になった方の数 144
関連タグ  刺身 カルパッチョ ステーキ 
全37件中  1〜20/件表示中  1 21 

【赤身100%ミニステーキ用】鹿モモさくどり の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___5 刺身/カルパッチョ/タタキ
___1 ステーキ
___1 すき焼き/しゃぶしゃぶ
 調理の仕方別
___3 焼く/ローストする
___1 ソテー
 調理の器具別
___4 フライパン
___2 オーブン


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__44 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___8 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_378 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__60 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_162 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る