いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月26日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【柔らか!濃い味わいのジビエ肉】エゾ鹿(蝦夷鹿)内モモ(ミニブロック)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全31件中  1〜20/件表示中  1 21 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  ジビエを楽しもうと購入。嫌なクセは一切なく、脂肪分が少ないのでさっぱりとした味わいなのに、 鉄分が多いゆえの特別な味わい、しっかりした食べごたえを感じるこの鹿肉は最高です。 今回はグルメさんのパイシートを年内に使い切ろうと思っていたのと デミグラスソースが余って冷凍庫にあったのとで、思いきってブロックごとパイ包みにしてみることに。 焼き時間が長くなるのでパサつくかしらと不安はよぎりましたが・・......続きをみる
投稿日:2016/12/28 文字数:640 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   パイ包み にんにく 簡単 デミグラス ジビエ キャベツ バター プレディカドール デミグラスソース ソース 
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  蝦夷鹿の美味しさを知ったばかりです。 前回同様「たたき」にする予定でしたが、ワイン系の家呑み会となったので、予定を変更、コンフィにし、なるべく私も座っていたい日だったので、冷製でサラダ仕立てで出すことにしてみました。 元々しっとりしているお肉だったように記憶していましたが、コンフィにするとさらにしっとりで、そして冷やしてもずっと柔らかくしっとりしていました。 お味は、ジビエのコクのような美味し......続きをみる
投稿日:2015/03/06 文字数:704 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジビエ 赤ワイン バルサミコ オリーブオイル バル サラダ ワイン レシピ たたき サラダ仕立て 冷製 コンフィ 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   強火で表面を焼き固め、レア状態でいただきました。 柔かく、しっとりと口の中で溶けていくようなエゾ鹿もも肉。 レア状態のお肉の美味しさに気づきました!! こんなにお肉が柔かい!? 野獣、臭くない!? お家(おうち)でジビエ!何かリッチ!! お外で外食するつもりで、 プレディカドール・ティント開けちゃいました!   生のイチジクをソースにプラスして、 甘めの......続きをみる
投稿日:2015/09/27 文字数:972 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  赤ワイン プレゼント たたき ソース プレディカドール ワイン 醤油 ワイン煮 ミート 赤ワイン煮 ジビエ 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  鹿肉は宝石の赤。中でも内モモは、ガーネットのような深紅が美しいお肉です。 この部位は激レアステーキやタタキなど、生に近い状態が個人的には最も好き。 それは艶やかな深紅がそのまま活きるからでもあり、火の通し方によっては固く締まりがちなこの部位を、簡単確実においしく食べられる調理法だからでもあります。 写真上と中は和風のタタキです。 タレはグレープシードオイルでニンニクのみじん切りを炒め、日本酒......続きをみる
投稿日:2011/01/16 文字数:1311 評価:★★★★★   参考になった方の数 101
関連タグ  日本酒  燻製 ガーリックソテー バター ホール ピラフ バル ニンニク 和風 ソース フォンドヴォー 薬味 簡単 赤ワイン バルサミコ 炒め サラダ ワイン タタキ 付け合わせ ステーキ フォン 洋風 ソテー 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  最近は肉系のおやつに凝っているのですが、買うととってもお高いビーフジャーキーは意外にも簡単に作れそうだということがわかりました。そうしたらエゾ鹿でジャーキーを作ったらさぞおいしいものができるだろうと思いつきました。家で作れば無添加だし、安心です。早速、冷凍庫に温存しておいた最後のブロックで作ってみることにしました。   鹿肉のジャーキー 解凍したブロック肉を、繊維に平行に3-5mmぐらい......続きをみる
投稿日:2015/04/10 文字数:1088 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オーブン カリカリ 隠し味 ワイン 醤油 にんにく スモーク ジューシー 簡単 赤ワイン 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  このお肉を使って作ってみたのは、ハンガリー風の煮込み、グラーシュです。それも、あくまでも田舎風に、素朴に、シンプルに、赤ワインもストックも使わずに野菜とスパイスだけで煮込み、野性味があふれる鹿肉を味わいました。   エゾ鹿の田舎風グラーシュ 1.    鹿肉を大きめに切り分け、全体にパプリカ大3とキャラウェイシード(ホール)小さじ1、塩少々をまぶす。300グラムの肉を3つに分けたので、一切......続きをみる
投稿日:2015/01/05 文字数:1024 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ ジビエ 人参 赤ワイン ホール オーブン 煮込み パプリカ ソース ジャガイモ ワイン 贅沢 唐辛子 炒め ココット パンチェッタ 煮る 
商品ページ
兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★エゾ鹿内モモ肉ステーキのっけパスタ★ どちらも食べたくて、合体させてしまいました。 残暑厳しく、台風も連続でやってくるわ、まだまだややこしいですが・・・。 それでも、9月も後半、いよいよジビエの季節到来♪ 早速、我が家は、エゾ鹿の登場です。 季節始めは、シンプルにステーキで。 作り方と言うほどの物でもありませんが、、、 まずは、しっかり解凍。 1......続きをみる
投稿日:2016/09/18 文字数:733 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  パスタ ステーキ チーズ トマトソース ジビエ ソース オリーブオイル ニンニク 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  筋がなく、癖がなく、とにかく柔らかい、“えぞ鹿(蝦夷鹿)内モモ(ミニブロック)” ‘生に殆ど近いレア’と‘しっとりとミディアム’に、ナッツを加えて作ってみました!! 殆ど生に近いたたき風にしても、ローストビーフのようにしっとりと焼いても、柔らかく、火の通し方で違った味のお肉の美味しさが味わえました。   レアはお肉の甘さを、ミディアムはお肉の焼けた匂い(←火が通って香ばしい)を味わい......続きをみる
投稿日:2011/02/27 文字数:1120 評価:★★★★★   参考になった方の数 128
関連タグ  ロースト 中華 ソース マスタード ローストビーフ たたき  オーブン 炒め レシピ 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ]  美味しくてまたリピートです‼   ここ[グルメミートさん]の蝦夷鹿を身近な肉に例えるなら・・・ 【エゾ鹿】内モモ(ミニブロック)には、脂肪やサシは無いけど、柔らかくしっとり瑞々し肉質でした。   〈先週末~ロティにした時の家族の反応は・・・・〉   主人:「エゾ鹿って旨いんだね」「前にどこかで食べた鹿肉は獣臭かったけど…」 :「外国産のローストビーフの内側みたい・・・」(ハ......続きをみる
投稿日:2013/10/30 文字数:1137 評価:★★★★★   参考になった方の数 16
関連タグ  ロースト ロティ 赤ワイン 薬味 醤油 ミート ジューシー バター ワイン オリーブオイル みりん ホール ローストビーフ ステーキ 蒸し焼き にんにく ジビエ 
B兵庫県在住のTommy15様
★エゾ鹿内モモ肉のたたき★ 今日は、秋の献立! 頑張って栗もむき、栗ご飯に。 そして、メインは、ジビエの季節到来、エゾ鹿肉でたたきを! 完全に解凍した鹿肉約200gを室温に戻しておく。 塩、胡椒する。 フライパンを温め、それぞれの面を各2分ずつ焼く。 蓋をして、頂くまで置いておく。 鹿肉をスライスしてお皿に盛り付ける。 今回はの薬味は・・・ グルメソムリエ......続きをみる
投稿日:2016/09/25 文字数:385 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ご飯 醤油 たたき 薬味 ジビエ ペースト 
商品ページ
東京都在住のツンさん
[レシピ]  来客があったので、プレゼントでいただいた蝦夷鹿モモをタタキにすることに。 解凍するとお肉の濃い赤色が、確かに鉄分の多さを感じさせ、期待がふくらみました。 いい具合に出来上がって、食べてみると、いや~、美味しい!!ジューシーでしっとりしていました。私は鹿は初めてだったのですが、噛めば噛むほど味わいもあって、野性味や臭みなど一切ない、とっても上品なお味に盛り上がりました。夫とお客様は何度か食べたこ......続きをみる
投稿日:2014/11/03 文字数:564 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  プレゼント 醤油 オリーブオイル ニンニク ゼラチン ジューシー 付け合せ タタキ 
商品ページ
S東京都在住のYukky
[レシピ]  ワイン♪ワイン♪・・・どちらかというと春や夏のほうが好きな私ですが、秋冬になると、そう、大好きな赤ワインがよりおいしく感じる!そして赤ワインに合うお料理も恋しくなる~♪ ということで、大好きな蝦夷鹿をいただきました。商品の写真でもわかるとおり、蝦夷鹿のお肉の色はとても濃い赤。ワインはお肉の色に合わせると間違いないといったのは某有名ソムリエさん。はい、このお肉には濃いカベルネ・ソーヴィニヨンのワ......続きをみる
投稿日:2010/10/24 文字数:1073 評価:★★★★★   参考になった方の数 111
関連タグ  ロースト ディナー マッシュルーム 付け合せ ワイン ソース バルサミコ ポテト ミート デミグラス オーブン ホール 贅沢 ローストビーフ クランベリーソース バル ハーブ 赤ワイン ソテー デミグラスソース みりん 家庭料理 
商品ページ
S兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  久しぶりの鹿肉。ゲームの中でも1,2位を争うほど好きな食材です。シンプルにローストしようか迷いましたが、気合を入れて、フレンチの煮込みに! ♦材料 えぞ鹿内もも(ミニブロック)・・・1パック(270g)解凍して ►マリネ用材料 玉ねぎ・・・1/2個薄切り にんじん・・・半本薄切り ニンニク・・・1片つぶして セロリの葉・・・1本分ちぎって ベイリーフ・・・1枚 胡椒・・・......続きをみる
投稿日:2011/03/12 文字数:1117 評価:★★★★★   参考になった方の数 119
関連タグ  ロースト 薄切り セロリ マリネ 煮込み ニンニク ソース フレンチ 赤ワイン 炒め パセリ 煮汁 ジャガイモ 煮込む バター ワイン 
S兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  ≪ゴマが弾ける蝦夷鹿の中華風タタキ≫ 前から蝦夷鹿って興味があったのですが、 試す機会がなかなかありませんでした。 今回初めて蝦夷鹿を購入しました。   さてどのように食すか・・・ 皆さんのレビューを参考にタタキにすることに決定です。   タレはポン酢ではなく新玉ねぎたっぷりの中華風。   【材料】 蝦夷鹿内モモ(ミニブロック)・・・1パック 塩・・・適量 黒コショー・・・適量 ......続きをみる
投稿日:2012/06/02 文字数:843 評価:★★★★★   参考になった方の数 75
関連タグ  ポン酢 付け合せ ワイン 醤油 タタキ  中華 赤ワイン オーブン 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ] お勧めのレシピ『エゾ鹿のロティー・赤ワインとブドウのソース』のレシピを参考にアレンジして頂きました。...レビューをみる
投稿日:2013/10/28 文字数:50 評価:★★★★★   参考になった方の数 15
関連タグ  フォン ソテー 付け合わせ バター 熟成 バルサミコ ワイン コンタドール フレンチ フォンドヴォー マリアージュ  にんにく ソース バルサミコソース バル マリネ ロティ 赤ワイン 蒸し焼き オリーブオイル 
商品ページ
神奈川県在住のmakomam
[レシピ]  蝦夷鹿、、、 生まれも育ちも北海道内陸(山側ど田舎)育ちの私にはお洒落な? 響きのジビエとはかけ離れた不思議な食材、、、食材!?    真っ先に浮かぶ蝦夷鹿の記憶は ●車運転中に遭遇(衝突)→車が大破(私の実話です。その後、鹿は走って逃げました。) ●JRの車線に突如現れる→JR衝突部分陥没(鹿は無事、走って逃げました。ご安心下さい。) ●寒波が続くと山を下り畑のキャベツを食尽す。......続きをみる
投稿日:2015/01/05 文字数:1513 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮汁 味噌 キャベツ すき焼き 簡単 中華 カレー 山椒 レシピ 煮込む 味噌漬け ジビエ 
商品ページ
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  塊のお肉って、調理するのも食べるのも、ちょっとエネルギーがいるなぁ。。。と思っているのは私だけでしょうか? いつもならテンションが上がる塊肉を前にしても、疲れているのか寒さで弱っているのか、その迫力に圧倒されるばかり。どうやって食べようかといろいろ考えてはみたものの、ブロックとがっつり取り組む気力が出ないので、もったいなくもカットして使うことにしました。 なんとなく浮かんだのは、鹿肉をオイス......続きをみる
投稿日:2014/11/19 文字数:1106 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 炒め ニンニク ヘルシー 醤油 中華 蒸し焼き にんにく ゴマ油 紹興酒 ソース 調味料 
東京都在住のりら様
[レシピ]  鹿とフォアグラと黒米。ソースには黒トリュフペーストが入っています。 珍しい食材の組み合わせで、家庭のお料理としては異色の色彩の一皿となりました。 タタキ風に激レアの鹿内モモはしっとり。 ピラフにした黒米はプチプチもっちり。 欲を言えばこんがりキツネ色に仕上げたかったけれど、火加減の関係でまわりが色付く前に内側がとろけたフォアグラは、それでもまったり。 いずれも舌を包み込むような食感で、なかなか......続きをみる
投稿日:2009/09/20 文字数:1294 評価:★★★★★   参考になった方の数 80
関連タグ  バター セロリ ピラフ フォンドヴォー ミート ソース トリュフペースト ソテー 盛り合わせ タタキ 赤ワイン フォアグラ ペースト 濃厚 フォン 炒め ホール トリュフ ワイン マリネ 
S東京都在住のYukky
[レシピ]  父がおもむろにつぶやきました。「蝦夷鹿ってうまいんだな~」 どうも何かの宴会で蝦夷鹿を口にすることがあったらしく、大感激だった模様。 ・・・そうですかそうですか。孝行娘(←自分で言うあたりはもっとも怪しい)Yukkyはそれならばと、いそいそとグルメミートさんへ蝦夷鹿の注文をしたのでありました。   父が口にしたのはたたきだった模様。ということで、今回はこの内モモをオーダー。 ①解凍したら塩......続きをみる
投稿日:2010/01/31 文字数:675 評価:★★★★★   参考になった方の数 109
関連タグ  ロースト たたき ミート 醤油 マリネ ローストビーフ ポン酢  宴会 なす 
愛知県在住の虹クラゲ様
[レシピ]  レビュー賞でいただきました。ありがとうございます。 鹿肉・・・ 自分では絶対買わないであろう獣肉 いや、一歩踏み出せなかっただけかもしれません。 羊肉苦手、ジビエ知らずの私にとっては未知の世界です、笑。 今回レビュー賞でいただけることが分かり少し悩みましたが いい機会だったのでこちらのプレゼントを頂くことにしました。 さて初めての鹿肉料理。 一番心配だったのが「臭み」だったのですが......続きをみる
投稿日:2016/01/27 文字数:809 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジビエ ボディ ワイン ステーキ フルボディ プレゼント 
全31件中  1〜20/件表示中  1 21 

【柔らか!濃い味わいのジビエ肉】エゾ鹿(蝦夷鹿)内モモ(ミニブロック) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___6 刺身/カルパッチョ/タタキ
___1 サラダ料理
___1 パスタ料理
___3 ステーキ
___1 ローストビーフ
___1 ワイン煮
___1 コンフィ
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 和風
___1 洋風
___1 イタリア料理/風
___1 バレンタインデー
 調理の仕方別
___2 ワインを使った料理,合う料理
___2 マリネをした料理
___1 パイ料理/包み焼き
___8 焼く/ローストする
___6 ソテー
___1 炒める
___2 蒸し焼き
___1 煮る料理
___2 煮込み料理
 料理に使う食材別
___2 ソースを使った料理
___1 米を使った料理
 調理の器具別
___6 フライパン
___4 オーブン
___1 
___1 その他


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__44 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___8 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_378 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__60 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_162 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る