いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【煮込みで格段の美味さ】ラム骨付きシャンク(スネ肉)NZ産  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全33件中  1〜20/件表示中  1 21 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  りんごの季節になり、ラムとりんごのカレーを作ってみました!! スーパーで紅玉を見つけ、 作ったのが、 “りんごのカレー”です。 紅玉のパンチが効いた酸味、 果物の甘さ、 まろやかなカレーに、 ラム(骨付きシャンク)、 すごく合います!! ラム骨付きシャンクは、 癖がなく、 食べやすく、 脂分が少なく、 あっさりといただけ、 骨付きのお肉を......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:789 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込む ソテー カレー バター 煮込み 簡単 ソース ターメリック 骨付き 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★モロッコ風ラム★ スパイシーなのにフルーツの甘味もある煮込み、 「モロッカンラム」が食べたくなって、久しぶりに作りました! ラムシャンクなら、骨付きでいいお出汁も出るはず。 文字通り、骨の髄まで、食べつくしました。 懐かしいオッソブコの味わい。骨の中もかきだして、最後は吸って・・・お行儀悪いですが、やらずには済みません。 1人1本、楽勝です 2人分 ラム骨付きシャンク2本 ......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:811 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込む 煮る ニンニク 煮込み スパイシー パプリカ 骨付き 
商品ページ
S愛知県在住のyoko様
[レシピ]  一度購入して「おいしいな~また注文しよ。」と思っても次から次へとおいしいお肉に出会うので、 なかなかリピートまでたどり着かないグルメミートさんのお肉たち・・・ この大きな骨付きのラム肉もそのひとつでしたが、骨付きのお肉をほろほろに煮込んで食べたいな。と ふと思い、久しぶりのご対面となりました。 2~3年ぶりになるでしょうか。前回は確か赤ワイン煮にしたような?ブイヨン煮だったかな? いや......続きをみる
投稿日:2010/03/14 文字数:1393 評価:★★★★★   参考になった方の数 106
関連タグ  ブイヨン 煮込む ニンジン ゼラチン マリネ ランチ ゼラチン質 クミン クスクス ワイン ジンジャー サラダ ブイヨン煮 ワイン煮 香味野菜 煮汁 生姜 ミート マスタード 骨付き 白ワイン コンソメ ターメリック 赤ワイン煮 赤ワイン キャベツ 
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  骨付きのラムすね肉を見ると思いだすのがセネガルで食べた羊ごはん、通称チェブヤップです。あちらのウォロフ語で、チェブが米、ヤップが肉を意味します。 人が集まるとよく供されていたソレは、直径1メートルはあるかというような大きなお盆のようなお皿に羊のダシで炊いたご飯が敷き詰められ、その中央に骨付きの肉の塊がどーん、と載せられた豪快なものでした。 お皿の周囲を囲むように5-8人で陣取り、一つのお皿か......続きをみる
投稿日:2015/04/13 文字数:1646 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  パセリ 隠し味 骨付き パーティー スパイシー パーティ コンソメ ごはん  煮込む 薄切り ゼラチン ゼラチン質 ペースト イタリアン ニンニク 唐辛子 炒め ご飯 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  骨付きの羊肉の塊を、モンゴル風に塩だけで茹でて食べてみたいと思っていました。この骨付きラムシャンクはボリューム的に夫婦二人でモンゴル料理を試してみるのにちょうど良さそうな部位だと思い、先日思い切って作ってみました。 モンゴル風羊の塩茹で(チャンサン・マハ) 解凍した骨付きシャンクがちょうど入る大きさの寸胴鍋に入れ、たっぷりと肉が被るぐらいの水を注ぐ。(うちにある直径24㎝の寸胴鍋だと、......続きをみる
投稿日:2016/10/21 文字数:1615 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ゼラチン 生ハム 炭火 塩茹で ステーキ 香味野菜 焼き鳥 パプリカ 塩漬け ゼラチン質 熟成 骨付き 
商品ページ
G東京都在住のりら様
[レシピ]  ラムの骨付きシャンクは、時々無性に食べたくなる食材です。 お肉は煮込むと縦に縮んで横に膨らみ、突き出た骨の上半分に、ふっくらまあるくまとまります。 棍棒のようなその形は、絵に描いたような“お肉”。 かすかに漂う原初的な野蛮さが、食欲はつまり生命力の源だと、感じさせてくれるお肉です。 うららかな春に似つかわしい明るい色合いのお料理は、フードプロセッサーにかけた野菜をたっぷり入れた、ほんのり甘やか......続きをみる
投稿日:2011/04/18 文字数:1508 評価:★★★★★   参考になった方の数 102
関連タグ  香味野菜 じゃがいも トマトソース パセリ 煮込む ソース ニンニク オーブン 炒め シチュー ダッチオーブン レシピ パプリカ 赤ワイン オリーブオイル トマト煮 セロリ グリル ニンジン ゼラチン 蒸し焼き ゼラチン質 バター パスタ 骨付き ワイン タマネギ ハーブ ホール 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  豚肉で作る“シュークルート”をラム骨付きシャンクで作ってみました!! 日中の気温が20度以上になり、 さっぱり味の料理が多くなりました。 お肉も、 どっしりの豚肉バラ肉→ラム骨付きシャンクに代えて、 味も、 酸味が利いたザワークラウトと煮込んでみました。 コトコトと “弱火で1時間煮込むだけ” お肉は、 柔らか~く、 簡単に骨から剥がれ、 色が......続きをみる
投稿日:2017/05/06 文字数:993 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  オリーブオイル 煮込む 炒め 塩漬け ジャガイモ 玉葱 煮込み料理 薄切り 簡単 骨付き ワイン 白ワイン 煮込み 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]   グリルできつね色に焼いたスネ肉は、とってもよい香り! 香草野菜とトマトで煮込んでみました!!   キリッと冷えた白ワインに、あっさりとしたお肉の煮込みをガッツリいただきました。   お肉は、 ラムチョップのように焼いただけでは硬いのですが、 柔らかく煮込んでいただくお肉は、 焼いただけの美味しさとは、違う美味しさがありました。   あっという間に、骨付き約450gのお肉を完......続きをみる
投稿日:2013/08/03 文字数:1397 評価:★★★★★   参考になった方の数 40
関連タグ  ロースト 煮込み なす 付け合せ スパイシー トマト煮 炒め グリル カレー にんにく 隠し味 セロリ ごえんの塩 煮込む クレソン 玉葱 焼肉 薄切り ワイン 生姜 骨付き ソース 香草 ラムチョップ 簡単 圧力鍋 白ワイン 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  上品なラムフレーバーの香りにスモークをかけ、煮込んでみました。 ローストすると独特の香りがする“ラム肉骨付きシャンク”に、ひと手間(燻煙)をプラス!   フォークでほぐれる程煮込んで、 お肉とスープをいただきました!!     骨付きスネ肉は、 煮込んで柔かく、 フォークでほぐせる位まで柔かくすると、   筋部分は、 とろーりとしたゼラチン質(白っぽい肉)に変わり、 ......続きをみる
投稿日:2015/03/16 文字数:1004 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ステーキ 骨付き ゼラチン質 ゼラチン スモーク 煮込み 
G島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  結婚記念日のお祝いディナーのメインに、このラムすね肉煮込みを選びました。 もともと夫は肉料理、とりわけラムが大好き。 「これならビックリ喜んでくれるはず」 ただし最初にびっくりしたのは私のほうでした・・・(^^)袋から開けてみて、思った以上のボリューム感だったので。今回のは2本で0・95kg、ほぼ1kg、普段の食卓ならこれで4人前でOKかもしれません。 今回はあっさりとプロヴァンス風のト......続きをみる
投稿日:2014/11/25 文字数:1501 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ハーブ 煮込み 簡単 トマト煮 炒め クリスマス ディナー プロバンス 付け合わせ パセリ ホール トマト煮込み 煮汁 煮る にんにく ポテト オリーブオイル セロリ クスクス 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  タマネギ、ニンジン、セロリ、ニンニク、エシャロット、ポワロー、じゃがいも。材料はすべてフードプロセッサーにかけました。 ごくごく細かいみじん切りにして、厚手の鋳物鍋で炒め蒸しに。甘みを充分に引き出してからお肉を煮込みます。 火を通すにつれて棍棒のようになる形状と、ラム好きには堪らない香りを持った骨付きシャンク。これまでにも白ワイン煮やギネスビール煮を試したことがありますが、今回は野菜が甘く溶け......続きをみる
投稿日:2010/04/11 文字数:1635 評価:★★★★★   参考になった方の数 137
関連タグ  ビール 煮込む 骨付き ハーブ ワイン バター パセリ 蒸し煮 白ワイン ビール煮 煮込み じゃがいも ワイン煮 ソース ホール ニンジン セロリ ニンニク 炒め ペンネ 煮汁 タマネギ 
商品ページ
Scomcom様
[レシピ]  先日、NZの友人から、美味しいワインを頂き(NZは日本と逆の季節なので、今は秋~肌寒い)積もる話の中でKIWIの彼女から出てくる料理の話は煮込み料理が多く、話を聞いているだけで食べたくなるものばかり。 ***それ以降*** ”赤ワインをたっぷり使って、じっくり煮込んだ料理が食べたい” その衝動もあり、衝動買い。   NZ産のラムをNZ産の赤ワインでじぃ~くり煮こみたいけど、2~3時間......続きをみる
投稿日:2013/07/03 文字数:1280 評価:★★★★★   参考になった方の数 31
関連タグ  ワイン ごえんの塩 煮込み料理 ポテト 煮汁 煮る マスタード マリネ ミート 生クリーム ジューシー バター 赤ワイン 付け合わせ 煮込み 圧力鍋 蒸し煮 温野菜 ローズマリー 骨付き ソース にんにく 
商品ページ
S愛知県在住のbagua様
[レシピ]  骨付き肉が大好きです。特にラムは、独特の香りもさることながら、骨付きを煮込むと骨からもおいしいだしが出て、また煮込んだ肉も牛のような繊維の荒い感じにならないところが好きです。 今は夏なので、羊食の本場(?)北アフリカ風のタジンにしてみました。 ラム骨付きすね肉のタジン すね肉にスパイス(コリアンダー・クミン・ターメリック・塩各大1、カイエンヌペッパー少々)を擦り込む。 ひよこ豆半カップ......続きをみる
投稿日:2014/08/14 文字数:1097 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  人参 煮込む クスクス オーブン 骨付き ターメリック 白ワイン 薄切り ワイン 煮込み クミン ニンニク 
東京都在住のツンさん
2パック計4本をまとめて煮込むことにしました。 以前作った時には煮込み過ぎで形を成さなくしてしまったので、今回はその点に注意して。 「ラム骨付きシャンクのブルゴーニュ風赤ワイン煮こみ」を作りました。 作り方は、商品説明に記載されている、グルメさんのレシピそのまんまです。お肉の量が多いので何かと少しづつ多めにしたくらいの調整はしました。 そして。今回はとろとろだけど形を残せて私的に大成功でした。......続きをみる
投稿日:2017/03/21 文字数:307 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  赤ワイン煮 シチュー 骨付き 赤ワイン ポテト ワイン煮 煮込む ブルゴーニュ ワイン ブルゴーニュ風 レシピ 煮込み 
口コミレシピ1
東京都在住のりら様
[レシピ] 赤ワインでこっくり煮込んだらおいしそうだな~と注文したのですが、お肉の現物を見て白ワイン煮に変更。こんな大きな骨のついたラム、レストランでも未体験です。初めて食べるお肉をおうちで調理するなら、素材の個性明らかなあっさり味が、今後のお食事人生(?)におそらくプラス。 骨をズダッと断ち切った形状にやや驚き…。膝から足首くらいなのでしょうか、すんなり細く、なんだか脚そのままのシルエット。一晩マリネした......続きをみる
投稿日:2009/02/04 文字数:1906 評価:★★★★★   参考になった方の数 159
関連タグ  煮こごり ハーブ 煮込む 調味料 セロリ ワイン煮 煮込み料理 白ワイン ワイン マッシュルーム 蒸し焼き バター ソース 薄切り フォンドヴォー マリネ ニンジン 煮る タマネギ パセリ ローズマリー 煮込み 赤ワイン パンチェッタ 煮汁 おでん ゼラチン質 フォン 炒め グリル ニンニク ミネストローネ 付け合わせ ゼラチン パプリカ 
口コミレシピ1
東京都在住のりら様
[レシピ] 脂肪燃焼成分のカルニチンと、美肌の素のコラーゲンがたっぷりの骨付きラムを、ギネスビールで煮込みました。粗くつぶしたマッシュポテトにからめながら、成分の溶け込んだスープも余さず体におさめます。 おいしさのあまり完全に食べ過ぎて、燃焼される脂肪より新たに摂取したカロリーのほうが、絶対的に多い感じはしましたが…。 成分云々は抜きにしても、じっくり煮込むのにこれほど適したラムを、他のお店で見かけたことは......続きをみる
投稿日:2009/10/04 文字数:1288 評価:★★★★★   参考になった方の数 122
関連タグ  ビール ニンニク シチュー カロリー 生クリーム 煮込む ゼラチン トマト煮 炒め タマネギ セロリ ワイン煮 ホール バター ワイン ビール煮 ニンジン ゼラチン質 カルニチン ジャガイモ 煮込み パセリ 濃厚 ローズマリー 骨付き 白ワイン ポテト 
商品ページ
B神奈川県在住のmakomam
[レシピ]  お久しぶりに購入したラム骨付きシャンク。   実は購入した理由はラム肉の煮こごりをとりたかったのだけど いつも購入している煮込み用スネ肉やスジ肉が売り切れだったから     煮こごり用にはもったいなさ過ぎるスネ肉は御節料理に飽きてきた頃合いで スパイスと共にじっくり煮込んで豪華なカレーになっちゃいました。   **********************************......続きをみる
投稿日:2014/01/06 文字数:775 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  煮こごり セロリ 玉葱 マリネ クミン 骨付き 煮込み レシピ ワイン ニンニク 香味野菜 人参 パセリ 女子会 炒め ターメリック ローズマリー カレー 白ワイン 
商品ページ
東京都在住のshiki
[レシピ]  ラムのすね肉のトマトソース煮込み、サフランとひよこ豆添え   連休中に時間が取れたので念願のラム料理を作りました。 このラムのすね肉は都内某レストランで食べてから、一度自分でも作ってみたいと思っていました。そして、 グルメミートさんで発見! 早速取り寄せて作ってみました。   作り方   すね肉はグルメさん推奨の氷水で解凍してから、たっぷりのお湯で一度煮こぼしました。 そこか......続きをみる
投稿日:2013/04/30 文字数:874 評価:★★★★★   参考になった方の数 60
関連タグ  ソース オリーブオイル 煮込む トマトソース 炒め パスタ コンソメ ミート ラム料理 煮込み トマトソース煮 ホール ペースト 
口コミレシピ1
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ] たまには煮込んだ羊も食べたいなあ…と、何気なく注文した羊のすね。「骨付き」とはあったけどまさか長いまんまのがごろんごろんと2つ出てくるとは思いませんでした(汗)。羊の脚って意外と細いんですね。しかし考えてみればあの体格ですから、このくらいの太さで当たり前といえば当たり前か。 というわけで、予想外の形態のすねを前にして、どんな煮込みが合うのだろうかとちょっと考えてしまいましたが、濃度のあるソースで......続きをみる
投稿日:2007/07/10 文字数:901 評価:★★★★★   参考になった方の数 217
関連タグ  ソース タマネギ 炒め ビール バケット 薄切り ワイン ビネガー 煮込み レシピ 骨付き ビール煮 マスタード  
口コミレシピ1
東京都在住のeimi様
[レシピ] 今頃になって発見したラムシャンク!早速の購入です。 届いたお肉はスモークターキーに続いてまたもや原始人のこん棒状で戦うのにはお誂え向きの2本入り~!! お約束ということでひとしきりだんな様と遊んじゃいました(笑) 皆様のレビューを参考にさせて頂いて、トマト煮にしてみようと調理に取り掛かりました。 ●すね肉を軽く酒で洗い、水気をよく拭き取ります。 ●塩・胡椒を強めにして小麦粉をつけはらっておきます。......続きをみる
投稿日:2008/05/19 文字数:1000 評価:★★★★★   参考になった方の数 149
関連タグ  フォン 炒め マスタード 和風 醤油 ニンニク 隠し味 ビール 煮込み フォンドボー スモーク ブーケガルニ 揚げ ソテー トマト煮 丸揚げ 
全33件中  1〜20/件表示中  1 21 

【煮込みで格段の美味さ】ラム骨付きシャンク(スネ肉)NZ産 の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 グラタン/ドリア
___2 カレー料理
___2 ワイン煮
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 洋風
___1 エスニック料理/風
___1 アジアン料理風
___1 クリスマス
 調理の仕方別
___1 ワインを使った料理,合う料理
___1 スモーク料理
___1 焼く/ローストする
___2 蒸し焼き
___1 煮る料理
__19 煮込み料理
___1 骨の出汁/ブイヨン
 料理に使う食材別
___1 チーズを使った料理
___4 骨付き肉を使った料理
___1 塊肉(ブロック肉)を使った料理
___1 ピメントン(パプリカ)を使った料理
___1 米を使った料理
 調理の器具別
___9 


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る