いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【赤ワイン煮込みの定番!】牛ほほ肉(チークミート)国産  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全36件中  1〜20/件表示中  1 21 
商品ページ
Bmeg様
[レシピ]  暑いからと冷菜ばかりでは物足りないのであえての煮込み料理です。ほほ肉はいつも赤ワイン1本でこってり煮込みますが夏なのでトマト缶も加えさっぱり目にしてみます。 ■材料■ 牛ほほ肉1パック にんじん1本 セロリ1本 玉ねぎ1個 にんにく2かけ 赤ワイン400ml トマト缶1缶 野菜だし1袋 バター大さじ1 ローリエ 塩・こしょう ■作り方■ ①解凍したほほ肉は4等分にし、にんじん・セロ......続きをみる
投稿日:2014/08/27 文字数:705 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  煮込む クレソン コンソメ にんにく 赤ワイン 炒め 冷菜 ポテト 煮込み ゼラチン ゼラチン質 生クリーム ワイン マリネ バター ブイヨン 煮込み料理 薄切り セロリ 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  冬においしい牛肉の煮込み。洋風の煮込みもおいしいのですが、私が最近はまっているのは台湾グルメの代表的1品、牛肉麺です。醤油と中華スパイスでじっくりとろりと煮込んだお肉のおいしさがたまりません。 肉を煮込んだ煮汁をそのまま麺のスープに仕立てるので、できれば牛のスープでお肉を煮たいところです。今回は幸いこちらの牛筋がセールになっていたので、予めこのスジ肉を下茹でした時にとっておいたものをスープとし......続きをみる
投稿日:2016/02/26 文字数:1466 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  醤油 煮込み 紹興酒 ゼラチン 脂身 ニンニク キムチ 中華 唐辛子 煮汁 八角 煮る 生姜 ゼラチン質 洋風 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  レストランに行った気になるお料理の中の一つが赤ワイン煮だと思いますが、 牛ほほ肉など簡単に手に入らないお肉の赤ワイン煮だとなおさらです。 柔らかく煮込んでも、ねっとり密度のあるこのほほ肉、とっても美味しいです! 赤ワイン煮は使うワイン、付け合わせなどで、見た目も味も変えられて楽しいです。 前日に解凍して翌日漬け込みなしで、他にもいろいろ手間を省いて作ったのですが、素材のおかげで美味しく出来ま......続きをみる
投稿日:2017/01/31 文字数:809 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソース 人参 セロリ じゃがいも ベーコン 煮込む 赤ワイン煮 ワイン煮 ワイン バター 赤ワイン オリーブオイル キャベツ 炒め 付け合わせ レシピ 簡単 ジャガイモ 
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  お正月のおもてなし料理。いろいろ予定していましたが気がついたら冷たいものばかり・・・。この寒い中これはいかん!と温かいものも用意することになりました。 もう買い足すには遅い時期でしたが冷凍庫には素敵なストックがたくさん!あるので安心。 はっきりいって私の「おもてなし料理」はグルメミートさんだのみ。この3点盛りだけでも4つ、使っていますし(牛ほほ肉、生ハム、モッツァレラ、まだのせていないけれど......続きをみる
投稿日:2013/01/07 文字数:933 評価:★★★★★   参考になった方の数 39
関連タグ  トリュフ 生ハム ミート デミグラスソース ゼラチン質 チーズ 赤ワイン 馬刺 ゼラチン 煮込み バター アルバラシン ソース デミグラス ワイン お正月 香味野菜 正月 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  こちらのブロックをスパイスと一緒に塩漬けにし、コンビーフを仕込んでみました。適度な大きさでゼラチン質たっぷりなこのお肉は、塩漬けで煮込んでも旨味が出ておいしいと思います。コンビーフは保存食ですから、何日かにわたっていただけるのも魅力の一つです。肉をほぐす前のブロックの一部と、旨味がたっぷりと溶け出した煮汁は捨てずに、アイルランド名物コンビーフ&キャベツを作ります。 自家製コンビーフ: ......続きをみる
投稿日:2016/05/06 文字数:1088 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ゼラチン質 セロリ ゼラチン 煮汁 ジャガイモ 塩漬け キャベツ カレー ポトフ ココット ホール 煮る オールスパイス 
商品ページ
S神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  やっぱりこの季節になると一度は食べたくなるワインの煮込み。 今回、購入させて頂いたお肉ですがどこかの上級なサーロインの様な綺麗な刺しが 入ったものでした。 キメも細かくてすごく綺麗なお肉で生のまま見ていてもいかにも美味しそうでした。 これなた間違いなく美味しく出来そうです。 きのこをたっぷり入れてボリュームを出しています。   材料 ほほ肉1袋 舞茸2袋 マッシュルーム1パッ......続きをみる
投稿日:2013/02/26 文字数:674 評価:★★★★★   参考になった方の数 38
関連タグ  ワイン 煮込み 醤油 マッシュルーム  バル 赤ワイン  バルサミコ コンソメ 
東京都在住のももいえ様
[レシピ]  久しぶりにシチューが食べたくなって購入しました。お手頃価格でたいへんラッキー。 見ると、細くゼラチン質が、何本か肉の塊の間に入り込んでいます。 いつもは、牛スジを入れているのですが、これなら牛スジは不要と、大きめにきりわけてワイン漬けに。 軟らかくなるかなあと、思いつきでリンゴも加えました。 これが大成功!! リンゴの効果かチークミートがもともと軟らかいからなのか、いつもなら四時間煮込むお肉が、......続きをみる
投稿日:2008/02/22 文字数:1225 評価:★★★★★   参考になった方の数 140
関連タグ  煮込む ワイン バター 炒め 醤油 調味料 煮る ゼラチン  ゼラチン質 ドミグラスソース 正月 コンソメ バター焼き 煮込み 赤ワイン お正月 ミート マリネ セロリ 玉葱 ソース ワイン漬け 付け合わせ シチュー ニンジン 
東京都在住のりら様
[レシピ]  ほほ肉と言えば赤ワイン煮!プレーンなお料理を、クラシックテイストで作ってみました。 お肉を煮た丸1本のワインを煮詰め、バターをどっさり入れてソースに。ゼラチン質が溶け込んだソースはお肉によくからみます。重めのお料理なので好き嫌いはあるかと思いますが、寒い季節のメインにはぴったり。 ほほ肉はほろほろとした柔らかさと、きりっとした弾力の両方を備え、お肉らしさ満点の味わい。こんな素敵なお肉が家のPCか......続きをみる
投稿日:2008/11/06 文字数:1217 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  圧力鍋 炒め 付け合わせ ソース ワイン煮 ミート ワイン ニンジン ポテト 煮込む バター ゼラチン 蒸し焼き タマネギ オーブン 赤ワイン煮 ゼラチン質 生クリーム 簡単 赤ワイン にんにく セロリ 煮汁 ダッチオーブン 
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  煮込み料理の美味しい季節になってきました。というわけで、チークミートを早速注文。オーソドックスな赤ワイン煮で楽しみました。面倒なように感じるけど、基本は放置メニューでとっても簡単。とろける舌触りのチークミートの美味さはたまりません。以下レシピです。 【材料】 チークミート700gくらいのもの 玉ねぎ2分の1個 にんじん2分の1本 セロリ2分の1本 トマトペースト大さじ1 フォンドボー150cc......続きをみる
投稿日:2007/10/13 文字数:1045 評価:★★★★★   参考になった方の数 123
関連タグ  炒め ペースト サラダ フォン 煮込む ソース ワイン煮 煮込み料理 赤ワイン バター 蒸し焼き セロリ 赤ワイン煮 フォンドボー 簡単 ミート レシピ 煮込み ワイン ジャガイモ 煮汁 ブーケガルニ 付け合わせ 
千葉県在住のnassyママ様
[レシピ]  【チークミートのポトフ】 煮込み料理が食べたくなったので、プレゼントいただいてからずっとフリーザーでストックしていたチークミートを引っ張り出し、寒い夜にピッタリのポトフを作りました。 私の作るポトフは亡くなった叔母の得意料理でした。その叔母が20代の頃アメリカで暮らしていた時に覚えたそうで、私にとっては子供の頃に度々ご馳走になった思い出の料理なんです。 :::::材料::::: ・チークミート......続きをみる
投稿日:2007/12/23 文字数:1048 評価:★★★★★   参考になった方の数 142
関連タグ  ポトフ 煮込み プレゼント ソテー 大根 コンソメ じゃがいも 赤ワイン 煮込む 圧力鍋 煮込み料理 ミート キャベツ ソース トロトロ ワイン サラダ 
東京都在住の松永梨杏様
[レシピ]  今日は東京も寒かったので、煮込みが食べたくてトマトも加えて赤ワイン煮にしました。トロトロに煮込んだ頬肉は、唇にねっとりと絡み付いてくる程のコラーゲン!明日のお肌が楽しみになっちゃうくらいです。 圧力鍋を使いましたが、あまり身減りもせず本当に美味しく仕上がりました。お手頃価格で、これだけの美味しさを楽しめるのは嬉しいですよね!またすぐに注文しちゃいます♪ 一応、簡単すぎて、お恥ずかしながらレシピ......続きをみる
投稿日:2008/02/02 文字数:682 評価:★★★★★   参考になった方の数 152
関連タグ  ワイン煮 塩茹で 生クリーム 煮込み 赤ワイン トロトロ  付け合わせ レシピ ソース ローズマリー 簡単 ワイン バター マリネ 圧力鍋 オリーブオイル パプリカ 赤ワイン煮 
B東京都在住のcapyko様
[レシピ]  ハヤシライスにしました。と言えば,「な,なんと贅沢な」と思われるでしょうが,私の場合,ハヤシライス=ビーフシチューであり,ただ供する形態が異なるだけです。 いつもは牛スジで作っておりますが,最近入荷がないので,ずいぶん値段は異なりますが,こちらを購入いたしました。何度目かのリピートです。 まず赤ワイン1本を1/4まで煮詰めておきます。塩コショウしたほほ肉(500g強)を塊のまましっかりと焼き......続きをみる
投稿日:2011/10/05 文字数:598 評価:★★★★★   参考になった方の数 94
関連タグ  ソテー ブーケガルニ ヘルシー 贅沢 ワイン ソース ブイヨン 香味野菜 マッシュルーム シチュー ホール 赤ワイン 
B兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  ≪牛ほほ肉でしっとりパストラミビーフ≫ 最近私は低温調理にはまっています。 時間はかかりますが手間は殆どかからないし、 どんなお肉もしっとりジューシーに出来上がります。   しかもチョイ飲みのお供にぴったりときたらもう作るしかないですよ(笑)   【材料】 牛ほほ肉・・・1/2(約250g) 塩・・・肉の3% 砂糖・・・肉の2% ニンニク(擦りおろし)・・・小1/2片 エルブドプロバン......続きをみる
投稿日:2012/05/28 文字数:972 評価:★★★★★   参考になった方の数 62
関連タグ  プロバンス ニンニク 煮込み ジューシー マスタード 低温調理 
ママン様
ポトフにするか、シチューにするか家族で揉めにもめたのですが、軍配はシチューに!! 包丁を入れた感じは筋も入っていてざくっ、ざくっとかなり固め。 ステーキなら目の敵の筋ですが、煮込む程にとろとろになって、煮込み料理の美味しさを倍増してくれる筋ちゃま。包丁の重みも愛おしく感じました♪ 表面に着いていた膜(筋?)も煮込みだからそのままにカットします。 3時間は煮込む予定なので、縮んでしまう事を考え5c......続きをみる
投稿日:2007/03/06 文字数:1049 評価:★★★★★   参考になった方の数 125
関連タグ  煮込み ブイヨン ニンニク 炒め 香味野菜 デミグラスソース ソース ペースト 人参 シチュー レシピ 煮込む 赤ワイン 生クリーム 煮込み料理 ポトフ バター ミート マリネ セロリ デミグラス ステーキ マッシュルーム 脂身 ワイン ジャガイモ 
商品ページ
東京都在住のeimi様
[レシピ] 前回はまだ肌寒い時期でしたのでこっくりと黒ビール煮で頂いたチークミート、今回はシンプルに 赤ワインとブイヨンでことこと煮込んでみました。 前日に玉ねぎ・人参・セロリ・ニンニクをスライスしたものと一緒にワインに漬け込んでおきます。 室温に戻したお肉に塩・胡椒をしっかりすり込んでフライパンで焼き目をつけて取り出します。 一緒に漬け込んだお野菜を同じフライパンで炒めておきます。(今回は煮込みには使用しま......続きをみる
投稿日:2008/06/28 文字数:617 評価:★★★★★   参考になった方の数 128
関連タグ  ビール煮 ゼラチン質 マスタード 煮込む  セロリ 炒め トロトロ 赤ワイン ビール コトコト煮込み キャベツ ミート 贅沢 ゼラチン 煮込み 人参 ブイヨン マリネ ニンニク ワイン 
商品ページ
兵庫県在住のモリケイ
朝晩めっきり寒くなってきましたね。冬が近づくにつれ煮込み料理が恋しくなってきたので、先日プレゼントで頂いたチークミートを使い煮込み料理を作りました。当初は普通にビーフシチューを作るつもりだったのですが、開封してみると立派な霜降りで眺めていると『焼いてみたらどうだろー???』と悪魔の囁きが聞こえ、端を少しだけ切り取りフライパンで焼きました。『ん~~~とっても硬い!!』でもしばらく噛み締めると、コクが......続きをみる
投稿日:2007/10/23 文字数:1133 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  ニンニク 煮込む ビール 煮込み料理 トロトロ プレゼント デミグラス 霜降り バター ミート ニンジン 煮込み 玉葱 ビール煮 メイプルシロップ シチュー デミグラスソース ソース 
商品ページ
北海道在住の匿名希望様
[レシピ] まだまだ寒い北海道。 冷凍庫に眠る牛頬肉。 とくれば、これはもう赤ワイン煮しかない! ということで、取っておいたワインを取り出し調理開始。 大きな牛頬肉の塊を見て、半分だけ使うことにしたのですが、これだとワイン一本じゃ多いかな。ということで味見のつもりが半分以上空けてしまい・・結果はビーフシチューとなっていましたが、美味しくいただけました。 レシピですが、単純にセロリとたまねぎと牛頬肉をひたひたに......続きをみる
投稿日:2008/03/13 文字数:715 評価:★★★★★   参考になった方の数 140
関連タグ  パスタ 煮込み セロリ ホール ディナー 赤ワイン ランチ シチュー レシピ ソース ゼラチン 炒め 赤ワイン煮 味噌 バター ワイン ワイン煮 ゼラチン質 
商品ページ
B神奈川県在住のゆんきき様
[レシピ]  我が家のビーフシチューにこのお肉は欠かせません。 煮込むほど美味しいゼラチン質はほほ肉ならでは。パサつかず、ねっとりと仕上がってくれるので、長い時間かけて作ってよかったといつも思わせてくれます。 分量はいつも適当なので、参考にだけ掲載 牛ほほ肉1kg~2kg   たまねぎ1本 にんじん1本 にんにく1片 トマトの水煮1/2缶 赤ワイン適量 水適量 固形スープ1つか2つ ロー......続きをみる
投稿日:2010/03/23 文字数:741 評価:★★★★★   参考になった方の数 124
関連タグ  ゼラチン じゃがいも ワイン とんかつ ゼラチン質 トッピング 煮込む マッシュルーム マリネ 赤ワイン タマネギ シチュー にんにく ソース ニンニク 炒め 
商品ページ
B東京都在住のmeg様
[レシピ]  初めて購入したチークミートはスタンダードに『赤ワイン煮』で。 レシピはHPを参考に。まずは適当なサイズに切った肉・玉ねぎ・にんじん・ニンニク・セロリ・ローリエを赤ワイン(1本)で一晩マリネしました。使ったワインは1000円程度のフルボディ。 翌日、肉を取り出し塩コショウしてフライパンで焼きます。赤ワイン色に染まったお肉からいい香りがします。表面が焼けたら肉を取り出し、今度は一緒にマリネした野......続きをみる
投稿日:2010/07/24 文字数:546 評価:★★★★★   参考になった方の数 158
関連タグ  セロリ 赤ワイン煮 赤ワイン バター ソース ボディ 煮込み レシピ マリネ ブイヨン フルボディ ワイン ニンニク ミート ワイン煮 炒め 
商品ページ
らんこ様
イギリスの田舎町を特集した雑誌を読んでいて、「エールパイ」というのを見ました。とても素朴で美味しそうだったので、レシピを検索して作ってみました。 要は一口大に切った牛肉を、エールで煮込み、パイの具にするというもの。ですが、日本ではスーパーなどではエールを売っていないので、黒ビールに少し砂糖を加えて代用しました。 作り方はシンプルで、 1)一口大に切った牛肉と、タマネギ、ニンジンなど好みの香味野菜を......続きをみる
投稿日:2008/07/16 文字数:383 評価:★★★★   参考になった方の数 136
関連タグ  煮込む 炒め ニンジン ビール 香味野菜 煮込み タマネギ レシピ オーブン 
全36件中  1〜20/件表示中  1 21 

【赤ワイン煮込みの定番!】牛ほほ肉(チークミート)国産 の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 パスタ料理
___4 シチュー料理
___1 ポトフ
__12 ワイン煮
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 洋風
___1 中華料理/風
___1 クリスマス
___1 お正月
 調理の仕方別
___3 ワインを使った料理,合う料理
___3 マリネをした料理
___1 煮る料理
__16 煮込み料理
 料理に使う食材別
___2 芋を使った料理
___3 ソースを使った料理
___1 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
___1 塊肉(ブロック肉)を使った料理
___1 米を使った料理
___1 麺類を使った料理
 調理の器具別
___1 オーブン
___7 
___4 圧力鍋
___1 保温調理器シャトルシェフ


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る