いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月24日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
レビュー
【スープ】のレビュー
全55件中  1〜20/件表示中  <<1 21 41 >>
商品ページ
Bmeg様
[レシピ]  焼いて食べるのがおススメ!とありましたが今回は煮込んでスープにしました。そろそろ温かくてほっこりした味が恋しくなります。 <材料:失念してしまい適当です> ・ラム肩ロース1本 ・セロリ1本(葉もとっておく) ・にんじん1/2本 ・じゃがいも1個 ・水4カップ程度 A ・ブラックペッパー5~6粒 ・クローブ2~3粒 ・ローリエ2枚 ・タイム(生)数本 ・レン......続きをみる
投稿日:2017/10/04 文字数:685 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮る セロリ ハーブ 煮込む ジューシー パセリ じゃがいも 
B北海道在住のleekaoru様
久々の投稿です。 子供が大喜びの簡単絶品、野菜たっぷりスープです。 いつもは普通のベーコンを使いますが、子供が喜ぶのでちょっと贅沢を(笑)。 材料はタマネギ、セロリ、ニンジン、じゃがいも、トマト、キャベツほか野菜、にんにく、パンチェッタ、塩、こしょう、白ワイン(日本酒でも)、オリーブオイル(サラダオイル)です。 そのほかの野菜は、ズッキーニ、なす、パプリカ、白菜、長ネギ、きのこ類、長芋な......続きをみる
投稿日:2017/10/02 文字数:918 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  パンチェッタ 簡単 ワイン タマネギ パスタ 炒め セロリ じゃがいも ニンニク キャベツ 贅沢 にんにく ベーコン サラダ コトコト煮込み 白ワイン パプリカ 煮込み 日本酒 オリーブオイル ニンジン 醤油  ランチ なす 和風 ご飯 
商品ページ
神奈川県在住のさぁや様
このソーセージ、ホント大好きです! ただ軽く煮込むだけで…というか、スープ等の仕上げに加える程度の火入れでプリプリ♪ 味も絶妙でなかなかこんなに美味しいソーセージに出会えません‼ 冷凍なので買いだめも出来るのが嬉しいですね! 美味しすぎてすぐ使いきってしまうのであっという間に無くなってしまうんですけどね…(笑) 常時在庫があるのがありがたいです! ...レビューをみる
投稿日:2017/09/30 文字数:181 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソーセージ 煮込む 
商品ページ
GS愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  前回焼肉にしていただいたこのお肉ですが、今回は骨からのだしを活用すべく、煮込んでスープをとりました。夏にさっぱりおいしいベトナム風フォーでいただきます。 骨付きカルビのフォー 骨付き肉でスープをとる: 解凍した肉は、肉の色が白っぽくなるまでぬるま湯で数回揉み洗いし、しっかり血抜きをする。 血抜きした肉を煮込み用の鍋に入れ、にんにく2かけ、白コショウ丸ごと10個ぐらい、ローリエの葉2枚、......続きをみる
投稿日:2017/09/13 文字数:1159 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生姜 炒め にんにく 焼き肉 骨付き ニョクマム 香草 炒め物 トッピング 焼肉 薬味 煮込み 唐辛子 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  フォアグラを使ったパイスープでプチ贅沢!! このごろ、 中華の食材に使われるフォアグラ! タイ料理のトムヤンクンとも、 相性よいです。 パイシートで蓋をして、 フォアグラスープをリッチにいただきました!! 焼きたてのパイをひとくち! パリパリの触感と、 バターの香り、 スプーンで崩した穴からは、 エビの香りと酸味、 赤いスープをひとくちいただけば、 辛~い! ......続きをみる
投稿日:2017/07/10 文字数:709 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オーブン バター 贅沢 タイ料理 味噌 ペースト フォアグラ 中華 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  いつもは、生でいただくプロシュートをサイコロ状にしてスープでいただきました! 疲れたなあ~。 と、思うとき 色鮮やかな野菜を使って、 スープを作り、 活力にしています。 プロシュート切り落とし端は、 硬いところや、 塩が強めのところがありますが、 リーズナブルな価格で、 ふんだんに使え、 具材として、 調味料として使い、 香りにクセがある野菜と煮込んで ......続きをみる
投稿日:2017/04/30 文字数:700 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生ハム 熟成 パプリカ 炒め 玉葱 煮込み ピーマン リーズナブル 調味料 
Bcomcom様
[レシピ]  巷では食べたことのない白だし仕立ての鴨汁にしてみました。 この白だしベースの鴨汁は、鴨雑煮と鴨蕎麦でいただきました。 ◇◆◇白だし仕立ての鴨汁◇◆◇ 【材料】 合鴨ロース(チェリバリー種)※解凍後常温に戻したもの 市販の濃縮白だし80ml+水600ml 【具材】***ゆでた日本蕎麦、焼餅。 ***銀杏、人参、菊の花は下茹でしたもの。他、生のり、ネギ各適量 【鴨汁......続きをみる
投稿日:2017/02/28 文字数:750 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロゼ 人参 蕎麦 鴨蕎麦 醤油 和風 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  まだまだ寒いのでポトフを作る事にしました。 せっかくですから、イベリコベジョータの生ソーセージを使って作る事にしました。 煮え過ぎたスカポカのソーセージには絶対にしないように、煮る時間にこだわってみました。 イベリコベジョータの生ソーセージのポトフ 材料:約4人前 イベリコベジョータの生ソーセージ一袋(280g4本入り) 春キャベツ1/2個 ジャガイモ4個 人参大2本......続きをみる
投稿日:2017/02/28 文字数:1302 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  贅沢 コンソメ ソーセージ マスタード 煮る ジャガイモ 人参 シチュー 炭火 ポトフ 下ごしらえ キャベツ 生ソーセージ 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  「イベリコ豚肩ロースブロック」と、「セミドライトマト」があるなら、この料理しかありません! 元々は、ドライドトマトをお湯で戻して使用するのですが、グルメソムリエさんの「セミドライトマト」なら、そのまま投入出来て大変便利ですね。 トマトも半生の感触で旨味も濃く美味しい仕上がりを期待しちゃいます。 ★材料、作り方 イベリコ豚肩ロースブロック1 (今回は、1.2kg) ニン......続きをみる
投稿日:2017/02/24 文字数:886 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込み ジューシー ニンニク ココット 煮込む 生姜 人参 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ボビーヴィール骨なしすね肉を柔らかく煮込みました。 解凍してカットしている時から、いい香りがしています。 これは、時間をかけて調理したら、絶対に美味しい出来上がりを確約の香り!! やる気がでますね。 家人からは、デミグラスソース味で、とリクエストがあったのですが、野菜も加えて煮込み終わると・・・ 仔牛からは、旨味と、とろみまで煮汁に出てる! 野菜の香りも加わって、あとは、......続きをみる
投稿日:2017/02/06 文字数:826 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  バター 煮込み デミグラスソース ソース 人参 セロリ ニンニク 煮汁 デミグラス 煮る  シチュー パセリ 
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  夏のサラダ用にと買い求めたこのパックでしたが、なかなかの大容量でとても使いでがありました。 スライスを頂いたときにも塩気が強いと感じていたモルタデッラは、やはり小さめにカットしたり、薄くスライスしてサラダに使ったりすることが多かったです。この切り落とし端は厚みがあるので、そのまま1㎜位にスライスするときれいな帯状のものが出来上がり、同じような形状にカットしたズッキーニやキュウリ、トマトなどと一......続きをみる
投稿日:2016/12/31 文字数:1425 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   コンソメ スモーク パンチェッタ 煮る ドイツ 炒め 調味料 ソーセージ サラダ ベーコン 簡単 レシピ 煮込み リーズナブル 生ハム 
B実里様
[レシピ]  少し前に、グルメソムリエさんのブイヨン用ではない方の牛すじ肉を購入したので、 「どんな風に違うのかな…」と改めてこちらを購入しました。 「ブイヨン用」という通り、 お肉には大分違いがあるんですね✧ 煮込み用の方は、立派なスジがゴロンと入っていますが、 こちらは(今回私のもとに届いたものは)立派なスジ(小)が2個と、 後は細切れなお肉やスジや、何だろう…というような白っぽい薄い皮の......続きをみる
投稿日:2016/07/16 文字数:1032 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ブイヨン おでん オリーブオイル 煮込み 大根 うどん レシピ 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  茹で牛たん、作りました♪ 皮をどう取り除くか悩みながらも、母のレシピで、茹で牛たんにすることに決定。 皮むきは、状態を見ながら、臨機応変に行きましょう! 前日から解凍しておいた牛たんを鍋に入れる。 たっぷりの水を加え、火にかける。 沸騰したら弱火にし、5分煮る。 ざるにあげて、さっと水で洗い流す。 ここで皮が上手くむけるか挑戦しましたが、断念。 煮込んでからにすること......続きをみる
投稿日:2016/05/12 文字数:718 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ヘルシー 煮る 生姜 ゼラチン質 ニンニク 唐辛子 粒胡椒 煮汁 レシピ 簡単 オリーブオイル 醤油 ゼラチン 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  直売所で見つけた旬の新玉ねぎを、丸ごとスープで煮込んでいただこうと思いました。ちょうど下ごしらえして冷凍してあった仔牛のスジ肉があったので、ちくわも加えて一緒に煮込んでおでんにします。 淡白な仔牛の旨味を生かすため、塩とみりんだけであっさりと味付けします。少し魚介のダシも加わることで、より味に深みが出た気がします。 丸ごと新玉ねぎと仔牛スジ肉の塩おでん 下茹でしたスジ肉250グラムと......続きをみる
投稿日:2016/04/06 文字数:849 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  煮る みりん おでん 煮汁 下ごしらえ 鰹節 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  小さい体に何と旨味が凝縮してることか。 解凍したゲームヘンを、ハサミで二等分して、 背骨と手羽先はストック用にまわして。 バレンタインデーディナーは、ジャガ芋のポタージュを前菜に、 ローストをメインにしました! ★材料、作り方4人分 ・ストック、ポタージュ 鍋に湯を沸かし、ゲームヘンの背骨と手羽先を入れる。 ニンニク1片つぶして、ベイリーフ1枚、粒胡椒10粒も加える。 煮立った......続きをみる
投稿日:2016/02/15 文字数:605 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト  キャベツ 薄切り オーブン バター ポタージュ オリーブオイル 粒胡椒 煮る 付け合わせ パプリカ 前菜 ニンニク パセリ ディナー ソテー 
G東京都在住のまりお様
[レシピ]  イベリコ豚の熟成ベーコン やっと完成しました。3週間前から作り始めて、待ちに待ったこの日がとうとうやってきました。イベリコ豚の熟成ベーコン、やっと完成です。 ここまでの道のりは本当長かった。 お肉を解凍し、グルメソムリエ様から頂いてストックしておいたミネラルハーベスト(塩)をお肉にすり込むところから始めます。すり込んだら、容器に入れ、冷蔵庫で2週間熟成。通常、途中、多くの水分が出てくるので......続きをみる
投稿日:2016/02/14 文字数:2016 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  フォンドボー 炒め バケット パスタ オリーブオイル 熟成 ソース フォン ベーコン 調味料 スモーク 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  手作りフォンドボーで作るオニオンスープ 最近やたらと時間のかかる料理にはまってます。オニオンスープが食べたくなったのですが、どうせならベースになるフォンドボーから作ろうということで、仔牛の骨と牛すじ肉を購入。届いて嬉しいのは、髄が出やすいよう予め小さくカットしていただいていること。自宅でハンマーやノコギリを使いたくないのでこれはありがたいです。 まずは血抜きから。水をこまめに取り替えながら2......続きをみる
投稿日:2016/02/14 文字数:2478 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト フォン ワイン 香味野菜 チーズ オーブン 人参 フォンドボー 手作り 炒め バケット ブイヨン ニンニク セロリ 白ワイン ペースト 煮込み 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  暮れの29日からこの料理の仕込みを始めて、30日の最後の忘年会用に コシード(スペイン風の煮込み)を作りました。 1年使用した生ハム原木の整理した部分や、冷蔵庫の奥で残っていたチョリソの切れ端など の大掃除にピッタリのメニューです きちんと前日から水に浸して戻したガルバンソ(ひよこ豆)を使用したら、何とも言い得ない 甘みが出て黒コショウ以外の一切の調味料を使わずに出来ました。 マ......続きをみる
投稿日:2016/01/01 文字数:1677 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  パセリ 調味料 スペイン 脂身 フランスパン 煮汁 ジャガイモ イタリアン ラーメン ダイエット サラダ キャベツ 煮込み チョリソ 生ハム ニンジン 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  カレー(香辛料)と相性が良い羊肉をスープ仕立てにしてみました!! ゼラチン質が多い、スネ肉・ネックを、 触感を残してお肉のぷりぷり感を楽しみました! ネックは、 お肉とゼラチンの層になっていて、 スネは、 赤身のお肉の繊維の中にゼラチンがあり、 2種類の触感も楽しめました。 新物の手亡(豆)が出回り始め、 去年までのお豆を使うことが多い時期で、 羊肉には、......続きをみる
投稿日:2015/10/26 文字数:1022 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  脂身 人参 ゼラチン質 炒め セロリ 圧力鍋 煮込み リーズナブル ソテー 玉葱 カレー マリネ ゼラチン クミン 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  この牛スジの販売メモの欄には「ブイヨン用の牛スジです。煮物用のスジとしては適しておりません――」と説明があります。 そこで、性格の素直な私は(笑)まずブイヨンを取りました。1kgまるごと。 ■ブイヨン■ 牛スジ肉1kg/水4リットル/セロリ1本/玉ねぎ(大)1個/にんじん1本(もしくは皮の部分を2本ぶん)/ローリエ1枚 (1)まず牛すじ肉は、解凍し、軽く水洗いしてドリップを流し去ります。......続きをみる
投稿日:2015/07/13 文字数:2015 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮物 ゴマ油 味噌  簡単 トッピング  ミート ラーメン セロリ ブイヨン じゃがいも 炒め キャベツ 醤油 朝ごはん 韓国風 ニンジン 唐辛子 火鍋 にんにく 香味野菜 カレー ごはん クミン みりん うどん 
全55件中  1〜20/件表示中  <<1 21 41 >>

全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_150 刺身/カルパッチョ/タタキ
_125 オードブル/前菜
__29 デザート
_126 サラダ料理
__91 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__74 鉄板焼き/バーベキュー
_279 ステーキ
__29 ローストビーフ
__99 カレー料理
__74 シチュー料理
__45 ポトフ
__10 ビール煮
__79 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_120 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__48 火鍋
__18 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__56 丼物
__33 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__45 餃子/シュウマイ
___9 炒飯/チャーハン
__16 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_113 和風
__77 洋風
__62 イタリア料理/風
__35 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__42 エスニック料理/風
__12 アジアン料理風
___9 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_203 商品のご感想レビュー
__13 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_179 そのまま食べる/カット
_181 ワインを使った料理,合う料理
__88 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_129 グリル
__27 串焼き
_677 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__14 炭火焼き
_534 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__20 揚げ焼き
__11 照り焼き
_161 炒める
__93 蒸し焼き
___4 プレゼ/蒸し煮
__45 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_207 煮る料理
___8 炊き込み
_723 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__55 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__96 揚げ物料理
__68 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_382 生ハムやサラミを使った料理
_205 チーズを使った料理
_194 挽き肉を使った料理
__56 卵を使った料理
__79 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_211 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__91 骨付き肉を使った料理
__71 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__61 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__16 ワインを使った料理
_164 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_126 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_472 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__66 圧力鍋
__22 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る