いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月23日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
レビュー
【芋を使った料理】のレビュー
全79件中  1〜20/件表示中  <<1 21 41 61 >>
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
*材料、作り方 イベリコ豚300g 玉ねぎ1個くし形切り 豆腐1丁6当分 水1と1/2カップ 砂糖大匙2 醤油大匙2 酒大匙2 お鍋に玉ねぎと水、調味料を入れて火にかける。 沸いてきたら、イベリコ豚肉を加える。 煮たってきたら、灰汁を取りながら煮る。 イベリコ豚肉の色が変わってきたら、豆腐を入れる。 再度煮たったら出来上がり! 全行程......続きをみる
投稿日:2017/10/06 文字数:472 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮る 調味料 煮汁 醤油 肉じゃが 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ] 秋の気配を感じると、とろりと焦げた熱々のグラタンが恋しくなります。...レビューをみる
投稿日:2017/09/26 文字数:33 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ ジャガイモ 炒め バター 燻製 薄切り オーブン パンチェッタ 生クリーム 簡単 チーズ グラタン スモーク 
商品ページ
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  さて、いよいよ暑さが増してきました。生ハム原木オーナーとしては晩秋から初冬にかけて原木を グルメ・ソムリエさんで購入。すね側から切り始めてお正月に、美味しい腿の裏側にくるりと回転します。 ここから初夏までにどの程度食べ進めるかという、程度問題はありますが、 例年食べ進めて美味しい柔らかい霜降りの部分は問題なくそのまま美味しく頂き、 乾燥側の部分をどうするか?という問題になります。 そこ......続きをみる
投稿日:2017/06/19 文字数:1912 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  パセリ 燻製 トマトソース タバスコ ソース チーズ フランスパン 霜降り オリーブオイル ハーブ イタリアン 正月 ジャガイモ  生ハム ニンニク スペイン 炒め お正月 パプリカ オムレツ 薄切り チョリソ 
B神奈川県在住の肺魚様
アイリッシュシチューを作りました。 元々、ラム肉が好きな家人が居るので、時々ラムチョップやロースト、パイは作っていましたが、バリエーションを増やしたくて購入。 一番シンプルに、スライスしたジャガイモ、玉ねぎ、あらかじめ下茹でをして灰汁を取り除いたラム肉、の順に2回重ねて、塩胡椒とタイムを振りかけて煮込むだけのレシピを使いましたが、癖のないホッとするような優しい味に仕上がりました。 アイリッ......続きをみる
投稿日:2017/02/17 文字数:422 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ラムチョップ 煮込み シチュー アイリッシュ ジャガイモ 煮込み料理 煮込む レシピ 
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  びよ~ん。と伸びる楽しいジャガイモ料理、「アリゴ」を作ってみました。フランスの郷土料理なのだそうで、以前雑誌で見て一度作ってみたいと思っていました。見た目は普通のマッシュポテトですが長く伸びる様子が楽しくて子供にも大うけでした。 味もこちらのモッツァレラチーズが加わることにより、ミルキーなコクがでて食べ応えもあります。お肉料理の付け合わせや野菜、パンにつけて食べてもおいしいです。塩分控えめに作......続きをみる
投稿日:2017/02/16 文字数:544 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  にんにく チーズ 生ハム 付け合わせ ポテト ニンニク バター じゃがいも ピザ ジャガイモ 
Bmeg様
[レシピ]  使いやすい小ぶりなサイズは冷凍庫でもあまり場所を取らず、煮込みでも鍋を選ばないのでとても家庭向き。小さいながらにも『肉付きがイイ』とのみなさんの口コミを楽しみに、タッカンマリを作りました。 <材料・2人分> ゲームヘンひな丸鶏1羽 じゃがいも(皮をむいて1cmほどの輪切り) 白ねぎ(縦に2等分し5cmほどに切る) トッポギ ・スープ 水5カップ 酒1カップ しょうが(スライス)1かけ......続きをみる
投稿日:2017/02/16 文字数:684 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   煮込む 煮る 醤油 にんにく じゃがいも 煮込み みりん 唐辛子 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ボビーヴィール骨なしすね肉を柔らかく煮込みました。 解凍してカットしている時から、いい香りがしています。 これは、時間をかけて調理したら、絶対に美味しい出来上がりを確約の香り!! やる気がでますね。 家人からは、デミグラスソース味で、とリクエストがあったのですが、野菜も加えて煮込み終わると・・・ 仔牛からは、旨味と、とろみまで煮汁に出てる! 野菜の香りも加わって、あとは、......続きをみる
投稿日:2017/02/06 文字数:826 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込み デミグラスソース ソース 人参 セロリ ニンニク 煮汁 デミグラス 煮る  シチュー パセリ バター 
S兵庫県在住のTommy15様
ニューヨークの朝食の定番、 「ハッシュドコンビーフ」(だったと思う)。 当時何処のカフェにもメニューにあってとっても美味しかった印象が未だにあります。 今回は、アレンジして、チョリソーサルタを使って作ってみました。 ★材料、作り方 ジャガ芋中3個 皮をむいて、8分くらいまで、茹でて火を通しておく。 チョリソーサルタ1/4本 解凍して6ミリくらいにスライスする。 ......続きをみる
投稿日:2017/02/03 文字数:536 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  グラタン  ポテト パプリカ 朝食 炒め 蒸し煮 パセリ チョリソー チョリソ オリーブオイル 
S東京都在住のshiki
[レシピ] 鴨のコブ・サラダ...レビューをみる
投稿日:2017/01/30 文字数:8 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト  ルッコラ サラダ ジューシー  
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  一段と寒くなってきた最近 寒い時期になると、温かいお料理で身も心も温まりたいと思います。 今回はトリップ(牛胃)を使い、寒い土地のロシアの郷土料理である「ボルシチ」を作ってみました。 【トリップの下処理をする】 ①クールブイヨンを作る。 鍋に、水、薄切りにした玉葱と人参、セロリの葉、白ワイン、レモン、少量の塩、ブーケ・ガルニを加え、30分ほど煮出してクールブイヨンとする。 ②鍋にトリップ、浸か......続きをみる
投稿日:2017/01/15 文字数:1137 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  香味野菜 トマトソース パセリ 煮込み 人参 フォン ソース ボルシチ キャベツ ブイヨン 炒め ジャガイモ セロリ 白ワイン 圧力鍋 煮込む 玉葱  ワイン 薄切り パスタ 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ポトフといえばフランスの家庭料理を代表するメニューの一つだと思いますが、そこで使われるお肉は、第一に牛肉です。そして使うのは、もちろんグラスフェッドのお肉です。本来は、ゼラチン質の多い部位、赤身の部位、更には牛骨など、一頭の牛の様々なパーツを組み合わせてじっくりと煮込むことで得られる重層的で複雑なビーフエキスの旨味を楽しむ料理なのですが、日本ではそこまでバラエティに富んだ塊肉の入手は難しいという......続きをみる
投稿日:2016/12/31 文字数:1647 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ブイヨン ハーブ 香味野菜 煮る 人参 ゼラチン ゼラチン質 煮込む ヘルシー ポトフ 煮汁 キャベツ ブーケガルニ ジャガイモ セロリ 家庭料理 ボルシチ マスタード コンソメ 煮込み レシピ 
商品ページ
らんこ様
クリスマスのご馳走の一品に、トリュフ入りというのに興味を持って購入しました。香りが強すぎて他の料理の邪魔にならないかと心配半分だったのですが、肉にがつんと味があったので、トリュフは丁度良いスパイスのような感じでした。とにかく肉の味が強かったです!添付のレシピどおり焼く前に軽くボイルしましたが、その煮汁がまた美味しく、別に軽いスープにできました。今回はオーブンでポテトともにローストしたのですが、表......続きをみる
投稿日:2016/12/26 文字数:259 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 煮汁 ソテー ポテト レシピ トリュフ クリスマス オーブン 
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ生サラミと豆の煮込みを楽しむセットをまた楽しむ時期になりました。 このセットは確かにネーミングが難しく、スペインだけでなくヨーロッパでは豆の煮込み料理は とてもポピュラーな人気の一品です。 それだけにスペイン各地でも、かなりの種類があり大きい白インゲンはファバーダ (他にも細かいルールが沢山ある)ひよこ豆はコシード(これもマドリード風やらどこそこ地方など多数あり) など書きだし......続きをみる
投稿日:2016/12/12 文字数:1574 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  コンタドール フルボディ サルチチョン テンプラニージョ パプリカ 煮込み チョリソ ピメントン ベンハミン ボディ スペイン 炒め リオハ パンセタ 煮込む レシピ 煮込み料理 ジャガイモ ワイン 
商品ページ
東京都在住のまりお様
新じゃがバター グルメソムリエ様で初めて購入した「ブレス産発酵バター」。ブレス産にひかれました(笑) 季節柄、スーパーで新じゃがが売ってましたので、ピンとひらめきました。もちろん、じゃがバター。 早速、お芋を洗ってレンジで蒸して、バターをカットしてあつあつの状態のじゃがいもの上にオン! 思ってた以上に味が濃く、ミルクの風味が強く感じるバターです。蒸した新じゃがの甘みと、なめらかな舌触りに......続きをみる
投稿日:2016/12/11 文字数:333 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  じゃがいも 濃厚 おかず  バター 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  肉の日限定のスペシャルステーキをわが家でも試してみました。せっかくなので、大きな方にチャレンジです。一枚を夫婦二人で分ければ一人当たり300グラム強のお肉で、ちょうど食べきりの大きさです。なんとなくビフテキというだけでテンションが上がってしまうのは日本人だとしみじみ感じます。 休日のランチとして、頂きました。 お肉を焼く手順です: 解凍後2-3日置いてしっかりと肉を休ませた後は、使う日の朝......続きをみる
投稿日:2016/11/29 文字数:1834 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  簡単 マスタード ステーキ 揚げ焼き ワイン 脂身 ポテト ニンニク オーブン ソース ランチ ジューシー 揚げ 赤ワイン 炒め 醤油 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ豚の美味しさを満喫する楽しみの一つは、その溶けだしたおいしい脂を 何に吸わせて食べるかを考える事です。 今回はバラ肉と肩ロースを使ってそれぞれの野菜を合わせてソースも変えてみました。 名付けて 「3種の野菜イベリコベジョータ巻・ソースを変えて」 材料:つまみとして4人前 イベリコベジョータのバラ・スライス焼き肉用1パック300g イベリコベジョータのバ肩ロース・スラ......続きをみる
投稿日:2016/11/13 文字数:1304 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  下ごしらえ 生ハム トマトソース ソース チーズ 赤ワイン オリーブオイル ビール 焼き肉 炒め ジャガイモ 隠し味 ニンニク ワイン トロトロ オーブン 濃厚 アヒージョ 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  10月に入り、秋の気配を感じるようになってくると、煮込み料理が恋しくなります。そして、その付け合わせはもちろん旬のジャガイモ。赤ワインをたっぷりと使ってこっくりと煮込んだマトンのシチューをマッシュポテトと一緒にいただくと、秋の訪れを実感します。 羊肉の煮込みマッシュポテト添え 煮込みを作る: 解凍した羊肉、赤ワイン、ローリエ、セロリシード、タイム、にんにく、白コショウ粒、塩少々でマリ......続きをみる
投稿日:2016/10/04 文字数:1219 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込む にんにく ゼラチン 濃厚 ゼラチン質 デミグラスソース マスタード 煮込み料理 ワイン マトン ペースト ココット ポテト  煮込み ジャガイモ セロリ 付け合わせ ソース バター オーブン 薄切り シチュー デミグラス ナツメグ 炒め 赤ワイン 人参 ハーブ マリネ 香味野菜 贅沢 
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  イベリコ豚の、一番好きな部位です。わが家にとってはしょっちゅう食べられるお値段ではないので久しぶりの購入になりましたが、やっぱりおいしい!と改めて感動。 塩と胡椒のシンプルな味付けに、ニンニクと玉ねぎで少しパンチを利かせて内部までじっくり味をしみこませてから低めの温度のオーブンでローストしました。時間はかかっているけれどとても簡単な料理。でも、素材がいいのでとてもいい味に仕上がります。 温か......続きをみる
投稿日:2016/09/30 文字数:770 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ポテト ニンニク 付け合わせ 簡単 オーブン ジャガイモ オリーブオイル 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★イベリコ豚肩ロースのビール煮★ 少しでも季節の変化を感じ取ると、食べ物の嗜好が変わるのは、やはり地球上の生き物の中で人間だけなのではと思います。 わがままだなぁと思う半面、ならば、その能力を活かすべく、豆に季節感溢れるメニューにしようと思うのです・・・ 大きめにカットしたイベリコ豚で、急に食べたくなったビール煮を作りました! 自家製下茹でした豚足も加えて。 イベリコ豚肩ロ......続きをみる
投稿日:2016/09/28 文字数:822 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  炒め 調味料 煮込む 豚足 バル 濃厚 ビール煮 マリネ ビール 煮汁  脂身  カロリー バルサミコ 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  今日は珍しく夏休みの一日なので、前からやってみたかった事にチャレンジすることに しました。 それはタコ焼き器を使用した、熱々の一口大のトルティージャです。 具材もタコ=チョリソ、キャベツ=玉ネギとジャガイモ、小麦粉=溶き卵(白身はメレンゲ状に) ソース=ブラバス・ソース(トマトとパプリカのピリ辛ソース)青海苔=スモーク風味の 粉パプリカなど他にもトッピングも用意しました。 ビールと赤......続きをみる
投稿日:2016/08/25 文字数:1649 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ソース チーズ パプリカ 生ハム 赤ワイン タマネギ チョリソ ホームパーティ  トマトソース スペイン スモーク ソーセージ トッピング ビール 炒め ワイン おつまみ パーティ  オリーブオイル ジャガイモ タバスコ 薄切り ニンニク キャベツ 激辛 
全79件中  1〜20/件表示中  <<1 21 41 61 >>

全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_150 刺身/カルパッチョ/タタキ
_124 オードブル/前菜
__29 デザート
_126 サラダ料理
__91 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__74 鉄板焼き/バーベキュー
_279 ステーキ
__29 ローストビーフ
__99 カレー料理
__74 シチュー料理
__45 ポトフ
__10 ビール煮
__79 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_120 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__48 火鍋
__18 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__55 丼物
__33 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__45 餃子/シュウマイ
___9 炒飯/チャーハン
__16 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_112 和風
__77 洋風
__62 イタリア料理/風
__35 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__42 エスニック料理/風
__12 アジアン料理風
___9 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_203 商品のご感想レビュー
__13 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_179 そのまま食べる/カット
_181 ワインを使った料理,合う料理
__88 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_129 グリル
__27 串焼き
_677 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__14 炭火焼き
_534 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__20 揚げ焼き
__11 照り焼き
_161 炒める
__93 蒸し焼き
___4 プレゼ/蒸し煮
__45 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_206 煮る料理
___8 炊き込み
_723 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__55 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__95 揚げ物料理
__68 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_381 生ハムやサラミを使った料理
_205 チーズを使った料理
_194 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__79 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_211 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__91 骨付き肉を使った料理
__71 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__61 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__16 ワインを使った料理
_163 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_126 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_472 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__66 圧力鍋
__22 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る