いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月23日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
レビュー
【鍋】のレビュー
全390件中  1〜20/件表示中  <<1 21 41 61 81 101 >>
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  大雪の週末に、イベリコ豚とキムチを使ったチゲ鍋で暖まりました。買い物に出られないくらいの雪だったので、冷蔵庫にある材料で作りました。パパッと作れて身も心も温まる鍋料理は、冬のご馳走ですね。 キムチと豆腐のチゲ 土鍋にいちょう切りにした大根とキムチを汁ごと入れ(特に漬け汁を多めにするとおいしい)、水を加えて火にかける。にぼしの粉も入れる。 味噌とみりんで好みの味加減にする。 大根が煮......続きをみる
投稿日:2017/01/30 文字数:584 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  煮る 味噌 土鍋 キムチ みりん 大根 ごはん 
商品ページ
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  こんなに美味しくて、なんてリーズナブルなんでしょう! 年末の鴨鍋に、年越しには鴨つけ蕎麦を楽しみました。 夫は鴨も大好きですが、合鴨が特別に好きなのだそうで(知りませんでしたが)ドイツでよく食べていたとかで それはそれは、うなって食べてくれました。 【鍋用の出汁】 商品説明の下にあるレシピどおりの鍋にしました。「めんつゆ」ってところがいいですね!好みのめんつゆでお手軽合鴨鍋。 肉団子で出る肉汁......続きをみる
投稿日:2017/01/09 文字数:728 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ドイツ 年越し 煮込み 鴨鍋 レシピ リーズナブル 蕎麦 醤油 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ]  シンプルにすきしゃぶで頂きました。 大晦日の鍋として家族からすき焼きが食べたいとのリクエスト。 下野牛リブロースしゃぶしゃぶ用ですきしゃぶにしました。 ◇◆◇下野牛のすきしゃぶ◇◆◇ 【材料】4人分 下野牛リブロースしゃぶしゃぶ用...500g~ 長ネギ…斜め細切り…1本分 すき焼きの具材(焼き豆腐・椎茸・白滝・春菊・三つ葉・にんじんetc) 和牛脂…1個 生卵......続きをみる
投稿日:2017/01/06 文字数:712 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   だし汁 稲庭うどん うどん 醤油 薄切り  すき焼き しゃぶしゃぶ みりん 調味料 山椒 煮る 
静岡県在住のAZUL様
お手頃価格で、ボリューム満点な合鴨で、合鴨鍋を作りました^^ 金串で、表面をプスプスと刺しまして、じっくり皮目を焼きます。。。 さらに、バーナーで、ちょっとこんがりぎみに炙って、スライス。。。 残った脂で、白ネギも焼いちゃいます(*´ω`)じゅじゅ~っと。。。 季節の根菜と、相性抜群のセリも一緒に♪ 煮込まず、さっと汁にくぐらせて、頂きます(●´ω`●) 〆は、くずきりで^^ 寒い......続きをみる
投稿日:2016/12/04 文字数:255 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  鴨鍋 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ]  ドイツソーセージのフランクフルトとありあわせの野菜でできる鍋にしました。 簡単な鍋はこの時期スープを変えてほぼ連日なんてこともあるあるです。 冷凍庫にストックがあるとほんと助かります。 ◆◇◆ドイツ風トマト鍋◆◇◆ 【材料】4人分 シンケンブルストヒェン100g×2 キャベツ1/4個 ニンジン1/3本 玉ねぎ1/2個 ブロッコリー6小房 サワークリーム(なければ......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:550 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソーセージ キャベツ ドイツ ホール 簡単 煮る コンソメ ニンジン チーズ スモーク 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★鴨しゃぶ★ 今まで、数々の鴨の料理を作って食べてきましたか、これが一番かもです。 このマグレカナール、筋も少なく、肉質柔らかく、綺麗なワインルージュ色。 脂身もしっかりあるので、シツコイかなの心配も全く無用でした! しゃぶしゃぶすると、 脂身は、フワッとして、 赤身は、ジューシー、 噛めば肉汁とサラっとした脂の甘味、旨味がひとつになって・・・ 鴨って、何て美味しいお......続きをみる
投稿日:2016/10/17 文字数:767 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  手作り ポン酢 ワイン うどん 醤油  土鍋 脂身 大根 ジューシー しゃぶしゃぶ みりん 人参  薄切り 昆布 
B神奈川県在住のduck
3mm位の厚さにスライスして、鍋でいただきました! 塊肉から、 いただく分だけ、 “手切り”にして。 切り立て肉はやっぱり美味しい!! 機械(スライサー)で切るお肉とは、 味わいが違うようです。 お肉の厚さが微妙に違うせいかも?しれません。 最高気温が20度を下回る日、“煮込み”にしようと解凍。 鮮やでサシが入った赤、 透明かかった白い脂身、 薄切りに......続きをみる
投稿日:2016/09/26 文字数:406 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  切り立て 昆布 煮込み 脂身 薄切り 
商品ページ
G東京都在住のツンさん
大仕事前にぼたん鍋が食べたい!とのリクエスト。スタミナをつけたいタイミングでした。 便利で美味しいぼたん鍋セットがありますが、今回は自分味にしようと思い、モモ、肩ロース、ひき肉を選んでお味噌は自分で合わせることにしました。 お味噌にはコチュジャンと花山椒をきかせたスパイシーなお鍋です。 モモはあっさり味、肩ロースはしっかり味、挽肉はお団子にして食感のアクセントになります! チョイスしたどのお肉......続きをみる
投稿日:2016/03/24 文字数:527 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  山椒 ニンニク 揚げ 味噌 スタミナ 人参 スパイシー 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  冬の間は洋風煮込みで活躍してくれた仔牛のすね肉ですが、暑くなってくるともう少しさっぱりした味付けで頂きたくなります。 今回は、八角の香りを生かした広東風の醤油煮を作りました。   仔牛すね肉の中華風醤油煮込み 解凍した肉を50度洗いして血抜きする。 中華鍋に水を800ccほど入れ、紹興酒:醤油:砂糖が2:2:1ぐらいの比率になり、少し濃い目のすまし汁ぐらいの味になるように調整する。 ......続きをみる
投稿日:2015/06/17 文字数:842 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ニンニク トロトロ 醤油 洋風 八角 煮込み なす ショウガ ゼラチン質 紹興酒 中華 ゼラチン 煮汁 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  スープカレーは大好きですが、一度うんとコクのあるものを食べてみたかったので、 バルバリー鴨の手羽元を豪華に使って作ってしまいました   バルバリー鴨の手羽元のスープカレー   材料:8人分 バルバリー鴨の手羽元、1袋約1キロ 新じゃがいも小8個 赤パプリカ大1個 新玉ネギ大1個 スープカレーの素1箱+スープカレーのスパイス1瓶 コンソメ2個 茄子大2本 温泉卵8個 ご......続きをみる
投稿日:2015/06/14 文字数:1222 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ   じゃがいも ブーケガルニ 煮込む 炒め トッピング バル チーズ カレー 煮込み パプリカ 濃厚 ジャガイモ ソテー リーズナブル コンソメ ご飯 
東京都在住のツンさん
ハーフでお得に購入すると、気持ち的にも使いやすくて、重宝しています。ワケアリでまだ出ていたのでまた買ってしまいました。ソテーで食べたり、テリーヌに入れたりしていますが、商品説明にある通り、脂が出過ぎず調理しやすいという点も大いに気に入っています。 それならばと、フォアグラ茶わん蒸しにしてみることにしました。純和風の茶わん蒸しも好きですが、思い切って洋風にしても美味しくてフォアグラの威力は絶大で......続きをみる
投稿日:2015/06/13 文字数:449 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オーブン  テリーヌ 和風 フォアグラ パセリ イタリアン ソテー 洋風 
B兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  ローストの次はシチューです!   ♦作り方2人分 解凍した牛タンの太目の方を2cm強にスライス、2枚。 鍋に入れて、ひたひたの水を入れる。 ワインか、今回、我が家の場合は、 自家製ホワイトリカーのにんにく漬けのリカー大匙2。 ニンニク1片つぶして、ベイリーフ1枚、粒胡椒7~8粒、 玉ねぎ櫛形切1/2個も加えて、火にかける。 沸騰したら灰汁を丁寧にと取る。 弱火にして、1時間~......続きをみる
投稿日:2015/06/11 文字数:600 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ロースト ワイン 粒胡椒 煮込み ニンジン 煮る にんにく シチュー 赤ワイン 煮込む ニンニク ソース 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]   シャラン鴨コンフィをパエリア風に炊いてみました!! いつもは、 じゃがいもをコンフィの脂でいためるのですが、 ジャスミン米が手に入り、 オーブンで炊いてみました。   コンフィの脂(肉汁かな?)で大蒜と玉葱を炒めれば、 シャラン鴨独特の香りが台所に漂います。   お米を加えて、 シャラン鴨の香りをお米にまとわせて炊き上げれば、   鶏で作るパエリアとは、 別格のパエ......続きをみる
投稿日:2015/06/08 文字数:886 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ミート 炒め ワイン オーブン 玉葱 簡単 パエリア コンフィ 赤ワイン プレゼント じゃがいも 
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ターキーのネックは、ガラと違って肉もたっぷりついて居るので、スープにすると肉からもダシがでてより豊かな味わいです。脂肪がないうえ、鶏肉よりも落ち着いていて淡白な香りなので、繊細な海鮮系の素材ともよく合います。 今回は、まず軽くスープを取ってから残ったお肉をバーベキューソースに漬けて焼くことで、2度美味しくいただきました。   ターキーと干し貝柱の夏野菜スープ ターキーネックは50度洗い......続きをみる
投稿日:2015/06/08 文字数:1207 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  スパイシー ショウガ ソース にんにく ホール 醤油 グリル ワイン 白ワイン スペアリブ バーベキュー 脂身 ニンニク ブイヨン BBQ 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   サッと下ゆでをして、『焼いて』『煮込んで』と、2品作りました!! 熱を加えると香り立ち、鮮やかな色にイベリコのチョリソー!   焼いて ソーセージそのままの味を楽しみました! “パリッ”とした皮と、 濃厚な味わいの、 ある程度の歯ごたえのあるお肉の味を楽しみました。     煮込んで チョリソーの旨さを染み込ませ、 具材、調味料としていただきました!   チョ......続きをみる
投稿日:2015/06/08 文字数:966 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ビール 濃厚 ソーセージ 簡単 ワイン 炒め チョリソー パプリカ 調味料 ソテー スペアリブ 煮込み ターメリック チョリソ 
B東京都在住のツンさん
暑い日が続くと生野菜を多く食べるようになります。そこにお肉が入ると栄養的にも抜群です。 以前に一度、煮込みで使ったこのお肉をゆで豚的に使ってみようと思いました。とても美味しいロケットキャベツを頂いたのでいい組み合わせになり食が進みました。 よく茹でてお箸で切れる柔らかさにもなり、冷めてもとろっとしたまんま、とても使い勝手のいいお肉です。 お肉の味はいう間でもなく美味しいですが、脂と赤身のバラン......続きをみる
投稿日:2015/06/08 文字数:391 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   ペースト 煮込み キャベツ 醤油 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  初夏になって新鮮なグリーンピースが出回ると一度は作るのが、キーマダールカレー、つまり挽肉と豆のカレーです。 普段は干した豆でしか作れないダールカレーですが、新鮮な豆で作るのも色合いが鮮やかで乙なものです。今回は、更にモロッコいんげんと茄子を加え、初夏の旬を満喫しました。 旬の味わいと繊細なラムの香りを生かすため、スパイスやトマトは控えめにし、ヨーグルトの酸味でぐっと軽やかな味わいに仕立てます......続きをみる
投稿日:2015/06/02 文字数:1537 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  クミン ホール ペースト 煮込む バター グラタン チーズ オーブン ココット ターメリック ニンニク ソース ショウガ カレー 炒め 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  脂身が多めの方が美味しく作れる小籠包にブラックトリュフを入れてみました!! 小籠包の醍醐味は、たっぷりの肉汁! レンゲにとって皮を破けば、 肉汁が溢れだし、 トリュフの香りが広がりました!!   いただいて“幸せ~”な気分になりました。   小籠包の皮でトリュフを包み込み、 肉汁と香りが逃げないように、 しっかりと包みます。   皮作りは省略し、 餃子の皮で代用し......続きをみる
投稿日:2015/05/31 文字数:845 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  調味料 脂身 隠し味 中華 醤油 トリュフ  餃子 ソース 生姜 
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  プレゼントで頂いたこのセット、寒の戻りで少し肌寒く感じた夜にお鍋にしていただきました。 山里の猟師風に、おだしは飛騨で買った干し平茸をメインにして、こんにゃくや根菜類を先に煮て味をしっかり染み込ませました。それぞれ違う部位のお肉が300グラムづつ、あわせて3パックもありますので、まずはロース全部とバラを半分使いました。 こちらに付属の味噌ダレは赤みそがメインに少し酒粕が入っているようで、食べ......続きをみる
投稿日:2015/05/25 文字数:1246 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  大根  生姜焼き 醤油 メインディッシュ 煮込み 生姜 炒め プレゼント 味噌 揚げ みりん ショウガ 焼き肉 
埼玉県在住のアリエッティ様
[レシピ]  グルメソムリエさんから届いた イタリア産 生ソーセージのサルシッチャ! 我が家では見たこともない 本当に贅沢な一品でした(*^^*)   この生ソーセージ! 切ってしまってスープに入れても 外はプリップリ! 中はジューシーだから不思議〜☆ 本当に美味しいんです(≧∇≦)   こちらのサルシッチャを使って 作りたかったメニュー♪ それは母が作るポトフです!   春......続きをみる
投稿日:2015/05/17 文字数:964 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ご飯 春野菜 人参 ポトフ  レシピ ワイン 生ソーセージ ソーセージ 白ワイン サルシッチャ 玉葱 キャベツ 贅沢 ドイツ ジューシー 
全390件中  1〜20/件表示中  <<1 21 41 61 81 101 >>

全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_150 刺身/カルパッチョ/タタキ
_124 オードブル/前菜
__29 デザート
_126 サラダ料理
__91 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__74 鉄板焼き/バーベキュー
_279 ステーキ
__29 ローストビーフ
__99 カレー料理
__74 シチュー料理
__45 ポトフ
__10 ビール煮
__79 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_120 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__48 火鍋
__18 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__55 丼物
__33 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__45 餃子/シュウマイ
___9 炒飯/チャーハン
__16 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_112 和風
__77 洋風
__62 イタリア料理/風
__35 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__42 エスニック料理/風
__12 アジアン料理風
___9 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_203 商品のご感想レビュー
__13 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_179 そのまま食べる/カット
_181 ワインを使った料理,合う料理
__88 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_129 グリル
__27 串焼き
_677 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__14 炭火焼き
_534 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__20 揚げ焼き
__11 照り焼き
_161 炒める
__93 蒸し焼き
___4 プレゼ/蒸し煮
__45 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_206 煮る料理
___8 炊き込み
_723 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__55 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__95 揚げ物料理
__68 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_381 生ハムやサラミを使った料理
_205 チーズを使った料理
_194 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__79 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_211 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__91 骨付き肉を使った料理
__71 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__61 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__16 ワインを使った料理
_163 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_126 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_472 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__66 圧力鍋
__22 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る