いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は12月19日(火)からの出荷になります。12月の即日出荷は営業日午後1時までのご注文とさせて頂きます。※12月17日・24日と30日~1月4日はお休みとなります。
レビュー
【火鍋】【仔羊(ラム)/羊肉(マトン)】のレビュー
商品ページ
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  『火鍋の素』夫婦揃って大好きなので何度もリピしていますが、今回はラムショルダースライスでなく、グルメソムリエさんお勧めでもあるラム赤身ミンチの団子でやってみました。 正直「火鍋ならスライス肉のほうがいいんじゃ?」と思っていたのですが、騙されたと思って(失礼)やってみました。 そしたら――これ、本当においしいです!驚きました。お勧めには従ってみるものですね。レシピというほどでもないですが、覚え......続きをみる
投稿日:2016/01/14 文字数:968 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  大根   キャベツ 揚げ トマトソース煮 ミネラルハーヴェスト塩 ニンジン 火鍋 ラーメン  ソース レシピ 煮込み トマトソース 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  火鍋の素をマニラに持参したのは、この調味スープが持つ無限大の包容力を知っていたから。 どんな食材も火鍋に入れればおいしく食すことができるから、安心して現地スーパーマーケットで具材を見つくろえます。 東京で火鍋をするときには、白菜・キャベツ・ニラ・青梗菜・ねぎ・大根・オクラ・ヤングコーン・きのこ・厚揚げ・葛きりや春雨、イベリコ豚やラムの薄切りなどから何種類かを組み合わせるのが常。 けれど今回は、......続きをみる
投稿日:2013/08/13 文字数:1401 評価:★★★★★   参考になった方の数 27
関連タグ  薄切り 土鍋 シャブシャブ 大根 火鍋 ショウガ 揚げ オーブン  キャベツ ミート ラムチョップ ホール タマネギ 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  先日パクチーがたくさん手に入ったので、念願(?)のパクチー火鍋を頂きました。 羊肉ととっても相性の良いハーブなので、こちらのセットにラム肉ミンチも加え、惜しまずたっぷりとパクチーを混ぜこんだ肉団子を作り、薬味にも散らします。 パクチー大好き夫婦にとっては至福のひと時でした。 パクチー火鍋 羊のひき肉にたっぷりとみじん切りにしたパクチーと塩小さじ1杯(肉の重量比1%相当)、片栗粉を混......続きをみる
投稿日:2017/01/18 文字数:875 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  薬膳 薄切り ハーブ 火鍋 薬味 しゃぶしゃぶ エスニック 
G奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   ラムの火鍋と残り物活用   辛いもの大好き、中華大好きな我が家にとって、このお鍋はストライクです。 ラムの薄切り肉もふわふわっとした柔らかい食感で、こちらも大好きです。 いつも火鍋セットにラムの薄切りを1つ足して購入し、鍋の残りは色々に使っています。   今回はビールではなく、冷やした辛口の白ワインといただきました。 飲み残しがあったので何となくだったのですが、ビールより合いまし......続きをみる
投稿日:2012/11/04 文字数:1011 評価:★★★★★   参考になった方の数 120
関連タグ  簡単 ニンジン 火鍋 炒め 白ワイン ワイン 揚げ ピーマン 中華 ビール 下ごしらえ 煮込み ラーメン ソース 調味料 醤油 薄切り キャベツ 
S東京都在住のYukky
[レシピ]  さんざんこの商品に関するレビューは書かせていただいておりますので、定番のいただき方は省略いたしまして、今回はあっと驚きの大発見をお知らせさせていただきたくペンをとらせていただきます。 じゃじゃん!それはですね~♪・・・カレー鍋なのです!ちなみに私は一日目は普通に火鍋でいただきまして、二日目にこのベースにカレー粉を入れてみたわけで。 一日目はスープはいただかず、ゴマダレに具材をつけていただくので......続きをみる
投稿日:2013/12/31 文字数:1008 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  揚げ ポテト 火鍋 ホームパーティ おせち  カレー 正月 クミン パーティ お正月 
S東京都在住のツンさん
おでんが恋しくなる寒さがやってきました。。。 香りが食欲をそそり、味もまさにやみつきになるこの「火鍋の素」で、美味しい季節がやってきた大根を煮てみました。 「火鍋の素」が優れているので、私の腕は何も関係なく、当然に美味しく出来上がります。 イベリコ豚のブロックから切り出しておいたお肉も足して煮たので、イベリコ豚の力にも大いに助けられて、さらに美味しくなったと思います。 下茹でさえしっかり済ませ......続きをみる
投稿日:2015/12/04 文字数:472 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  煮る 唐辛子 紹興酒 おでん 煮込む 火鍋 大根 ラー油 
S東京都在住のYukky
[レシピ]  それは拙宅にて女子会開催予定の3日ほど前のこと。いつものことながらLINEで会話がはずんでいました。 その日のワタクシメの晩御飯はこの素を使った火鍋。え?アタクシですか?はい、一人暮らしでございます。しかし火鍋のためにグリルパンも導入したような火鍋好き。思わず、「今、火鍋なう」なんてつぶやいちゃったんですよね、LINEで。 そうしましたら、「え?火鍋?」「家でできるの?」「ラム食べたい」「代......続きをみる
投稿日:2013/01/31 文字数:1065 評価:★★★★★   参考になった方の数 54
関連タグ  火鍋 ワイン 女子会 ヘルシー ラムしゃぶ グリル ミート 簡単 山椒 ビール ラーメン 
G東京都在住のツンさん
[レシピ]  火鍋初体験!こちらのラム肉が美味しいことは知っていたけれど、スープがこんなに美味しいとは想像していませんでしたので(すみません)、味も香りも感動的でした。お肉も、好きなだけ一枚づつパリンパリンと取り出せるのが最高です。 初体験なので、とにかく、みなさまのレビューを沢山読ませていただき、何を入れるか、どう食べるかをじっくり検討しました。それぞれの楽しみ方があるんだとよく分かりましたが、この、実際......続きをみる
投稿日:2013/11/30 文字数:637 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  火鍋 にんにく しゃぶしゃぶ 煮込み 煮込む 山椒 ラー油 揚げ 
商品ページ
S愛知県在住のyoko様
[レシピ]  いろいろあってちょっとばかしお疲れ気味な友人を「体にいい火鍋を一緒に食べよ!」と誘ってみました。 友人と鍋パーティーをする機会も増えましたが、さすがに火鍋ってみんな、聞いたことはあっても食べた経験はないので話題にもなるし喜ばれます。しかも、この素があれば簡単においしくできるので少しでもたくさん、おしゃべりを楽しみたい私たちにはピッタリです♪   火鍋の素とイベリコ豚バラしゃぶしゃぶ用を持参......続きをみる
投稿日:2010/04/30 文字数:932 評価:★★★★★   参考になった方の数 146
関連タグ  ホルモン 山椒 激辛 ビール パーティ しゃぶしゃぶ 火鍋 簡単 キャベツ 煮る パーティー ラーメン 
商品ページ
S東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  この火鍋の素、最高に便利です!! 袋を開けると、白濁したスープの袋、辛味の元になるラー油の袋、香辛料の袋、そして香辛料を煮る時に使えるお茶パックのような小袋が入っています。説明書にもありますが、辛さが苦手な人はラー油を鍋に入れずにつけて食べるもよし、スパイスっぽい香りが強すぎるのは…という人は香辛料をパックに入れて早めに取り出せばよしと、食べる側の都合にとことん合わせたつくりになっているのです......続きをみる
投稿日:2011/11/01 文字数:1561 評価:★★★★★   参考になった方の数 80
関連タグ  薬膳 山椒 火鍋 クミン 出し汁 ラムしゃぶ しゃぶしゃぶ ミート 中華 ナツメグ 煮る にんにく ラー油 
S東京都在住のぴょんきち様
[レシピ]  お鍋の季節になりましたね~~♪♪ トマト鍋やカレー鍋とか新しい鍋Menuもいっぱい出てきたけど、基本市販されてるスープの素を使わない私 でもでも、この【火鍋の素】だけは、こちらに頼りっぱなし! ピリカラ加減が絶妙なんですもん   辛いの苦手な人がいるので今回は、赤オレンジ色の美味しそうなピリカラ麻辣油は別添えでちょっぴり迫力ない色合いお鍋で・・・。(前回は”ひーはー”言いながら食べてま......続きをみる
投稿日:2010/12/08 文字数:870 評価:★★★★★   参考になった方の数 144
関連タグ  調味料 ソース 茶碗蒸し カレー  ラーメン 火鍋 和風 醤油 出し汁 唐辛子 七味 
商品ページ
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  プレゼントで頂いたこのセットを使って、友人と一緒に火鍋パーティーをしました。 こちらは肉とスープを提供するので、来客の皆様には野菜を持ってきて、とお願いしました。 とはいえ、せっかくお客様をお招きするのですから、ただスープの素をお湯に溶くだけではあまりにも手抜き(?)と思い、過去のレビューなどを参考にしつつ、いくつかアレンジを加えてみました。 以下、火鍋を更においしく食べようの一工夫です:......続きをみる
投稿日:2014/12/08 文字数:1633 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  人参 パーティー 中華 刺身 プレゼント ラムしゃぶ しゃぶしゃぶ キャベツ 濃厚 パーティ サラダ 大根 火鍋 マトン 
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  久しぶりの火鍋です。 手元に届いたら早く食べたくてその日のうちに解凍して頂きました。 辛い物が大好きな息子も水を片手にモリモリ食べ私はビール片手にモリモリ。 このスパイスとコクがなんとも言えない美味しさですね。 子供用に豚しゃぶにしようかと思ったのですが食べているとやっぱりラムがこのスープにぴったり! 豚、用意しなくて良かった~。 ラムの香りがこのスープにとても馴染みます。 今回は......続きをみる
投稿日:2013/08/02 文字数:334 評価:★★★★★   参考になった方の数 35
関連タグ  キャベツ ビール 火鍋 
東京都在住のツンさん
寒くなってくると鍋料理が増えますが、この火鍋スープの素は美味しく簡単なうえに、辛みでさらにポカポカして最高です。 今回は丸鶏で食べることにしました。 解体して、骨からはガラスープを取り、火鍋スープの素をお水で溶く代わりにこのガラスープを使いました。これで、鶏とのコラボを満喫です。 しゃぶしゃぶには出来ないので、最初から煮込みます。 火鍋スープの素は2袋使いましたが、香味スパイス・調味油・唐......続きをみる
投稿日:2014/12/11 文字数:439 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  火鍋 しゃぶしゃぶ 煮込み 簡単 唐辛子 うどん 
B兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  ラムモモスライス(焼肉用)を使用して、煮込んでみました! 晩ご飯に全員がそろうのが難しい我が家。しゃぶしゃぶだと一人ではつまらないし、 とパッケージ読むと、煮込みも美味しい!との事。 厚めのスライス、グルメミートさんのラムモモスライス(焼肉用)を使って、 たっぷりのお野菜と一緒に「煮込み鍋」にしました   (3人分) 火鍋の素・・・1パック 生姜、にんにく・・・スライスして3~......続きをみる
投稿日:2012/11/05 文字数:919 評価:★★★★★   参考になった方の数 46
関連タグ  薬味 ラーメン 唐辛子 簡単 しゃぶしゃぶ  焼肉 人参 キャベツ 冬の定番 にんにく ミート 火鍋 ラー油 クミン 煮込み ご飯 シメジ タマネギ 生姜 
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  まだまだ寒い日が続きますね。そんな日々はうちに閉じこもり食べてばっかりだったり運動無しでダラダラ過ごして一日が終わってしまいます。。。せっかく体調がよくなってもこれじゃダメよね なので先日プレゼントで頂いた火鍋を頂きました。 主人も最近は体に気を付けるようになり夕飯にも気を使っています。 お野菜たっぷりと豆腐でクツクツとスープで煮込み、最後にラム肉を入れました。 部屋中にスパイスの香りが......続きをみる
投稿日:2010/01/31 文字数:689 評価:★★★★★   参考になった方の数 72
関連タグ  スペイン 火鍋 プレゼント しゃぶしゃぶ 煮込み 
じょー
[レシピ]  先日、知人に火鍋のお店に連れていってもらいました。 そこのお店では、羊肉を食べさせるのがウリ。薄くスライスされた羊肉は臭みも少なくて美味しく、「羊肉の火鍋って美味しいんだ。また食べたいなぁ。」と思っていたところ、このセットを見つけて迷わず購入しました。 用意したのは、お店を参考に、長芋、レンコン、大根、ねぎ、春雨。そして家にあった、舞茸、春菊。スープの素を水に溶かして火にかけると、花山椒の良......続きをみる
投稿日:2016/01/07 文字数:935 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  大根   すき焼き 火鍋 ラムしゃぶ 生姜 薬膳 土鍋 しゃぶしゃぶ 山椒 ラーメン 雑炊 にんにく 
meg様
久しぶりに食べる火鍋。いつものようにスパイスは袋に入れず直接投入!もう見た目からポカポカしてきて元気になりそうなお鍋です。 今回の具材は、空心菜・豆もやし・生キクラゲ・しいたけ・しめじなど。わが家ではこの火鍋の時はスープを薄めてしまいそうな水気の多い具材は入れません。最後の〆までこのスープの味をキープしたいので(笑) なので〆のラーメンの時も味を足すことなく美味しくいただけます。ラー......続きをみる
投稿日:2017/10/13 文字数:310 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ラーメン 火鍋  
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  これ、最高に美味しいです。 すごく興味があった火鍋でしたから届いた日にさっそく使いました。 お手軽でこの美味しさはびっくりします。 使い勝手も良くスープを一口飲むとやめられないんです。 今回は豚のしゃぶしゃぶ用と豆腐、豆苗、もやし、小松菜、エノキをたっぷり用意しました。 このスープは香りが良くってそれだけでもそそられちゃうんですが味がしっかりしていてエノキとかに絡むとシンプルな野菜達が大変身!!......続きをみる
投稿日:2009/07/04 文字数:550 評価:★★★★★   参考になった方の数 101
関連タグ  ビール うどん ラー油 しゃぶしゃぶ 火鍋 
S東京都在住のYukky
[レシピ]  火鍋大好きです!最近、東京にも中国の有名チェーンが進出をしてきたりしており、いろんなところで食べられるようになりましたが、私の中では「外ご飯」で、まさか家で食べられるものだなんて思ってもいませんでした。ところがところが、グルメミートさんにはあるじゃないですか!さすが「外でしか食べられないと思っていたものを「家」食に!」文化を推進する(※そういう委員会があったら実行委員長だよなと最近よく思うのであ......続きをみる
投稿日:2010/05/31 文字数:955 評価:★★★★★   参考になった方の数 167
関連タグ   火鍋 ラムしゃぶ しゃぶしゃぶ ちゃんぽん 簡単 ミート ラーメン ご飯 
商品ページ
B東京都在住の東京ウサコ様
★気になる皆さん、まずは試してみるべきですよ☆ 家庭で火鍋♪皆さんのレビューを拝見して、「何か買うときには、絶対一緒に注文してみよう」と常々思っていたこの火鍋セット。2セット購入してみました。 [1セット目] 実家で60代の両親と三人で。母は辛いものに弱いので、赤いほうのタレは鍋に入れず、つけダレとして使いました。 具は、袋に記載しているものに、キノコを増量。キャベツは白菜に変えました。......続きをみる
投稿日:2013/12/29 文字数:1015 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  火鍋 キャベツ しゃぶしゃぶ  稲庭うどん  煮込み 大根 うどん 餃子 
B東京都在住のツンさん
猛暑の疲れを吹き飛ばすべく、美味しいラム火鍋をさらにスパイシーにして、火鍋カレーにしてみました。 火鍋にセットされているスパイスが、自分でスパイスを混ぜて作っているカレー粉のスパイスの中にあるものだったので、間違いなく合うだろうと思ってのことです。 大正解で、とても美味しい火鍋カレーが出来上がりました。火鍋の素そのものが美味しいのだから、当たり前とも言えますが。大好きなラムの風味も食欲をかきたて......続きをみる
投稿日:2015/08/11 文字数:436 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  カレー 唐辛子 炒め 火鍋 スパイシー 人参 パプリカ 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  これは本当にハマります。よほど唐辛子系が苦手な人でなければまず問題なく楽しめるでしょう。うちは夫から「常備すべし!」と厳命(?!)を受けているくらいです(笑 この火鍋を”ただ辛いだけ”にしないためには、まず野菜できちんとダシを取るのがポイントだと思います。以下、我が家のスタイル。 1)羊肉は解凍して広げて皿に並べます。豆腐半丁、キノコは両手に乗るぐらい、葉物野菜その他を用意しておきます。 ......続きをみる
投稿日:2013/01/29 文字数:636 評価:★★★★★   参考になった方の数 129
関連タグ  キャベツ ラーメン 中華 唐辛子 ニンジン  火鍋 
商品ページ
B神奈川県在住のうり様
ラムひき肉で肉団子を作って火鍋にいたしました・・・。 ひな祭り当日、我が家で唯一の女性であるからにして、それっぽいことをやろうかなあーとも思ったのですが・・・・ 先日届いたラムひき肉の誘惑に逆らいきれずに本日は「ひなまつり」ならぬ「ひな」べ(火鍋)ディナーに。 火鍋の素は以前中華のあやしげなお店で買った火鍋底料です。少々ジャンクですが、かなり本格的に沢山のスパイスが入っておりまして色も見るか......続きをみる
投稿日:2016/03/22 文字数:490 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  火鍋 クミン 中華 煮込み ナツメグ ディナー 
商品ページ
B東京都在住のWK様
まだ火鍋を食べたことのない北海道の両親に送り、G.Wの帰省の際一緒に食べました。 前日の肉の仕込みをする際、せせりとひき肉に摩り下ろした山わさびと行者ニンニクをたっぷり入れ、生姜も倍量で使用。スープのスパイス・調味油も全部入れました。そのせいもあってか、ものすごく豊かで深くスパイシーな味わいながらも、後味が実にさっぱりとしていて全く胃にもたれず。また、気温差で酷い鼻風邪を患っていたのですが、次......続きをみる
投稿日:2016/05/09 文字数:576 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  薄切り スパイシー 生姜 チーズ 薬膳 火鍋 カレー ニンニク しゃぶしゃぶ 
B東京都在住のYukky
[レシピ]  暑いです!梅雨明けです!そして呑兵衛のワタクシは暑気払いと称した外食の嵐でカロリー過多気味というサイアクな状況。 ということで、カロリーコントロールとデトックスを祈念し、「薬膳きのこ祭り」としました。超お気に入りの「火鍋の素」でたっぷりのきのこをしゃぶしゃぶするのです。頭の中を流れるテーマソングは北島サブちゃんの「祭り」。淡白なきのこですが、この「火鍋の素」でしゃぶしゃぶすることにより、きのこ......続きをみる
投稿日:2011/07/11 文字数:569 評価:★★★★★   参考になった方の数 72
関連タグ  キャンプ しゃぶしゃぶ 火鍋 カロリー ラムしゃぶ 薬膳 
B新潟県在住のチモさん様
子供でも食べられるよう、鍋を2つ準備して調理です。まずは大きめの鍋で、一緒にいただいたミニスペアリブの半量をぐつぐつ、肉が骨からとれそうなぐらいまで茹でると、とっても美味しいスープがとれます。ここに付属の鍋スープの素と、お茶パックに入れたスパイスを投入。これで辛みの少ないスープは完成です。このスープを一部小さい土鍋に移し、調味油と唐辛子を投入。これで火鍋スープも完成です。 食べる時は、辛みのな......続きをみる
投稿日:2014/02/25 文字数:452 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  唐辛子 しゃぶしゃぶ 骨付き スペアリブ 土鍋 火鍋 
B東京都在住のYukky
[レシピ]  つつつつついに・・・!やっちまいました、一人火鍋。 このためにワタクシ、二人用電気グリル鍋を購入。冬の寒い日、一人鍋はとっくにデビューしていました。しかしキッチンのガスコンロに土鍋をかけて最終形まで作り、ぐつぐつしている状態で運んで食べるというもの。これでも十分といえば十分なのですが、一つ不満が。それは沸騰状態が持続しないと、しゃぶしゃぶ系は無理なのです。ということでしゃぶしゃぶ一人鍋は私にと......続きをみる
投稿日:2010/11/14 文字数:532 評価:★★★★★   参考になった方の数 85
関連タグ  しゃぶしゃぶ グリル 火鍋 ラムしゃぶ 薄切り 土鍋 簡単 
商品ページ
火鍋好きやねん様
火鍋生活セットお気に入りです! いつも2セット購入し、買ったらすぐ1セットは冷凍しちゃいます。 家族4人で1セットをぺろりとたいらげます。 我が家の食べ方は、二つに分かれた鍋に片方に辛味を2つ入れ もう片方は白いスープのままにします。 辛いのが苦手な子供たちは白いスープのほうで頂きます。 野菜はキャベツが一番美味しいです。 それと大切な青みはタアサイが断然おすすめです。美味しい! 火鍋の辛味やス......続きをみる
投稿日:2016/03/09 文字数:327 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ   ご飯 火鍋 キャベツ 
愛知県在住のビオ好き様
[レシピ]  火鍋は食べたこと無かったので、キムチ鍋のような味を想像していました。 辛いのが苦手ペアなので、輪切り唐辛子は入れず、マーラーユも1/3だけにしました。スパイスは好きなので、とりあえず付属のお茶パックに全部入れて、煮込みました。 煮ているととてもいいにおい。 食べるのが楽しみになってきました。 ラムをしゃぶしゃぶして食べる。 美味しい!想像と違う!! キムチ鍋とは全く違います。 どちらかとい......続きをみる
投稿日:2009/06/06 文字数:738 評価:★★★★★   参考になった方の数 107
関連タグ  赤ワイン しゃぶしゃぶ 火鍋 ワイン カレー 唐辛子 煮込み タイ料理 キムチ 
東京都在住のツンさん
鍋にはせず、ランチで「火鍋スープのラム肉うどん」を作りました。残ったスープではなく、いきなり、おうどんに、です。濃いままの美味しいスープと、さっと火が通る薄さのラムしゃぶ肉で、味付けいらずで、パンチのあるランチうどんになりました。火鍋の素をそのまま使っただけなので、レシピというものではありませんのが、使った材料だけ書き記したいと思います。 火鍋スープのラム肉うどん(二人分) 使った材料 ・ラ......続きをみる
投稿日:2014/01/18 文字数:457 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  火鍋 生姜 にんにく うどん 紹興酒 レシピ ランチ ラムしゃぶ キャベツ 
や_えもん様
[レシピ]  ラム肉&ラムシャブ火鍋の素セットをいただきましたのでレポートします。 パッケージは、スープと肉(300g)に分かれています。 スープは、スープの素(2種類)と唐辛子、スパイス、スパイス用の不織布パックがはいっています。 これらを500mlの水、ショウガスライス、ニンニクスライスなどと一緒に煮ればスープが完成します。 具としては、肉のほかに水菜、キャベツ、豆腐、舞茸、エノキダケ、ブナシメジな......続きをみる
投稿日:2009/06/07 文字数:718 評価:★★★★★   参考になった方の数 81
関連タグ  シメジ ニンニク ショウガ 中華  火鍋 キャベツ ラーメン 麻婆豆腐 唐辛子 山椒 
B神奈川県在住のレイ様
ラムしゃぶ&火鍋の素に激ハマリ夫婦(^^;) 正直言って「火鍋」って外食では食べたことがあるのですが、辛い物好き、しかも北海道出身の主人はラムの味にもうるさく、私は強烈なスパイス&香辛料好き!外食のお店のものでも変に手加減を加えられて辛味が薄かったり香辛料の使用が控えられていると興ざめでしたが、グルメミートワールドさんの火鍋セットには大満足! クコの実もたっぷり、真っ赤な唐辛子風味にも辛さの......続きをみる
投稿日:2011/11/30 文字数:574 評価:★★★★★   参考になった方の数 175
関連タグ  ラムしゃぶ ミート 唐辛子 ラーメン 火鍋 
東京都在住のmeg様
先日夫婦でキャンプへ行った際の夕食用にこのセットを購入しました。 鍋の食材には私たちが好きな火鍋屋さん(日本ではありませんが)のマネをして、空芯菜・キクラゲ・湯葉・切り昆布、更にオリジナルで豆苗も用意しました。 夫婦揃って辛いものが好きなのでスパイス・唐辛子・調味油は全て入れ、味を見てみたのですが唐辛子の辛さは弱く、山椒などで舌がビリっとする感じの「辛さ」です。ちょっともの足りなかったので自前の......続きをみる
投稿日:2009/11/05 文字数:399 評価:★★★★★   参考になった方の数 89
関連タグ  キャンプ しゃぶしゃぶ 火鍋 唐辛子 昆布 山椒 
B愛知県在住のよしこ様
病み付きの火鍋セット、早速リピートしました! 今回はセットのラム肉だけでなく、グルメミートさんで一緒に購入したイベリコ豚肩ロース切り落としも一緒に食べました。 やっぱり火鍋は刺激的でおいしい。いろんなスパイスが絡んできておもしろい。 ラムしゃぶはさっぱりしていてラムの程よい香りがとってもよかったです。イベリコ豚切り落としは切り落としとは思えないほど立派なお肉でちょっと煮込んで赤身が残る程度......続きをみる
投稿日:2013/12/22 文字数:382 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ラムしゃぶ 火鍋 ミート しゃぶしゃぶ 
静岡県在住のマコラ様
とりあえず一言。 「うますぎる!!。」 そして追筆。「一生のうちで食べた鍋の中で一番!にチガイナシ!」 以上です。さようなら。 ・・・と、言うくらいに美味でした。鍋の季節ですね! 今回はフツーにラム肉のしゃぶしゃぶスライスとオーソドックスな鍋野菜類でシンプルにいただきました。残りのスープは雑炊等にもせず今回の料理長だったボクが責任を持って(欲張って)一気に飲み干しました。ラム肉のダシが出たスー......続きをみる
投稿日:2009/11/22 文字数:526 評価:★★★★★   参考になった方の数 128
関連タグ  スパイシー 濃厚 火鍋 しゃぶしゃぶ 雑炊 

全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_150 刺身/カルパッチョ/タタキ
_128 オードブル/前菜
__30 デザート
_128 サラダ料理
__93 パン/サンドイッチ料理
__67 ハンバーグ/ミートボール料理
__27 ミートソース/ラグー
_202 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___5 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__74 鉄板焼き/バーベキュー
_285 ステーキ
__29 ローストビーフ
_103 カレー料理
__76 シチュー料理
__46 ポトフ
__11 ビール煮
__81 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_125 鍋もの料理
__66 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__49 火鍋
__19 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__53 カツレツ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__57 丼物
__34 ラーメン/中華麺料理
__44 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__47 餃子/シュウマイ
__10 炒飯/チャーハン
__16 春巻き/生春巻き料理
_111 〆の料理など
 料理スタイル/シチュエーション別
_122 和風
__82 洋風
__64 イタリア料理/風
__39 フランス料理/風
__13 メキシコ料理/風
__72 スペイン料理/風
___8 アラブ料理風
___4 アフリカ料理風
__95 中華料理/風
__34 韓国料理/風
__43 エスニック料理/風
__13 アジアン料理風
___9 タイ料理/風
__32 パーティ
__60 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__12 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__81 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
__26 お祝い/結婚式
_219 商品のご感想レビュー
__13 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_181 そのまま食べる/カット
_192 ワインを使った料理,合う料理
__95 マリネをした料理
_117 パイ料理/包み焼き
__34 スモーク料理
_132 グリル
__28 串焼き
_686 焼く/ローストする
__76 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__14 炭火焼き
__19 網焼き/炭焼き
_539 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__22 揚げ焼き
__11 照り焼き
_166 炒める
__95 蒸し焼き
___4 プレゼ/蒸し煮
__45 蒸し物料理
_215 煮る料理
___8 炊き込み
_737 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__26 低温調理/真空調理
__58 スープ
__44 骨の出汁/ブイヨン
__96 揚げ物料理
__70 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け
__68 その他
 料理に使う食材別
_390 生ハムやサラミを使った料理
_213 チーズを使った料理
_203 挽き肉を使った料理
__56 卵を使った料理
__82 芋を使った料理
_198 ソースを使った料理
_217 ハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__28 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
_100 骨付き肉を使った料理
__78 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__66 骨付きの丸鳥を使った料理
__34 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__22 ケバブ風スパイスを使った料理
__33 トリュフを使った料理
__16 ワインを使った料理
_171 ご飯/米を使った料理
__46 麺類を使った料理
 調理の器具別
_126 カット/盛りつけ
_599 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_480 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_393 
__13 ココット/ルクルーゼ/ストウブ
___1 中華鍋
__70 圧力鍋
__22 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__11 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___4 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る