いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は12月19日(火)からの出荷になります。12月の即日出荷は営業日午後1時までのご注文とさせて頂きます。※12月17日・24日と30日~1月4日はお休みとなります。
レビュー
【焼く/ローストする】【仔羊(ラム)/羊肉(マトン)】のレビュー
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  今日は豪華に手作り生ラム肉ソーセージとラムのフレンチラックをいっぺんに食べようという 企画です。 最近我が家のフレンチラックはシンプルにオーブンで焼いて、ミネラルハーベスト塩で作った クミン塩とバジルペーストで食べる事に凝っております。 簡単ですが、ラムの美味しさを満喫できて生ソーセージにも合う事間違いなしです。 生ラム肉ソーセージとラムのフレンチラックのクミン塩とバジルペースト ......続きをみる
投稿日:2016/06/13 文字数:1186 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ニンニク 赤ワイン 手作り バター オーブン ソーセージ バジル ペースト ジューシー 人参 ジャガイモ イタリアン ホール ミート 生ソーセージ パセリ 簡単 バジルソース クミン ソース フレンチ パスタ ワイン オリーブオイル 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいうえに500gでこのお値段、かなりお買い得な商品だと思います。これだけあるとたっぷり使えて、大人2人幼児1人の我が家では夕食3回分使いまわせました。 赤身が多いミンチなので、さっぱり食べられてまだまだ暑いこの時期に重宝すると思います。焼きつけるとラムの香りがしっかりでてくるので、挽肉でも「ラムを食べている感」がありました。 まずはキーマカレーで200g程度。(こちらは仔羊のブラー......続きをみる
投稿日:2016/08/31 文字数:717 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  チーズ ミートパイ 揚げ カレー ピザ トマトソース ミート トロトロ ソース オーブン レシピ 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  いつもは『香草パン粉焼き』にしていただくラムチョップを『カレー風味のパン粉焼き』にしてみました!! プレゼントでいただいたラムフレンチラックチョップとハーブ&カリー(ステーキスパイス)にチーズ(グランパジャーノ)をプラスしてカレー&チーズ味にしていただきました。   形成済みなので解凍→下味つけ(ハーブ&カリー)→パン粉→オーブン焼きと、オーブンで焼いている時間を除けば、手間と時間は意外......続きをみる
投稿日:2010/06/13 文字数:1026 評価:★★★★★   参考になった方の数 202
関連タグ  ステーキ パン粉焼き カレー風味 脂身 ラムチョップ  フレンチ パセリ 鉄板 プレゼント ジューシー 香草パン粉焼き ハーブ カレー チーズ 香草 オリーブオイル オーブン 
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  急に秋風が吹いて寒くなって来ました!ここで食べたいのはやはり秋の味覚の物。 まずはカナダ産ですが松茸を2本入手して、他にはデパ地下で買った京都の焼き甘栗や 蓮根やサツマイモにパプリカ、銀杏など。これらをフレンチラックのラムをオーブンで焼いて すべて盛り合わせて、最に後庭のカボスをかけて頂きました。 名付けて 「仔羊骨付きロースのロースト・秋の恵みと共に」 材料:5~6人前 ......続きをみる
投稿日:2016/10/12 文字数:1145 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト ニンニク 赤ワイン フレンチ  盛り合わせ パプリカ マリネ 生姜 中心温度 デパ地下 オーブン 和風 松茸 骨付き ワイン 
商品ページ
GS愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  初めて頂くマトンのロース肉ブロック。せっかくのブロックなので、まずは丸ごと調理してみました。 マトンロースのハーブロースト春野菜添え 解凍したマトン肉には、重量比1%の塩にガーリックパウダー・胡椒・エルブドプロバンスを混ぜたものを表面に擦り込み、数時間おいて馴染ませる。 フライパンにまずうっすらとオリーブオイルを馴染ませ、塊肉の脂身部分を下にして弱火にかける。 鴨のロースを焼くときの要......続きをみる
投稿日:2017/04/11 文字数:827 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト 野趣 オーブン 脂身 ハーブ マトン ソテー オリーブオイル プロバンス 付け合わせ バター 春野菜 人参 ジューシー 
商品ページ
G兵庫県在住のserla
[レシピ]  仔羊肉は使い慣れた食材だけど、成長した大人の羊肉は使い慣れていない食材。 羊肉=硬くて臭いというイメージしかないから。 羊肉を食べる時は、20年以上前に焼肉用にカットしてタレに漬け込んだものを何度か頂くことがあったので、食べた記憶が… でも、グルメミートさんの『激ウマ羊肉ロース』という宣伝文句も気になるところ。 購入者のレビューも参考に、少し迷いましたが… 価格的にも高級すぎて手が出ない!って......続きをみる
投稿日:2014/02/06 文字数:1584 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  脂身 ロッシーニ風 ジューシー バター イタリアン グリル パセリ ミート フォン ステーキ 焼肉 トリュフ ワイン フォアグラ 赤ワイン ソース オーブン 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  ラムソーセージをカレー風味のパン生地で包み、焼いてみました!! 濃厚なお肉の味と、 エキゾチックなパン、 マッチします! ラムソーセージの肉汁が、 パンに浸み込み、 ラムの香りを、 パンが包み込み逃さず、 ラムソーセージの美味しさ100%を、 いただきました。 スーパーで売っているソーセージと違い、 火を入れてない“生ソーセージ”は、 “ジューシーさ”が違いまし......続きをみる
投稿日:2016/07/04 文字数:609 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  カレー風味 ソテー オーブン 濃厚 カレー ジューシー ソーセージ 生ソーセージ 
G東京都在住のツンさん
[レシピ]  若者3人の来客があったのでラムラックを焼くことに。2枚入りは計5人で食べきりましたが、遠慮なくもりもり食べるのにちょうどよくて、若者にも満足してもらえる量ですね!2種の味にして、飽きることなく「美味しい!美味しい!」と、ぺろっと食べきってもらえました。 ほんのりと強くなく香るラムらしい香り、うまく焼けると相当にジューシー、ちょっと焼き過ぎても硬くない肉の繊維といった感じで、失敗しらずの有難いお......続きをみる
投稿日:2017/02/19 文字数:654 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  カレー風味 オリーブオイル ローズマリー カレー ジューシー ホール バター オーブン 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]   塊のままローストし、カットしたてのチョップは最高!! チョップで焼いたときより、しっとりと滑らかに・・・・・・。   塊のラムチョップは、 骨と骨の間を包丁で切るだけで切り分けられ、 塊のままで火を入れるので、 柔らかに火が通り、 チョップで焼いたときより、 しっとりと滑らかに仕上がりました。   こう暑い日が続くと、 お肉は焼くだけで、ソースはスルーことが多く、 仔......続きをみる
投稿日:2014/08/18 文字数:917 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ソース イタリアン 脂身 ローズマリー ニンニク フレンチ ステーキ ミート パセリ ラムチョップ 
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  旬の食材茄子は、油や挽肉との相性がとても良いと思います。 毎年この季節になるとよく作るトルコ風肉詰め茄子を、今回は本格派バージョンで羊のひき肉で作ってみました。 カルヌヤルク(トルコ風肉詰め茄子) 茄子は縦に縞になるように皮をむき、オリーブオイルを敷いたフライパンで転がしながら焼いて柔らかくする。 冷めたら、中央に縦に切れ目を入れておく。 みじん切りの赤玉ねぎとニンニクと一緒にひき......続きをみる
投稿日:2015/09/14 文字数:940 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ニンニク 炒め パセリ クミン レシピ トルコ オリーブオイル 脂身 オーブン ペースト 
商品ページ
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ❮ラムカツレツ❯ 厚切りラムもも肉でカツレツを作りました❗ ラムもも肉なら、脂肪分も少なく、しかも柔らかい、きっと、しつこくないカツレツが出来るはず。 しっかり解凍したラム塊を用意します。 ✡️材料、作り方 ①ラムもも肉塊約500g (端も切り落として3当分に、端っこも小さなカツレツに) 肉叩きで、少しスライスを広げ、軽く塩、胡椒する。 ②ディジョンマスタードを小さじ1ずつ、各ス......続きをみる
投稿日:2017/10/25 文字数:587 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ご飯  オーブン デミグラスソース ステーキ ディナー 醤油 オリーブオイル パセリ マスタード ソース デミグラス ジューシー 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  『牛→マトン』に代えて、ローストビーフならぬ“ローストマトン”を焼きました!!  “マトン”というと、臭い!硬い!脂ギトギト!のイメージですが、 グルメさんのマトンは違います!!   赤身のお肉は, さっぱりしていて、 しっとりしたきめ細かい肉質で、 軽い口当たりのお肉で、 癖がなく好感がもてる独特の香りがあり、 食べてみて、「こんなマトンあったの??」と、驚きがありました。   ......続きをみる
投稿日:2012/10/01 文字数:1237 評価:★★★★★   参考になった方の数 63
関連タグ  ロースト ミネラルハーヴェスト塩 じゃがいも カルニチン イタリアン ローズマリー ソテー マトン ごえんの塩 パセリ 赤ワイン オーブン ワイン ローストビーフ 脂身 バター 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  低温でじっくり、火を通したラムスペアリブ しっとりと柔らかくジューシー、 皮は、 ”ぱりっ”と焼き上げて、 レモンをかけて、 さっぱりいただきました。 暑さで、 食事の支度は手間をかけず、 解凍後、オーブンで焼くだけで出来上がり!! 高温、短時間でお肉を焼くのではなく、 低温で時間をかけて、 火を通せば、 多量の脂が焼き出て、 お肉はスリムになりますが......続きをみる
投稿日:2016/07/18 文字数:762 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ミネラルハーヴェスト塩 スペアリブ パセリ 炙り焼き グリル 炙り ジューシー オーブン 濃厚 
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  仔羊の包み焼きって、定番料理があります。 原点としては、マリアカラスじゃないかな? 包み焼きって言ったらパイ包みが連想がされるけど、ちょいとパイを折る気力がなく(笑) パートフィロで包もうかな?と思いました。 パートフィロの代用として春巻きの皮を使うことがあるから、春巻きの皮を使って・・・ と思ったけど、ウチには生春巻に使うライスペーパーがあるので、ライスペーパーで包んでみました。 ライスペー......続きをみる
投稿日:2013/04/06 文字数:1464 評価:★★★★★   参考になった方の数 37
関連タグ  フォアグラ オーブン  パイ包み ソース トリュフ バター 赤ワイン 玉葱 フォン ワイン ライスペーパー 炒め トッピング 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ] ちょっと気になっていたこのスパイスミックス。塩なしというのも使いやすくて嬉しい。...レビューをみる
投稿日:2017/08/16 文字数:40 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮込む クミン グリル エスニック スパイシー 隠し味 ラムチョップ 唐辛子 カレー 
口コミレシピ1
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  使いやすい挽肉はストックがあると本当に心強い存在です。 このミンチはラムの香りは控えめに思いますが、熱を通してふんわり香ります。ラム好きとしては調理中がシアワセな瞬間。 今回、トルティーヤとムサカとに使いましたが、トルティーヤの時は調理して冷ました状態のお肉を使うわけですが、この時にはほとんどラムだと分からない感じでした。 苦手でだけど、ヘルシーだから本当は使いたい!なんて迷っていらっしゃる方......続きをみる
投稿日:2015/11/14 文字数:617 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  チーズ 炒め 冷製  ヘルシー にんにく モツ オリーブオイル ソース 薄切り オーブン ラグー 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  お肉の日でいただいた調味料を早速使ってみました! 解凍後、 丸1日冷蔵庫で落ち着かせ、 ケバブ風スパイスをまぶして、 鍋ロースト! 400~500gのプチブロック肉は、 そのまま、 お肉の外側を焼き固めて、 お肉の肉汁を中に留めてから、 スライスすると、 肉汁たっぷりのラム肉が、 食べられました。 ケバブスパイスのラム肉は、 舌先が、 “ぴりっ”と刺激的......続きをみる
投稿日:2017/07/22 文字数:609 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト クミン 調味料 ケバブ風スパイス ケバブ 唐辛子 脂身 ジューシー カレー 
S東京都在住のりら様
[レシピ]  香味野菜と香辛料を、たっぷり加えた挽肉を炒め、ナスとパプリカに詰めて焼きました。 炒めたマトンから出る脂を、ナスの果肉やごはんを加えて一滴残らず吸い込ませ、羊ならではの風味満喫のこのお料理。 「クセがない」というのは食べものに対する褒め言葉となっています。 が、“クセ”はおいしさのバリエーションのひとつ。 子供の頃は苦手だったセロリやピーマンや椎茸。大人になってもしばらくは敬遠していたフェンネ......続きをみる
投稿日:2011/02/20 文字数:1278 評価:★★★★★   参考になった方の数 99
関連タグ  ピーマン トマトソース セロリ 炒め バター オーブン マトン ごはん クミン オリーブオイル  香味野菜 ソース ニンニク パセリ パプリカ チーズ ナツメグ ホール タマネギ ターメリック 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   赤身で脂が少ないラムラックは、優しく火を通して、ジューシーに・・・・・・。 赤身の多い部分のお肉は、火を通しすぎるとパサつきやすいので、 周りを焼き固めて低温でローストしてみました。   ラム肉は、    あっさりしていて、    香りにクセがなく、    果物の甘いソースとも違和感なく、    生のイチゴを使ったソースでいただくのは、    今だけのお楽しみです。   ......続きをみる
投稿日:2014/04/28 文字数:728 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト フレンチ バル 調味料 ソース 脂身 オーブン バルサミコ ジューシー 白ワイン 甘いソース  ワイン 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  羊肉、羊のチーズは相性抜群ですね!! お肉をローストした後日は、サラダ仕立てでいただきました! 温かさが残るお肉をいただいた翌日は、 羊チーズと野菜をプラスして、 色とりどりの一皿になりました。 さっぱりとした赤身のお肉なので、 ホロホロと崩れしっとりとした、 羊チーズと、 ハードに固まったバターのような、 フレッシュなチーズは、 赤身のお肉にコクと旨みをプラスする......続きをみる
投稿日:2015/10/12 文字数:716 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 盛り合わせ サラダ仕立て 羊のチーズ ルッコラ チーズ 薄切り 羊チーズ サラダ マトン バター オリーブオイル 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  羊年の締めくくりに“羊のテリーヌ”を作ってみました!! パテのベースにせせり肉を、 アクセントにラムハツのコンフィと羊チーズを使い、 羊三昧のテリーヌに。 せせり肉についている脂肪を除いて、 赤身肉のテリーヌにしてみました。 ゼラチン質が豊富なせせり肉は、 脂肪分が少なくても、 しっとりと出来上がり、 ヘルシーなテリーヌに、 なりました。 肉の臭みを消す為に、......続きをみる
投稿日:2015/12/31 文字数:826 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  玉葱 パセリ コンフィ 炒め オーブン カレー風味 ソテー イタリアン チーズ ブランディ ゼラチン質 蒸し焼き ゼラチン テリーヌ 羊チーズ ヘルシー カレー パテ  
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  適度に脂がのっていて、あっさりとしたモモ肉よりもしっかりとした味わいの肩ロースは、ラム肉の中でもお気に入りの部位の一つです。今回は、平日の時短メニューに最適なフライパンローストにしていただきました。 ラム肩ロースのフライパンロースト 解凍したお肉にケバブ風スパイスと塩をたっぷりと擦り込み、しばらく室温において馴染ませる。 フライパンにバターとひまわり油を半々にし、転がしながら中火で......続きをみる
投稿日:2017/10/28 文字数:858 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト にんにく 付け合わせ ケバブ風スパイス 脂身 レシピ ニンニク バター ケバブ ディナー ロゼ 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  サフランとレモンでマリネしたローストラム。中東料理の本に載っていたレシピを参考にしました。本では豪快にラムレッグ丸1本を使っていましたが、ミニサイズの電気オーブンで焼く、人員2名の我が家の日常のお食事なので、500g強のランプを使用。   MiddleEasternRecipesという本には、当然ながら様々な料理が載っていましたが、このローストは至ってシンプル。マリネ液もあっさり系で、味をし......続きをみる
投稿日:2010/04/25 文字数:1537 評価:★★★★★   参考になった方の数 142
関連タグ  ロースト ミート オリーブオイル レシピ 付け合わせ 薄切り ニンニク ポテト タマネギ クミン マリネ じゃがいも ローズマリー 濃厚 ハーブ オーブン ごえんの塩 
商品ページ
S愛知県在住のyoko様
[レシピ]  主人の友人を招いての食事会・・・初対面の方々の好みなんてわからなくて困っちゃいます   メイン料理用に、特別感がありながらも抵抗なく食べられて、なおかつコストパフォーマンスがよい(コレ、重要ですよね!)そんな食材を探していてこのお肉にたどり着きました。500g程度の扱いやすい大きさも魅力です   3日前から多めの塩、こしょう、ハーブ(タイムとローズマリー)オリーブオイルでマリネしておき当......続きをみる
投稿日:2010/10/03 文字数:1011 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  にんにく コストパフォーマンス オリーブオイル オーブン 脂身 ローズマリー マリネ 生姜 ジューシー ご飯 醤油 塩茹で キャベツ 食事会 ハーブ 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ] 羊肉を丸ごと1本、ただ焼くだけなのに豪快で迫力ある料理になり、各部位(スネ肉ともも肉)の味の違いを味わえ、脂身の美味しさに気がつきました。...レビューをみる
投稿日:2011/05/16 文字数:69 評価:★★★★★   参考になった方の数 118
関連タグ  ロースト 骨付き オードブル ミネラルハーヴェスト塩 盛り合わせ 脂身 ソーセージ マトン オーブン 調味料 サラダ 
商品ページ
Smeg様
[レシピ]  前回煮込んでもとても美味しかったこの「ラム肩ロース」を「ケバブ風スパイス」を使って焼き上げました。 市販のミックススパイスって満足出来ないものが多いのですが、これは食べる前から「間違いないな」と思いました。お肉を知り尽くしたお店のオリジナルブレンドなんてワクワクします♪ <材料> ラム肩ロース(ブロック1本)1パック ケバブ風スパイス適量 塩適量 玉ねぎ セロリ じゃ......続きをみる
投稿日:2017/10/19 文字数:732 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジューシー ケバブ風スパイス ホール オーブン パプリカ オリーブオイル ケバブ じゃがいも セロリ クミン ローズマリー 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  ラムランプを購入したまま、どう食べるか決めかねているうちに、興味で新発売のピメントンも購入していて・・・ ピメントン・ピカンテを使ってケバブ風な味付けにしようと決め、お料理開始しました。 ラムランプはいい厚みがある満足の見た目! 噛んだ後にほんのりラムの香りが鼻に抜ける程度の、柔らかな香りでした。 焼く前の見た目には筋っぽい部分があったのに、焼いたあとは何の違和感もない口触り、 ジューシーに焼......続きをみる
投稿日:2016/05/30 文字数:569 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ニンニク ソース ケバブ みりん オーブン ピメントン オリーブオイル ジューシー カレー 醤油 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  暑い日には、冷えたワインに『コールドミート』! 2枚一緒に焼いて、当日は温かいお肉で、後日は、冷えたお肉としていただきました。   脂肪分が少なく、ヘルシーな赤身のお肉は、   冷めても肉の臭みがなく、 ジューシーで柔らかく、 お肉の旨みが感じられました。   ほんの少しある脂は違和感なく、 口の中で溶けていき、 オリーブを頬ばりワインを飲めば、 脂分を全て洗い流して、 さ......続きをみる
投稿日:2012/07/23 文字数:1007 評価:★★★★★   参考になった方の数 65
関連タグ  ロースト ごえんの塩 ジューシー 白ワイン ゼラチン 生ハム ヘルシー ソテー フレンチ ワイン ミート オーブン プレゼント 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  楽しみにしていた特選羊肉の肩ロースのブロックをついに料理することにしました。 今回のテーマは2つ。 一つは夜にオーブンで焼いてシンプルなソースで熱々を食べながら、赤ワインを頂く事。 二つ目はこの肉はブロックが大きいので冷蔵庫で一晩冷寝かせた後にスライスして、 ケバブ・サンドを作ってお昼にかぶりつく事! という訳で夜から次の日の昼まで2食分のレシピです。   特選羊肉肩ロースのグリル......続きをみる
投稿日:2013/07/18 文字数:1663 評価:★★★★★   参考になった方の数 51
関連タグ  バルサミコ レシピ パプリカ ワイン 冷製 ハーブ 赤ワイン グリル トマトソース クミン 煮込み バジル キャベツ 骨付き バル  ローズマリー ケバブ カレー 薄切り ジャガイモ オーブン ソース ニンニク タバスコ マリネ 
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  マトン肩バラ肉のペルシヤード 久しぶりにマトンをいただきます。グルメソムリエ様で購入するマトンは思ったほど羊くささがなく、ラムの延長線で使えるのでとても重宝しています。ですので、ジンギスカンみたいにそのまま焼くだけでも、とても美味しく頂けます。 今回購入した「【脂と肉のバランスが良い】激ウマ羊肉肩バラ(ブロック)」はせっかくのブロックですので塊のまま調理することにしました。そういえば、ペルシ......続きをみる
投稿日:2015/10/25 文字数:1731 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト チーズ マスタード ワイン じゃがいも 生クリーム ポテト 脂身 ラムチョップ 香草 ソース オーブン ジンギスカン マトン 赤ワイン 下ごしらえ にんにく ロゼ マリネ バジル パセリ 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  冷えたワインやビールとスペアリブ! 夏の集いにぴったりのメニュー。 今回は、玉ねぎやパプリカをペースト状にして絡めてマリネしてみました。 ★作り方 ラムスペアリブ(1720gありました)解凍する。 酒大さじ3、醤油大さじ6 ケチャップ大さじ4 玉ねぎパプリカ、1/2個ずつ、 ニンニク1片 塩レモンレモン1/3個分 以上をフードプロセッサーでペースト......続きをみる
投稿日:2016/07/19 文字数:591 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト パプリカ スペアリブ バーベキュー 醤油 オーブン ビール マリネ ジューシー ニンニク ワイン ペースト 
B兵庫県在住のTommy15様
マトンて、こんなに美味しものでしたっけ?!子供の頃、ジンギスカンで食べてて、もちろんその時のも美味しい記憶ですが・・・いつのまにか、マトンよりラムの方が美味しい肉と思い込むようになっていました。認識を変えなければなりません。実は、マトンを購入するのは2回目。この間は、その脂身の量におののいて、つい取り除き過ぎ、食べる段になって大変後悔するはめになったのです。赤身のジューシーな美味しさはもちろんの......続きをみる
投稿日:2017/06/08 文字数:452 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ニンニク マトン ジンギスカン オリーブオイル 脂身 ジューシー オーブン 
S兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  ラムラックにプロシュートを着せて、たくさんの野菜とローストしました!   久しぶりに家族が揃った本日の夕食。 「ラムラックはやっぱり美味しい~」といっせいに家族が発しました ラムラック、塊でローストするとどうしてこんなに美味しいのでしょう。 外側は、プロシュートの濃厚な旨味と塩味をまとい、ローズマリーも素晴らしく香り、 中はほんのりピンクでとってもジューシー 美味し過ぎます。 ......続きをみる
投稿日:2013/01/30 文字数:1016 評価:★★★★★   参考になった方の数 65
関連タグ  ロースト 熟成 ディナー ギフト 生ハム 人参 ロゼ 濃厚 ジューシー にんにく バル ミート フレンチ ワイン 鉄板 ローズマリー リオハ ジャガイモ 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  イースターといえばラム肉、ということでこのお肉を注文しました。夫婦二人に丁度よさそうな手ごろな大きさと、ネットに入った手間いらず仕様というのがポイントです。  普段であれば素直にオーブンに放り込んでロゼになるのを待つことが多いのですが、今回はポットローストのスローベイクでトロける味わいを楽しみました。友人の菜園からの採れたてアスパラときぬさやを付け合わせにして春らしさを添えています。    ......続きをみる
投稿日:2015/05/13 文字数:1210 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 蒸し焼き フォン 春野菜 ココット ニンニク ソース 付け合わせ カレー クスクス オーブン 蒸し煮 炒め 煮込み ごはん スパイシー 濃厚 ロゼ 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ご近所の方からたくさんジャガイモを頂いたので、ラムのひき肉と合わせてシェパーズパイを作りました。 本来は、ロースト肉などを挽いて使うのだそうですが、挽肉でも十分美味しくできます。   シェパーズパイ マッシュポテトを作る: このレシピでは、ミルクと水を半々にして軽く塩を加えたもので細かく切ったジャガイモをゆで、茹で汁と一緒につぶします。最後にバターと挽きたてのナツメグを大目に加え、ナツ......続きをみる
投稿日:2015/08/26 文字数:1028 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト バター ナツメグ 脂身 白ワイン レシピ ソース ココット ハーブ ポテト ニンニク オーブン 炒め チーズ ペースト 隠し味 サラダ ワイン ジャガイモ セロリ 
B東京都在住のツンさん
塊肉好きの来客用にと思っていたコレ、お正月に焼きました。 焼いている間から翌日まで部屋にラムの香りが充満する、つまり新年早々ラム満喫の幸せ。 一キロを超えていたので少し多めに火にかけたところ、ミディアムな焼き具合になりました。 私としてはレアがよかったのですが、お客様のお好みを配慮して・・・というところ。 でも、ミディアムとはいってもそこは塊肉のすばらしさ、超ジューシーなんです。 焼きあがっ......続きをみる
投稿日:2016/01/23 文字数:442 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ジューシー パーティー お正月 正月 醤油 オーブン パーティ オリーブオイル 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  イースターといえばラムのロースト。大切にとっておいたラムのフレンチラックを頂くことにしました。 ラムのロースト 解凍した肉の表面に、塩とハーブ、スパイス類(今回は、ジンジャー、オニオン、ガーリック、タイム等を使用)を刷り込んで1-2時間置き、室温に馴染ませる。 140度のオーブンで30分ほど焼き、中心まで熱を通す。 その後、バターを溶かしたフライパンで表面を焼き付ける。 15分ほ......続きをみる
投稿日:2017/05/10 文字数:659 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ハーブ ラムチョップ フレンチ オーブン ソース ラムロースト バター グレービーソース ジューシー ジンジャー 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  フランスの地鶏を今まで食べ比べた事がないので、早速購入してみました!! 両者をいただいたことはあるものの、食べ比べて両者の美味しさを再確認!?   プレノワールはハーブでマリネして(塩味で)肉の味を、プレジョーヌは照り焼きにして(醤油味)肉のジューシーさを、   そして、皮の色が白っぽく皮の厚さが薄いプレノワールはパリっと皮を焼いて、 厚みがある黄色の皮のプレジョーヌはしっとり艶......続きをみる
投稿日:2010/07/17 文字数:948 評価:★★★★★   参考になった方の数 148
関連タグ  ロースト 調味料 みりん ゼラチン質 ゼラチン マリネ ローズマリー ハーブ ジューシー オリーブオイル 醤油 照り焼き オーブン 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ]  関東もそろそろまともな晴天[日差し]がほしい.洗濯物が乾きませんな~ まるで、うっとおしい梅雨の様ですね 買い物も億劫だった雨の日に冷凍庫にあったラムラックで晩ごはんを作ることに。 こんな時は、ストック食材様様です。いや~助かるわ~ スパイスたっぷりのラムラックは、そのままかぶり付きましょう!ソースは不要です。   ◆◇◆ラムラックのモロッコ風ロースト◆◇◆ 【材料】 ラムラ......続きをみる
投稿日:2014/09/02 文字数:728 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト ステーキ オリーブオイル バター オーブン カレー風味 ソース ごはん にんにく カレー 
商品ページ
愛知県在住のyoko様
[レシピ] ずっと前に買ったレシピ本がでてきました。当時は(子羊のモモのブロックなんて手に入らない!)と諦めた「子羊のロースト」、今ではグルメミートさんのおかげで簡単に手に入るようになりましたので、このレシピを参考にして早速作ってみました。 届いた塊は1.4キロ。でかい~解凍してみると分厚い部分と少し薄くなったところがあります。ここで二つに切り分けました。硬そうな膜が少しありましたので取り除き(薄い膜は全然問......続きをみる
投稿日:2008/06/15 文字数:1270 評価:★★★★★   参考になった方の数 137
関連タグ  ロースト ジューシー バター ミート ローズマリー 簡単 オーブン 付け合わせ 脂身 オレンジソース ポップアップタイマー ソース にんにく 塩茹で レシピ 甘いソース ロゼ オリーブオイル ホール 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  厚切りのお肉をがぶっと噛めば、肉汁が溢れんばかりです! 塊のまま焼きその後カットすると、お肉はとってもジューシー。 大人2人分、 整形済1/2枚(4リブ)に仔羊用ステーキスパイスで軽く味をつけ、 ソテー後、オーブンへ。 マスタードビネガーソースでさっぱりといただきました。   ここ2~3日汗ばむ陽気が続き、 さっぱりとしたお肉が食べたいとき、 脂身がほんの少し残ってる赤身の骨付き肉は......続きをみる
投稿日:2012/04/30 文字数:1056 評価:★★★★★   参考になった方の数 61
関連タグ  ロースト ソテー マスタード ビネガー 簡単 カロリー 白ワイン 骨付き ジューシー ハーブ ソース ヘルシー ミート オーブン オリーブオイル 脂身 ワイン フレンチ 白ワインビネガー ステーキ プレゼント 
S大阪府在住のモリケイ
[レシピ]  ≪火鍋のスープでたこ焼き作り≫ 先日、 地元で美味しいと有名なタコ焼屋のオーナーさんと話しする機会があって、 美味しさの秘訣を尋ねました。   オーナー曰く、 出汁が重要らしいです。   鶏ガラや昆布、鰹節、数種類の野菜など, ラーメン屋に負けない位のスープだそうです。   と言う事で今回は、 火鍋の後のスープを利用して翌日にタコ焼パーティーをしました。   【材料】 ●薄力粉......続きをみる
投稿日:2013/12/22 文字数:616 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  火鍋 唐辛子 昆布 パーティー ラーメン 醤油  鰹節 パーティ 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  食べるのを楽しみにしていたこのお肉、せっかくなので、シュハスコやケバブの様に塊を豪快に焼いて切りながら食べたいと思いました。 また、羊の香りを生かすように、ハーブやスパイスをちょっと工夫しました。 付け合わせはユリ根。こちらも、スパイスを使ってエキゾチックに仕上げます。   羊肉のグリルユリ根添え 詰め物を用意します: パセリをたっぷりと微塵に刻み、同じく微塵にしたニンニク2-3......続きをみる
投稿日:2014/11/21 文字数:1210 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト オリーブオイル パセリ グリル ターメリック 詰め物 ハーブ ニンニク ケバブ 付け合わせ オーブン スパイシー 炒め ゴマ油 
B埼玉県在住のアリエッティ様
[レシピ]  ラムが食べたい! ラム好きな両親の為に ラムチョップを注文してみました♪ 初めてのラムは 『仔羊の香草パン粉焼き』 こちらに決まり!o(≧▽≦)o    ところが!! レアに焼き上げるこのメニュー   ラムチョップではなく ラムラックを注文しなければ いけなかったらしい(;゜0゜)   時すでに遅し。。。(笑)   今回は♪ ラムチョップでも出来ちゃった⁉︎ 『......続きをみる
投稿日:2015/05/01 文字数:1305 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ワイン ニンニク 香草 香草パン粉焼き バター オーブン 贅沢 パン粉焼き イタリアン ハーブ 赤ワイン ソース ラムチョップ パセリ ミネラルハーヴェスト塩 バジル マスタード 付け合せ ローズマリー 
S東京都在住のりら様
[レシピ]  ラム料理の定番のパン粉焼き。ラックを骨ごとに切り分けて、フライパンでさっと表面を焼いてから、たっぷりのマスタードを塗りパン粉を振ってオーブンへ。ごく簡単な手順ながら、骨付き肉ならではの華やかなご馳走ができあがります。   整形済みだから、調理前の下処理はお肉側表面の筋膜を取り除くことだけ。脂は大体のところすでに除かれており、塊なのにとても使いやすいお肉です。この香草パン粉焼きは切り分けての調......続きをみる
投稿日:2010/05/30 文字数:1271 評価:★★★★★   参考になった方の数 199
関連タグ  骨付き ニンニク 香草 チーズ オーブン 香草パン粉焼き パン粉焼き モツ ハーブ 簡単 ラム料理 パセリ オリーブオイル マスタード 炒め ローズマリー 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  ここ数か月夕食の時間がかなり遅くなり、消化を考えて夜は野菜とお豆腐中心のおかずばかりになっています。 もともと肉食な私なので、正直辛い・・だから、お肉解禁となる週末をと~っても楽しみにしているんです。 たまにしか食べられないからこそ、おいしくて質のよいお肉が食べたい!そうなると思いつくのはやっぱりグルメミートさんのお肉なんですよねぇ!   この週末は、赤身をレアで食べたい気分だったので、......続きをみる
投稿日:2011/12/05 文字数:575 評価:★★★★★   参考になった方の数 186
関連タグ  ソース 赤ワイン オーブン 生姜 おかず ワイン ミート 醤油 ローズマリー ニンニク 
商品ページ
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  ずいぶん久しぶりの投稿なので、ちょっと前の話&料理なのですが。 「羊大好き大食い兄弟」が来襲した時のことです。 親元を離れ自活しているわかもんなので、常に金欠。かたまりの肉を食べる機会も滅多になく、うちに来るときにはなるべくおっきな肉を食べさせてあげたいとは思うのですが、なにぶん大食らいときていますので、少しはこちらの懐具合も考えなければいけません。さらに羊好きときていますから、フレンチラッ......続きをみる
投稿日:2012/05/22 文字数:1524 評価:★★★★★   参考になった方の数 84
関連タグ  ロースト オーブン ニンニク クスクス スパイシー ニンジン 付け合せ 煮込み なす タマネギ 炒め クミン ポップアップタイマー シチュー 大根 薄切り ソーセージ ジャガイモ オリーブオイル 煮汁 プレゼント フレンチ ホール 
S奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   ラムラックのスパイシーな香草パン粉焼きを作りました。パプリカで少し辛味を加えたパンチのある味です。   **材料***   ラムラック1枚 パン粉カップ2/3   オリーブオイル ローズマリー イタリアンパセリ パプリカ にんにく 塩、コショウ適量     ①   ラムの余分な脂身をそぎ取り、骨の間に包丁を入れ、裏側に塩こしょうする。 ②   ラム以外の材料を混......続きをみる
投稿日:2013/01/28 文字数:1008 評価:★★★★★   参考になった方の数 38
関連タグ  ロースト ミート パン粉焼き ワイン 香草パン粉焼き 赤ワイン 生ハム 白ワイン 香草 パプリカ 濃厚 オーブン スパイシー 簡単 ローズマリー イタリアン 脂身 にんにく ロゼ プレディカドール オリーブオイル パセリ 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ] バレンタインデーはダイエット中?!◆◇◆ラムのロースト~プレディカドール・ティント風味~~2種のソース~ ミント&クランベリーHOTソース◆◇◆...レビューをみる
投稿日:2013/02/18 文字数:72 評価:★★★★★   参考になった方の数 59
関連タグ  ロースト マリネ 熟成 ポップアップタイマー ワイン ミート ダイエット プレディカドール プレゼント ソース ニンニク クランベリーソース オリーブオイル 赤ワイン 簡単 オーブン 
B栃木県在住の滋様
[レシピ]  パーティでインパクトある料理を作りたかったのでラムクラウンに挑戦しました。オーブンから取り出したところでゲストから「おお〜!」と歓声が上がり、切り分けてかぶりついてまた「美味しい!」との声でとても好評でした。焼き上がりがしっとりジューシーで、冷めても旨味がしっかり残っているお肉はパーティ向きですね。作り方はこんな感じでした。下ごしらえは必要ですが、技術的には難しくないので、お父さんの日曜料理でも......続きをみる
投稿日:2015/06/18 文字数:621 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ジューシー オーブン 下ごしらえ ハーブ ニンジン オリーブオイル ロゼ 塩ゆで パーティ ジャガイモ ポップアップタイマー 
商品ページ
静岡県在住のモリケイ
[レシピ]  今回購入したのは【柔らか風味良しマトンロース】激ウマ羊肉ロース塊(ブロック)です。 初めて購入するマトン最近お店でもマトンを出しているお店も少しずつ増えてきましたが、 一昔前のマトンのイメージとは大きく変わりつつありますね。 昔のイメージでは固い・臭い・パサパサってイメージがあったのですが、 今回購入した【柔らか風味良しマトンロース】激ウマ羊肉ロース塊(ブロック)は名前の通り柔らかく、臭......続きをみる
投稿日:2017/03/05 文字数:595 評価:★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オーブン 脂身 ジューシー マトン 
Brimrim
我が家お馴染みになっているラムランプ。食べ応えある塊肉は、店ではなかなか 買う事が出来ないので、本当に助かっています。今回は貰い物の梨と林檎が大量 にあったので、二つをすりおろしてソースにしてみました。すった果肉は果汁ごと 鍋に入れ、そこに赤ワイン・バルサミコ酢・塩胡椒・醤油・バターを加えて煮詰めます。 ランプ肉は中がミディアムになるよう焼いておきます。あとはたっぷり掛けるだけ。 付け......続きをみる
投稿日:2014/11/06 文字数:406 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ミート 付け合わせ 赤ワイン サラダ バター バル フォアグラ ソテー  ワイン 簡単 前菜 醤油 クリスマス バルサミコ ソース オリーブオイル 
商品ページ
B兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  久しぶりのラムローストラム。 今日は、白ワイントマトソースを添えて。 マリネの時にレモンを加えたことで、臭みもなくなり、そのまま食べても、とても美味しいローストに仕上がりました! ★マリネ 前日から、ラムは解凍して、ロースト当日午前中にマリネしました。 ニンニク1片つぶして、ローズマリー1枝、玉ねぎ、にんじん、セロリの千切り、 レモン汁とレモンの皮薄くそいで半個分、胡椒適宜、塩小匙1......続きをみる
投稿日:2015/01/18 文字数:591 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ワイン 白ワイン マリネ ラムロースト トマトソース セロリ ソース にんにく ニンニク ローズマリー 
商品ページ
東京都在住のツンさん
ラムチョップを便利に使っていましたが、オーブンを買い替えたこともあり、ラムラックを初めて購入してみました。 子羊ですから量的にも大食い夫婦でも多過ぎず、でも視覚的にはボリューム満点な感じが、ラムラックで購入する良さだなと思いました。 それと、少し心配していた筋の処理もなんの問題なく済みました。 チョップをささっとフライパンで焼いても、とってもジューシーなラムなのに、それを塊で焼いたらどうなるの......続きをみる
投稿日:2015/08/17 文字数:446 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジューシー ハーブ ソース オーブン ラムチョップ 
商品ページ
愛知県在住のyoko様
[レシピ] プレゼントで頂いたラム。いろいろ作った残りで美味しいテリーヌができました。ちょっと手間はかかりますが赤ワイン煮の残りで作るといいと思います。 材料・作り方・・・といっても分量や時間は計ってなくて適当です・ゴメンナサイ! 材料ラム赤ワイン香味野菜固形コンソメトマトピューレズッキーニドライトマトのオイル漬けメークインパンセタ(足りなかったので生ハムやベーコンを足しました)塩・こしょう小麦粉 作り方 ......続きをみる
投稿日:2008/08/18 文字数:1048 評価:★★★★★   参考になった方の数 112
関連タグ  リエット 生ハム ワイン パンセタ パプリカ コンソメ プレゼント 煮汁 香味野菜 冷製 炒め カレー ワイン煮 マリネ テリーヌ ベーコン 塩ゆで オーブン 赤ワイン煮 炙り 赤ワイン 
商品ページ
G兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ] カットしたてのお肉の美味しさにあらためて感動しました!...レビューをみる
投稿日:2011/07/10 文字数:27 評価:★★★★★   参考になった方の数 91
関連タグ  ロースト ニンニク 簡単 フレンチ クランベリーソース オーブン 脂身 ラムチョップ ソース 鉄板 パセリ マスタード 
商品ページ
G東京都在住のkurukuru様
[レシピ]  ラムのローストを作りました。 以前はイベントのたびにつくっていたラムのロースト。 でも引越ししてから手に入る肉屋さんがなくてずいぶんご無沙汰でした。 グルメミートワールドさんで見つけたときはほんとに嬉しくなりました。 このラムの面白いところはちょうど半分くらいのところで骨が抜いてあるところです。 それでいいところは 1少人数で食べるときは半分だけ使うことができる。 2オーブンに入りき......続きをみる
投稿日:2011/09/23 文字数:809 評価:★★★★★   参考になった方の数 78
関連タグ  ロースト サラダ ミート コンソメ バター 詰め物 ソース オーブン にんにく 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  久し振りに家族4人がせいぞろい。 そんな日の夕食は、全員が大好きなラムチョップで決まり! ★材料、作り方4人分 ラムチョップ3パック ニンニク1片薄切り ローズマリー適宜 塩、胡椒多めに オリーブオイル適宜 解凍したラムチョップをオーブントレイに並べ、 残りの材料を満遍なくかける。 オーブン200℃で、15分加熱する。 ラムの厚みによって、薄めなら12分くらいで良い......続きをみる
投稿日:2016/02/29 文字数:578 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 炒め 薄切り ベーコン ラムチョップ パセリ オリーブオイル ソテー 付け合わせ ローズマリー 盛り合わせ ニンニク オーブン バルサミコ バル  
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  届いたラムはすごく大きくてびっくりしました。 1回では食べ切れそうにないので半解凍の内に半分に分けて2回で頂くと事にしました。 まずはラムの美味しさをそのまま味わいたいと思いましたのでローストしました。 材料 ラム半分 赤ワイン100cc ハーブ塩こしょう適宜 にんにくすりおろし1かけ 粒マスタード大2 ハーブパン粉適宜 作り方 1.ラムは筋や膜などを綺麗に取り除き赤ワイン、にんにく、塩コショ......続きをみる
投稿日:2009/06/06 文字数:790 評価:★★★★★   参考になった方の数 156
関連タグ  ロースト 赤ワイン クスクス マスタード 下ごしらえ ジューシー にんにく ワイン ビネガー オーブン マリネ プレゼント ソース ハーブ コンフィ カリカリ 
商品ページ
B東京都在住のshiki
[レシピ]  ローストラムの冷菜3種類のソース   レビュー賞で頂いたラムフレンチラックが届いてから数週間。 あまりに豪華な肉なので何を作るか真剣に悩みました(笑) 悩んだ結果、出た結論は先月買ったローストラム用の肉が大きくて残りを冷蔵庫で寝かせた次の日に 切って食べてみたら実に上品で美味しかったので、 オーブンで焼き上げて少し味見したら一晩寝かせる冷菜を作ることにしました。 温かい料理ではない......続きをみる
投稿日:2013/05/21 文字数:1043 評価:★★★★★   参考になった方の数 56
関連タグ  ロースト サラダ バジルソース セロリ ジューシー フレンチ マスタード マリネ オリーブオイル ローストビーフ 前菜 ニンニク 赤ワイン ワイン バジル オーブン ソース 調味料 ローズマリー 冷菜 
商品ページ
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  イスラム教徒の多い西アフリカのサヘル地方で最もよく食べられているのは羊肉です。ニジェールやマリ、セネガルあたりでも、何かお祝い事があると羊をつぶして食べさせてくれます。そうやってあちこちで食べた羊の中でも、特に思い出に残る味が、ニジェールの路上の焼肉屋です。 ニジェールに多く住む、ハウサ、という民族は肉の扱いに長けているらしく、遠くセネガルでもその名声(?)が響き渡っているのか、ダカールの街角......続きをみる
投稿日:2014/09/04 文字数:1494 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 焼き肉 オーブン 丸焼き ジンジャー スペアリブ クリスピー グリル ゼラチン 煮込み 焼肉 マスタード ゼラチン質 レシピ ジューシー 鉄板 唐辛子 
群馬県在住の匿名希望
[レシピ]  グルメミートさんの“ラムスペアリブ”って、‘スペアリブ’といっても、ほとんど脂身がないので、オーブンでローストしてもほんの少ししか脂が出ないので、焼いてもお肉の大きさがあまり小さくならないんです。 一般のスペアリブは、骨、肉、脂身、肉、脂身の層になってますが、グルメミートさんの“ラムスペアリブ”は、骨、肉、あるかないかのの脂身でした。(写真中) スペアリブをタレに漬け込んで、塊のままロースト......続きをみる
投稿日:2007/09/09 文字数:857 評価:★★★★★   参考になった方の数 158
関連タグ  ロースト 脂身 オーブン 鉄板 カレー ミート 醤油 ビール 調味料 ジューシー スペアリブ 日本酒 
商品ページ
Brimrim
[レシピ] 定期的に食べたくなる柔らかジューシーなラムランプを、赤ワインでマリネして焼いてみました。...レビューをみる
投稿日:2011/07/31 文字数:44 評価:★★★★★   参考になった方の数 142
関連タグ  ロースト 赤ワイン  バル バルサミコ ソース ニンニク 醤油 ワイン オリーブオイル ジューシー ランチ マリネ オーブン 
商品ページ
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  そろそろ風が夏の薫りを運んでくる季節になりました。 先日、料理教室の生徒さんたちと、総勢16名で海辺にてバーベキュー。 主役は”ラムの骨付きモモ肉の丸焼き”。以下、昔からやっている自己流のラム焼きです; 1)まずは炭を熾しておきます。ちなみに写真の炭焼きコンロは網が30cm×45cmほどの大きさ。ラムは3・5kgです。1時間ぐらい前には炭を熾しはじめ、「消えちゃったんじゃないの?」と心配に......続きをみる
投稿日:2012/05/19 文字数:1246 評価:★★★★★   参考になった方の数 64
関連タグ  ピーマン バーベキュー サラダ ロゼ ジャガイモ 冷凍食品 ソース パーティー オリーブオイル 丸焼き マッシュルーム ご飯 骨付き グリル 味噌 にんにく 付け合せ ステーキ パーティ じゃがいも ミート ビール おにぎり マリネ 
商品ページ
Brimrim
[レシピ]  我が家の定番すぎる定番(笑)ラムのランプはやっぱり美味しい!なんだか体調が あまり優れないかも、と感じる時は、いつも牛より豚よりわが家ではラムの肉を食べる 事にしています。食べ方はいつも簡単に、岩塩や黒胡椒を振ってフライパンで表面 を焼き、セラミック容器に移してオーブンで焼くだけです。時間のある時や果物など が冷蔵庫にある時は、ソースも簡単に作ります。多いのは煮詰めたバルサミコですが、 ......続きをみる
投稿日:2013/11/16 文字数:308 評価:★★★★★   参考になった方の数 17
関連タグ  バルサミコ バル 煮込み 赤ワイン オーブン バター ソース 簡単 ワイン 醤油 フォン 
お店のレビュー
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  お店に対するレビューというボタンがあるので、今回はそれを押させていただきました。 こちらを利用するようになってまだ一年にもなりませんが、生ハム原木に魅かれつつ、ラムの調達に利用から始まりました。自宅での料理と食事をそれまでの何十倍も楽しむようになり感謝しています。 最近は時々、実家の母親も利用するようになりました(注文は私が担当)。離れて暮らす母親とのメールと電話の頻度は、「便りがないのは元......続きをみる
投稿日:2014/06/22 文字数:702 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ミート ラムチョップ 生ハム プレゼント 
東京都在住のeimi様
[レシピ]  プレゼントで頂戴したラムショルダー・・でかっ!!何回も楽しめそーだなぁ~とも思いましたが 我が家は花火大会の季節にはお客様が増えるのでこれは皆で楽しもうと決めてちょっと冷凍庫でドドーンと(笑)待機して頂いておりました。 いよいよ花火大会の数日前・・こんな大きなお肉の塊・・いじった事ありません・・さてどうしようか?頼みの綱のレビューとグルミーさんのHPを繰り返し閲覧(ほとんど熟読の域)させていただ......続きをみる
投稿日:2008/07/31 文字数:1253 評価:★★★★★   参考になった方の数 115
関連タグ  ロースト ポップアップタイマー 醤油 オーブン ソース ニンニク 赤ワイン マリネ セロリ プレゼント 焼肉 ビール ワイン 
商品ページ
B兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  いつものようにローストして、今日は「ベーコン入りトマトソース」を添えました! シンプルにローストするだけで、毎回美味しいと感心するのですが、 今日は、「ベーコン入りトマトソース」を添えて。 仕上げに、ミントの葉を刻んでふりかけ、ちょこっと英国風に。 イギリスで、初めて、ラムローストに、「ミントソース」を付けて頂いた時は、びっくりしましたが、 慣れると結構合うかも!と思えてきます。 ......続きをみる
投稿日:2012/04/20 文字数:762 評価:★★★★★   参考になった方の数 84
関連タグ  ロースト パスタ 付け合せ ソース にんにく 煮込む トマトソース ローズマリー ベーコン ラムチョップ 簡単 ラムロースト ジャガイモ 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  今夜は、子供の好きな仔羊肉を使った調理。 もも肉や肩肉に比べて高価だけど、臭いも少なく、美味しいと感じる背肉。 今回は下処理がされたフレンチラックを注文。 どんな調理法をしようかと迷うところだけど、今回はオーソドックスにローストに。 仔羊肉を焼く際には骨付き!! 私は基本的に、そう感じるんだけどね。 仔羊肉に筋が残ってたから、まずは取り除いて。 筋は丁寧に取り除かないと口に残るので、丁寧に......続きをみる
投稿日:2012/04/24 文字数:873 評価:★★★★★   参考になった方の数 73
関連タグ  ロースト バター 赤ワイン ロティ オーブン ソース ローズマリー トリュフ ワイン ディナー ロゼ フレンチ フォン 骨付き 
商品ページ
Bmakomam
[レシピ]  どーんっっ!! としたラムのローストを作りたくなったら、いつも購入するお肉です。   今回も固まりでジュージュー焼かせて頂きました *************************************** ★ラムショルダーローストアンチョビソース★ 1.ラム肉はローズマリー、ニンニク、塩こしょうで下味をつけておく。 2.暖めたフライパンにオイルをひきローズマリー、ローリエ......続きをみる
投稿日:2014/02/17 文字数:579 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト 蒸し煮 ワイン 白ワインビネガー 白ワイン ビネガー ソース 炒め ローズマリー ニンニク 玉葱 
商品ページ
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  クリスマスにはターキーかローストチキン…が本筋であろうとは思いますが、テレビで見たという、ラム鞍下肉にフォアグラを包み、トリュフソースをかけたものがリクエストされていたので、それを実現することにしました。フォアグラとトリュフを使った料理なんて、普段の食卓には乗せられませんもんね。とはいえ、フォアグラとトリュフはこちらのプレゼントでいただいたもの。それに鞍下肉と網脂(後者は以前購入して冷凍しておき......続きをみる
投稿日:2008/01/02 文字数:1002 評価:★★★★★   参考になった方の数 146
関連タグ  ロースト ポルト酒 クリスマス フォンドヴォー たたき 赤ワイン ミート オリーブオイル レシピ オーブン ローストチキン ワイン トリュフ フォン ロゼ フォアグラ プレゼント ソース じゃがいも 
東京都在住のまりお様
[レシピ]  最近暖かくなって、ベランダで育てているローズマリーがぐんぐん伸びてきました。真夏へ向けての剪定を兼ねて、今日は収穫したローズマリーでラムをマリネです。 と、その前に、でっかいラック切り分けて、下ごしらえしないといけないのですが、今回のラムのフレンチラックは成形済みでとても料理がしやすい! 以前「ラムラック(背骨付)」を購入した時は、のこぎり片手にぎこぎこ背骨を切り分ける作業が必要で、結構苦労......続きをみる
投稿日:2009/06/16 文字数:1386 評価:★★★★★   参考になった方の数 122
関連タグ  ロースト ワイン ミート ジャガイモ オーブン 下ごしらえ バター フォン マリネ フレンチ レシピ ソース 付け合わせ 赤ワイン 塩ゆで ニンニク フォンドボー 簡単 たたき マッシュルーム ソテー オリーブオイル ローズマリー 
商品ページ
東京都在住のまりお様
[レシピ]  前回ローストにしてがっつりいただきましたが、1.1kgもあるので一度に食べきれず。 次回にととっておいたのに、早くも再登場! たて続けに食べてると飽きそうなものですが、なぜかすぐに食べたくなるんですよね。 で、今回は何を作ったかというと、「仔羊のペルシヤード(香草焼き)」。 ラムチョップといえばこの料理を作られる方も多いのではないかと思います。 じっくりマリネして、フライパンで焼いて、オ......続きをみる
投稿日:2009/06/23 文字数:1784 評価:★★★★★   参考になった方の数 103
関連タグ  ロースト マスタード サラダ バジル 炒め フォン ロゼ フレンチ レシピ ワイン オリーブオイル ソース オーブン 付け合わせ ラムチョップ 脂身 フォンドボー 香草 バルサミコ マリネ マッシュルーム 赤ワイン とんかつ ローズマリー バル パセリ  ニンニク ソテー 
商品ページ
B神奈川県在住のmakomam
[レシピ]  ラムネット巻きショルダー、ずっと気になってましたが 商品情報ページの「レア部分をロースト.カルパッチョ」にやられました。 画像、美味しそうです。けしからんくらい美味しそうです。   値下げされてることもありポチ☆と購入 白ワインをルンルン気分で買いにいったら ワイン屋のお姉さんからかぼす、沢山もらっちゃいました。   かぼす。和です。   でもいい香りなので今日の料理に使って......続きをみる
投稿日:2011/09/10 文字数:1253 評価:★★★★★   参考になった方の数 104
関連タグ  ロースト ローズマリー ワイン 付け合わせ ミート 白ワイン ホール ニンニク カルパッチョ オーブン グリル ソース  マリネ にんにく 
商品ページ
Brimrim
[レシピ]  以前作ってみて美味しかった、ラムのローストベリーソース を作ってみました。今回は、ソースは果物の持つ自然の甘さ だけで作りました。まずは鍋に少量の水を入れ火をかけ、そこ に冷凍ブルーベリーと刻んだイチゴを加えます。しばらく煮たら、 そこに赤ワインとバルサミコを入れ、更にとろみがつくまで煮ます。 最後に塩胡椒をしたらソースは完成です。 ラムは下味を付けて中が薄く赤い程度に焼いて、一口大......続きをみる
投稿日:2012/03/21 文字数:305 評価:★★★★★   参考になった方の数 81
関連タグ  ロースト バルサミコ フォン ワイン ソース バター 赤ワイン バル 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ] ラム好き‼ソーセージ好きに!一度食べたら病みつきになる珍味です。...レビューをみる
投稿日:2012/10/15 文字数:32 評価:★★★★★   参考になった方の数 178
関連タグ  チョリソ ジューシー しゃぶしゃぶ スペアリブ ラムチョップ ソーセージ チョリソー 羊のチーズ 香草 付け合わせ スパイシー チーズ ソース ランチ 焼き肉 マスタード 
口コミレシピ1
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ] 私の場合、ラムやカモはむしょうに食べたくなっちゃうんです。 お肉をがぶっと野性的にかじりラムの香りを感じて楽しむのが良いんですよね。 夏にぴったりの爽やかなミントを使ったソースはホントに絶品!! 柔らかな酸味とふんわりした甘みがたまりません。もちろんラムにもいいのですがサーモンなどにも合う万能ソースですよ。 材料 ラム1本 500万年前の塩こしょう にんにく1かけ ソース材料 ミント2握り は......続きをみる
投稿日:2008/08/30 文字数:537 評価:★★★★★   参考になった方の数 168
関連タグ  赤ワインビネガー にんにく ローズマリー ワイン ビネガー 炒め 朝食 ハーブ 赤ワイン 付け合わせ ソース オリーブオイル 
商品ページ
や_えもん様
[レシピ] この商品はまだレビューが書かれていないようですが、美味しかったのでレポートします。 届いた肉を見ると、手頃な大きさのブロックだったので、このまま『マトンのロースト』を作ることにしました。 解凍した肉に、粗塩と黒コショウ粒を砕いたものをすり込み、おろしたニンニクもすり込みます。さらに、おろしたリンゴをたっぷりまぶして、そのままビニール袋に包んで冷蔵庫に入れ、1昼夜置きます。 調理の2時間くらい......続きをみる
投稿日:2009/03/18 文字数:1171 評価:★★★★★   参考になった方の数 146
関連タグ  ロースト ポップアップタイマー 赤ワイン ニンニク ソース ジャガイモ マトン セロリ タマネギ ブイヨン バター ワイン ニンジン 炒め オーブン 醤油 
商品ページ
B東京都在住のshiki
[レシピ]  ラム料理の王道ローストラムに挑戦!   作り方 前の晩に自然解凍したラム肉を塩、コショウしてから、たっぷりのローズマリー、刻んだイタリアン・パセリを よくもみこみ100mlの赤ワインと一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かせます。 次の日に冷蔵庫から出して芯まで常温に戻ったら180度の予熱したオーブンにいれて 中心の温度が50~60度になるまで焼きます。 一緒に添え合わせのポテト......続きをみる
投稿日:2013/05/09 文字数:588 評価:★★★★★   参考になった方の数 84
関連タグ  ロースト イタリアン 冷菜 ジューシー ローズマリー パセリ 赤ワイン ワイン ラム料理 ソース オーブン ポテト 
商品ページ
B東京都在住のrinapontan様
母があまりに「このラムは美味しいわねえ。」 と、何気なく?リクエストしてくるので登場率の高すぎる最近ですが…。   今日は魚焼き用のグリルで「あっという間のラムロースト」にしました。 トルコのミックススパイスと生ニンニクで下味をつけて、焼くこと10分あまり。 実にほどよい焼き加減のラムローストです。   ソースはフレッシュトマトソース。サルサと呼んだ方がいいかな。   冷たいソ......続きをみる
投稿日:2010/05/27 文字数:304 評価:★★★★★   参考になった方の数 119
関連タグ  ロースト グリル ニンニク ソース ラムロースト トマトソース トルコ 
商品ページ
Srimrim
[レシピ]  豪快に肉が食べたい!のリクエストに応じて、この日は ラム肉を塊のまま丸焼きにしました。付け合せの野菜は 切って茹でて塩胡椒のみです。肉そのものの調理法も 極めてシンプルなので、出来たお皿はなんだか凄く ワイルド(笑)でもとっても美味しかったです。肉は塊に 塩と胡椒をすり込んで、好みでニンニクスライスを乗せて フライパンで表面を焼きます。途中赤ワインをかけて蒸し 焼きにし、焼き色がつ......続きをみる
投稿日:2010/11/16 文字数:433 評価:★★★★★   参考になった方の数 115
関連タグ  ワイン ポテト ペースト 付け合せ 丸焼き 赤ワイン オーブン ニンニク 
口コミレシピ1
Brimrim
当たったラムラック&子牛ラックを、両方ローストにしてみました。 こちらのサイトで扱う肉、中でも骨付き肉の美味しさは数回利用して よく分かっていたので、今回は届く前から調理法を決めていました。 調理法・・・と言えないくらい簡単ですが(笑)、良い肉だからこその “塩焼き”です。あえてソースは何も作りませんでした。 子牛も子羊も、どちらも塩をまぶしてフライパンで表面を焼いた後、 オーブンで......続きをみる
投稿日:2012/02/06 文字数:403 評価:★★★★★   参考になった方の数 90
関連タグ  ロースト 付け合わせ テリーヌ 簡単 ロゼ パーティ ディナー ソース 塩焼き ポタージュ 骨付き オーブン 
東京都在住のYukky
[レシピ]  いつ食べても安心の美味しさで、何にも難しい調理方法もいらなくて、素早くお料理できる。・・・そんなこのグルメミートさんのラムチョップのファンはとっても多いのではないでしょうか? かくいう私もその一人。今回、金曜日に出張で大阪から上京したグルメな先輩(聞かれちゃいないがスカートをはいた先輩です)から「Yukkyんチでうまいもん喰いたい」と言われ、はたと考えました。平日夜、しかもゲスト一人にホステス......続きをみる
投稿日:2012/05/31 文字数:731 評価:★★★★★   参考になった方の数 168
関連タグ  ロースト グリル マスタード ミート ハーブ マリネ ダッチオーブン 付け合せ オーブン カレー 簡単 ラムチョップ 骨付き オリーブオイル 
千葉県在住のこたつねこ様
[レシピ]  ラムのジャーキーつくりました! かみごたえがあって、旨味がぎゅっと詰まっていて美味しくいただきました。 簡易な方法の自家製なので日持ちはしません〜。冷蔵庫保存です。 せせり肉を食べやすい大きさに加工します。5mm厚くらい。出来てから切ってもok。 (写真では思い切り脂部分がついていますが、取り除いた方が美味しくできます^_^) ソミール液に醤油を足したものに10分浸けます。 ......続きをみる
投稿日:2016/09/18 文字数:581 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  簡単 白ワイン 燻製 ビール 醤油 ワイン 中華 蒸し焼き おかず 炒め オーブン 赤ワイン 
東京都在住のりら様
グルメミートワールドでの初購入。おすすめ解凍方法に従ってパックごと氷水に浸けると、ドリップの出ることなく上手に解凍できました。しかも早い。こんなおいしく便利な解凍方法があったんですね…。冷蔵庫でゆっくり解凍するのが一番だと思っていたが、…違ったんだ…。 1枚はブロックのままダッチオーブンでロースト。もう1枚は切り分けてグリル。調理法は違ってもふくよかな柔らかさは変わらず。いずれもシンプルな味付け......続きをみる
投稿日:2008/09/25 文字数:1088 評価:★★★★   参考になった方の数 128
関連タグ  ロースト ダッチオーブン ペースト マリネ 白ワイン レシピ グリル パセリ ソース ニンニク マスタード 香草パン粉焼き チーズ パン粉焼き オリーブオイル ローズマリー 香草 ワイン ハーブ オーブン ミート 
商品ページ
Brimrim
[レシピ]  我が家でお馴染みのラムランプをサラダで食べました。野菜は 茹でたターサイ・水菜・かいわれ・ラディッシュなど数種類をボウルで 混ぜ、お肉は赤ワインとサラダオイルでマリネしてから下味を付けま した。お肉は表面をフライパンで焼いた後オーブンに移し、レアの 焼き加減になるまで熱を通します。焼けたら肉汁を休ませる為に 数分常温に置き、カットして野菜に乗せます。仕上げに粗挽き黒胡椒・ 塩・グレー......続きをみる
投稿日:2011/11/15 文字数:320 評価:★★★★★   参考になった方の数 127
関連タグ   オーブン 赤ワイン マリネ サラダ ニンニク 醤油 ワイン 
商品ページ
B奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   ラムはダイエットになる。しかも塊であればなお良し。とテレビでやっていたので早速ラムを丸ごと焼きました。   グルメミートさんの“ラムネット巻きショルダー”で紹介している通りに、子羊用パウダーを4袋まぶして(1kg弱)1晩置き、設定通り焼きました。サイズが小さいことを忘れて40分焼いたおかげでミディアムの焼け具合で、そこが少々残念。   カットしてクランベリーソースを使ってみましたが、ソ......続きをみる
投稿日:2012/12/05 文字数:606 評価:★★★★★   参考になった方の数 155
関連タグ  パプリカ カレー お弁当 クランベリーソース チーズ ミート ダイエット 酒のつまみ 赤ワイン カルパッチョ ワイン お酒のつまみ ソース にんにく 簡単 焼酎 
口コミレシピ1
東京都在住のマンゴーおじさんの妻様
たいへん美味しいラムっ、ぶっちゃけ想像以上でした! 本当は出先で炭火焼にする予定でしたが 出かける予定がボツになったので家のキッチンで調理することに。 シンプルにお味をみたかったので香草パン粉で・・・。 厚手のフライパンで軽く焼き目をつけ マスタードをちょんちょん♪とヌリヌリして香草パン粉をのせていざオーブンへ。 200℃で7-8分そのあと170℃におとして7-8分 あっという間に......続きをみる
投稿日:2017/04/22 文字数:270 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  炭火 オーブン 炭火焼 香草 マスタード 
harv様
[レシピ]  適度な厚みがあって柔らかくてジューシー、肉のきめが細かくて脂部分にも甘みがあり、嫌なクセはまったく感じられません。火を通し過ぎないように気をつけながら、丁寧に料理するのがコツでしょうか。牛肉より奥深い美味しさがあるように思います。 バーベキュー風にそのまま焼いても充分ですが、少し手を加えてポルチーニの入ったパイ包み焼きを作りました。簡単に作るためにこちらで扱っているパイ皮を使用。さくさくパイ皮の......続きをみる
投稿日:2006/12/24 文字数:1019 評価:★★★★★   参考になった方の数 156
関連タグ  クリスマス パイ包み 下ごしらえ トリュフ 炒め バター シメジ  パイ包み焼き ジューシー ローズマリー 簡単 ラムチョップ オーブン バーベキュー マッシュルーム 
商品ページ
神奈川県在住のカペリート様
[レシピ] 子供の誕生会、結婚記念日..我家では何かとイベント続きの5月。 先日は自分の誕生日..お気に入りの[パタゴニアラムショルダー]をいつもと違った料理で味わいたいと思い、マンゴーとモッツアレラを巻き込んで焼いてみました。 この上品でまろやかなパタゴニアラム肉とクリ~ミィなモッツアレラ、南国果実の甘みが非常によく合いとても美味しかったです。結構オススメです。 【材料】/4人分 ■パタゴニアラムショ......続きをみる
投稿日:2008/05/30 文字数:902 評価:★★★★★   参考になった方の数 110
関連タグ  ソース メインディッシュ 簡単 ニンニク オーブン ジューシー 誕生日 ソテー バルサミコ ペースト バル 
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  グルメミートさんのラムはいつも美味しくて大満足。今回はプレゼントでいただいたラムチョップです。ブロックではなく切り離してあるので、とても調理しやすく手軽に使えるのが魅力ですね。何だかエスニック調の味のものが食べたくなり、タンドリーチキンのようにヨーグルトでマリネしてオーブンで焼いてみました。 【材料】 ラムフレンチラックカット1パック ヨーグルト1/2カップ 塩、コショウ適量 ケチャップマニス......続きをみる
投稿日:2009/01/18 文字数:583 評価:★★★★★   参考になった方の数 138
関連タグ  エスニック プレゼント ラムチョップ フレンチ カレー マリネ オーブン ニンニク ショウガ ジューシー ミート 
や_えもん様
[レシピ]  ラムのフレンチラックをフライパンでローストにしました。 実は最初に、ニンニクとローズマリーで一晩マリネしたものをローストし、肉汁やワインなどで濃い目のソースを作っていただいてみました。 しかし、あまりのクセのなさに、これはマリネも濃い目のソースも要らないのではないかと思い、シンプルに塩だけで焼いて、レンズ豆のソースと合わせてみた方を紹介します。 まずはレンズ豆のソースから。 皮つきのレン......続きをみる
投稿日:2009/05/17 文字数:1129 評価:★★★★★   参考になった方の数 138
関連タグ  ロースト 煮込み オリーブオイル ソース アロゼ ニンジン イタリアン ニンニク ブイヨン マリネ タマネギ ローズマリー 隠し味 付け合せ ジャガイモ ワイン ショウガ ロゼ 炒め フレンチ パセリ 
商品ページ
Brimrim
[レシピ]  購入した子羊ランプ肉を、マリネしてローストし、 デーツのソースで食べるという、一風変わった 料理にしてみました。図書館で借りた本に載っていた、 古代ギリシア・ローマの宴会の席などで出されていた メニューだそうです。材料は牛乳・ハチミツ・塩胡椒・ アサフェティダ粉・干しデーツ・赤ワイン・コーンスターチ ・ガルム(魚醤)・オリーブオイル、それと山羊か子羊の 肩又はモモ肉です。【肉のマリ......続きをみる
投稿日:2010/02/26 文字数:595 評価:★★★★★   参考になった方の数 153
関連タグ  ロースト ソース オリーブオイル マリネ オーブン 醤油 ワイン 宴会 レシピ 香草 赤ワイン 
口コミレシピ1
東京都在住のshiki
[レシピ]  ラムのスネ肉のラザニア   これは実は先日のラムのすね肉のトマト煮込みを取ってあったものをリメイクしてみました。 作り方 ラザニア7~8枚をたっぷりのお湯で3分ゆでて冷水で一度さらした後くっつかないように オリーブ油を塗っておきます。 ホワイト・ソースの元に玉ねぎのみじん切り、セロリのみじん切りのソテーと月桂樹を入れて 塩コショウで味を整えます。 深いグラタン皿にトマト煮込み、......続きをみる
投稿日:2013/05/09 文字数:406 評価:★★★★★   参考になった方の数 68
関連タグ  ソース ラザニア 煮込み トマト煮 オーブン グラタン チーズ ソテー トマトソース トマト煮込み セロリ 
商品ページ
東京都在住のhikky様
写真撮り忘れたー。。でも美味しかったのでレビュー書きます。 なんといってもカットされているので調理の手間が省けてお手軽にラムを楽しめました。 小さな角切りだからいろいろと使えそう♥ 今回は付属されているスパイスをまぶして焼いてシンプルに(’ω’)ノこのスパイス。。。 うまッ(゚Д゚)!辛さ、香り、塩味、丁度いい。グルメさん、さすがです(*´ω`*) ケバブ風スパイスも美味しかったし、このスパイ......続きをみる
投稿日:2017/09/06 文字数:378 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ケバブ パーティー ケバブ風スパイス ステーキ エスニック パーティ 
Bはづき様
塩釜焼きにしてみました サンタポーラの塩が格安だったので購入。25キロはさすがに大量だし、保管臭があるから料理以外にというような表記もありましたが…届いてみると特に臭いが気になることもなかったので、塩釜焼きを作ることに。 1)肉は完全に解凍しておく。 2)塩に卵白と水とハーブ(エルブドプロヴァンス+マジョラム粉を使いました)を加えて練る。 3)フレッシュのローレルとローズマリーを肉の周り......続きをみる
投稿日:2011/08/23 文字数:446 評価:★★★★★   参考になった方の数 89
関連タグ  ソース オーブン 塩釜焼き ハーブ 直火焼き 付け合わせ  塩釜焼 ローズマリー 簡単 にんにく じゃがいも 
口コミレシピ2
Bぱる様
[レシピ]  このお肉、何回目のリピでしょうか・・・・ 何度も言いますが大好きです 今回はホームパーティーで♪ ローズマリーとニンニク、ローリエ、オリーブオイルでマリネしたお肉を 直前に塩コショウをしてフライパンで焼き色をつけ、その後オーブンへ。 たったそれだけなんですけど、美味しいんです!! ソース代わりにゆるめのマッシュポテトを添えて!   焼いて残った数本は 次の日炒めた玉ねぎとスパイ......続きをみる
投稿日:2012/09/11 文字数:266 評価:★★★★★   参考になった方の数 81
関連タグ  ポテト ニンニク ソース パーティ マリネ ペースト オーブン オリーブオイル カレー ローズマリー 炒め パーティー ホームパーティ 
B実里様
柔らかく、ジューシーなラム肉でとっても美味しかったです。 ラムチョップは日常的に食べられるお肉では無いですが、 骨付きのお肉は雰囲気が出て、これだけで盛り上がれますね♪ (マンガ肉…《マンガに出てくる骨付き肉》が食べたーい♡と言う子供受けも良さそうです♪ きっと大興奮でガブっとかぶりついてくれると思います^^) (・・・・・・大人も大興奮でした^^;)   ★レシピ★ ●食べる......続きをみる
投稿日:2013/05/02 文字数:524 評価:★★★★★   参考になった方の数 57
関連タグ  ミート セロリ レシピ ラムチョップ ソテー ジューシー 骨付き オーブン ローズマリー オリーブオイル 
栃木県在住のらんこ様
大好きなラムで、一度作ってみたかったのがスペアリブのクラウンでした。でも2人で食べるには多すぎるので、半分の量でクラウンならぬティアラにして、食べました。 普通に香味野菜の上に並べてスペアリブを焼くのと違い、煮汁に肉が浸ってしまわずに、表面がカリ!っとなるのが良かったです。上湯入りのバーベキューソースがほんのり焦げた香りも食欲をそそりました。 つくり方は、①肉を塩・胡椒しておき、たまねぎ、セロリ......続きをみる
投稿日:2007/01/20 文字数:404 評価:★★★★★   参考になった方の数 233
関連タグ  煮汁 醤油 セロリ バーベキュー スペアリブ 簡単 赤ワイン マリネ 香味野菜 オーブン ソース クスクス ワイン 
商品ページ
東京都在住のももいえ様
オットの誕生日兼結婚記念日に、プレゼントしていただいたラムラックを焼きました。 軟らかくて、ラムらしい香りがあって、肌理こまかで甘いです。 ソースも作りましたが、マリネして塩胡椒だけで十分おいしかった! ワイン、バルサミコ、塩胡椒、ニンニク、ローズマリーで一晩マリネ。 室温に戻して、フライパンでじっくり焼き目をつけたら、 オープン中火で25分。そのままホイルに包んで五分ほど。 マリネ液に醤油を垂......続きをみる
投稿日:2008/05/11 文字数:360 評価:★★★★★   参考になった方の数 104
関連タグ  バル ニンニク マリネ ジャガイモ プレゼント 付け合わせ ワイン バジル ソース ニンジン ローズマリー 誕生日 醤油 バルサミコ 
商品ページ
bulbul様
[レシピ] 仔羊の鞍下肉、レストランでお料理を頼むことはありますが、ラムチョップと異なってまだまだ普通の店頭で見かけることは稀です。 いままで調理したことはなく不安はありましたが、たまにはラムチョップ以外でローストをしてみたいと思い(肩肉やレッグでの煮込みは時々作ります)、注文してみました。 届いた量は500g強。 ホームページ上の説明では4本程度と書かれていましたので、1本100g強かなと思って解凍してみま......続きをみる
投稿日:2009/01/04 文字数:557 評価:★★★★★   参考になった方の数 140
関連タグ  ロースト オーブン 温野菜 煮込み ラムチョップ ソテー 詰め物 
東京都在住のYukky
[レシピ]  これ、本当に美味しいです! ラムというとすぐ「臭い」や「クセ」という言葉がつき物ですが、これを食べると「臭い」というのは「香り」、「クセ」は「旨み」と実感します。 今日は居酒屋Yukkyという名のホームパーティのお料理の一つとして登場。前日から白ワイン、ローズマリー、パセリ、にんにく、塩、胡椒でマリネしておきました。パーティ当日はフライパンで両面をグリルしたあと、イタリア展で購入した珍しいフ......続きをみる
投稿日:2009/08/02 文字数:570 評価:★★★★★   参考になった方の数 127
関連タグ  パセリ グリル ホームパーティ マリネ ローズマリー フレンチ 味噌 付け合せ オーブン ソース パーティ にんにく ワイン 白ワイン 
口コミレシピ1
B東京都在住の匿名希望様
自分の誕生日に、「自分でやる!」と妻を制して作りました。 見よう見まねの適当なレシピです。 ・解凍したラムの表面にまんべんなく塩をすり込み、ネットと肉の間に、何カ所かローズマリー、小さくカットしたニンニクをはさむ(塩は結構、しっかりふりました)。 ・ガラス器に肉を入れ、肉が1cmぐらい浸る程度にワイン(1000円未満)を入れ、何回かひっくりかえしながらつけ込む(つけ込みながら、ジップロック......続きをみる
投稿日:2010/02/08 文字数:756 評価:★★★★★   参考になった方の数 134
関連タグ  ロースト オーブン 誕生日 ソース ニンニク ローズマリー マッシュルーム ワイン オリーブオイル トマトソース レシピ 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
仔羊肉の中でも、ロースや肩ロースは、少し香りの少ない部位です。 モモなどの部位は、仔羊の臭いが強いので、ハーブを使うと良いと感じる部分です。 今回は、肩ロース肉を縛り、表面をフライパンで焼いた後にオープンへ。 200℃のオーブンで、10分ほどローストしました。 ローストした後は、寝かすのが基本的なこと。 焼いた後は肉汁が対流している状態なので、基本的に加熱した半分の時間は寝かすとされて......続きをみる
投稿日:2010/03/13 文字数:464 評価:★★★★★   参考になった方の数 92
関連タグ  ロースト ハーブ オーブン 赤ワイン ソース ローズマリー ロゼ ワイン 
商品ページ
B東京都在住のJUNO
[レシピ] ☆タンドリー風ラムチョップ☆...レビューをみる
投稿日:2010/07/07 文字数:14 評価:★★★★★   参考になった方の数 130
関連タグ  ナツメグ タマネギ カレー ニンニク パプリカ ジンジャー クミン オリーブオイル オーブン フレンチ ソース 生姜 ターメリック 
商品ページ
B大阪府在住のnori様
[レシピ]  レシピというほどのものでもありませんが   ラムチョップは良く食べます、豚肩ロースは食べます、 でもラム肩ロースというのは・・・でしたので グルメミートさんでご紹介されてた通りにグリルしてみました。 解凍した肩ロースを常温まで戻してドリップを拭き ごえんの塩をきつめに、コショウも振ります。にんにくスライスとローズマリー・タイムで30分ほど寝かせました。 オーブンの能力差にも寄ります......続きをみる
投稿日:2013/04/18 文字数:346 評価:★★★★★   参考になった方の数 41
関連タグ  ミート ごえんの塩 にんにく レシピ ジューシー グリル ラムチョップ ローズマリー オーブン 
商品ページ
神奈川県在住のえみコニー様
ラムがとても好きで、ワインと共にゆっくり味わいたいと思い、グルメミートさんのレシピを見ながら、ローズマリー風味のローストを作りました 夫婦2人でいただくので、このブロックは大きさもほど良く、扱いやすくて便利です 肉に美味しい塩と胡椒、にんにくとローズマリーをすり込んで、ワインを少し入れて半日くらいビニール袋でつけ込みます 200℃オーブンで20分焼いて、その後ホイルで包んで20分休ませまし......続きをみる
投稿日:2017/05/28 文字数:277 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト オーブン ローズマリー にんにく ミート ロゼ レシピ ワイン 
千葉県在住のnassy様
[レシピ]  【熟成生ラムのスモーク】 妻が4本のうち2本を調理し、残りの2本は以前から試してみたかったラムのスモークにチャレンジ。 グルメミートワールドさんのこの熟成生ラムのページを参考に、相性抜群のローズマリーと500万年前の塩・コショウ・ニンニクスライスで下味をつけて一晩冷蔵庫で寝かす。 タコ糸で形を整えてしばり、オリーブオイル少々をひいいたフライパンで、ラムの肉汁を閉じ込めるよう表面全体に軽く焼き......続きをみる
投稿日:2007/07/04 文字数:526 評価:★★★★★   参考になった方の数 126
関連タグ  ニンニク スモーク ミート プレゼント ローズマリー オリーブオイル 熟成 オーブン ビール 
口コミ・レシピなど
愛知県在住の青い猫様
シェーパーズパイを作ってみました。 <材料> ・仔羊挽肉150g ・じゃがいも500g ・玉ねぎ1/2個 ・パセリ1本 ・バター少々 <A> ・牛乳200cc ・バター25g ・ナツメグ小さじ1 ・塩小さじ1 ・胡椒少々 <B> ・生パン粉50g ・全卵1個 ・卵白1個分 ・塩小さじ1/2 ・胡椒・ナツメグ少々 <C> ・卵黄1個分 ・牛乳大さじ1 <作り方> 1.じゃがいもを皮ごと茹でてつぶ......続きをみる
投稿日:2008/10/14 文字数:415 評価:★★★★★   参考になった方の数 107
関連タグ  ナツメグ パセリ バター オーブン  じゃがいも 
商品ページ
神奈川県在住のhippopotamus様
[レシピ] 憧れだったラムクラウンロースト。 とはいっても、二人では食べきれないのでなかなか作れずいたのですが 今年のクリスマスはターキー以外(!)希望ということで、このたび登場となりました。 他にもお料理を作る予定でしたので、サイズは小さくていいかなと思い(小)にしましたが 届いたときにはびっくりするほど可愛いサイズで(^^;) 記載の重量よりも小さかった(300g弱)ので一番小さなサイズだったんですね。......続きをみる
投稿日:2008/12/26 文字数:772 評価:★★★★★   参考になった方の数 91
関連タグ  ロースト 玉葱 クリスマス にんにく 炒め パーティー パセリ オリーブオイル クラウンロースト 人参 ジューシー パーティ パプリカ なす セロリ 
商品ページ
Brimrim
二個購入したうちの一個を、夫の誕生日にローストで食べました。 お肉はもとからとても柔らかいので、下準備は不要。パックから 取り出したらスパイスや塩を軽く振って、フライパンで周りを焼き、 アルミホイルにくるんでオーブンで加熱するだけ。焼けたら10分程 冷ましカットします。ソースはお肉を焼いたフライパン(洗わずそのまま) の中に、アルミホイルに残った焼き汁、塩胡椒・固形フォンドボーを 加......続きをみる
投稿日:2010/03/01 文字数:330 評価:★★★★★   参考になった方の数 112
関連タグ  ロースト ソース 誕生日 ディナー フォン オーブン 付け合せ バター フォンドボー 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  今回は、4本セットの3本目の活用です。 筋や脂を取り除いて少しスリムに・・・ 今回は、ローストしてトマトソースで・・・って当初は考えていたのですが、少しお掃除をしていくと真ん中の固い筋が複雑に入り混んでいて・・・ バラバラにした方が良いかな??って思った私の判断。 なので、1cmほどの厚さになるようにエスカロップにしました。 そしてポワレにしようかと思ったのですが、ピカタに変更。 塩......続きをみる
投稿日:2010/05/26 文字数:363 評価:★★★★★   参考になった方の数 125
関連タグ  ロースト ロゼ フランス料理 ソテー バジル 粉チーズ  ソース チーズ 簡単 トマトソース プロバンス 
神奈川県在住のぐれこ様
ラムチョップやジンギスカン用の薄切りは売っていても、ラム挽き肉となるとなかなか手近なスーパーやデパ地下では手に入らなくて、これまでは仕方なく牛挽き肉でコテージパイを作っていたのですが、こちらで見掛けて購入してみました。 早速シェパーズパイに。 キレイなミンチで、炒める時にも程よく脂が出て固まることなく簡単にバラけ、人参と玉ねぎの微塵切りとも均等に混ざり、上手にフィリングを作ることができました......続きをみる
投稿日:2015/12/06 文字数:312 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ラムチョップ 人参 簡単 ジンギスカン デパ地下 薄切り 炒め 
商品ページ
bubul様
前回残った鞍下肉のうち3本に詰め物をして網脂で包んで焼きました。 まず、詰め物を作ります。 みじんぎりにした玉ねぎを弱火でしばらく炒め、そのあと同様にみじんぎりにしたしめじとピーマンを追加してしばらく炒めます。 最後にパン粉を少々加え、バターで味を整え、冷ましておきます。 仔羊鞍下肉には縦に切れ目をいれ3本並べ、網脂の上にのせます。 その上に冷ました詰め物をのせ、折り返して網脂で包み準備OK。 強......続きをみる
投稿日:2009/01/11 文字数:349 評価:★★★★★   参考になった方の数 174
関連タグ  レバーパテ オーブン 詰め物 バター パテ ピーマン 炒め フォアグラ 
商品ページ
Bぱる様
知人宅でバーベキュー。 肉好きが集まるパーティーということで持参しました。 前日に氷水に入れて解凍し、ナイフで穴をあけてニンニクを詰め込み、粗塩、胡椒、ローズマリーをすり込み下ごしらえして。 大きな肉はインパクトがあってみんなに喜ばれました! 中のお肉はキレイなピンクでジューシーで、ラム肉好きにはたまりません。 そのまま塩コショウで食べたり、自家製のバーベキューソースをつけたり。 い......続きをみる
投稿日:2013/07/21 文字数:243 評価:★★★★★   参考になった方の数 26
関連タグ  下ごしらえ ラムチョップ ローズマリー パーティー ソース バーベキュー ニンニク パーティ ジューシー 
商品ページ
B神奈川県在住のぐれこ様
こちらのサイトで紹介されていたレシピを参考に仔羊用スパイスを擦り込んで、オーブンでローストに。 さすが専用スパイス!他には何も味付けなしでも、ソースなしで充分美味しくいただけました。 お肉も思っていたより柔らかくジューシーな仕上がりで、くどさもなく、ラム肉特有の風味が凝縮されているような美味しさ。 ラム好きの姉が一口食べて、「これはワインが飲みたくなる!」と軽めの赤ワインを出してきて、いつ......続きをみる
投稿日:2015/12/11 文字数:253 評価:★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ソース 赤ワイン レシピ ディナー ジューシー ワイン オーブン 
商品ページ
愛知県在住のビオ好き様
悔しいです。ヤングラムTボーンステーキを以前食べたとき虜になり、再注文しようと思ったら商品がなくなってしまい、ちょくちょくチェックしていたら先週復活していて在庫ありだったのに、そのとき注文しておけば良かったのに、今日注文しようとおもって見たらもう在庫0になっていました。ショック!これからもちょくちょく在庫チェックしないといけないですね。 以前食べた時の感想です。 解凍をして塩、胡椒、ローズマリー......続きをみる
投稿日:2008/06/15 文字数:482 評価:★★★★★   参考になった方の数 113
関連タグ  オーブン メインディッシュ なす ステーキ Tボーンステーキ ローズマリー 
口コミレシピ1
東京都在住のbulbul様
ラムネット巻きショルダーブロック(テンダープラス) 届いたブロックは1.1kg。 まず500万年前の塩を外面に満遍なく刷り込み2時間置きました。 タイムとローズマリーをネットと肉の間にはさみ、黒胡椒をかけ、オレンジ(62度)を刺し、160度に予熱したオーブンの庫内へ。 初めオーブンの時間は40分で設定しましたが、タイマーが上がらないので、10分を二度延長したら計60分で上がりました。 アルミホイル......続きをみる
投稿日:2008/10/27 文字数:463 評価:★★★★   参考になった方の数 145
関連タグ  ローズマリー ジューシー バター オーブン ソース サラダ 
商品ページ
さやぽん様
主人の誕生日にラムロースト、とリクエストされて作りました。 「今回はミントソースもね」とのリクエスト。 甘いミントソースも好きだけれど、今回はちょっとすっきりめに作りました。 (レシピは後述) 2日前から冷蔵庫の中で水を張ったボールで解凍し、準備しました。 500万年前の塩とクレイジーソルトをたっぷりかけ、タコ糸で縛り形を整えます。 外側をフライパンで焼きますとジューシーないい香り!ああ、今回も......続きをみる
投稿日:2009/02/14 文字数:644 評価:★★★★★   参考になった方の数 119
関連タグ  ロースト ビネガー 白ワインビネガー バター レシピ ワイン 誕生日 ソース 白ワイン ラムロースト オーブン ジューシー 
商品ページ
rim
クリスマスイブに、こちらで購入した子羊でローストを作りました。肉の表面に塩胡椒しハーブ等を すり込み、フライパンで表面を焼いて白ワインを振りかけてしばし蒸し、その後アルミホイルに包み 余熱したオーブンで10分~15分ほど焼きます。最後にこちらで購入したクランベリーソースを かければ、簡単で見栄えのする一皿の出来上がりです。付け合せはほうれん草と人参のバター煮を 添えてみました。味は脂肪部......続きをみる
投稿日:2009/12/27 文字数:292 評価:★★★★★   参考になった方の数 139
関連タグ  ロースト 人参 クランベリーソース ソース オーブン ハーブ 白ワイン クリスマス 付け合せ ワイン 簡単 バター 
口コミレシピ2
兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  ラム肉の中でも、フレンチラックチョップが一番美味しいのではないでしょうか。ラムの煮込みが少々苦手な子供たちも、ローストフレンチラックチョップは大好き!今回は、「マロンのアルバリーニョ白ワイン漬」の最後のシロップの残りも使用して、焼き上げました。 ♦材料 ラムチョップ・・・1人に付き2~3本 ニンニク・・・1片をつぶして ローズマリー・・・生でも乾燥でも適宜 塩、胡椒 マロンのアル......続きをみる
投稿日:2011/03/05 文字数:427 評価:★★★★★   参考になった方の数 129
関連タグ  ロースト ワイン 鉄板 フレンチ ニンニク オーブン 煮込み 白ワイン ラムチョップ ローズマリー 
商品ページ
B群馬県在住のもくもく・マンマミーア様
[レシピ]  ①冷蔵庫の中でしぜん解凍したあと、サラダオイルをしっかり肉に揉み込む。 こうすると、肉が柔らかくなる。 ②塩コショウをして、タコ糸で形を整え、冷蔵庫に2~3時間寝かせる。 あればローズマリーの葉っぱもパラパラと振る。 ③フライパンで全面に焼き色をつけ、低めの160℃で15分焼く。 ④アルミホイルにくるんでしばらく保温し、焼き汁を落ち着かせる。 ⑤さめたら薄くスライスして、温野菜と焼き......続きをみる
投稿日:2012/03/19 文字数:261 評価:★★★★★   参考になった方の数 60
関連タグ  ロースト ロゼ ローズマリー サラダ 温野菜 グレービーソース 醤油 ソース 
商品ページ
B東京都在住のchobiepapa様
マトンをどのようにして食べようか悩んだが、やはり軟らかく仕上がるローストに決めた。...レビューをみる
投稿日:2017/04/17 文字数:41 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト マトン 脂身 ニンニク オーブン ローズマリー ハーブ 
商品ページ
長野県在住のす~ちゃん♪様
やっぱりダッチでしょ♪ ちょっとダッチよりはみ出してしまうので、半分に切らないと入らないのが難点。...レビューをみる
投稿日:2008/08/28 文字数:49 評価:★★★★★   参考になった方の数 115
関連タグ 
商品ページ
東京都在住のmana様
ラムがどうしても食べたくなったので購入しました。しかし量的に不安だったので、友人を招いてパーティを開き、食べることにしました。 小さなパーティを開くときに、グルメミートワールドさんには本当にお世話になっています。この日の献立は ①野菜スティックとカッペリーニ、モルタデッラの前菜 ②キッシュ・ロレーヌ(パンチェッタ) ③プロシュートと野菜のスープ ④ラムステーキ と、なんと全品にこちらの商品を使って......続きをみる
投稿日:2008/12/17 文字数:536 評価:★★★★★   参考になった方の数 89
関連タグ  にんにく ソース ローズマリー マリネ パンチェッタ ワイン バルサミコ ステーキ ラムステーキ ミート パーティ オーブン 前菜 バル 
口コミレシピ1
B愛知県在住のイッスー様
[レシピ]  主人の誕生日に好物のラムをお料理。お肉に塩、黒胡椒、ローズマリー、タイム、白ワインで1時間以上マリネ。フライパンで全体に焼き目をつけたら、200度のオーブンで13分。その後アルミホイルにくるんで10分放置。切るときれいな桜色で大成功!主人も大喜びでした。ありがとうございました。 ...レビューをみる
投稿日:2012/07/03 文字数:141 評価:★★★★★   参考になった方の数 87
関連タグ  白ワイン オーブン マリネ 誕生日 ローズマリー ワイン 
口コミレシピ1
東京都在住のJUNO
☆ラムのパン粉焼き☆ ※マリネしてから焼くと更に美味しくなります! <材料:2人前> ラムフレンチラックX2ブロック(400~500gくらい) ラムマリネ用:赤ワイン1~2カップ、レモン汁、ニンニクすりおろし、タマネギ1/4個スライス、オリーブオイル大匙1、タイム少々、ローリエ1枚 ラム衣材料A:生パン粉適量、パセリ少々、ニンニク微塵切り、塩コショウ、オリーブオイル適量 その他:和からし、塩こしょ......続きをみる
投稿日:2008/11/18 文字数:210 評価:★★★★★   参考になった方の数 84
関連タグ  フレンチ パン粉焼き オーブン 赤ワイン タマネギ マリネ ニンニク マスタード パセリ オリーブオイル ワイン 
口コミレシピ2
千葉県在住の極様
解凍後、密閉ビニール袋にニンニクスライスと胡椒とバジル、赤ワインとオリーブオイルを入れて軽く混ぜ、ブロック肉を入れてマリネ液に馴染ませたらチルド室で一晩。 室温に戻してから塩を擦り込んでフライパンで焦げ目をつけ、180度のオーブンで20分焼き、竹串を刺して中が温かいのを確認したら、アルミホイルでくるんで20分ほど置いてからスライスすれば世にも美しい薔薇色の断面から溢れる肉汁。 その柔らかさ!一口食......続きをみる
投稿日:2008/12/25 文字数:369 評価:★★★★   参考になった方の数 106
関連タグ  醤油 鉄板 ワイン バルサミコ ソース ニンニク オーブン じゃがいも 赤ワイン オリーブオイル バル バジル マリネ ジャガイモ 
口コミレシピ1
神奈川県在住のゆうゆう様
臭みは全くなく、とても柔らかいお肉でした。 野菜を軽くソテーしてお皿に敷き、塩、胡椒をした肉を野菜の上にのせて200度のオーブンで20分ほど焼きました。 お肉はレアにしあげ、焼きあがったものをカットして頂きました。 (お肉の半分には途中でヨーグルト、塩、ターメリック、刻んだミントを加えたソースを塗り焼き上げました。) 2人で食べましたがたっぷりサイズで満足です。 何よりもいいのが切り分けや......続きをみる
投稿日:2008/08/02 文字数:315 評価:★★★★★   参考になった方の数 99
関連タグ  ソテー オーブン ソース ターメリック カレー 
口コミレシピ1
千葉県在住ののりちゃん様
今年の夏は猛暑で、何とな~く食欲も落ち気味でした。 でもでも食べないとバテてしまうっ こんな暑い時こそお肉料理で体力をつけましょっ♪ いつもラムチョップはバルサミコ酢やハーブマリネ。 そして夏にはバーべQでしたが 今年の夏は、自家製ジェノベーゼをふんだんに使い とっても簡単で香り高いラムチョップでした。 塩コショウしたラムをオーブンで焼いてジェノベーゼを たっぷりのせて予熱で出来上がり♪ 色もおし......続きをみる
投稿日:2008/08/18 文字数:218 評価:★★★★★   参考になった方の数 154
関連タグ  ラムチョップ オーブン ジェノベーゼ マリネ バルサミコ ハーブ バル 簡単  
商品ページ
匿名希望様
今回の「ラム骨付きレッグ」満足しました。 到着時の状態も良く(きちんと冷凍状態)解凍後早速 アンンチョビーソースでローストしました。 子供も含め7~8人のパーテイでしたがあっという間に なくなりました。なんでもそうですが素材が良ければ ローストが一番楽でおいしいです。 今回は赤ワインにもバッチリでした。...レビューをみる
投稿日:2005/01/03 文字数:152 評価:★★★★★   参考になった方の数 181
関連タグ  ロースト 骨付き 赤ワイン ソース ワイン 
商品ページ
熊本県在住のマー君様
ラムラック食べました。 今回は、早く食べたかったので、塩コショウを振って、オーブンでローストして食べました。 こんなにやわらかいのは、初めて食べました。 すごくうまかったです。 また注文します!...レビューをみる
投稿日:2009/04/15 文字数:97 評価:★★★★★   参考になった方の数 121
関連タグ  ロースト オーブン 

全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_150 刺身/カルパッチョ/タタキ
_128 オードブル/前菜
__30 デザート
_128 サラダ料理
__93 パン/サンドイッチ料理
__67 ハンバーグ/ミートボール料理
__27 ミートソース/ラグー
_202 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___5 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__74 鉄板焼き/バーベキュー
_285 ステーキ
__29 ローストビーフ
_103 カレー料理
__76 シチュー料理
__46 ポトフ
__11 ビール煮
__81 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_125 鍋もの料理
__66 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__49 火鍋
__19 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__53 カツレツ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__57 丼物
__34 ラーメン/中華麺料理
__44 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__47 餃子/シュウマイ
__10 炒飯/チャーハン
__16 春巻き/生春巻き料理
_111 〆の料理など
 料理スタイル/シチュエーション別
_122 和風
__82 洋風
__64 イタリア料理/風
__39 フランス料理/風
__13 メキシコ料理/風
__72 スペイン料理/風
___8 アラブ料理風
___4 アフリカ料理風
__95 中華料理/風
__34 韓国料理/風
__43 エスニック料理/風
__13 アジアン料理風
___9 タイ料理/風
__32 パーティ
__60 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__12 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__81 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
__26 お祝い/結婚式
_219 商品のご感想レビュー
__13 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_181 そのまま食べる/カット
_192 ワインを使った料理,合う料理
__95 マリネをした料理
_117 パイ料理/包み焼き
__34 スモーク料理
_132 グリル
__28 串焼き
_686 焼く/ローストする
__76 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__14 炭火焼き
__19 網焼き/炭焼き
_539 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__22 揚げ焼き
__11 照り焼き
_166 炒める
__95 蒸し焼き
___4 プレゼ/蒸し煮
__45 蒸し物料理
_215 煮る料理
___8 炊き込み
_737 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__26 低温調理/真空調理
__58 スープ
__44 骨の出汁/ブイヨン
__96 揚げ物料理
__70 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け
__68 その他
 料理に使う食材別
_390 生ハムやサラミを使った料理
_213 チーズを使った料理
_203 挽き肉を使った料理
__56 卵を使った料理
__82 芋を使った料理
_198 ソースを使った料理
_217 ハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__28 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
_100 骨付き肉を使った料理
__78 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__66 骨付きの丸鳥を使った料理
__34 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__22 ケバブ風スパイスを使った料理
__33 トリュフを使った料理
__16 ワインを使った料理
_171 ご飯/米を使った料理
__46 麺類を使った料理
 調理の器具別
_126 カット/盛りつけ
_599 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_480 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_393 
__13 ココット/ルクルーゼ/ストウブ
___1 中華鍋
__70 圧力鍋
__22 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__11 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___4 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る