いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月21日(土)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【赤身率98%以上のひき肉です!】馬肉赤身ミンチ300g

 
投稿者:B 東京都 ツンさん
投稿日付:2017/04/17 14:09
馬赤身の挽肉を購入しました。迷わずハンバーグに。 かみごたえを重視してパン粉はいれないで、肉の塊のようなハンバーグを作りました。

馬赤身の挽肉を購入しました。迷わずハンバーグに。
かみごたえを重視してパン粉はいれないで、肉の塊のようなハンバーグを作りました。

笑っちゃうほど美味しかったです。「いかにも肉!だね~」と家族に感想をもらいながら食べました。
赤身なので焼き過ぎは注意しなければいけませんが、肉汁もでてジューシーでした。素材がいいのだと思います。時間がなかったのでデミグラスは、デミグラス缶をそのまま使ってサボりましたが、お肉に助けられました。

つなぎを入れない替わりというわけでもありませんが、フォアグラの切り落としを一つ真ん中に混ぜておきました。
フォアグラの濃厚な味と赤身の美味しさと相まって満足ドもさらにアップしますネ。

玉ねぎは個人的好みで炒めないことがほとんどなのですが、次回は丁寧に炒めたものを入れた方が、このしっかり赤身ハンバーグにはいいかもしれない・・・とも思いました。次に生かします!

とにかくコスパも高くて、そしてヘルシーで、すご~くいい商品です!!






フォアグラも溶けずいい状態で仕上がっていました

商品の評価:★★★★★
 いいねの数 1
この商品のレビュー一覧をみる
関連タグ  ジューシー ハンバーグ フォアグラ 炒め ヘルシー デミグラス 濃厚 


このページをシェアする

このレビューが含まれるカテゴリー「焼く/ローストする」のレビュー一覧 
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  「チョリソサルタって、こんなにおいしかったっけ?」 毎回、同じ感想をつい言ってしまいます。 薄くスライスして常温においてしばらく待ち、脂がじわっとにじんできたところを食べるのが一番好き。肉と脂のバランスがよいところや赤身が多くて肉の締まった質感を楽しめるところ、脂身が多くて柔らかなところ。カットした部分により違った味を楽しめます。 そしてアレンジしやすいのもチョリソのいいところ。今回もたく......続きをみる
投稿日:2016/05/31 文字数:1065 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ 盛り合わせ チョリソ オーブン トッピング コロッケ カリカリ パプリカ クスクス パスタ 脂身 サラダ ジャガイモ 粉チーズ チーズ ソース おつまみ 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今日はご馳走です!【手巻きロースト用熟成牛】国産牛ロース(糸巻)ローストビーフ用を使って ローストビーフを作ります。 でもこれ1本では600g程度で少し物足りないので、面白い実験を行いがてら量を増やすことにしました。 せっかくグルメさんの上質な国産牛で脂まで巻いてあるのに、 比較するために普通の黒毛和牛とオーストアリア牛をひもで縛って 同じローストビーフ状態にしてから3本まとめてオーブ......続きをみる
投稿日:2016/05/24 文字数:1658 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト 赤ワイン 中心温度 炒め 熟成 オーブン ローストビーフ 醤油 クレソン ワイン マリネ ニンニク グレービーソース プレディカドール 煮込む セロリ ソース 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  我が家のお正月は元日に親族が集まって、グルメ・ソムリエさんの食材中心でスペイン料理を頂くのが 慣例なのです。 今年も沢山お料理を作って美味しく頂きました。 まず紹介させて頂くのはイベリコ豚のセボの生ハム原木のスライスです。 今回初めて購入したこの生ハムの原木は今までにない初めてのタイプのものでした。 お正月に合わせて一番おいしい部分を切りだしたかったので、最初は足の甲側からカット。 ......続きをみる
投稿日:2016/01/03 文字数:1873 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト ワイン お正月 紹興酒 生ハム 薄切り オーブン 丸焼き サラダ パーティ ゼラチン質 ニンニク 醤油 プレディカドール 野趣 ゼラチン 焼き肉 正月 スペイン ソース 骨付き 
商品ページ
GS東京都在住のまりお様
[レシピ]  ローストポーク(焼き豚) 久々にイベリコ豚の塊を買いました。というのも、ローストポークを食べたく、どうせなら自分で作ってみようと一念発起。タイミングよく「イベリコ豚肩ロースブロック」がお得に購入できましたので、こちらのお肉をチョイスです。 ローストポークといっても我が家のオーブンはほぼ役立たずですので、初めはローストせず、なんちゃって真空調理で湯煎で火を入れていきます。まずはお肉をできるだけ......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:1379 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト 和風 フォン ジューシー ローストポーク ワイン ラーメン 醤油 調味料 フォンドボー 脂身 パスタ ソース みりん 白ワイン オーブン 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  プレゼントでいただいた『パレタイベリコ[セボ]スライス80g』今が旬の『ホワイトアスパラカス』に巻いていただきました!!(この時期にしか味わえない贅沢をさせていただきました。)   今回、ホワイトアスパラカスにくるくる巻いて200度のオーブンで7~8分焼いただけですが、大満足の味です。(←生ハム、アスパラが美味しいのだから当たり前かもしれません) 我が家では80g1,380円の生ハムは......続きをみる
投稿日:2010/05/16 文字数:606 評価:★★★★★   参考になった方の数 117
関連タグ  生ハム オーブン ベーコン 白ワイン ワイン パセリ プレゼント パンチェッタ 贅沢 イタリアン 
全677件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「ハンバーグ/ミートボール料理」のレビュー一覧 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  パプリカ味のハンバーグを作りました!! 油と相性が良いスモーク風味のパプリカは、 脂身の割合が多いお肉に混ぜ込めば、 パプリカの色が鮮やかにでて、 香りも豊かになるようです。 多めのニンニクを入れて、 スタミナたっぷりのハンバーグに。(笑) 豚バラ肉とイベリコ豚を混ぜれば、 脂の割合が多いこともあり、 脂が多くて脂っぽい?と、 思われますが、 軽い感じのハ......続きをみる
投稿日:2016/05/31 文字数:728 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  人参 スタミナ パプリカ 調味料 スモーク 脂身 ハンバーグ ニンニク 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  エゾ鹿ハンバーグ エゾ鹿自体はグルメソムリエさんでよく購入していますが、挽肉は始めての購入です。濃い赤色で、脂身が少なく、いかにもお肉の濃厚な味が想像できます。本日はそれをハンバーグにしました。 先述のように赤身のお肉ですので脂身が少なく普通に作ったらパサパサになりそうな感じです。そこで、これも同じく購入したフォアグラの切り落としを混ぜて油分をプラス。さらにお肉どうしがくっつきすぎて硬くなら......続きをみる
投稿日:2016/07/31 文字数:1720 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  フォアグラ 醤油 脂身 フルボディ フォンドボー 隠し味 ハンバーグ ワイン ボディ ウイスキー 炒め ご飯 ペースト 蒸し焼き 濃厚 フォン 赤ワイン パテ ソース 
Bbasket
[レシピ]  ラム肉は家族がとても好きなのですが 扱っていないお店もあるので・・・ グルメソムリエさんであると便利な ラムショルダーミンチ300gを購入させていただき 冷凍庫にストックして置いたものを使って ピリ辛サルサのラムミートボールを作りました! 真空になったラムミンチは冷蔵庫の中で 一晩置いて解凍させました。   1・ボウルにラムミンチ肉をいれて レッドオニオンのみじん切りと卵1個......続きをみる
投稿日:2016/08/20 文字数:843 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  生ソーセージ ソース トリュフ ジューシー オリーブオイル  クミン ミート タバスコ ソーセージ トッピング サルサソース パセリ 
Bcomcom様
[レシピ]  もう2016年もあと1か月足らず、なんだかソワソワする一方で、誕生日や、忘年会、クリスマスに、仕事納めに、大みそか、お正月・・・これからのシーズンは、何かと人の集まる機会が増えますね、 美味しい外食もいいけど 我が家の近年はといえば、外食は減り(今年は寒いよーな) @うちごはん@が最近のブームです。 まあ、我が家は、12月はことに、記念日と誕生日やたら多いもが現実。 今日は、家族......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:1109 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ゴボウ ハンバーグ ソース 誕生日 ニンニク ワイン しゃぶしゃぶ ポテト お正月 ナツメグ 簡単 正月 レシピ クリスマス 蒸し焼き チーズ 赤ワイン ごはん オーブン 
商品ページ
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  一年中食べれるハンバーグも、リンゴのソースをかけて“秋の食卓に”・・・・・・。 «焼くだけでできるハンバーグを手作りソースで個人個人の味にして» 今が旬の紅玉をすりおろしてソースでいただきました! 豚肉とリンゴの相性は抜群!! なかでも酸味の強い紅玉は、豚肉の甘さを一段と引きたてました。   イベリコ豚のお肉のきつね色に焼けた香ばしい香りと、 脂身の甘さが、強い酸味のリンゴで更に香......続きをみる
投稿日:2012/10/29 文字数:988 評価:★★★★★   参考になった方の数 79
関連タグ  手作り 白ワイン ジューシー ワイン 大根 脂身 バター ミート 炒め ソース ハンバーグ プレゼント 
全66件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る