いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【骨付きラムの定番人気商品!】ラムチョップ骨付きロースカット5本入り

 
投稿者:B  meg様
投稿日付:2017/08/31 08:20
このラムチョップ、わが家ではキャンプに持っていくことが多いのですが今回もキャンプのディナーに華を添えてくれました。
事前にタンドリーチキンの味付けでマリネしたら後は現地で焼くだけ!簡単なのに手の込んだ一品に見え味もバツグン!やわらかくジューシーでカレーに負けず良いラムの香りが口に広がります♪
 
 
<材料>
ラムチョップ 1パック(5P)
 
・漬けダレ・
プレーンヨーグルト 100g
カレー粉 小1
クミンパウダー 小1
にんにく 1片(すりおろす)
しょうが 1片(すりおろす)
塩 小1/2
ケチャップ 大1
オイスターソース 小1/2
カイエンヌペッパー 適宜
 
 
<作り方>
1、漬けダレの材料を保存袋に入れよく混ぜ合わせる。
2、解凍したラムチョップの水分を拭き取り1の保存袋に入れ馴染ませ半日~一日程度、冷蔵庫にて漬け込む。焼く30分前に常温に出しておく。
3、フライパン用ホイル(クックパー)を敷いたフライパンに2のラムチョップを並べ表面を焼く。
※屋外調理の為、クックパーで洗い物を軽減しています。

商品の評価:★★★★★  
 いいねの数 2
この商品のレビュー一覧をみる
関連タグ  ソース カレー キャンプ ラムチョップ マリネ ジューシー クミン にんにく 簡単 ディナー 


このページをシェアする

このレビューが含まれるカテゴリー「骨付き肉を使った料理」のレビュー一覧 
商品ページ
G東京都在住のまりお様
[レシピ]  豚ひき肉の豚足包み 前回、ナスを豚足の皮で包んでいただいたのですが、これがすこぶる美味しく、あれから豚足の皮で包むレパートリーをいろいろ試してみました。今回は豚ひき肉を焼売の餡仕立てにしてそれを豚足で包んでみることに。 まずは、例のごとく豚足を2時間下茹でします。前回と異なるのは豚足に醤油ベースの味付けをしたこと。2時間茹でて、火を止めて1時間放置。これで味を染み込ませます。餡は焼売を作るが......続きをみる
投稿日:2016/08/01 文字数:1397 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  みりん 豚足 七味 ポン酢 調味料 醤油  唐辛子 生姜 カリカリ ソース タマネギ 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  りんごの季節になり、ラムとりんごのカレーを作ってみました!! スーパーで紅玉を見つけ、 作ったのが、 “りんごのカレー”です。 紅玉のパンチが効いた酸味、 果物の甘さ、 まろやかなカレーに、 ラム(骨付きシャンク)、 すごく合います!! ラム骨付きシャンクは、 癖がなく、 食べやすく、 脂分が少なく、 あっさりといただけ、 骨付きのお肉を......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:789 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソテー カレー バター 煮込み 簡単 ソース ターメリック 骨付き 煮込む 
GS兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  こちらの「バラ肉煮込み用」は、お気に入りの食材のひとつです。 前回シチューを作ってみて、改めてかたまりで煮込む美味しさに気付かせてくれました。 リピートで今回は、「ビーフブルゴーニュ」しました。 ★材料、作り方 バラ肉煮込み用1個540g 2日前からしっかり解凍 調理の前30分は室温に フライパンにオリーブオイルを入れ、片面各2分くらいずつ焦げ目をつける。 ......続きをみる
投稿日:2017/07/12 文字数:899 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  炒め ブルゴーニュ パセリ 煮込み ニンニク 煮る オリーブオイル シチュー 贅沢 赤ワイン 煮汁 ベーコン 煮込む バター ソース カリカリ ワイン 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  今日は豪華に手作り生ラム肉ソーセージとラムのフレンチラックをいっぺんに食べようという 企画です。 最近我が家のフレンチラックはシンプルにオーブンで焼いて、ミネラルハーベスト塩で作った クミン塩とバジルペーストで食べる事に凝っております。 簡単ですが、ラムの美味しさを満喫できて生ソーセージにも合う事間違いなしです。 生ラム肉ソーセージとラムのフレンチラックのクミン塩とバジルペースト ......続きをみる
投稿日:2016/06/13 文字数:1186 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  簡単 バジルソース クミン フレンチ ソース パスタ オリーブオイル ワイン ニンニク 赤ワイン 手作り バター オーブン ソーセージ バジル ペースト 人参 ジューシー ジャガイモ ホール イタリアン ミート 生ソーセージ パセリ 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  豚足の皮の包み焼き グルメミートさんの新商品情報で豚足があると知った時はとても嬉しかったです。しかも、半割りではなく足一本丸のまま!昔、豚足を丸のまま買ってきては、その柔らかな皮でひき肉や野菜を包んだ料理を作っていたのですが、またそれができるとテンション上がりました。 まずは下茹でから。鍋に水を張り、生姜1片と長ネギの葉の部分を一緒に2時間茹でます。あんまり茹で過ぎると皮がほろほろ状態になっ......続きをみる
投稿日:2016/07/18 文字数:1417 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  アボカド 和風  トロトロ 豚足 ソース サラダ 味噌 生姜 カリカリ ミート 洋風 
全86件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「鉄板焼き/バーベキュー」のレビュー一覧 
北海道在住の岩ちゃん様
ラム肉のかたまりが付いていて 妙にお得感を感じたので購入。 いろいろな種類のお肉が楽しめるのは嬉しいですね。 はじめて生のソセージを調理しました。 蒸し焼きにしたのですが、これがほんとの肉らしいソーセージ! と感じました。 ジューシーで美味しかったです!! イベリコ豚バラは見ため脂身が多いので、皆、敬遠していましたが 野菜を巻いて焼いたら、いい感じにカリカリになり ビールがすすむ!ビールがすすむ......続きをみる
投稿日:2017/06/16 文字数:331 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  カリカリ 脂身 ソーセージ ビール 蒸し焼き 蕎麦 ジューシー 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  秋なのにまだまだ暑いから庭でバーベキューと思いきや、秋雨前線や台風で天候不順で 外は無理そうです。それならホットプレートで家の中でゆっくり赤ワインでも飲みながら食べる事にしました。 今回楽しみにしていたのは、綺麗に皮が剥かれている牛タン1本丸々を厚切りで 食べる事と、ハラミをミネラルハーベストの塩と黒コショウだけで食べる事。 「タンには刻み葱をゴマ油で和えたものを乗せようよ~!」という家......続きをみる
投稿日:2016/10/04 文字数:1340 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ステーキ 鉄板 赤ワイン キャベツ ゴマ油 焼き肉 しゃぶしゃぶ ワイン 薄切り ししとう パプリカ 塩焼き バーベキュー 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  何だか暑かったり寒かったり良く分からない季節感ですね。 家族で下野牛でシャブシャブをしようかと思いましたが、この日は何故か4月半ばなのに 暑いのです! そこでお肉も霜降りで美味しそうですし、鉄板焼き的なものに変更して 焼きしゃぶしゃぶとしてみました。 これが美味しかったのです。 ●下野牛(しもつげぎゅう)の焼きシャブシャブ 材料:3人前 下野牛(しもつげぎゅう)のリブ......続きをみる
投稿日:2017/04/25 文字数:1113 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  パプリカ 薬味 大根 揚げ ポン酢 焼きしゃぶ うどん 霜降り 鉄板 シャブシャブ 麺類 焼きめし 薄切り しゃぶしゃぶ 焼き肉 雑炊  
商品ページ
P神奈川県在住のカペリート様
[レシピ]  毎度、個人的な意見でなんですが...このイベリコ・セレクタは、マイ・ベスト・オブ・イベリコである【イベリコ豚ロースステーキ確かプレミアム?】と同じ位の大感動がありました。(霜降りがすごかった~!) つまり私達はイベリコ豚の脂がとにかく大好きなようです。 とはいえ..以外にも脂はサラっとしています。..そのコクと旨味がやはり普通ではない...豚っぽくないんですよね。面白いですね。 試しに「薄......続きをみる
投稿日:2008/05/02 文字数:833 評価:★★★★★   参考になった方の数 149
関連タグ  ごはん 焼肉 霜降り ロースステーキ ご飯 ステーキ プレゼント 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  夫の実家でのバーベキューーは恒例行事。用意したお肉は、ウズラのモモ、ラムラック、イベリコ豚のタンとセクレトとトントロ。 スーパーマーケットのお徳用のお肉であっても、おいしさが格段にアップするのがバーベキューの魅力ですが、炭火の風味は強いので、味が単調になりがちなことも。 その点、食感の個性が豊かで味のしっかりしたこちらのwebショップのお肉なら、下味に凝らなくてもバラエティに富んだものとなり、......続きをみる
投稿日:2011/11/21 文字数:1955 評価:★★★★★   参考になった方の数 66
関連タグ  ニンニク バーベキュー 炭火 味噌 カレー ローズマリー スペアリブ にんにく 薄切り ブイヨン 誕生日 ビール ワイン 
全73件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「キャンプ」のレビュー一覧 
商品ページ
GSmeg様
[レシピ]  うちの夫、鶏肉は断然ムネ派なのできっとこの肩肉は気に入るだろうと思い購入しました。夫婦二人だと一度に300gっておつまみ用には少々多いので(メインなら余裕ですが)2日に分けて楽しみました♪ 白ワインに合う簡単レシピです。 ■材料(複数あるおつまみの1品として二人分)■ ・国産ひな鶏肩肉150g(1パックの半量) ・ブラックオリーブ数個 ・にんにく1片(つぶす) ・鷹の爪1~2本 ......続きをみる
投稿日:2017/05/26 文字数:715 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジューシー おつまみ ワイン じゃがいも パセリ レシピ 白ワイン 簡単 オリーブオイル イタリアン 炒め キャンプ にんにく 
東京都在住のshiki
[レシピ]  美味しいグルメ・ミートさんの生ハムで、川魚のスペイン料理でもっとも有名な鱒のナバーラ風を作りました。 鱒は普段中々食べる機会がありませんが、ゴールデン・ウイークにフィッシング・センターなどに家族で行かれる方は、その場での塩焼きに一工夫したもの(生ハム詰め)と、 家に鱒を持って帰ってからゆっくり作るお勧めのナバーラ風の料理法二つを紹介します。   ○鱒の塩焼き・生ハム詰め(釣りやキャンプの......続きをみる
投稿日:2013/04/23 文字数:1245 評価:★★★★★   参考になった方の数 62
関連タグ  下ごしらえ ミート キャンプ ジャガイモ 焼き鳥 生ハム 塩焼き ソース スペイン 炒め ニンニク 
Bmeg様
このラムチョップ、わが家ではキャンプに持っていくことが多いのですが今回もキャンプのディナーに華を添えてくれました。 事前にタンドリーチキンの味付けでマリネしたら後は現地で焼くだけ!簡単なのに手の込んだ一品に見え味もバツグン!やわらかくジューシーでカレーに負けず良いラムの香りが口に広がります♪ <材料> ラムチョップ1パック(5P) ・漬けダレ・ プレーンヨーグルト100g ......続きをみる
投稿日:2017/08/31 文字数:473 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソース カレー キャンプ ラムチョップ マリネ ジューシー クミン にんにく 簡単 ディナー 
Bmeg様
豆の煮込みやスープは好きでよく作りますが、このセットのように3種もの豆を一緒に使うレシピは初めて!まずは付属のレシピ通りに作り、仕上げの段階で冷蔵庫に残っていた生ハム80gを細かく刻んで入れました。 この煮込みを一晩寝かせ、翌日のキャンプで友人に振舞いました。小さなスキレットに各々取り分け、途中で冷めたらストーブの上で温められるようにしてワインを飲みながらゆっくり味わいました。 レシピには所......続きをみる
投稿日:2017/03/14 文字数:438 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込み ブイヨン サルチチョン チョリソ レシピ ワイン キャンプ パンセタ ピメントン 生ハム 
商品ページ
Bmeg様
発売以来ずっと気になっていた『熟成牛タン』。 以前焼肉店で食べたことがあるのですが正直「なんかフツー」という印象しかなくて手を出さずにいましたがみなさんのレビューの良さで決意!購入しました。 友人とのキャンプでシンプルに牛タン焼きで味わいます。 ※暗いテント内で撮影の為、お肉が実際より黒く写っています。 完全に解凍しているので薄切りは諦めタン元の方から厚めにカットして焼いていきます。味付けは塩......続きをみる
投稿日:2016/04/07 文字数:478 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ジューシー 薄切り 熟成 キャンプ 炭火 焼肉 
全11件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「マリネをした料理」のレビュー一覧 
東京都在住のりら様
[レシピ]  コック・オ・ヴァンの鶏をシャラン鴨に代えて。 マリネする⇒炒める⇒煮込むという作り方は同じでも、素材を代えるだけで全く違う趣きです。 鉄分の濃厚な味わいを持つ窒息鴨のおかげで、野性味と重厚感のある力強いお料理になりました。 マリネしたり、煮込んだあとに冷まして味を馴染ませたりと、時間はかかりますが手間はかかりません。 材料も赤ワインの他は、タマネギ・ニンジン・セロリ・ニンニク・トマト・ローリエ......続きをみる
投稿日:2009/09/06 文字数:1176 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  ソース ニンニク 赤ワイン 濃厚 圧力鍋 煮汁 フォン 煮込む ニンジン ワイン タマネギ セロリ 炒め マリネ フォンドヴォー 煮込み ペンネ 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今日はご馳走です!【手巻きロースト用熟成牛】国産牛ロース(糸巻)ローストビーフ用を使って ローストビーフを作ります。 でもこれ1本では600g程度で少し物足りないので、面白い実験を行いがてら量を増やすことにしました。 せっかくグルメさんの上質な国産牛で脂まで巻いてあるのに、 比較するために普通の黒毛和牛とオーストアリア牛をひもで縛って 同じローストビーフ状態にしてから3本まとめてオーブ......続きをみる
投稿日:2016/05/24 文字数:1658 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト プレディカドール 煮込む セロリ ソース 赤ワイン 中心温度 炒め 熟成 オーブン ローストビーフ 醤油 クレソン ワイン マリネ ニンニク グレービーソース 
GS神奈川県在住のduck
[レシピ]  1週間、塩漬けにしたお肉を茹でてコンビーフを作ってみました!! 漬け込みに1週間かかりますが、 圧力鍋で10分ほど圧力をかけるだけです。 市販されている粉砕されたコンビーフでなく、 ブロック肉のコンビーフは、 塩分控えめに、 自分の好きな形、大きさにして、 脂身のところを除いて、ヘルシーに いただきました!! 茹で上がったお肉は、 厚めに切って、 ピクルスとマ......続きをみる
投稿日:2017/08/30 文字数:1108 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮込み ジャガイモ 簡単 玉葱 カンパーニュ 圧力鍋 炒め ヘルシー 脂身 バター 塩漬け 八角 マリネ マスタード 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  塩麹でマリネして低温ローストしてみました!! お肉のローストって、 塩胡椒のワンパターンが多いのですが、 塩麴に漬け込んで、 焼いてみました。 マリネして、 一層柔らかく、 ジューシーに、 麹菌の力で、 風味よく、 味わい深く焼き上がりました。 焼いている時、 甘い香りがしてきて、 焼きあがったのは、 はちみつ焼きのような、 甘い味わいのお肉になり(......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:847 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト オーブン クレソン お弁当 サラダ ジューシー お歳暮 ホール マリネ 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  低温のオーブンでじっくり時間をかけて焼いてみました! 我が家の庭も、 ハーブが元気よく育ち、 選定作業をしました。 選定したハーブを捨てるのはもったないので、 フレッシュハーブをたっぷりと使ったローストを作りました。 30cm弱もあるお肉の塊は、 フライパンで焼き目をつけるのは、 無理なので、 短時間、 高温のオーブンに入れて、 表面を焼き固め、 肉汁をお......続きをみる
投稿日:2017/05/31 文字数:1069 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ハーブ ステーキ ローズマリー 目玉焼き マリネ 霜降り オーブン 朝食 
全87件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「バーベキューBBQ」のレビュー一覧 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  秋なのにまだまだ暑いから庭でバーベキューと思いきや、秋雨前線や台風で天候不順で 外は無理そうです。それならホットプレートで家の中でゆっくり赤ワインでも飲みながら食べる事にしました。 今回楽しみにしていたのは、綺麗に皮が剥かれている牛タン1本丸々を厚切りで 食べる事と、ハラミをミネラルハーベストの塩と黒コショウだけで食べる事。 「タンには刻み葱をゴマ油で和えたものを乗せようよ~!」という家......続きをみる
投稿日:2016/10/04 文字数:1340 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ステーキ 鉄板 赤ワイン キャベツ ゴマ油 焼き肉 しゃぶしゃぶ ワイン 薄切り ししとう パプリカ 塩焼き バーベキュー 
Gcomcom様
[レシピ]  味が濃いイベリコ豚が好き過ぎて♪ 多かれ、少なかれと・・・毎日食べても飽きないのは、脂がさっぱりしているからこそですね。 夏バテ予防=豚肉 暑い夏はスパイシー且つさっぱりとした味付けで頂きます。   今回はイベリコ豚と相性の良い野菜で、野菜をたっぷり食べれるように肉巻きにしてみました。 いつもは、食卓でHOTプレート。人が集まる時は庭でBBQと楽しみ方はいろいろですが。 極力涼し......続きをみる
投稿日:2013/07/26 文字数:1291 評価:★★★★★   参考になった方の数 22
関連タグ  ガーリックライス BBQ エスニック タバスコ 炒め バター スパイシー  バル クミン 蒸し焼き にんにく 焼き肉 バルサミコ 
商品ページ
兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  久しぶりのバーベキュー! やっぱり、炭火焼きは美味しいです。 外での食事の開放感、いい空気の中での出来立ての料理は格別です この「オーシャンビーフ超厚切りリブロースステーキ」の塊もフライパンやオーブンで焼くのとは違い、炭火で焼くことで炭の香りも加わり、一層美味しくなりました。 「オルホ酒入りフォアグラのムース」とバケットの前菜に始まり、鮑のバター焼き、サザエ、「ゲームヘン」や、グ......続きをみる
投稿日:2016/08/14 文字数:652 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  バター焼き フォアグラ ロースステーキ 炭火 オーブン ソーセージ バター ムース 生ソーセージ 炭火焼 バケット 前菜 ステーキ バーベキュー 脂身 
商品ページ
S東京都在住のshino様
[レシピ]  素晴らしい経験! 旧友たちとのBBQが夏の恒例行事になっている私としては、毎年、何か特別なBBQをしたいとおもってきましたが、そこで見つけたのが、この子豚でした 豚の丸焼きという特別な響きながら、20000円程度で購入できるということで、10人で割れば大した金額にもならないことから購入を決意! もちろん初めての経験でしたので、焼き方や加減等、少し大変な部分もありましたが、とても素晴らしい経......続きをみる
投稿日:2014/08/21 文字数:887 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ハーブ BBQ ジューシー オリーブオイル 丸焼き 
商品ページ
S兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  《イベリコ豚バラカルビ(しゃぶしゃぶ用)でケバブっちゃお!》 皆さんそれぞれの秋を満喫していますか? 私は目下、食欲の秋を満喫中です。 毎年、この季節になれば気の合った仲間たちとBBQに繰り出すのですが、 今年は生後4ヶ月の娘が家族の仲間入りしたのでBBQは我慢です(笑) と言う事で家でBBQ気分に浸ろうと思い考えた結果、串焼きをする事に。 角切りのお肉も美味しいですが、今回はしゃぶしゃぶ用のお......続きをみる
投稿日:2011/10/28 文字数:911 評価:★★★★★   参考になった方の数 123
関連タグ  ナツメグ しゃぶしゃぶ BBQ 脂身 焼き鳥 プロバンス クミン 炭火 串焼き 蒸し焼き ケバブ グリル 
全26件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る