いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【唐揚げ・ローストチキン・参鶏湯に!】ゲームヘンひな丸鶏(BBQにもおすすめ)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全119件中  1〜20/件表示中  1 21 41 61 81 101 
商品ページ
B千葉県在住のGOTCHA様
[レシピ]  ダッチオーブンでゲームヘンのローストチキン 丁寧に解凍するとジューシーにローストができ、簡単に骨から肉がはがせるので、チキンスープも作れて二度楽しめます!! 子供たちの大好きなゲームヘンのローストチキン、近くの肉屋さんが取り扱いをやめてしまったので、初めてグルメソムリエさんで購入しました。連絡、郵送、手引書、肉への愛情を感じます。 「ダッチオーブンのローストチキンなんて、肉を放り......続きをみる
投稿日:2016/08/15 文字数:1520 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ローストチキン ガーリックライス オリーブオイル 生姜 醤油 煮込む バター キャベツ ダッチオーブン ジューシー 人参 ジャガイモ みりん 濃厚 ニンニク オーブン 炒め ポップアップタイマー ローズマリー 簡単 ご飯 
商品ページ
Scomcom様
[レシピ]  暑い夏こそ食べたい~~~”参鶏湯”~~~寒い冬<暑い夏に頻繁に作る我家の夏バテ対策メニューの1つです。週1~2回は食べるのですが、普通の参鶏湯では家族に「また?」と、いわれるのでその前に、暑いキッチンで作る私も楽をし、且つ、見た目は涼しく、箸が自然とのび食も進む。食べて美味しく、スタミナUPのアレンジを加えたのがモロヘイヤ入りの【翡翠・参(酸)鶏湯】。 手羽先や、骨付きの鳥でもよく作りますが、......続きをみる
投稿日:2014/08/05 文字数:1183 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  鉄板 ジューシー 薬膳 唐辛子  炒め にんにく 簡単 唐揚げ カレー 揚げ スタミナ 骨付き 生姜 煮込み 
G島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  プチ地鶏のソテーいろいろ野菜添え。 夫はこの料理を『大きい焼き鳥』と名付けて、とても気にいっています(^^)そろそろリクエストがありそうだな~という日は、朝から鶏を解凍しておきます。あとはマリネして、焼くだけ・・・簡単なのに美味しくて食べ応えもあってご馳走気分になります。昼間に「今日の夕食は『大きい焼き鳥だよ』と夫にメールすると「じゃ、ワインでも買ってくるかな」これも嬉しいおまけ。 ****......続きをみる
投稿日:2015/04/06 文字数:1297 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  にんにく ワイン 付け合わせ ポテト サラダ  煮る ニンニク ソテー マリネ 網焼き ガーリックライス 薄切り セロリ 脂身 ニンジン 簡単 焼き鳥 
商品ページ
G東京都在住のりら様
[レシピ]  丸鶏2羽を、ごろんごろんと丸ごと入れたチキンカレー。 モモも胸もササミも手羽も、口当たりの異なる部位のすべてが味わえるのも楽しいですが、骨も全部位が入っているので出汁効果がものすごく、極上のカレーになりました。 味付けは市販のルーにおまかせの一般的な作り方。香味野菜を炒め、焼き壁を作ったお肉を入れてお水で煮込んだだけ。 けれどこれまでチキンカレーを作るとき、味が若干もの足りないのを補うために入......続きをみる
投稿日:2010/08/29 文字数:1176 評価:★★★★★   参考になった方の数 122
関連タグ  ゼラチン 燻製 煮込む ニンジン ゼラチン質 バター 香味野菜 タマネギ パセリ 煮込み ハーブ 炒め 簡単 ニンニク カレー ごはん セロリ じゃがいも 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  手軽に丸鶏を!と思って購入したゲームヘン。 フランス産のひな鶏は調理経験があるので何度か食した経験があるのですが、アメリカ産は初めて。 価格もフランス産より安価だし、使いやすい食品と思って購入しました。 さて、どんな調理をするか。 やっぱり、まずはお肉の味を堪能できるローストチキンにしました。 定番だけど、一番、お肉の味を堪能できるしね。 Ⅰ鶏肉の下処理をする ①鶏肉を1枚に開いて半分に切る......続きをみる
投稿日:2013/02/19 文字数:1222 評価:★★★★★   参考になった方の数 41
関連タグ  ロースト マリネ 煮込む オーブン ローストチキン 冬の定番 ソース フォン 
Bcomcom様
[レシピ]  私も含め花粉症で”グズグズ”している家族の為に温かい汁物はこの時期欠かすことのできない1品。   ◆◇◆丸鶏湯~〆の雑炊◆◇◆ 【材料】…作りやすい分量:土鍋8号1台分   ゲームヘン(アメリカ産雛地鶏丸)1パック1羽=約500g 紹興酒50ml 潰しにんにく2~3片 生姜スライス2片 ナツメ1個 蓮の実6~8粒 乾燥黒きくらげ:戻したもの片手1杯 仕上げ用:クコの実&......続きをみる
投稿日:2015/03/16 文字数:739 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ごはん 簡単 薬膳  紹興酒 生姜 煮込む 薬味 ジューシー 土鍋 にんにく 雑炊 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  桜の花が咲いても、夜は冷えますねえ~。  スモーク風味のポトフで温まりました!!   鳥独特の臭みがなく、 穏やかな旨みのプレーンな味のゲームヘンに、 オーバークライナーのスモークの香りをプラスして、 野菜と煮込んでみました。 ゲームヘンは、 皮が薄く黄色の脂肪が無く、 しっかりとした肉付きで柔らかく、   1時間程煮こめば、 骨からお肉がホロッと分かれ、 骨付ですが、食べやすいで......続きをみる
投稿日:2012/04/09 文字数:912 評価:★★★★★   参考になった方の数 73
関連タグ  調味料 バル 玉葱 ワイン 煮込み ジャガイモ 白ワイン 人参 コンソメ スモーク ポトフ ごえんの塩 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  小さい体に何と旨味が凝縮してることか。 解凍したゲームヘンを、ハサミで二等分して、 背骨と手羽先はストック用にまわして。 バレンタインデーディナーは、ジャガ芋のポタージュを前菜に、 ローストをメインにしました! ★材料、作り方4人分 ・ストック、ポタージュ 鍋に湯を沸かし、ゲームヘンの背骨と手羽先を入れる。 ニンニク1片つぶして、ベイリーフ1枚、粒胡椒10粒も加える。 煮立った......続きをみる
投稿日:2016/02/15 文字数:605 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト オリーブオイル 煮る 粒胡椒 付け合わせ パプリカ 前菜 ニンニク パセリ ディナー ソテー  キャベツ 薄切り オーブン バター ポタージュ 
兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  我が家の定番のひとつ、ゲームヘンをローストしました。 久々の実家で、母のリクエスト。 庭やご近所からの頂き物のハーブをふんだんに使って。 香り高い、上出来のローストに仕上がりました! ★材料、作り方5人分 ゲームヘン5羽 二日前から冷蔵庫に移しておく。 焼く当日は、2時間前には冷蔵庫から取り出し、水で洗い、ペーパータオルで水分を良く 拭き取る。 取れたてハーブ ......続きをみる
投稿日:2016/03/28 文字数:785 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト チーズ 炒め 付け合わせ パセリ ニンニク  バター オリーブオイル イタリアン 前菜 オーブン ハーブ サラダ 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  炊飯器でコンフィ風に調理して食べました。最終的な味つけは和風です。時間はかかりますが、放置しているので、楽な調理でした。 丸鶏の調理は初めてで、ちょっとだけ、触るのにドキドキしましたが、出来上がってからの鶏の美味しさで、次からそのドキドキは無いことでしょう!小ぶりで(※写真A)、丸鶏初心者にもちょうど扱いやすく、二人で食べるのにもちょうど良いサイズでした。お肉はまったく臭みがなく、ジューシーで......続きをみる
投稿日:2013/10/29 文字数:796 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  ニンジン 炒め にんにく コンフィ 和風 七味 グリル ローズマリー ニンニク ジューシー オリーブオイル 味噌 付け合せ レシピ マリネ 
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  メタボ気味なのに麺類が大好き、出張先でしょっちゅうラーメン屋さんに行く---そのくせ「化学調味料が入っててイマイチだった」とがっかりする---そんな夫のためにゲームヘンで作った麺料理2種です。   <1>ゲームヘン白濁スープ麺   (1)ゲームヘンは胸側から開いて半分に切り、さらに3~4切れにブツ切りにします。包丁でなくてもキッチンばさみなどで簡単にさばけます。   (2)鍋にたっぷ......続きをみる
投稿日:2013/12/25 文字数:1328 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ラーメン 炒め 唐揚げ 日本酒 麺類 唐辛子 中華 ゴマ油 調味料 簡単 贅沢 醤油 揚げ 紹興酒 グリル 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  を作りました! 小さいながらも、やっぱり丸ごと鶏は旨味が違いますね。 しっかりと濃厚なストックが取れました。 しかも、身も美味しい。 骨をはずした身に、少しストックをかけておくと、 しっとりして食感もアップ。 あ~、 いくらでも食べられちゃう! ★材料、作り方 丸鶏1羽 ニンニク、生姜各1かけ セロリの葉のところ1束 ベイリーフ1枚 胡椒10粒 塩小さじ1 ......続きをみる
投稿日:2016/01/27 文字数:633 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ご飯 シンプルな料理 濃厚 味噌 ナンプラー ニンニク  醤油 煮る セロリ 生姜 
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  美味しいスープを飲みたくてピリートさせて頂きました。 今回は一度湯でこぼした鳥を水からコトコト煮ました。 少しの生姜と青ネギを入れて時間を掛けました。 数時間にてからそのまま冷まして冷蔵庫で寝かしました。 その次の日も同じようにして3回ほど。 日ごとに白く白濁していくスープを見ているとわくわくしてきます。 最後の日には骨を丁寧に取り大きく裂きました。 味付けは塩だけで後からカリフラ......続きをみる
投稿日:2013/03/17 文字数:536 評価:★★★★★   参考になった方の数 63
関連タグ  煮込み 生姜 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  定番の使い方だろうけど、やってみました。 ローストチキン! 子供と2人だから、500g程度の雛鳥は、ちょうど良いサイズ。 ①鶏肉は調理する1時間ぐらい前から常温に出しておき、鶏肉の中の肺や余計な脂が残っていれば取り除く。 ②手羽を背の方にし、モモ肉は胸に近付ける感じで形を整え、ロース針、ロース糸を使って縫う。 ③フライパンを温めてオリーブ油を流し、中火ぐらいで鶏の皮面を良く焼いていく。 ※一般......続きをみる
投稿日:2013/08/17 文字数:952 評価:★★★★★   参考になった方の数 33
関連タグ  ロースト オーブン 香味野菜 人参 ソース ローストチキン 炒め フォン セロリ 玉葱 オレンジソース ニンニク 簡単 ローズマリー 
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  少し前になりますが、クリスマスにローストチキンを作りました。ゲームヘンでローストチキンを作ったことは何度かありますが、今回は解凍法を変えて作りました。 年末のメルマガで紹介されていた、ブライン液に漬け込みながらの解凍&味付けです。(メルマガでは七面鳥でしたが) 確かに、解凍と同時に鶏全体に塩分が浸透して満遍なく味がつき便利。しっとりと焼きあがったように思います。 鶏の大きさにより解凍時間も......続きをみる
投稿日:2016/02/01 文字数:793 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト オーブン クリスマス ジャガイモ ローストチキン ニンニク 
B千葉県在住のGOTCHA様
[レシピ]  クリスマスまで待てずにゲームヘンのスモークチキン ゲームヘンは丸鳥としては小さく、とても扱いやすい食材でお気に入りです。 また、肉が柔らかく、おいしくいただけますので、常に冷凍庫には数羽を常備しています。 ローストしたり、スモークしたり、サムゲタンにしたりと色々使えます。 今回は金曜日の朝から解凍を始め、日曜日にいただく工程で調理してみました。 ◇作り方◇ 金曜日......続きをみる
投稿日:2016/12/15 文字数:738 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト スモーク クリスマス サムゲタン パーティ ハーブ ショウガ ソミュール液 燻製 醤油 ニンニク 煮込み 
商品ページ
兵庫県在住のserla
[レシピ]  いつもはブロイラーの骨のない状態の鶏モモ肉で作る油淋鶏。 以前、若鶏の半羽分を骨付きの状態で作ったことがあるのを思い出して作ってみました。 若鶏の半羽分というのも子供と2人だと使い勝手が悪いので、手頃な、ひな鶏を使って作ってみました。 Ⅰ合わせ調味料を作る ①玉葱を粗刻みにする。 ※出来るだけ玉葱の繊維を切らないように、繊維に沿って切る。 ②玉葱を塩水に20分ほど浸けて水を切る。 ※途中で1~......続きをみる
投稿日:2013/03/12 文字数:1418 評価:★★★★★   参考になった方の数 40
関連タグ  ニンニク 揚げ バル 玉葱 骨付き 白ワイン バルサミコ ワイン 唐揚げ ジューシー 調味料 ショウガ 
東京都在住のツンさん
このサイトで扱っているお肉がどれも美味しいから、簡単なお料理でもきちんとした一品になるので助かっています。 さらにこのゲームヘンは小さくて扱いやすいうえに、丸鶏という見た目の豪華さが最高です。 このレビューサイトでは丁寧なお料理をされる方が多いので、から揚げ粉なんてお使いにならないかもしれませんが、半分に切って、から揚げ粉をまぶして、オリーブオイルでそのまま揚げるだけという手抜きをしました。 ......続きをみる
投稿日:2016/08/25 文字数:476 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  から揚げ 丸揚げ オリーブオイル 簡単 揚げ 
S東京都在住のkurukuru様
[レシピ]  ゲームヘンで参鶏湯をつくりました。     材料 ゲームヘンミニ地鶏2羽(約500g×2) もち米約1カップ 朝鮮人参干しなつめ4個しょうが1かけくり甘露煮を水につけて甘みを抜いたもの4個 にんにく2片 薬味としてねぎ塩黒こしょう     作り方 1.もち米は洗って水に30分間ほどつけ、ざるに上げて水けをきる。朝鮮人参は洗って水けをふき、縦2~3等分に切る。干しなつめは洗って水......続きをみる
投稿日:2011/10/28 文字数:898 評価:★★★★★   参考になった方の数 61
関連タグ  土鍋 人参 薄切り にんにく 薬味 煮る 
Bmeg様
[レシピ]  使いやすい小ぶりなサイズは冷凍庫でもあまり場所を取らず、煮込みでも鍋を選ばないのでとても家庭向き。小さいながらにも『肉付きがイイ』とのみなさんの口コミを楽しみに、タッカンマリを作りました。 <材料・2人分> ゲームヘンひな丸鶏1羽 じゃがいも(皮をむいて1cmほどの輪切り) 白ねぎ(縦に2等分し5cmほどに切る) トッポギ ・スープ 水5カップ 酒1カップ しょうが(スライス)1かけ......続きをみる
投稿日:2017/02/16 文字数:684 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  醤油 にんにく じゃがいも 煮込み みりん 唐辛子  煮込む 煮る 
全119件中  1〜20/件表示中  1 21 41 61 81 101 

【唐揚げ・ローストチキン・参鶏湯に!】ゲームヘンひな丸鶏(BBQにもおすすめ) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 サラダ料理
___1 パエリア/リゾット料理
___1 トルティージャ(トルティーヤ)
___2 鉄板焼き/バーベキュー
___2 カレー料理
___4 ポトフ
___1 コンフィ
___1 鍋もの料理
___3 から揚げ
___3 雑炊/お茶漬け
___1 ラーメン/中華麺料理
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 和風
___1 洋風
___3 韓国料理/風
___2 エスニック料理/風
___1 パーティ
___2 クリスマス
___1 キャンプ
___1 バーベキューBBQ
___1 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
___1 グリル
___8 焼く/ローストする
___4 丸鶏、ターキー・ロースト
___8 詰め物・ロースト
___2 丸焼き
___1 炭火焼き
___4 ソテー
___2 蒸し焼き
__15 煮込み料理
___3 詰め物の煮込み料理
___1 スープ
___5 骨の出汁/ブイヨン
___3 揚げ物料理
 料理に使う食材別
___1 芋を使った料理
___1 ソースを使った料理
___1 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__13 骨付きの丸鳥を使った料理
___8 米を使った料理
___1 麺類を使った料理
 調理の器具別
___1 カット/盛りつけ
___2 フライパン
__10 オーブン
___4 ダッチオーブン/スキレット
___5 
___1 ル・クルーゼ
___1 その他


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る