いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【美味!人気のプチ地鶏】スペイン地鶏(ピカントン丸鶏)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全32件中  1〜20/件表示中  1 21 
商品ページ
G東京都在住のYukky
[レシピ]  夏です!身体がカレーを欲します!ということで、この可愛らしいスペイン地鶏を使って札幌風スープカレーを作りました~♪ 札幌スープカレー。皆様は召し上がったことありますか?最近でこそ東京にもちらほらとお店ができましたが、その名の通り、さらさらのスープなのです。なので、スープカレーに挑戦するにあたり、このキモは味のベースになる「スープ」に違いない!と思ったわけで。 さて、そう思ったのはいいのですが......続きをみる
投稿日:2013/08/05 文字数:1495 評価:★★★★★   参考になった方の数 21
関連タグ  スペイン コンソメ オリーブオイル オーブン ミート ペースト ダッチオーブン カレー じゃがいも 寿司 煮込み 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  鶏肉を使った、クラシックなフランス料理に、プーレ・ポシェソース・シュプレームというものがあります。 日本語に訳すと、鶏の茹で煮最高のソースって意味かな。 フォンで鶏肉を茹で、その茹で汁をソースにするという基本的なテクニックの詰まったお料理を作ってみました。 ①鶏の表面にバーナーの火を当て、残ってる毛を焼いて拭き取る。 ②鶏の首ずるを切り取り、半分にカットして内蔵をキレイに取り除く。 ※茹でやす......続きをみる
投稿日:2014/01/17 文字数:1047 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  フランス料理 内蔵 ソース シメジ バター 骨付き 煮汁 フォン 生クリーム 
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  ピカントン鶏を何度か調理しているのに、定番の料理を作っていないということに気付き… 今回は、定番の赤ワイン煮込みにしてみました。 ①ピカントン鶏の手羽を取り落とし、1枚開きにして骨を取り除く。 ※モモの先の骨のみ残しておく。 ②元の形に戻して糸で縛って形を整える。 ③フライパンで表面を焼いた後に、5分ほどお湯で茹でる。 ④鍋に薄切りにした玉葱、鶏、鶏が1/4程度まで浸かる程度のワイン(赤ワイン......続きをみる
投稿日:2015/06/19 文字数:586 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ソース フォン 煮汁 トマトソース 玉葱 赤ワイン煮 赤ワイン 煮込み ワイン煮 骨付き 生クリーム 薄切り ワイン 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  ジャスミン茶で水煮した後、ジャスミンの香りを移し、冷製にしてみました!! ムシムシする季節は、何かとさっぱりしたものが美味しく感じます。   お茶で煮る事で脂肪分をさっぱりとし、ジャスミンの香りをつけていただきました。   クセが無く、ほんの少し脂肪(皮の黄色ところ)がある、ピンカトン。   30分ほど茹でれば、 普通の包丁で裁け(手軽に丸鶏1羽)、 2人で食べきることができ、 ......続きをみる
投稿日:2013/06/24 文字数:1157 評価:★★★★★   参考になった方の数 35
関連タグ  煮込む 煮る ゼラチン リーズナブル 冷製 煮汁 八角 クレソン ごえんの塩 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  少しずつ季節が進んで、汗ばむことも増えてきた最近の日々。 お料理も、少しサッパリとしたものを好みたくなります。 冷凍庫に眠っているピカントン鶏を使って、サッパリとしたお料理をと思い、チキン南蛮を作ってみました。 個人的には、ゲームヘンより好きです。 Ⅰ鶏肉の下処理 ①鶏を半分に切り、モモの先の骨だけを残して、他の骨を外します。 ※子供が食べやすいように骨を取り除きましたが、4つ落とし、または......続きをみる
投稿日:2014/06/03 文字数:886 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  白ワイン 炒め 揚げ ソース 醤油 フォン 玉葱 マリネ 骨付き ワイン ピーマン 
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  美味しいスープが飲みたくて購入させて頂きました。 もちろん、お肉も美味しいのでちゃんと食べましたよ。 まずは鳥を軽く茹でて水で綺麗に洗います。 その後は圧力なべかル・クルーゼで悩みましたがクルーゼでゆっくりコトコトと煮込みました。 水から鳥を入れて長ネギがあったので1本入れて3時間ちょっと。 鳥を出して骨だけにしたらまたお鍋に戻し骨を崩しながら1時間半ちょっと白いスープを目指します。 ......続きをみる
投稿日:2013/01/03 文字数:820 評価:★★★★★   参考になった方の数 167
関連タグ  煮込み 贅沢 チキンライス  スパイシー 雑炊 ごはん ル・クルーゼ エスニック 
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  グルメミートさんに出会ってはや数年がたちますが、だんだんとこの時期になるとこのお肉を食べ、このイベント時にはこのお肉を食べる・・・という定番品が決まってきています。 ただ、クリスマスだけは毎年かなり迷います。数種類の丸鶏を始め、七面鳥にホロホロ鳥ウズラも捨てがたい!たまにはローストビーフもいいかも・・ すでに去年になりますが、またしてもずいぶん迷いました。で、結局小さい丸鶏を2種類購入して食......続きをみる
投稿日:2013/01/30 文字数:534 評価:★★★★★   参考になった方の数 62
関連タグ  ロースト クリスマス ローストビーフ ミート スペイン 
商品ページ
東京都在住の松永梨杏様
[レシピ]  今日は、簡単なローストにしてみました。夏に青唐辛子を漬け込んだお醤油で一晩マリネして、グースファットとトマトと焼いてコッテリと照り焼き風にしましたが、とっても美味しかったです。 やっぱり地鶏は良いですねー。ジューシーで香が華やかで味わいも甘く、とてもヒナとは思えない程濃い味がしました。 今まではゲームヘンをよく使ってきましたが、これからはこちらを使わせていただきます! ーーーーーーーーーーーー......続きをみる
投稿日:2007/12/09 文字数:1411 評価:★★★★★   参考になった方の数 133
関連タグ  ロースト タバスコ ソース パーティ 照り焼き クリスマス ジャガイモ 唐辛子 調味料 オーブン 濃厚 スペイン 簡単 ジューシー マリネ 醤油 ニンニク  オリーブオイル 
B兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  1羽は茹で鶏に、1羽はグリルにして、美味しさを堪能しました。   クリスマスからはや半年。 ターキーを食べたいなと思いつつ、大きさと価格で踏み切れず。 今まで、鶏肉好きの我が家では、ゲームヘンや丸鶏など色々食べてきましたが、 そう言えば、スペイン地鶏は未経験ではなかったか!と、 今回、注文する事に。 とにかく、ターキーは別として、1番美味しいかもと、 家族の絶賛をあびました。 ......続きをみる
投稿日:2012/07/07 文字数:901 評価:★★★★★   参考になった方の数 80
関連タグ  ロースト にんにく クリスマス サラダ セロリ 煮込む ローズマリー トッピング タマネギ 香味野菜 グリル スペイン マリネ 
S東京都在住のrinapontan様
このクリスマスは、ピカントンをスモークにしていただきました。 我が家のスモーカーは火に乗せるタイプのもので、どうしても熱が上がりやすく 火が通り過ぎてしまい小さな鶏は固くなりすぎてしまうのです。 そこで、先に鶏に火を通せば良いわけですが、より柔らかくしっとりとしたお肉に 仕上げられないかと、圧力鍋を使ってみることにしました。   一晩マリネしたピカントンを15分圧をかけます。 圧が......続きをみる
投稿日:2010/12/26 文字数:481 評価:★★★★★   参考になった方の数 117
関連タグ  マリネ サラダ仕立て 圧力鍋 サラダ ジューシー クリスマス 前菜 スモーク 
口コミレシピ1
愛知県在住のyoko様
[レシピ] 父の日のディナーにさせていただきました。父は鶏が大好きなんです。 いつもは1.2キロくらいの丸鳥を家族6人で切り分けるんですが今回はこのかわいらしいサイズのピカントン、父には丸ごとど~ん!!とだして驚かそうとゆう企みです。 少し残ってた羽は抜き、産毛はバーナーで焼きました。父の好みに合わせて塩、こしょう、市販のスパイスミックスをすりこみ、オリーブオイルをかけて一晩寝かせたものを200度のオーブンで......続きをみる
投稿日:2008/06/17 文字数:786 評価:★★★★★   参考になった方の数 134
関連タグ  ジューシー 揚げ から揚げ オーブン 煮込み グリル オリーブオイル ディナー 
口コミレシピ1
B兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  丸鶏の中で、1番のお気に入り。今日は、たっぷり頂こうと、 1人1羽ずつローストにしました。 ホールチキンならでは、モモ肉、胸肉、すべてを味わいつくしました。 お腹に詰めた、ローズマリーとにんにくの香りが全体に行き渡り、 皮は香ばしくパリッと! 1羽が手軽な大きさなので、ロースト時間も短く出来上がります。 充足感に満たされました 「炭火焼ピーマンの最高級ジャム」も沿えて、味に変化をつ......続きをみる
投稿日:2012/08/04 文字数:585 評価:★★★★★   参考になった方の数 100
関連タグ  ロースト ホール 炭火焼 ジャガイモ ピーマン 炭火 にんにく ローズマリー 
口コミレシピ1
愛知県在住のyoko様
[レシピ] 今回2度目の購入で、今後、我が家で丸鶏をローストする際はこのスペイン地鶏を使うことが決定しました。(といいつつ他の鶏にも浮気しそうですが・・定番はコレに決定!)鶏好きな父が特に気に入って喜んで食べてました。おいしくてお値段も手ごろ。大きさも程よく調理しやすいし、2羽入りでうちにはちょうどよいサイズです。 今回は家族全員そろっていなかったのでローストした後、少し残りました。塩・胡椒・オリーブオイルの......続きをみる
投稿日:2009/01/25 文字数:589 評価:★★★★★   参考になった方の数 156
関連タグ  ロースト ジューシー おかず ご飯 唐辛子 グリル 日本酒 オリーブオイル 煮込み から揚げ スペイン 味噌 揚げ 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  鶏は一羽を丸ごと買って使うとさまざまな部位の味が楽しめてよいのですが、普通に肉屋で入手する丸鶏だと一羽あたり1.5~2キロと、大きすぎるのです。その点、このスペイン地鶏とゲームヘンは、一羽が約500グラムと非常に使いやすそうな食べきりサイズです。どちらを買うか迷いましたが、今回はスペイン産を試してみたかったのでこちらにしました。 何となく、せっかくなのでこの鶏の産地に近いところの料理を作りたく......続きをみる
投稿日:2014/09/16 文字数:1325 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト パスタ 炒め ペースト ココット 濃厚 ワイン パプリカ 白ワイン ミート レシピ 煮込む スペイン 生ハム バスク パセリ 骨付き オリーブオイル ソース ニンニク 隠し味 
口コミレシピ1
東京都在住のrinapontan様
[レシピ] やっぱり鶏は地鶏が好きです! ブロイラーを美味しく焼くお店もあり、慣れてしまえばそれもありき、かもしれませんが、やはり個人的な意見として地鶏が美味しい!と断言してしまいたいです。 庶民的な価格の食材をいかに美味しくするか?と言うことも大切なことだと思いますが、大切に育てられた命を大切にいただく、ということも忘れてはいけないことだと思うんですよ。 しかもピカントンは美味しくてリーズナブル! 地鶏で、......続きをみる
投稿日:2009/10/24 文字数:618 評価:★★★★★   参考になった方の数 124
関連タグ  ロースト 付け合わせ リーズナブル ソーセージ スモーク メインディッシュ 生ソーセージ 
商品ページ
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  しばらく前に購入したスペイン地鶏ピカントン。さてどう料理しようかな…と考えていたところに、思いがけずレビュー賞でイベリコ・デ・ベジョータのチョリソを頂きました。 こうなったら作るしかないっ!のが、ポルトガルの伝統料理《ArrozdeFrango》~直訳すれば”鶏ごはん”です。 ポルトガルの現地の料理本によれば「1、まず鶏を1羽〆めましょう・・・」と強烈なことが書いてあります(笑)それもそのは......続きをみる
投稿日:2010/09/19 文字数:1107 評価:★★★★★   参考になった方の数 66
関連タグ  パセリ オリーブオイル 炒め ごはん チョリソ ニンジン オーブン ワイン ご飯 骨付き ニンニク パプリカ スペイン 
口コミレシピ1
Bらんこ様
[レシピ]  夏らしく豪快で、簡単な料理を食べたいと思って、ピカントン丸ごと煮込んで夏カレーにしました。 冬カレーのようにこってりさせず、爽やかな酸味がかすかに感じられるようなカレーにしたいなと思い、肉を白ワインに漬け込んでから。 狙い通り、ほんのり爽やかでさらさらした感じで、なおかつ旨味がしっかり溶け込んだ美味しいカレースープになりました。 このサイズの丸鶏は鍋にきれいに収まってくれるし、少人数で食べ......続きをみる
投稿日:2011/08/28 文字数:593 評価:★★★★★   参考になった方の数 102
関連タグ  タマネギ 煮込む ご飯 炒め ハーブ ワイン  煮る 白ワイン 煮込み ニンジン カレー グリル 簡単 
口コミレシピ2
B東京都在住のrinapontan様
今日はピカントンをさばいてから、魚焼きグリルでヤキトリにしました。   スーパーで売っている普通の鶏肉ですと、どうしても肉の甘味が少なく また脂っこくて、焼いているうちに部屋中が煙でいっぱいになりますが ピカントンは脂が少ないため、ほとんど煙も出ずに焼き上がるのも魅力と 思います。   岩塩をふりかけて、両面をこんがりと焼き、レモンと最近お気に入りの 亜麻仁オイルを使った青ネギ油......続きをみる
投稿日:2011/08/30 文字数:298 評価:★★★★★   参考になった方の数 96
関連タグ  グリル 
商品ページ
東京都在住のshiki
[レシピ]  仕事で長野に行った帰りに地元野菜を見ていて、「あぁこの野菜と一緒に鳥の丸焼きが食べたい!」 と衝動的に思い付き、曲竹やサラダ用のほうれん草などを購入。 家に帰ってすぐに作り始めました。   スペイン地鶏(ピカントン丸鶏)の丸焼きパプリカライス詰め。   作り方   まずいつもの氷水解凍。小ぶりなので思っていたより早くできました。 本当は前の番からマリネにして焼きたかったのですが......続きをみる
投稿日:2013/06/10 文字数:1194 評価:★★★★★   参考になった方の数 39
関連タグ  オーブン サラダ ジビエ オリーブオイル ソテー ジャガイモ 炒め スペイン パプリカ クリスマス 付け合わせ ソース ニンニク 丸焼き ローズマリー マリネ 
口コミレシピ1
B東京都在住のrinapontan様
やっぱり、このピカントン、大〜好きです ほんとに美味しい上にリーズナブルすばらしい!   今日はコジどこに生姜を加えた「秋の薬膳レシピ」 一晩マリネしてからニンニクも加えて、カラダポカポカ。 よろしければレシピです。   そして毎度ローストの後のおたのしみ「スープ」 ピカントンのスープはコクがあっていかにも栄養あるなあってお味。 お雑炊にすると…たまりません。      ......続きをみる
投稿日:2010/09/23 文字数:203 評価:★★★★★   参考になった方の数 92
関連タグ  ロースト マリネ リーズナブル 生姜 雑炊 薬膳 ニンニク レシピ 
全32件中  1〜20/件表示中  1 21 

【美味!人気のプチ地鶏】スペイン地鶏(ピカントン丸鶏) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___2 カレー料理
 料理スタイル/シチュエーション別
___3 クリスマス
 調理の仕方別
___1 スモーク料理
___2 グリル
___8 焼く/ローストする
___1 詰め物・ロースト
___1 ソテー
___1 蒸し焼き
___1 煮る料理
___5 煮込み料理
___1 詰め物の煮込み料理
___2 揚げ物料理
 料理に使う食材別
___1 ソースを使った料理
___1 骨付きの丸鳥を使った料理
___1 米を使った料理
 調理の器具別
___2 フライパン
___5 オーブン
___1 ダッチオーブン/スキレット
___5 
___1 圧力鍋
___1 スモーカー


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る