いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月21日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【ぼたん鍋に!肉団子用】いのししミンチ300g(猪ひき肉)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全20件中  1〜20/件表示中  1 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  “焼きたてのアツアツ"と“冷めてしっとりした"和風(味噌味)ミートローフ! 焼きたては勿論、冷めても香りを放つ、いのししのミートローフ   冷めても脂の違和感がなく、    さっぱりしたお肉なのに、    味が濃い いのしし は、   パイで包み焼きにして、 焼きたてのパイにナイフを入れれば、 湯気と共に味噌とバターの香りと、 トロッと溶けたモッツァレラと、 肉のやさしい......続きをみる
投稿日:2013/11/30 文字数:1485 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  バター 炒め ワイン ごえんの塩  アツアツ パイ包み焼き クリスマス パテ ミートローフ チーズ アルバラシン 味噌 玉葱 オーブン 和風 パイ包み ミート 
商品ページ
東京都在住のツンさん
田舎に帰る際に、一度、母親に食べさせようと思っていた、猪のラグーソースを作って持っていきました。 猪と聞くだけで恐る恐る食べてみる母親。 トスカーナでは当たり前に猪なんだよ、それに、グルメソムリエさんで扱ってるお肉だから大丈夫!とも話しました。 そして無事に「美味しい!」をいただきました。 確かに牛でも豚でも合い挽きでもない、と言って、そのお肉のコクにうなっていました。 猪のいい脂がまったり......続きをみる
投稿日:2016/11/01 文字数:490 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  パセリ パスタ ラグー ソース 人参 セロリ トスカーナ レシピ 煮込み にんにく ブイヨン 炒め 
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  イノシシ肉のコロッケ 冷凍の牡蠣が残ってまして、賞味期限間近となってしまい、どうにかこれを消費しようと思案した挙句、牡蠣フライにすることにしました。しかしながら、数量がわずかに5個。これでは家族分を賄いきれないので、一緒に何か揚げ物ができないかと冷凍庫を物色していましたら、イノシシの挽肉を発見。野菜室にはジャガイモもあって、これは「コロッケを作れ」との啓示なのでしょう。さっそく、コロッケを作る......続きをみる
投稿日:2016/08/22 文字数:1598 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ペースト 濃厚 フォンドボー 下ごしらえ メインディッシュ コロッケ 調味料  揚げ フォン 惣菜 ジャガイモ ソース 炒め 白ワイン ワイン 揚げ物 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  ほんのりトリュフの香る、猪肉のテリーヌを作りました。 意外とさっぱり食べられて栄養価が高い猪のミンチは、バテやすい夏にもよさそうです。購入した時には何を作るか考えていなかったので300gではちょっと足りない…ということで、間にはスライスしたジャガイモを挟んでかさまししてみました。 うちには小さい子供がいるのでスパイスやハーブは極力ひかえました。なのでクセのないお肉とトリュフの香りが引き立った......続きをみる
投稿日:2016/07/31 文字数:638 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オーブン ハーブ トリュフ テリーヌ ベーコン ジャガイモ 炒め 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  ミンチしたお肉に塩とお酒を混ぜて卵を加え、 湯煎のオーブンで焼きあげる『パテ・ド・カンパーニュ』 赤身ながら味わいがある『イベリコ豚赤身挽肉』と、 豚肉より肉臭くなく、香りが良い『いのししひき肉』を合わせ、 日本酒、味噌、生姜で味付けし、根菜類を中に入れて 和風に作ってみました!!   脂っぽく、カロリー多めと思いがちな『いのしし』ですが、 豚肉より脂質は低く、 ビタミン類(B2、B6、B......続きをみる
投稿日:2011/08/22 文字数:1440 評価:★★★★★   参考になった方の数 77
関連タグ  炒め ヘルシー オリーブオイル 赤ワイン クレソン 和風 味噌 生姜 ワイン カロリー ごえんの塩 脂身 スタミナ 人参 ハンバーグ 冷製 日本酒 パテ カンパーニュ  チーズ 熟成 オーブン おつまみ 
B愛知県在住のちゃいむ様
我が家では毎年、父の誕生日をぼたん鍋で祝うのが恒例になっています。 いつもはスライス肉だけなのですが、今年は初めてイノシシのミンチで作った肉団子を入れてみました。 肉団子にはみじん切りの人参とシイタケ、しょうがのしぼり汁を多めに入れました。 つなぎの粉類は使いませんでしたが、肉らしいしっかりした食感ながら硬くはならずに噛みしめると旨みたっぷり!スライス肉とはまた違う味わいと食感を楽しめ......続きをみる
投稿日:2016/02/15 文字数:396 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  人参 味噌煮 誕生日 煮込み うどん 味噌煮込み 濃厚 味噌 ラーメン 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
牡丹鍋もこのいのししひき肉を使えば、お手軽に食べられます。 良質の脂が、その他の材料の旨味もアップ! 寒い夜に、身体も心も暖まる一品になりました。 ★材料、作り方4人分 いのししひき肉2パック600g 塩小さじ1/3 小麦粉少々 まずは、ボールにいのししひき肉と塩を入れ、粘りが出るまで良くこねる。 小麦粉も加えて、さらに混ぜる。 土鍋に出汁を800cc入れて沸かす。 赤だ......続きをみる
投稿日:2016/02/20 文字数:481 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  牡丹鍋 七味 生姜 調味料 冬の定番 唐辛子 煮る 土鍋 うどん 定番メニュー 醤油 
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  放送中のドラマ「ハングリー!」おいしそうなお料理がたくさん出てくるので楽しくみてます。その中のお料理の1つ、【シューファルシ】が食べたくなり、ちょうど解凍してあったいのししミンチで作ってみました。 シューファルシは地域や家庭によっていろいろなレシピがあるようですが、私の持っているレシピ本のものは野菜や茹で卵がごろっと入ったタイプ。ボリュームがありますが、野菜も入っているので意外と軽く食べられま......続きをみる
投稿日:2012/01/30 文字数:843 評価:★★★★★   参考になった方の数 71
関連タグ  レシピ ソーセージ じゃがいも  詰め物 オーブン キャベツ ニンジン コンソメ 塩茹で セロリ 炒め ハンバーグ 
神奈川県在住のduck
[レシピ]   寒い時ほど美味しくいただけ、温ったまる『ぼたんつみれ鍋!』   お肉の2倍以上の量の野菜と豆腐を煮ても、 しっかりとしたお肉の味と肉から出てきた出汁の力強さは、 やっぱり“いのしし”ですね!   細かく挽いた赤身は、 柔らかく、 スジがなく、 食べやすく、   臭みが感じられず、 食べやすく、   お肉の美味しさと、 味噌の風味ゆたかで、   “いのしし”って......続きをみる
投稿日:2013/11/25 文字数:718 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  つみれ 味噌 うどん 調味料 
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  若者向けのホームパーティで喜ばれた「いのしし」パイ。いのししとは知らずに食べていたようですが(笑)低カロリーなお肉で女子をこっそりお助けです。グルメミートさんの「いのしし」はクセがまったくないお肉でした。ラグーを作る場合、牛もラムもそれぞれの美味しさのあるものになるのですが、このいのししは、いのししらしい野性味も主張しないのが特徴のように思いました。とっても使いやすい素材でした。ラグーの残りは翌......続きをみる
投稿日:2014/03/10 文字数:675 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト カロリー チーズ モツ ホームパーティ サラダ ワイン パーティー  パセリ にんにく オーブン 白ワイン ミート パスタ 生ハム ブイヨン パーティ セロリ ラグー 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  今が旬の葱を入れて和風味の猪パイを焼いてみました!! 寒さが増すごとに甘くなる葱と、 甘辛い味噌のいのししのパイ! 羊チーズも入れると、 味噌味が一段と奥深く感じられ、 上品な豚肉をいただいている!?ような? いのししのお肉って、 こんなに美味しいの?と、 驚かされました。 葱が“とろっ”し、 柔かいいのしし肉と、 とろけた羊チーズ、 サクサクのパイが、......続きをみる
投稿日:2016/01/31 文字数:731 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ワイン オーブン チーズ サラダ 炒め 味噌 生姜 和風 羊チーズ 
神奈川県在住のduck
[レシピ]  梅雨明けし夏到来ですが、台所仕事は暑さとの戦いの季節です。できるだけまとめて料理をする事と、保存が効く料理を作り負担を軽減することを心がけています。 オーブンで蒸し焼きしておけば、冷蔵庫で4~5日位は保存が効いて、パンにはさんでサンドイッチ、オードブルと活躍しました。酸味のピクルス、塩味のブラックオリーブ、ちょっと苦いエンダイブ、甘いミニトマトと付け合わせを変えて連日いただいてます。 ◇......続きをみる
投稿日:2008/07/20 文字数:1183 評価:★★★★★   参考になった方の数 90
関連タグ  炒め  バター オリーブオイル カンパーニュ 薄切り オーブン パテ 玉葱 蒸し焼き 付け合わせ オードブル 
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  前回「猪のシューファルシ」を投稿させていただきましたが、そもそもこのミンチを買ったのはパスタを作るためでしたので、100gはパスタのために残しておきました。 おきにいりのお店で食べたパスタがおいしかったので真似したのですが、そのお店が使っていたのは牛と豚の合びきとのこと。でも猪の方が断然おいしそうじゃないですか? 定番のラグーではなく、香ばしく炒めてありました。シンプルなパスタなだけに、お肉......続きをみる
投稿日:2012/02/13 文字数:547 評価:★★★★★   参考になった方の数 80
関連タグ  オリーブオイル 炒め ワイン パスタ チーズ 羊チーズ 隠し味 キャベツ ラグー 
東京都在住のももいえ様
[レシピ]  豚肉とはひと味違うイノシシの挽肉で、ハンバーグとミートソースを作ってみました。 届いたイノシシ挽肉は脂が目立ったのですが、グルミーさんのイノシシの脂は 食べてみるとものすごくさっぱりしていたことを思い出し、そのまま調理いたしました。 そして、やはりイノシシ肉はおいしいっ。 野趣あふれる旨みというのかなあ、 旨み自体はイベリコやパルマの脂の旨みに通じるのだけれど まったりした旨みでなく、さらっとし......続きをみる
投稿日:2008/11/02 文字数:1126 評価:★★★★★   参考になった方の数 112
関連タグ  バター ナツメグ ソテー ガーリックソテー 調味料 なす ミートソース 醤油 オリーブオイル ドミグラスソース 炒め  付け合わせ ニンニク セロリ ソース バジル ハンバーグ ミート ポテト タマネギ パスタ 煮込み 唐辛子 野趣 ニンジン 香味野菜 シチュー 
商品ページ
神奈川県在住のkatsumi様
いつも大鍋でミートソースを作るのですが、合挽き肉と一緒にこのいのしし肉を入れると風味が出てお客様の受けも良いです。 炒めたときに脂は少なめでパラパラとほぐれ、とても香ばしい香りと濃い肉の味がします。 トマトやハーブとの相性はとても良いようです。...レビューをみる
投稿日:2009/03/20 文字数:122 評価:★★★★★   参考になった方の数 136
関連タグ  炒め ソース ミートソース ハーブ ミート 
商品ページ
東京都在住のeimi様
[レシピ] 坊ちゃんはばーば様と春スキーヘ・・・。 久しぶりに大人2人の食卓。 子供には風味がどうかなーとまだいただいていなかった 猪のひき肉を使うチャンスではありませんか。 子供の頃、山奥の叔父の家で猪鍋を食したことがあります。 定番の味噌味で、それでも独特のニオイがしていたのを憶えています。 味はというとこれがさっぱり記憶にないんですね~(あれ?) そうでした、私この時は動物臭いといって食べなかったんで......続きをみる
投稿日:2008/03/29 文字数:688 評価:★★★★★   参考になった方の数 135
関連タグ  ローズマリー 味噌 ミート お弁当 煮込む トマトソース ハンバーグ ソース 人参 簡単 にんにく 
商品ページ
B東京都在住のcapyko様
これはまた珍しいものが,ということで,初めて買いました。 お勧めのようにラグーにして,幅広のパスタと合わせてもおいしそうだなあと思ったのですが,最初なので,まずは肉そのものを味わいたい考え直し,何の変哲もないフツーのハンバーグにしました。 つなぎにパンはほとんど入れないのですが,ふわっと柔らかいハンバーグになりました! 脂っこいのではないか心配でしたが,豚の赤身のひき肉程度の,適度な脂身で......続きをみる
投稿日:2011/11/04 文字数:404 評価:★★★★★   参考になった方の数 84
関連タグ  ジューシー ラグー ハンバーグ 脂身 和風 パスタ 
商品ページ
愛知県在住のおとき様
薄くのばした状態で届きましたので、流水で短時間に解凍出来ましたよ。見た感じ脂身が少ない感じです。 猪のミンチは初めてなので、オススメの味噌の隠し味の肉団子を作りました。 味付けしていない出汁に肉団子をおとしてたっぷりの野菜と一緒に鍋にして、今回はポン酢でサッパリといただきました。 イメージと違って癖が無くふわふわ柔らかくあっさりと美味しい! 脂身が少なく感じたけれど、最後のスープには美味しい脂が浮......続きをみる
投稿日:2008/03/24 文字数:243 評価:★★★★★   参考になった方の数 108
関連タグ  脂身 ポン酢 隠し味 雑炊  味噌 
商品ページ
東京都在住のちな様
いのししのひき肉、といえばやっぱりボロネーゼ!我が家のボロネーゼはお肉と野菜が1:1ぐらいの割合で、あっさり。にんにく・セロリ(茎も葉っぱも)・人参・玉葱をオリーブオイルで炒めて、お野菜がしんなりして良い香りがしてきたら、ひき肉投入。さっと炒めて、粒胡椒。生のタイムとオレガノ、ローズマリーと、野菜ブイヨン(手抜き・・)を溶かしたお水と赤ワインをとぷとぷ入れて、浮いてきた脂をせっせととります。いつも......続きをみる
投稿日:2008/04/30 文字数:386 評価:★★★★★   参考になった方の数 145
関連タグ  にんにく 炒め ジャガイモ 粒胡椒 玉葱 ブイヨン チーズ ワイン ラザニア ローズマリー オリーブオイル セロリ 人参 赤ワイン 
商品ページ
神奈川県在住の鶏の尻尾様
ラグーにおすすめ?ってあったのでイベリコの挽肉と半分ずつ(合わせて300g)ここの塩、500万年前?とブラックぺッパーで味付けして、ニンニク、玉ねぎのみじん切りを加えて油はあえて入れずに、挽肉の脂で(油を使わず炒めて)炒めて、ブーケガル二、バジル、ローリエ、赤ワイン、トマトホールを加えて~6時間弱火で煮込んでみました。一緒にタリアテッレ、ペンネ(ジャガイモを加えて、ラグーをオーブンで焼きました)、......続きをみる
投稿日:2008/07/07 文字数:254 評価:★★★★★   参考になった方の数 119
関連タグ  ビール オーブン ガーリックトースト ニンニク 炒め ジャガイモ ペンネ 赤ワイン バジル ワイン ラグー ホール 
全20件中  1〜20/件表示中  1 

【ぼたん鍋に!肉団子用】いのししミンチ300g(猪ひき肉) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 ハンバーグ/ミートボール料理
___2 ミートソース/ラグー
___3 パスタ料理
___4 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 鍋もの料理
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 和風
___1 イタリア料理/風
___1 フランス料理/風
___1 クリスマス
___1 商品のご感想レビュー
 調理の仕方別
___3 パイ料理/包み焼き
___3 焼く/ローストする
___2 煮る料理
___1 煮込み料理
___1 詰め物の煮込み料理
___1 揚げ物料理
 料理に使う食材別
___2 チーズを使った料理
__12 挽き肉を使った料理
___1 トリュフを使った料理
 調理の器具別
___2 オーブン
___2 


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る