いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月26日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【お料理上手に嬉しい食材】バルバリー鴨手羽元  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全39件中  1〜20/件表示中  1 21 
商品ページ
B熊本県在住のじゅん様
我が家の鴨鍋はこれで決まり~!!ホント、おススメです!!調味料はお醤油とお酒と塩少しです。初め、お肉に少しお醤油とお酒をもみ込んでおき、フライパンで表面に焦げ目がつくくらいに焼きます。その時にぶつ切りネギとお揚げも焼きます。出汁用に4本、お水だけでしばらく10分くらい?煮込み、それから好みの野菜とともにお鍋に。ゆず胡椒や七味が合いました~。堅くなるかな?と最初は圧力鍋で柔らかくしていましたが、若......続きをみる
投稿日:2016/01/11 文字数:264 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ゆず胡椒 揚げ 醤油 圧力鍋 調味料 煮込み 鴨鍋 七味 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  スープカレーは大好きですが、一度うんとコクのあるものを食べてみたかったので、 バルバリー鴨の手羽元を豪華に使って作ってしまいました   バルバリー鴨の手羽元のスープカレー   材料:8人分 バルバリー鴨の手羽元、1袋約1キロ 新じゃがいも小8個 赤パプリカ大1個 新玉ネギ大1個 スープカレーの素1箱+スープカレーのスパイス1瓶 コンソメ2個 茄子大2本 温泉卵8個 ご......続きをみる
投稿日:2015/06/14 文字数:1222 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  チーズ カレー 煮込み パプリカ 濃厚 ジャガイモ ソテー リーズナブル コンソメ ご飯  じゃがいも ブーケガルニ 煮込む 炒め トッピング バル 
Gcomcom様
[レシピ]  北陸新幹線の開通で、TVやニュースでも北陸の話題を見聞きすることが増えましたね~。 名物料理も沢山、肉に魚、郷土料理も目新しく、使われている器も素敵で、どれも美味しそうです。 そんな記事を目にしながら、食いしん坊の私がと、思い浮かんだのは冷凍庫にあるバルバリー鴨手羽元‼‼‼ これを使って、石川県の郷土料理治部煮を作ろうと材料を探す中、新潟のまんじゅう麩もあったのでこれも使い、土鍋一つで作る......続きをみる
投稿日:2015/03/30 文字数:1138 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  醤油 煮込み 土鍋 蕎麦  鴨蕎麦 骨付き 味醂 煮汁  煮込む 人参 簡単 出し汁 バル 治部煮 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  寒さが増すほどに甘くなるカブを、鴨手羽先と煮込んでみました!! 朝、起きてみれば“雪” 昼には、雨はあがったものの、寒い! “体温まる料理”と、 思いついたのが、 鴨手羽先とカブの煮ものです。 鴨肉って、 いただくと何か?温まるみたいで、 寒い時ほど、 鴨の美味しさを感じます。 軽く煮るだけだと硬い鴨手羽ですが、 弱火で50~60分煮込むと柔かく、 簡単に骨とお......続きをみる
投稿日:2016/01/18 文字数:761 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  簡単 フランスパン 濃厚 煮込む 煮もの ワイン 白ワイン 煮込み 煮る 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  リーズナブル、ちょっと手間をかければ(煮込めば)、美味しさが出てきて、ワインに合う? 鴨のコーン煮を作ってみました!!   骨付きモモ肉より骨の割合が多く、 煮込むことで、肉は柔らかくなり美味しいスープも取れ、 煮込みに最高~!ですね。   焼いて出てくる、 軽く癖がない脂、 煮込むことでできる、 美味しいスープと柔らかいお肉、 きつね色に焼く事で生まれる、 香ばしい皮の香りは、 ......続きをみる
投稿日:2012/01/16 文字数:1389 評価:★★★★★   参考になった方の数 143
関連タグ  ジャガイモ バル サラダ バター ワイン 煮込み ごえんの塩 パセリ ココット ソテー 朝食 圧力鍋 ホール 熟成 前菜 リーズナブル グラタン 煮込む チーズ イタリアン 炒め 簡単 白ワイン ゼラチン 骨付き ゼラチン質 玉葱 
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  鴨の手羽元のトマト煮 他ではなかなか手に入らない鴨の手羽元。肉厚でゼラチン質の多い皮、むっちりと弾力のあるお肉、ローストでは少し硬いのでいつも煮込み料理で使っています。 この手羽元、けっこう大きいです。大きめの鶏の手羽元と同サイズぐらいありそうですね。特に手羽元の付け根あたりは余分にお肉がついていますので、食べるところはけっこうあります。嬉しい限りです。 今日は、飲み残しの赤ワインがあった......続きをみる
投稿日:2015/10/14 文字数:1394 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 生クリーム 赤ワイン チーズ ブーケガルニ 煮込み ローズマリー ゼラチン質 炒め トマト煮 ワイン にんにく ポテト じゃがいも ゼラチン ソース 煮込み料理 バル 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  鴨肉の手羽先は日本では手に入りにくい素材だと思います。個人的にはとても好きな部位なので、こちらで売っているのを見つけたときはテンションが上がりました。 まずは、たっぷりのニンニクと唐辛子を効かせた台湾風の煮込みを作り、その時に出た脂を使った菜飯を添えて頂きました。 鴨手羽元のニンニク煮込みと鴨菜飯 先に肉を準備する: 弱めの中火にかけた中華鍋でじっくりと手羽先を焼いて脂を出していく......続きをみる
投稿日:2015/11/04 文字数:1243 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ゼラチン質 濃厚 唐辛子 煮込む ゼラチン 煮汁 ニンニク ソース おかず 醤油 中華 紹興酒 煮込み 大根 家庭料理 炒め ご飯 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  1パックに1キロも入っているので、一部を中華風の干し肉にしてみました。 まだ気温が高いので、屋外ではなく冷蔵庫内での乾燥です。 鴨手羽の中華風干し肉(咸鴨) 手羽の表面に塩と花椒(塊)をたっぷりまぶしてすりこみ、3日ほど塩漬けにする。 肉が締まってきたら取り出し、網などの上に載せて冷蔵庫で5日ぐらいゆっくりと乾燥させていく。 (うちで使ったのは、水切り網がセットできるタイプのタ......続きをみる
投稿日:2015/11/23 文字数:1047 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  紹興酒 薄切り 炒め 塩漬け コンフィ 調味料 中華 煮込み 炒め物 熟成 
S兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  を作りました!骨付だから、ソースのおいしい事ったらありません! 鴨の手羽元ってどんなだっけ?と、思いながら赤ワイン煮を作りたくて、購入。 1袋約1kgで、15本入り(950g)でした。小さめの鶏手羽元くらいの大きさ。 思ったより脂身も少なく、扱いやすい。   赤ワイン煮は、ビーフ・ブルゴーニュや、ブルギニオンなど、または鶏肉を使用したり、 所謂、フランス料理の定番ですが、それを鴨肉......続きをみる
投稿日:2011/09/18 文字数:982 評価:★★★★★   参考になった方の数 89
関連タグ  赤ワイン 煮込み 骨付き ワイン煮 脂身 バター ソース 赤ワイン煮 ワイン ブルゴーニュ パセリ 煮込む ニンニク 簡単 フランス料理 バル 煮込み料理 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  作り置きできるものを、というタイミングで、シチューだと少し重い気温だなと思って 少し軽いミルクスープを具だくさんで作りました。それもこの鴨手羽を使って栄養満点です。 何度か使っていて、下茹でを1時間半もすればお箸でほろっと骨から身が外れるのが分かっているので 骨ごとスープにして、スプーンでささっと骨から外しながら食べることが出来ました。 茹でている間に余分な脂は取りましたが、全部はとらずに作......続きをみる
投稿日:2015/07/11 文字数:553 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  シチュー ソース 冷製 
商品ページ
S大阪府在住のモリケイ
[レシピ]   ≪鴨手羽元のスパイシー煮込み≫ 【材料4人前】 バルバリー鴨の手羽元・・・1kg ●ホールトマト・・・1缶 ●ヨーグルト・・・大3 ●ニンジン・・・5センチ ●セロリ・・・1/2本 ●玉ねぎ・・・1/2ヶ ●ニンニク・・・1片 ●生姜・・・1片   ○ケチャップ・・・大3 ○カレー・・・粉大1 ○オリーブオイル・・・大3 ○塩・・・小1 ○黒胡椒・・・適量 ○エルブドプロヴァンス・・・少......続きをみる
投稿日:2013/07/30 文字数:829 評価:★★★★★   参考になった方の数 24
関連タグ  じゃがいも オールスパイス バル ニンジン 煮込む ニンニク セロリ ホール オリーブオイル ナツメグ カレー なす スパイシー 生姜 ピーマン 煮込み ご飯 オーブン 
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  鴨の手羽元とジャガイモの甘辛煮 1パックで1kgほど入っている手羽元ですが一度には使い切れず、余った分を和風なレシピで調理してみました。ジャガイモと一緒に肉じゃが風に煮込んだ「鴨の手羽元とジャガイモの甘辛煮」です。 手羽元とジャガイモを軽く焼いて、あとは醤油、みりんベースの和風だしで煮込むだけ!手早く調理したかったので煮込みは圧力鍋を使いました。加圧1分で火を止めて、そのまま余熱で10分。減......続きをみる
投稿日:2015/11/18 文字数:960 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  和風 昆布 バル ジャガイモ 煮込み ご飯 醤油 洋風 圧力鍋 濃厚 レシピ 煮込む にんにく みりん 煮汁 肉じゃが  
神奈川県在住のduck
[レシピ]  『煮込料理』に適しているとのことなので、ネーブルオレンジ(柑橘系の果物)を使って『さっぱり煮』を作ってみました!! いつもでしたら、鶏さんの手羽元を使うのですが、バルバリー鴨さん、初挑戦です。 1キロ入り多いかなあ?と思って解凍しましたが、《ソテー→煮込み》と手をかけてみるとお肉は小さくなり(フライパンでソテーして出てきた脂はちょうど100ccとれました!!←おいしいので炒め物に使うと良いで......続きをみる
投稿日:2009/01/31 文字数:977 評価:★★★★★   参考になった方の数 130
関連タグ  リーズナブル 煮込料理 骨付き ソテー コンフィ 炒め 圧力鍋 脂身 白ワイン 簡単 バル 炒め物 ワイン 煮込み 
商品ページ
東京都在住のツンさん
博多の鶏料理は地鶏料理が多く、歯ごたえのある肉質は煮崩れしにくく重宝されていると、博多出身の夫からよく聞きます。最近は骨付き鶏を買える手軽なお店も少なく、鶏ガラで出汁をとってから煮物を作ったりと、博多風に近づくようにお料理していました。グルメソムリエさんでは、骨付きモモ肉や、ターキー首肉、丸鶏などから骨の出汁をとることができました。 しかし。 この鴨の手羽で、里芋との煮物で試してみたら、相当......続きをみる
投稿日:2015/04/30 文字数:393 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ   骨付き 正月 煮物 お正月 
G北海道在住のleekaoru様
先日、辛い煮物で食したこの手羽元。お肉が大きくてボリュームがあったので、今回は煮込みうどんで食しました!今回も一人一本計算で、土鍋ひとつで調理です。作り方も相変わらず超かんたん、シンプルイズベストな我が家らしい手順です。材料も特別なものは何一つ不要です。 1.手羽元のお肉を骨から外して、一口大に切っておく 2.手羽元の骨、わたと頭をとったにぼしと昆布で土鍋でダシをとる。(濃厚なダシを味わいた......続きをみる
投稿日:2010/02/17 文字数:711 評価:★★★★★   参考になった方の数 137
関連タグ  土鍋 うどん 濃厚 煮る  昆布 和風 煮込み 煮物 
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  リピです(^-^)思った以上に扱いやすく幅広く使いやすい素材だと分かったので、次は和風でいってみようと・・・ <バルバリ鴨と白ネギの甘酢煮込み> 【材料】 バルバリ鴨の手羽元1袋(12本ぐらい)/ネギ2~3本/春菊両手に山盛り しょうが親指大/赤唐辛子2本 <調味料=水150cc/醤油80cc/酒80cc/黒酢60cc/砂糖大さじ5杯> 【作り方】 1)バルバリ鴨は解凍し、水で洗っ......続きをみる
投稿日:2012/10/29 文字数:749 評価:★★★★★   参考になった方の数 58
関連タグ  煮汁 おかず  付け合せ 醤油 煮込み ご飯 調味料 和風 バル  唐辛子 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  ふと思い立って『バルバリー鴨のトマトカレー風煮込み』を作りました。 【材料】バルバリー鴨1kg/玉ねぎ中2個/トマトの水煮缶1つ/ローリエの葉3枚/黒こしょう(粒もしくはあらびき)少々/カレー粉大さじ4~5杯/塩こしょう少々/生クリームか牛乳カップ1/3杯 【作り方】 1)まずはおコメをといで炊飯器を仕掛けておきます(^-^) 2)バルバリー鴨は解凍して袋から取り出し、さっと水洗いして水......続きをみる
投稿日:2012/08/24 文字数:966 評価:★★★★★   参考になった方の数 57
関連タグ  炒め ブイヨン パセリ 生クリーム ミート 煮込み カレー 骨付き 香味野菜 圧力鍋 簡単 ご飯 バル 
B東京都在住のyahitomochi様
[レシピ]  塩漬け鴨の出汁を味わう圧力鍋で簡単スープカレー! いつも鶏の手羽元でよくスープカレーを作るのですが、鴨の手羽元使えばまた違った味わいになるんじゃないかと思って試してみました。 今回はあらかじめお肉を塩漬けにしておくことで旨味を引き出します。 【材料】 バルバリー鴨手羽元1キロ 玉ねぎ1個 人参2本 お好み焼き野菜(今回はなす、アスパラ、おくら、えのきをチョイス) 塩肉の重......続きをみる
投稿日:2016/06/16 文字数:661 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  塩漬け ターメリック 煮込み トッピング 人参 カレー バル クミン 簡単 なす お好み焼き グリル 圧力鍋 
商品ページ
S北海道在住のleekaoru様
[レシピ]  私たちが大好きな骨付きのお肉・・・そして初めてのバルバリー鴨です。 パックを開封してびっくり!うわ、でかっ!これが第一印象でした^^;北海道ではここのところ毎日寒さが厳しかったので、何か身体が温まる食事を・・・と思い、辛い煮物を作りました。 相変わらず作り方は簡単です。 材料は好きな根菜(ジャガイモ・にんじん・大根・ごぼう・たまねぎ、などなど)とにんにく、バルバリー鴨の手羽元と調味料(酒・め......続きをみる
投稿日:2010/02/08 文字数:799 評価:★★★★★   参考になった方の数 108
関連タグ  圧力鍋 簡単 ジャガイモ 煮る 大根 骨付き バル 調味料 セロリ 付け合せ キャベツ 煮物 ニンジン 炒め にんにく 唐辛子 タマネギ 
商品ページ
東京都在住のまりお様
[レシピ] 鴨のカチャトーラ 鴨の手羽元は1Kgもあるけど価格はお手頃で、うちでは鍋や煮込みに大活躍。 解凍して手羽元一本一本を見てみると、皮の部分が厚く、見るからにコラーゲンたっぷり! 個人的なイメージでは鴨だけに鶏より小ぶりで身があまりついていないかと思っていましたが、いやいやなんの、鶏にも負けないプリプリの肉づきに驚きました。 ただ、手羽元だと唐揚げやソテーなんかがおいしそうですが、火を通すと親鶏......続きをみる
投稿日:2009/05/01 文字数:863 評価:★★★★★   参考になった方の数 146
関連タグ  唐辛子 唐揚げ ソース 白ワイン サラダ 煮込む ニンニク 揚げ 炒め パスタ ビネガー ワイン  ソテー バター 濃厚 煮込み ローズマリー 揚げ焼き ホール 
全39件中  1〜20/件表示中  1 21 

【お料理上手に嬉しい食材】バルバリー鴨手羽元 の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___2 カレー料理
___2 ワイン煮
___1 コンフィ
___1 鍋もの料理
___2 蕎麦
___2 うどん
 料理スタイル/シチュエーション別
___3 和風
___2 中華料理/風
___1 エスニック料理/風
 調理の仕方別
___2 ワインを使った料理,合う料理
___4 煮る料理
__19 煮込み料理
 料理に使う食材別
___1 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
___5 骨付き肉を使った料理
___1 米を使った料理
 調理の器具別
___1 オーブン
___2 
___1 ル・クルーゼ
___3 圧力鍋
___1 保温調理器シャトルシェフ


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__44 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___8 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_378 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__60 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_162 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る