いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【煮込んでゼラチン質たっぷり冷製でも!】ボビーヴィール 骨なしスネ肉(2kg)NZ産  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全21件中  1〜20/件表示中  1 21 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  ボビーヴィールのすね肉をボイルして、そこからすね肉のシチューを作り翌日リメイクしてハヤシライス風に。 その後生姜とすね肉生姜煮の常備菜を作り、夜にはすね肉でチリ・ビーンズを作り、 次の日の昼食のミニラーメンでフォンを使い切り、合計三日間で焼く1.6kgのすね肉とスープを 使い切ってしまいました。   〇すね肉3日間コース すね肉のシチュー、すね肉のハヤシライス、すね肉生姜煮、すね肉タ......続きをみる
投稿日:2014/03/27 文字数:2420 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  みりん 和風 ラーメン  サラダ チーズ フォン 簡単 シチュー 人参 生クリーム 炒め アボカド 夜食 トッピング 味噌 濃厚 バター パセリ 隠し味 ソース ご飯 タバスコ 煮込み イタリアン タマネギ 生姜 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  このボビーヴィールのすね肉は前回も煮た後のフォンを常温で置いているだけで、 美しく固まったので、今回はそれをサフランとバジルソースで味付けし、 キューブ型にしてすね肉の薄切りと春らしいサラダにしてみました。   〇ボビーヴィールのすね肉の薄切りとフォンから作った二種類のキューブのサラダ   材料:3人分   このすね肉2kgは約10個の塊が入っていますので、今回は6個使用。 一......続きをみる
投稿日:2014/03/16 文字数:1496 評価:★★★★★   参考になった方の数 9
関連タグ  ペースト 薄切り ハーブ サラダ バジルソース アボカド ゼラチン質 バルサミコ ゼラチン ミート  フォン 前菜 ルッコラ バル シチュー バジル パセリ ソース タマネギ 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  寒くなり、根菜類が美味しい季節になりました。 家庭菜園をしている友人から聖護院大根をもらい、 シチューを作ってみました!! 仔牛のすね肉に、 生クリームにチーズを加え、 ミルク味たっぷりのシチュー! 仔牛すね肉は、 軽く煮込めば、 柔らかく、 きめ細かい肉質と、 あっさりとした味わいは、 クリーム系とマッチします! 煮て出てきた上品な出汁を、 聖護院大根に含ませて煮込......続きをみる
投稿日:2016/11/07 文字数:741 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ヘルシー 大根 チーズ 煮込み コンソメ 生クリーム バター 炒め 羊チーズ シチュー 
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  2キロもあるので、ホームパーティのメインにしたら量的に余裕だわ!(全部は使わないとしても)と思い、いそいそと煮込むことにしました。前提として、フォンは「ソースに加えたい」「shikiさんのレビューにあったゼリー寄せも一緒に作りたい」で下準備の開始でした。 下茹でが終わった後の味見で、仔牛でとれたフォンの味と香りの濃さと上品さ、スネ肉の雑味がない柔らかい美味しさにテンションが上がり、フォンと肉を分......続きをみる
投稿日:2014/04/02 文字数:1216 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ゼラチン 即席 フォン 簡単 パーティ ワイン 炒め デミグラス ブイヨン 濃厚 ホームパーティ ソース パプリカ ゼリー寄せ 煮込む デミグラスソース 赤ワイン オリーブオイル 
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  カヴァや白ワインに合うものを用意するのも楽しい時間です。 前菜的なものを用意しておくと、食事会のスタートっぽい気分になるし、次のお料理まで退屈させないわよ~と気合が入ります。 そこで、この後のこってりに備えて最初はさっぱりとしたものをと考えると、ゼリー寄せが重宝するのでよく作ります。具材を野菜やお肉以外で作っておくとバリエーションも広がります。 そんな時に、仔牛のスネを下茹でしたスープが大活......続きをみる
投稿日:2016/05/01 文字数:747 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  スペイン 揚げ 食事会 ゼリー寄せ 白ワイン 前菜 生ハム ワイン 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  ワインと一緒に楽しむために2品作ってみました。 まずはしゃきしゃきしたセロリと和えて冷たい前菜をつくりました。白ワインによく合うと思います。 煮込む時間は少なめにして、すね肉の食感を活かしました。塩のみの味付けなので、肉の味をストレートに味わえます。敢えてスジっぽい部分を使い、こりこり感やゼラチン質のとろっとした部分、プリッとした食感を楽しみました。 プルプルに固まった煮汁が、細かく刻んだ......続きをみる
投稿日:2013/11/07 文字数:738 評価:★★★★★   参考になった方の数 9
関連タグ  煮込む トロトロ ゼラチン質 贅沢 ワイン 煮汁 香味野菜 ゼラチン ソース 白ワイン シチュー 前菜 赤ワイン セロリ 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  ボビーヴィール骨なしスネ肉を1kg煮て、残りのスープを冷蔵庫に一晩入れておいたら びっくりです! プルンプルンのゼリー状になっていました。 入れた水の量はお肉が余裕でかぶるぐらいの量でしたが、お肉を取り出して 半分にしてブラウンソースを作り半分を冷蔵庫にしまった結果でした。 切って少し味見をしてみると美味しい! よし、ここからおしゃれなゼリー寄せの前菜を作ることに決めました。 ○ボ......続きをみる
投稿日:2013/12/03 文字数:1187 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  ルッコラ 煮込み サラダ ゼリー寄せ なす ニンジン 前菜 ソース ゼラチン パプリカ 
商品ページ
東京都在住のshiki
[レシピ]  だいぶ寒くなって来たので、ボビーヴィール骨なしスネ肉(2kg)を買ってみました。 何の煮込み料理を作ろうか、余ったら冷凍しようかスープにゼラチン質は 多いのかなどワクワクしながら待ちました。 記念すべき1品目は、煮込み途中まで赤ワイン多めのブラウンソースのシチューの 予定だったのですが、家族の要望で急きょ塊のままハヤシライス風になりました(笑) ○ボビーヴィール骨なしスネ肉の......続きをみる
投稿日:2013/11/29 文字数:1500 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  フォンドボー 簡単 ソース レシピ 煮込み料理 シチュー リーズナブル 炒め 赤ワイン ご飯 ゼラチン 薄切り フォン 煮込み ゼラチン質 生クリーム 煮汁 ワイン ごはん セロリ タマネギ 
商品ページ
B大阪府在住のモリケイ
[レシピ]  ≪仔牛スネ肉に3度ビックリ≫ まず1つ目は量で2kgってかなりの量でビックリ!   2つ目は煮込みの工程で出る煮汁とっても澄んでいて、 しかもあっさりしているのに旨味のあるスープに感動!!   3つ目は煮込み時間を調節することで、色々な食感を味わえる楽しみでした!!!   今回は解凍してから全て1口大にカットして柔らかく煮込みました。   この時に30分・1時間・3時間とそれ......続きをみる
投稿日:2014/03/30 文字数:792 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生姜 煮込み 炒め ポトフ キャベツ オリーブオイル 煮汁 串焼き 醤油 
商品ページ
S東京都在住のツンさん
みなさんのレビューで、お肉と合わせている野菜に春の野菜が増えてきたなと思って楽しく読んでいたら、実家から京都産の筍とこごみが大量に送られてきました。どの産地も春の筍は美味しいですが、私は特に京都産の筍が柔らかく香りが強くて好きなので、一度グルメミートさんのお肉とお料理してみようと思いました。 このスネ肉は以前食べて、とても淡泊で柔らかく優しい味と思っていました。語弊があるかもしれませんが、ある......続きをみる
投稿日:2014/05/04 文字数:477 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ 煮もの だし汁 和風 煮汁 ミート 
商品ページ
S神奈川県在住のmakomam
[レシピ] ボビーヴィールで夏向けの和煮物を作ってみました。...レビューをみる
投稿日:2011/07/30 文字数:24 評価:★★★★★   参考になった方の数 83
関連タグ  山椒 煮込み だし汁 ショウガ 煮物 おでん みりん 薬味 昆布 煮汁 大根 煮込む ご飯 塩漬け 人参 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  下茹ですると小さなかたまりになって、ナイフやお箸でホロホロになる点も、このスネ肉のお気に入りポイントです。お肉の優しい味はお料理もしやすくて重宝します。 今回はかたまりを生かして、かたまりのまんま揚げて、油淋鶏風に食べてみたのですが、外はカリッとして、噛むとお肉の繊維がホロホロっとして食べやすく、いい感じの夕食になりました。ストックが終わってしまったので、下茹での時間がある時をねらって、またリ......続きをみる
投稿日:2014/05/16 文字数:412 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソース にんにく 揚げ 醤油  
商品ページ
S神奈川県在住のmakomam
[レシピ]  鶏肉やラム肉で作るのがお気入りのオレンジ風味の煮込みを 我が家の定番ミート【ボビーヴィール骨なしスネ肉】で作ってみました。   **************************** ◎材料◎ ボビーヴィール骨なしスネ肉~500g オリーブオイル~適量 シナモン~1かけ ショウガ~みじん切り中匙1 ニンニク~みじん切り中匙1 A ターメリックパウダー~小匙1 チリパウ......続きをみる
投稿日:2011/08/10 文字数:1083 評価:★★★★★   参考になった方の数 93
関連タグ  ニンニク ショウガ クスクス ミート 煮込み レシピ 炒め バター オリーブオイル 簡単 煮込む ターメリック 煮込み料理 
口コミレシピ1
東京都在住のrinapontan様
[レシピ]  トロトロのネギがたまらなく美味しい、我が家の全員が大好きな煮込み料理です。 グルメミートさんの子牛スネ肉は、本当に質が良くて、あっという間にとろけそうに柔かに煮上がるので、食べたいなと思ったら、すぐに食べられるくらい簡単に出来上がります。 何を作っても美味しいけれど、今日は半量を使ってネギネギ煮込み。明日はこってりソース系にしようかなと考え中。。。 なんにせよ、ゼラチン質豊富なお肉というの......続きをみる
投稿日:2010/11/07 文字数:267 評価:★★★★★   参考になった方の数 123
関連タグ  簡単 玉葱 煮込み料理 レシピ ゼラチン質 ミート 煮込み トロトロ ゼラチン ソース 
口コミレシピ1
東京都在住のrinapontan様
今回は、解凍したものを小分けにせず、リッチな気分でどんどん 食べてしまいました ひとつめはすでにアップさせていただいた「ネギネギ煮込み」 ふたつめはハーブたっぷりのスープ みっつめはボルシチ よっつめは残り肉でコーンビーフ(もどき) 前回はコーンビーフとして、最初から作ったのですが 残り物でも十分美味しくて、朝ご飯が幸せだったものですから 一日中元気ですごせたみたいです! 普通......続きをみる
投稿日:2010/11/11 文字数:259 評価:★★★★★   参考になった方の数 90
関連タグ  ボルシチ ハーブ 煮込み ご飯 ヘルシー 
口コミレシピ1
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  2kg入りなので、500g×4個に分けてストックしました。 仕方のないことですが、500gのすね肉の皮膜、アキレス腱、余計な脂を取り除いたら、100gぐらいスリムになっちゃいました・・・ 下処理を終えた後に糸で縛り、塩、コショウをふって、強火のフライパンで表面を焼き固めます。 しっかりと焼ければ、白ワインを加えて5分ほどブレゼ(蒸し煮)します。 同時進行で、圧力鍋に、玉葱、人参、ニンニク......続きをみる
投稿日:2010/03/22 文字数:559 評価:★★★★★   参考になった方の数 117
関連タグ  トマトソース 蒸し煮 圧力鍋 ブレゼ 人参 ソース ニンニク 煮汁 フォン 炒め プロバンス 玉葱 ワイン 白ワイン 煮込み 
口コミレシピ1
B兵庫県在住のserla
今回は4等分に分けた3回目の活用。 いつも洋のテイストなので、今回は和のテイストにチャレンジ!! もともとは、山芋を使いたいという発想から出来あがった丼料理です。 いつものように下処理をしてからフィスレし、茹でてしっかりと灰汁取り。 塩、酒、ローリエを加えた後に20分の加圧。 肉の糸を取り除いて、適当な大きさに切ります。 カツオダシ、塩、黒砂糖、味醂、酒、醤油の出し汁(丼つゆみたいな......続きをみる
投稿日:2010/05/20 文字数:439 評価:★★★★★   参考になった方の数 134
関連タグ  大根 醤油 塩茹で  出し汁 ご飯  味醂  煮物 玉葱 
口コミレシピ1
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  今回は4等分に分割した2回目の利用です。 すね肉=煮込みという調理法以外にも利用できるのではないかと創作。 すね肉を下処理してフィスレし、鶏のフォンの中に加えて、灰汁を取り、ローリエを加えて圧力鍋で20分の加圧。 柔らかくなった後に糸を取って水分を取ります。 柔らかいので、崩さないように水分を拭き取ることが必要です。 塩、こしょうをふり、小麦粉、カレーパウダーを混ぜたものを全体にまぶし......続きをみる
投稿日:2010/04/22 文字数:301 評価:★★★★★   参考になった方の数 135
関連タグ  圧力鍋 ワイン ソテー トマトソース フォン カレー ソース 白ワイン 煮込み ビール 
口コミレシピ1
兵庫県在住のserla
[レシピ]  4等分に分けた最後の活用です。 いつものごとく皮膜などを取り除いてフィスレし、5分ほどブランシール。しっかりと灰汁を取り除きます。 圧力鍋に移し、水、塩、酒を入れて沸かし、灰汁を取り除いてからローリエを加えて20分の加圧。 ここまではフツーの仔牛のすね肉の下処理です。 ここから私の新発想。 洋風にしちゃったらフツーなので、今回は和のテイスト。 もともと洋風でイメージしていた料理があっ......続きをみる
投稿日:2010/10/21 文字数:498 評価:★★★★★   参考になった方の数 141
関連タグ   味醂 洋風 圧力鍋 醤油 出し汁  玉葱 
口コミレシピ1
B千葉県在住の匿名希望様
[レシピ]  軽く炒めて飴色タマネギと煮込んでから、色々な料理にしました。 ポトフ、デミグラスのシチュー、生クリームのホワイトシチュー 子牛肉ならではの柔らかさ、繊維の細かさがおいしく、煮込み時間も短くて柔らかくなり、手頃につかえて大助かりです。   香味野菜、炒めタマネギと煮込んだ子牛肉500g分 舞茸1P 生椎茸4こ 塩こしょう 白ワイン100cc 牛乳100cc 生クリーム150cc......続きをみる
投稿日:2013/08/28 文字数:335 評価:★★★★★   参考になった方の数 42
関連タグ  ポトフ シチュー 白ワイン 炒め 生クリーム 香味野菜 ワイン タマネギ 煮込み デミグラス  
全21件中  1〜20/件表示中  1 21 

【煮込んでゼラチン質たっぷり冷製でも!】ボビーヴィール 骨なしスネ肉(2kg)NZ産 の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___4 オードブル/前菜
___2 カレー料理
___4 シチュー料理
___1 ラーメン/中華麺料理
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 洋風
___1 パーティ
 調理の仕方別
___1 ワインを使った料理,合う料理
___2 煮る料理
__16 煮込み料理
___1 揚げ物料理
 料理に使う食材別
___1 塊肉(ブロック肉)を使った料理
___1 米を使った料理
 調理の器具別
___1 カット/盛りつけ
___1 フライパン
___4 
___1 圧力鍋
___2 保温調理器シャトルシェフ


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る