いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は05月01日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

ブラックトリュフ(黒トリュフ)100g【冷凍】

 
投稿者:S 愛知県 ちゃいむ様  [レシピ]
投稿日付:2016/04/11 20:18

トリュフを自分で扱うのは初めてなのでどうしたらいいのやら…?

そんな風に困った時は【グルメレシピ.com】を頼っています。

そして見つけた、トリュフ・ハニーでパンケーキ

そそられます!それにとても簡単でビギナーにぴったりなので早速作ってみました。

 

スライスしたトリュフをはちみつに入れ、室温で1日おくというほんとに簡単な「トリュフハニー」。 少し時間はかかるものの、その間とてもいい香りが漂い幸せな気分にさせてくれます。

一口サイズに焼いたパンケーキにたっぷりとかけて…

ねっとり濃厚に甘いはちみつにトリュフの香りが加わると、いつものパンケーキがとっても大人っぽい食べ物に変身しちゃいます。

うん、確かにシャンパンが欲しかったです。次は絶対用意しておきます。

こんがり目に焼いたアップルパイにかけたらこちらも泡に合いそうなデザートになりました。

 

このトリュフハニー、お肉にも合いそうな気がしたので、淡白な鶏胸肉で簡単なお料理を考えてみました。

一 口サイズに薄く切った胸肉に刻んだトリュフをはさんでレンジで加熱するというとても簡単なものですが、噛むと蒸された状態のトリュフがふわ~っと香り、ス ライスアーモンドのような食感でなかなか存在感がありました。バルセートラウデンセを使っているのではちみつが甘くなりすぎず、ちょうどよいソースになり ました。

  1. 鶏胸肉を薄くそぎ切りにします。
  2. 塩を振り、刻んだトリュフをのせます。その上に鶏、トリュフ、鶏と3枚重ねていきます。
  3. 深さのある耐熱容器に入れ、バルセートラウデンセを少し振りかけます。ラップをして20~30秒加熱してそのまま蒸らします。(鶏が硬くならないよう、加熱しすぎに注意します)
  4. お皿に移し、耐熱容器に残った水分と、軽く温めたトリュフハニーを上からかけます。

トリュフハニー作成中


大人の香り?のプチパンケーキ


オープンタイプのアップルパイにもたっぷりとたらして


鶏胸肉とトリュフを重ねていきます


耐熱容器に移してレンジアップ


出来上がり


ジャガイモとベビーリーフのサラダと一緒に

商品の評価:★★★★★  
 いいねの数 1
この商品のレビュー一覧をみる
関連タグ  レシピ デザート シャンパン 簡単 バル トリュフ 濃厚 ソース 
3,900円(税別)

3.50 (45件)

MR1001F

入荷待ちです



このページをシェアする

このレビューが含まれるカテゴリー「焼く/ローストする」のレビュー一覧 
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  「チョリソサルタって、こんなにおいしかったっけ?」 毎回、同じ感想をつい言ってしまいます。 薄くスライスして常温においてしばらく待ち、脂がじわっとにじんできたところを食べるのが一番好き。肉と脂のバランスがよいところや赤身が多くて肉の締まった質感を楽しめるところ、脂身が多くて柔らかなところ。カットした部分により違った味を楽しめます。 そしてアレンジしやすいのもチョリソのいいところ。今回もたく......続きをみる
投稿日:2016/05/31 文字数:1065 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  コロッケ カリカリ パプリカ クスクス パスタ 脂身 サラダ ジャガイモ 粉チーズ チーズ ソース おつまみ レシピ 盛り合わせ チョリソ オーブン トッピング 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今日はご馳走です!【手巻きロースト用熟成牛】国産牛ロース(糸巻)ローストビーフ用を使って ローストビーフを作ります。 でもこれ1本では600g程度で少し物足りないので、面白い実験を行いがてら量を増やすことにしました。 せっかくグルメさんの上質な国産牛で脂まで巻いてあるのに、 比較するために普通の黒毛和牛とオーストアリア牛をひもで縛って 同じローストビーフ状態にしてから3本まとめてオーブ......続きをみる
投稿日:2016/05/24 文字数:1658 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト オーブン ローストビーフ 醤油 クレソン ワイン マリネ ニンニク グレービーソース プレディカドール 煮込む セロリ ソース 赤ワイン 中心温度 炒め 熟成 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  我が家のお正月は元日に親族が集まって、グルメ・ソムリエさんの食材中心でスペイン料理を頂くのが 慣例なのです。 今年も沢山お料理を作って美味しく頂きました。 まず紹介させて頂くのはイベリコ豚のセボの生ハム原木のスライスです。 今回初めて購入したこの生ハムの原木は今までにない初めてのタイプのものでした。 お正月に合わせて一番おいしい部分を切りだしたかったので、最初は足の甲側からカット。 ......続きをみる
投稿日:2016/01/03 文字数:1873 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト 丸焼き サラダ パーティ ゼラチン質 ニンニク 醤油 プレディカドール 野趣 ゼラチン 焼き肉 正月 スペイン ソース 骨付き ワイン お正月 紹興酒 生ハム 薄切り オーブン 
商品ページ
GS東京都在住のまりお様
[レシピ]  ローストポーク(焼き豚) 久々にイベリコ豚の塊を買いました。というのも、ローストポークを食べたく、どうせなら自分で作ってみようと一念発起。タイミングよく「イベリコ豚肩ロースブロック」がお得に購入できましたので、こちらのお肉をチョイスです。 ローストポークといっても我が家のオーブンはほぼ役立たずですので、初めはローストせず、なんちゃって真空調理で湯煎で火を入れていきます。まずはお肉をできるだけ......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:1379 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト ワイン ラーメン 醤油 調味料 フォンドボー 脂身 パスタ ソース みりん 白ワイン オーブン 和風 フォン ジューシー ローストポーク 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  プレゼントでいただいた『パレタイベリコ[セボ]スライス80g』今が旬の『ホワイトアスパラカス』に巻いていただきました!!(この時期にしか味わえない贅沢をさせていただきました。)   今回、ホワイトアスパラカスにくるくる巻いて200度のオーブンで7~8分焼いただけですが、大満足の味です。(←生ハム、アスパラが美味しいのだから当たり前かもしれません) 我が家では80g1,380円の生ハムは......続きをみる
投稿日:2010/05/16 文字数:606 評価:★★★★★   参考になった方の数 117
関連タグ  オーブン ベーコン 白ワイン ワイン パセリ プレゼント パンチェッタ 贅沢 イタリアン 生ハム 
全652件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「デザート」のレビュー一覧 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]   まろやかな風味を生かして・・・・・・。チーズスフレを作ってみました!! あっさりとした癖がない羊チーズで作るスフレは軽くいただけ、 “きりっ”と冷えた白ワイン(マシス2011)を美味しくいただきました。 (そのままスライスしてマシス2011といただいてもです。)     スライスしていただく羊ミルクのチーズの、 内側は、 柔らかく、ほろほろっと手でちぎって 生のままそのまま......続きをみる
投稿日:2013/08/17 文字数:1141 評価:★★★★★   参考になった方の数 23
関連タグ   バター ごえんの塩 ソース ワイン オーブン チーズ 白ワイン 熟成 羊チーズ 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  クリスマス風のサイド・メニューを考えていたら、大きなロマネスコが売っていました。 前からこれで、雪景色の樅ノ木林を作れないかなと思っていたので早速料理開始。  ロマネスコとソーセージのグラタン・モツァレラチーズの雪景色。  材料  手作りソーセージ2本 ロマネスコ7個、1本の1/5くらいでした。 モツァレラチーズ約30g バター15g 小麦粉大1牛乳200ml 塩コショウローレ......続きをみる
投稿日:2014/12/12 文字数:1093 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  グラタン オーブン チーズ 手作り モツ ソース クリスマス バター 炒め ソーセージ 
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  トリュフを自分で扱うのは初めてなのでどうしたらいいのやら…? そんな風に困った時は【グルメレシピ.com】を頼っています。 そして見つけた、トリュフ・ハニーでパンケーキ そそられます!それにとても簡単でビギナーにぴったりなので早速作ってみました。 スライスしたトリュフをはちみつに入れ、室温で1日おくというほんとに簡単な「トリュフハニー」。少し時間はかかるものの、その間とてもいい香りが......続きをみる
投稿日:2016/04/11 文字数:774 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  レシピ デザート シャンパン 簡単 バル トリュフ 濃厚 ソース 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]   ベンハミンのワインは、香りがとっても豊か!! 赤ワインとグラニュー糖だけで作る赤ワイン煮を作ってみました!   いつもは、 シナモン、クローブ、バニラと香料を使って作りますが、 香りに奥行があり、 澄み切った味わいのワインは、   グラニュー糖の甘みをプラスするだけで、 香り豊かなボリュームある赤ワイン煮ができました。     煮汁は、 赤ワインに洋ナシの美味しさが......続きをみる
投稿日:2014/12/08 文字数:741 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  デザート 赤ワイン 煮汁 贅沢 ワイン煮 ワイン ベンハミン 赤ワイン煮 
商品ページ
G兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  ≪食物繊維と良質なオリーブオイルで腸内環境を整えましょう≫ 夏バテぎみでどうしてもお腹の辺りが重いなーと感じたら、 まずは腸内環境を整えてお腹の中からリセットしましょう。 と言う事で食物繊維いっぱいのオートミールを使って手軽に出来るスコーン作り。   え!!スコーンってグルメミートと関係ないんですけど・・・   ですよね(汗)けれどスコーンをそのまま食べるわけでは無くて、 最近ははまっ......続きをみる
投稿日:2012/09/10 文字数:1276 評価:★★★★★   参考になった方の数 75
関連タグ  バター 調味料 鉄板 ミート オーブン フルーティ オリーブオイル  エキストラバージン 
全27件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「トリュフを使った料理」のレビュー一覧 
商品ページ
Scomcom様
[レシピ]  Xmas時間が無くて料理に時間をかけられなかったけど美味しい御馳走パスタが出来ました。 お店では食べれないフォアグラのパスタ!病みつきになること間違いなしの美味しさです♪     ◆◇◆トリュフとフォアグラのクリームパスタ◆◇◆ 材料4人分 お好みのパスタ4人分 【オルホ酒入りフォアグラ・ムース】1缶 ※フォアグラの余り・・・クリスタルジュレの前菜で使用した余り無くてもOK ......続きをみる
投稿日:2014/12/30 文字数:620 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  テリーヌ 前菜 生クリーム バター 炒め フォアグラ ソース 揚げ パスタ トリュフ ムース クリームパスタ オリーブオイル 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  元旦に親族が集まるパーティで今年のテーマは食べ比べにしました。 フランス鴨の3種類食べ比べセットと,黒トリュフ入りのフォアグラ、カナールとオアの2種類。 これらを鴨肉はシンプルにソテーにフォアグラは前日からのテリーヌにして バルサミコを煮て作ったソースに赤ワインと焼いてオーブンに残った鴨の出汁を混ぜて 大人数で楽しく頂きました。   フランス鴨の食べ比べセット、フォアグラのテリーヌと......続きをみる
投稿日:2015/01/04 文字数:1983 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ロースト テリーヌ たたき 赤ワイン  クレソン ソテー 和風 バル バルサミコ ワイン フォアグラ オーブン プレディカドール パーティ ソース サラダ トリュフ 
Bbasket
[レシピ]  ラム肉は家族がとても好きなのですが 扱っていないお店もあるので・・・ グルメソムリエさんであると便利な ラムショルダーミンチ300gを購入させていただき 冷凍庫にストックして置いたものを使って ピリ辛サルサのラムミートボールを作りました! 真空になったラムミンチは冷蔵庫の中で 一晩置いて解凍させました。   1・ボウルにラムミンチ肉をいれて レッドオニオンのみじん切りと卵1個......続きをみる
投稿日:2016/08/20 文字数:843 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ジューシー オリーブオイル  クミン ミート タバスコ ソーセージ トッピング サルサソース パセリ 生ソーセージ ソース トリュフ 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  脂身が多めの方が美味しく作れる小籠包にブラックトリュフを入れてみました!! 小籠包の醍醐味は、たっぷりの肉汁! レンゲにとって皮を破けば、 肉汁が溢れだし、 トリュフの香りが広がりました!!   いただいて“幸せ~”な気分になりました。   小籠包の皮でトリュフを包み込み、 肉汁と香りが逃げないように、 しっかりと包みます。   皮作りは省略し、 餃子の皮で代用し......続きをみる
投稿日:2015/05/31 文字数:845 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  生姜 調味料 脂身 隠し味 中華 醤油 トリュフ  餃子 ソース 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  食べるのを楽しみにしていたトリュフ入り生ソーセージ。せっかくなので、素敵な香りも肉汁もぎゅっと閉じ込めて頂けるように、パイ包みにしてみました。温かいパイの食事は、秋らしくて大満足の一品でした。 トリュフ入りソーセージのパイ包み オーブンは200度に予熱しておく。 解凍したパイシート2枚を一つに重ね、長さが23センチぐらいになるまで麺棒で伸ばす。(こちらの10㎝角のパイシートの場合です......続きをみる
投稿日:2016/11/04 文字数:882 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  オーブン パイ包み バター 蒸し焼き ソーセージ 生ソーセージ トリュフ サラダ ジューシー 
全33件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る