いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【どんぐり豚の旨み甘み堪能】イベリコ豚ベジョータ(バラ焼肉用)

 
投稿者:S 東京都 shiki様  [レシピ]
投稿日付:2016/11/13 00:11

イベリコ豚の美味しさを満喫する楽しみの一つは、その溶けだしたおいしい脂を

何に吸わせて食べるかを考える事です。

今回はバラ肉と肩ロースを使ってそれぞれの野菜を合わせてソースも変えてみました。

名付けて

「3種の野菜イベリコベジョータ巻・ソースを変えて」

 

材料:つまみとして4人前

 

イベリコベジョータのバラ・スライス焼き肉用1パック300g

イベリコベジョータのバ肩ロース・スライス焼き肉用1パック300g

ジャガイモ中2個

茄子2本

蓮根大1個

トマトソース1パック

ホワイトソースの缶詰め1パック

塩コショウ適量

オリーブオイル少々

生ハム(イタリアパルマ産)手切り50g

ニンニクみじん切り少々

鷹の爪1本

とろけるチーズ適量

 

作り方

 

まずは野菜の下ごしらえ。ジャガイモは良く洗って皮を剥いたら一口大にカットして

シリコン・スチーマーで5分加熱しておきます。

蓮根は少し厚めに切って、オリーブオイルを敷いたフライパンで軽く炒めておきます。

茄子は櫛切りして、やはりオリーブオイルを敷いたフライパンで軽く炒めておきます。

この3種類の野菜はイベリコの脂を吸うので、まだ一切塩コショウしていません。

ここにバラ肉と肩ロース肉を解凍して常温にしたものを一口ごとにまとめて

生ハムを刻んだものを隠し味で3種類の野菜に巻きこんで楊枝で止めます。

ここで軽く塩コショウします。

後はそれぞれを脂を敷かないフライパンで火を通し軽く焦げ目を付けます。

蓮根には出てきた脂にニンニクのみじん切りと鷹の爪をいれてアヒージョの味付けに。

トマトソースの素には茄子を巻いたものを入れて、軽く煮ます。

ホワイトソースにはジャガイモに巻いたものを入れて、チーズを乗せてオーブントースターで

10分ほど焼き上げました。

さてさて、これでイベリコベジョータのバラと方ロースX蓮根・茄子・ジャガイモで

6種類のものが出来上がりました。

さてどれが美味しいかな~!

 

感想

 

まずはプレーンに近い蓮根を巻いたアヒージョ風から頂きました。

これは歯ごたえとベジョータの香りが引き立って新鮮な味です。

ただし、バラ肉は流石に香りは良いですが歯ごたえはなく、その意味では

肩ロースと蓮根と生ハムの組み合わせがベストでした。

ビールがいくらでも飲めそうなメニューです。

続けてホワイトソースのジャガイモはソースとチーズがとろ~り、ジャガイモほくほくでより

ベジョータのナッツの香りがしたのはバラでした。

最後は濃厚なトマトソースに茄子とベジョータの組みあわせ。

生ハムからの出汁と濃厚なソースに負けるかと思いきや、ここでベジョータの本領発揮!

噛んだ茄子の香りやトマトソースの甘みの後ろからベジョータのコクと香りが来ます。

バラはトロトロで肩ロースはお肉かんたっぷりで、これは両方とも赤ワインに良く合いました。

やはり、ここまでくどいソースや生ハムの出汁にも負けない豚肉はベジョータしか

ないと思います。

美味しかったです!;(


材料


湯でたジャガイモと生ハムを巻きます


炒めた蓮根をベジョータで巻きます


軽く炒めただけでこんなに脂が


ホワイトソースで煮こんでチーズをかけました


こちらも炒めて


トマトソースで煮込みます


蓮根を巻いたもの出来上がり


ホワイトソースをオーブントースターで焼きあげました


6種類が勢ぞろい!

商品の評価:★★★★★  
 いいねの数 3
この商品のレビュー一覧をみる
関連タグ  隠し味 ニンニク ワイン トロトロ オーブン 濃厚 アヒージョ 下ごしらえ 生ハム トマトソース ソース チーズ 赤ワイン オリーブオイル ビール 焼き肉 炒め ジャガイモ 


このページをシェアする

このレビューが含まれるカテゴリー「煮込み料理」のレビュー一覧 
東京都在住のりら様
[レシピ]  コック・オ・ヴァンの鶏をシャラン鴨に代えて。 マリネする⇒炒める⇒煮込むという作り方は同じでも、素材を代えるだけで全く違う趣きです。 鉄分の濃厚な味わいを持つ窒息鴨のおかげで、野性味と重厚感のある力強いお料理になりました。 マリネしたり、煮込んだあとに冷まして味を馴染ませたりと、時間はかかりますが手間はかかりません。 材料も赤ワインの他は、タマネギ・ニンジン・セロリ・ニンニク・トマト・ローリエ......続きをみる
投稿日:2009/09/06 文字数:1176 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  ソース ニンニク 赤ワイン 濃厚 圧力鍋 煮汁 フォン 煮込む ニンジン ワイン タマネギ セロリ 炒め マリネ フォンドヴォー 煮込み ペンネ 
商品ページ
兵庫県在住のserla
牛タンより好きかも?と思える、イベリコ豚のタン。 今回は、フランスの家庭料理であるラタトゥイユと合わせてみました。 ①豚タンを糸で縛り、表面をフライパンで焼く。 ②圧力鍋に移し、ローリエを加えて15分、加圧する。 ③豚タンの糸を取って皮を取り除き、2cm幅に切る。 ④鍋に、ニンニク、鷹の爪、オリーブ油を入れて香りを出して取り出す。 ⑤玉葱、パプリカ、ズッキーニ、コーンを入れ、弱火で炒める。 ⑥......続きをみる
投稿日:2015/06/19 文字数:376 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  圧力鍋 トマトソース ニンニク 家庭料理 ブレゼ パプリカ フォン ラタトゥイユ 玉葱 ソース 炒め 
商品ページ
Bmeg様
[レシピ]  暑いからと冷菜ばかりでは物足りないのであえての煮込み料理です。ほほ肉はいつも赤ワイン1本でこってり煮込みますが夏なのでトマト缶も加えさっぱり目にしてみます。 ■材料■ 牛ほほ肉1パック にんじん1本 セロリ1本 玉ねぎ1個 にんにく2かけ 赤ワイン400ml トマト缶1缶 野菜だし1袋 バター大さじ1 ローリエ 塩・こしょう ■作り方■ ①解凍したほほ肉は4等分にし、にんじん・セロ......続きをみる
投稿日:2014/08/27 文字数:705 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  煮込み料理 薄切り セロリ 煮込む クレソン コンソメ にんにく 赤ワイン 炒め 冷菜 ポテト 煮込み ゼラチン ゼラチン質 生クリーム ワイン マリネ バター ブイヨン 
商品ページ
東京都在住のツンさん
[レシピ]  これはお得です!!購入数の制限がなかったら買い占めてしまいそうな美味しさでした! 1枚目の写真で分かるように、切り落としといってもかなり肉厚で、広げると大きなお肉が沢山詰まっていましたので、ビーフストロガノフ風のお料理にしましたが、ナイフがいるような状態の食べごたえでした。程度な脂もあって甘味があり美味しいお肉!!次回の販売を心待ちにする商品の一つです。 分量をはかるようなきちんとしたお......続きをみる
投稿日:2017/02/19 文字数:581 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ ご飯 簡単 炒め マッシュルーム デミグラス オリーブオイル 煮る ソース 
商品ページ
S栃木県在住のあーちゃん様
[レシピ]  以前から一度牛テール赤ワイン煮を作ってみたいとの思い・・・やっと実現しました。届いたテールは余りにも大きく、一瞬自分で処理出来るか・・・不安になりました。いよいよ来客のメイン料理に、グルメミートさんのメモにしたがって指で関節の感覚を探りながら恐る恐る肉きり包丁で(包丁の刃が駄目になる覚悟!!)・・・思ったより上手く簡単にカットできました。まずは一段落・・・投稿の方のテールの処理法を参考にさせてい......続きをみる
投稿日:2010/04/01 文字数:1272 評価:★★★★★   参考になった方の数 109
関連タグ  ワイン オリーブオイル ポテト 赤ワイン煮 ゼラチン 簡単 炒め ワイン煮 ソース バター 赤ワイン 濃厚 セロリ 煮込む 煮汁 キャベツ ミート 煮込み ニンジン 
全709件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「炒める」のレビュー一覧 
商品ページ
福岡県在住のrinda201様
[レシピ]  以前レビュー賞で頂きましたので、調理してみました。   【塩だれもも焼き】 材料:もも肉1/2枚 キャベツ1/8 玉ねぎ1/4 ごま油 柚子胡椒:適量 塩だれ:適量 豆板醤:適量   ~作り方~ 材料に関しては、好みで切って下さい。(後々絡める際に小さめの方がよいかも?) ごま油で熱したフライパンに切った材料を入れましょう。 全体に火が通ったら、火を止めて、塩たれ、柚......続きをみる
投稿日:2010/06/08 文字数:288 評価:★★★★★   参考になった方の数 143
関連タグ  キャベツ ご飯 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  だいぶ寒くなってきましたので、今回は烏賊の墨煮にしました。 本場スペインでもとても好まれて食べられている料理ですが、烏賊は小さいものを使う事と、中に入れる 具材に生ハムを、コクを出すために入れているレストランがあり、その方式で作ってみました。 烏賊の墨煮・刻み生ハムのコクとバゲットを添えて 材料:3人前 イタリア産パルマハム手切り約80g 小烏賊12~13杯 玉ネギ小1......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:1464 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  燻製 カリカリ オーブン 簡単 ご飯 スペイン ソース 薄切り バケット イタリアン プレディカドール 炒め ニンニク パセリ 煮込む ごはん ペースト 隠し味 オリーブオイル パプリカ ワイン スモーク 生ハム トマトソース 赤ワイン 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今日は少し涼しくなったので何を作ろうか迷った挙句に、立ち寄ったコンビニで美味しそうなフライドポテトの衝動買いをしてしまいました。 でも料理のアイディアが浮かんで「そうだ、シャラン鴨の骨付きでアヒージョを作ろう!」 という事になりました。   ●シャラン鴨の骨付きとマッシュルームのアヒージョ 材料:3~4人前 シャラン鴨の骨付き2本 大きなニンニク2カケ ミネラルハーベスト マッシ......続きをみる
投稿日:2015/08/23 文字数:1399 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ソース ローズマリー ワイン オリーブオイル ポテト 骨付き マッシュルーム 隠し味 アヒージョ 中心温度 ニンニク 赤ワイン 生ハム オーブン 炒め スペイン 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  シャルキュトリーの中ではとりわけ脂の美味しさが味の決め手となるリエットは、融点の高いイベリコ豚100%で仕込んだらきっとたまらなく美味しいに違いない、そう思っていました。そして、仕上がりのクオリティを上げる為には、最低でもキロ単位の量を一度に仕込んだ方が良いのはわかっていました。そのためのネックは、果たしてそれだけの量を消費しきれるのだろうかという不安と、調理中の温度管理の難しさです。それが、ス......続きをみる
投稿日:2017/07/06 文字数:1411 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  脂身  ニンニク 角煮 リエット 炒め 
商品ページ
東京都在住のshiki
[レシピ]  ドン・キホーテの舞台で有名な、スペインのラマンチャ地方の郷土料理に 「マンチェゴ風ミガス」という料理があります。 硬くなったパンの残りを、オリーブオイルとチョリソや生ハムと炒めただけの素朴な料理ですが これが目玉焼きと食べたり、スナックのようにビールのおつまみにもなり中々美味しいのです。 ○マンチェゴ風ミガス 材料:2人前 パンが残って硬くなったもの(フランスパンだと2/1バケット、......続きをみる
投稿日:2014/01/29 文字数:1228 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  バル チョリソ  にんにく スペイン オリーブオイル フランスパン 燻製 生ハム パプリカ イタリアン ニンニク パセリ おつまみ バケット 炒め 目玉焼き ビール 
全157件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「オーブン」のレビュー一覧 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  だいぶ寒くなってきましたので、今回は烏賊の墨煮にしました。 本場スペインでもとても好まれて食べられている料理ですが、烏賊は小さいものを使う事と、中に入れる 具材に生ハムを、コクを出すために入れているレストランがあり、その方式で作ってみました。 烏賊の墨煮・刻み生ハムのコクとバゲットを添えて 材料:3人前 イタリア産パルマハム手切り約80g 小烏賊12~13杯 玉ネギ小1......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:1464 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  燻製 カリカリ オーブン 簡単 ご飯 スペイン ソース 薄切り バケット イタリアン プレディカドール 炒め ニンニク パセリ 煮込む ごはん ペースト 隠し味 オリーブオイル パプリカ ワイン スモーク 生ハム トマトソース 赤ワイン 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいうえに500gでこのお値段、かなりお買い得な商品だと思います。これだけあるとたっぷり使えて、大人2人幼児1人の我が家では夕食3回分使いまわせました。 赤身が多いミンチなので、さっぱり食べられてまだまだ暑いこの時期に重宝すると思います。焼きつけるとラムの香りがしっかりでてくるので、挽肉でも「ラムを食べている感」がありました。 まずはキーマカレーで200g程度。(こちらは仔羊のブラー......続きをみる
投稿日:2016/08/31 文字数:717 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソース オーブン レシピ チーズ ミートパイ 揚げ カレー ピザ トマトソース ミート トロトロ 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  豚ケーシングのボリューム、しかもイベリコ豚の脂も使った生ソーセージ。イベリコ豚オンリーでソーセージを作ったら、とてもとても高価になって手が出せないところを、価格を抑えてもおいしさはしっかり。こんな商品を待っていました。 早速注文して、まずどうやって食べようかと考えたところで、焼く途中で出てしまう脂と肉汁を余すところなく全て活用できるあるレシピが浮かびました。 それは、イギリス料理のToadi......続きをみる
投稿日:2016/05/20 文字数:1713 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ   サラダ オーブン ランチ ディナー ソーセージ オリーブオイル ジューシー レシピ 生ソーセージ 簡単 調味料 
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  イベリコ豚の、一番好きな部位です。わが家にとってはしょっちゅう食べられるお値段ではないので久しぶりの購入になりましたが、やっぱりおいしい!と改めて感動。 塩と胡椒のシンプルな味付けに、ニンニクと玉ねぎで少しパンチを利かせて内部までじっくり味をしみこませてから低めの温度のオーブンでローストしました。時間はかかっているけれどとても簡単な料理。でも、素材がいいのでとてもいい味に仕上がります。 温か......続きをみる
投稿日:2016/09/30 文字数:770 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト オーブン ジャガイモ オリーブオイル ポテト ニンニク 付け合わせ 簡単 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  丸鶏(中抜きグリラー)を使ってローストチキン。毎回中に何を詰めようかが 楽しみですが、今回は甘くなる赤パプリカ、ざく切りオニオンとミックスビーンズを 甘く炒めてから詰めてみました   丸鶏のローストチキンパプリカ・オニオン・ミックスビーンズ詰め   材料:2~3人前   丸鶏(中抜きグリラー)1羽 赤パプリカ1個 玉ネギ中1個 ミックスビーンズの水煮一袋 スティック・セニ......続きをみる
投稿日:2015/04/28 文字数:1284 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト イタリアン パプリカ パセリ タマネギ ジューシー オリーブオイル オーブン ローストチキン ジャガイモ 炒め ニンニク 
全470件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「オイル煮/アヒージョ」のレビュー一覧 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今日は少し涼しくなったので何を作ろうか迷った挙句に、立ち寄ったコンビニで美味しそうなフライドポテトの衝動買いをしてしまいました。 でも料理のアイディアが浮かんで「そうだ、シャラン鴨の骨付きでアヒージョを作ろう!」 という事になりました。   ●シャラン鴨の骨付きとマッシュルームのアヒージョ 材料:3~4人前 シャラン鴨の骨付き2本 大きなニンニク2カケ ミネラルハーベスト マッシ......続きをみる
投稿日:2015/08/23 文字数:1399 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ソース ローズマリー ワイン オリーブオイル ポテト 骨付き マッシュルーム 隠し味 アヒージョ 中心温度 ニンニク 赤ワイン 生ハム オーブン 炒め スペイン 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  ついにグルメソムリエさんで私の大好きな辛口スモークパプリカパウダーの取り扱いが始まりました。 喜び勇んで早速購入して、家に届いてからさて何をこれで作ろうかという事になりましたが、 我が家ではこのスパイスはスペイン料理の七味唐辛子のように常にふんだんに使っていたので 改めてこのスパイスで料理はすぐには思いつきませんでした。 がしかし、しばし考えてやはりオリジナルのパプリカと合わせようと決定......続きをみる
投稿日:2016/05/16 文字数:1554 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ソース ニンニク スペイン スモーク クリームソース パプリカ 唐辛子 アヒージョ パセリ 炒め 生クリーム  熟成 オリーブオイル キャベツ イタリアン パスタ 七味 生ハム チョリソ オーブン 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ豚の美味しさを満喫する楽しみの一つは、その溶けだしたおいしい脂を 何に吸わせて食べるかを考える事です。 今回はバラ肉と肩ロースを使ってそれぞれの野菜を合わせてソースも変えてみました。 名付けて 「3種の野菜イベリコベジョータ巻・ソースを変えて」 材料:つまみとして4人前 イベリコベジョータのバラ・スライス焼き肉用1パック300g イベリコベジョータのバ肩ロース・スラ......続きをみる
投稿日:2016/11/13 文字数:1304 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  隠し味 ニンニク ワイン トロトロ オーブン 濃厚 アヒージョ 下ごしらえ 生ハム トマトソース ソース チーズ 赤ワイン オリーブオイル ビール 焼き肉 炒め ジャガイモ 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  立派なマイタケの大株をいつもの八百屋さんで発見しました。 購入して生ハムと軽めのアヒージョに、そして決めてはスモーク・パプリカパウダー で決まりです! マイタケのアヒージョ炒め風・生ハムを添えて、パプリカ・パウダーの香り。 材料:おつまみで2~3人前 マイタケ一株;推定400gほど イベリコ・ベジョータの生ハム8枚 オリーブオイルおおさじ4 ニンニクみじん切り適量 ......続きをみる
投稿日:2016/06/04 文字数:1029 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  炒め スモーク スペイン アヒージョ ニンニク 生ハム オリーブオイル 激辛 パプリカ チョリソ 炒め物 おつまみ 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  いよいよ秋本番!という事で贅沢にもイベリコベジョータのロースと松茸(カナダ産)をコラボしてみました。 他にも試してみたかったエリンギのホタテ切り?や蓮根に大型の群馬産のニンニクで アヒージョ風に仕上げました。最後に味の変化で珍しい生山椒の引き立てをプラスして もう最高でした! ●イベリコベジョータのロースと松茸のアヒ―ジョ焼き、エリンギとえのきやハスを添えて。 材料:2人前/か......続きをみる
投稿日:2015/10/02 文字数:1220 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  贅沢 山椒 醤油 アヒージョ オリーブオイル  炒め ソース 松茸 ニンニク 蒸し焼き 
全19件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「芋を使った料理」のレビュー一覧 
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  「チョリソサルタって、こんなにおいしかったっけ?」 毎回、同じ感想をつい言ってしまいます。 薄くスライスして常温においてしばらく待ち、脂がじわっとにじんできたところを食べるのが一番好き。肉と脂のバランスがよいところや赤身が多くて肉の締まった質感を楽しめるところ、脂身が多くて柔らかなところ。カットした部分により違った味を楽しめます。 そしてアレンジしやすいのもチョリソのいいところ。今回もたく......続きをみる
投稿日:2016/05/31 文字数:1065 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  粉チーズ チーズ ソース おつまみ レシピ 盛り合わせ チョリソ オーブン トッピング コロッケ カリカリ パプリカ クスクス パスタ 脂身 サラダ ジャガイモ 
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ生サラミと豆の煮込みを楽しむセットをまた楽しむ時期になりました。 このセットは確かにネーミングが難しく、スペインだけでなくヨーロッパでは豆の煮込み料理は とてもポピュラーな人気の一品です。 それだけにスペイン各地でも、かなりの種類があり大きい白インゲンはファバーダ (他にも細かいルールが沢山ある)ひよこ豆はコシード(これもマドリード風やらどこそこ地方など多数あり) など書きだし......続きをみる
投稿日:2016/12/12 文字数:1574 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  炒め リオハ パンセタ 煮込む レシピ 煮込み料理 ジャガイモ ワイン コンタドール フルボディ サルチチョン テンプラニージョ パプリカ 煮込み チョリソ ピメントン ベンハミン ボディ スペイン 
商品ページ
東京都在住のまりお様
新じゃがバター グルメソムリエ様で初めて購入した「ブレス産発酵バター」。ブレス産にひかれました(笑) 季節柄、スーパーで新じゃがが売ってましたので、ピンとひらめきました。もちろん、じゃがバター。 早速、お芋を洗ってレンジで蒸して、バターをカットしてあつあつの状態のじゃがいもの上にオン! 思ってた以上に味が濃く、ミルクの風味が強く感じるバターです。蒸した新じゃがの甘みと、なめらかな舌触りに......続きをみる
投稿日:2016/12/11 文字数:333 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ   バター じゃがいも 濃厚 おかず 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  今日は珍しく夏休みの一日なので、前からやってみたかった事にチャレンジすることに しました。 それはタコ焼き器を使用した、熱々の一口大のトルティージャです。 具材もタコ=チョリソ、キャベツ=玉ネギとジャガイモ、小麦粉=溶き卵(白身はメレンゲ状に) ソース=ブラバス・ソース(トマトとパプリカのピリ辛ソース)青海苔=スモーク風味の 粉パプリカなど他にもトッピングも用意しました。 ビールと赤......続きをみる
投稿日:2016/08/25 文字数:1649 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  炒め ビール ワイン おつまみ パーティ  オリーブオイル ジャガイモ 薄切り タバスコ ニンニク 激辛 キャベツ ソース チーズ 生ハム パプリカ 赤ワイン タマネギ チョリソ ホームパーティ  トマトソース スモーク スペイン ソーセージ トッピング 
商品ページ
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  さて、いよいよ暑さが増してきました。生ハム原木オーナーとしては晩秋から初冬にかけて原木を グルメ・ソムリエさんで購入。すね側から切り始めてお正月に、美味しい腿の裏側にくるりと回転します。 ここから初夏までにどの程度食べ進めるかという、程度問題はありますが、 例年食べ進めて美味しい柔らかい霜降りの部分は問題なくそのまま美味しく頂き、 乾燥側の部分をどうするか?という問題になります。 そこ......続きをみる
投稿日:2017/06/19 文字数:1912 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ソース チーズ フランスパン 霜降り オリーブオイル ハーブ イタリアン 正月 ジャガイモ  生ハム ニンニク スペイン 炒め お正月 パプリカ オムレツ 薄切り チョリソ パセリ 燻製 トマトソース タバスコ 
全77件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「商品のご感想レビュー」のレビュー一覧 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  こちらのサイトから毎年必ずスペインの生ハムを入手しているものです。 今年は秋から冬にスペインの生ハムを購入する前に、イタリアのパルマハム24カ月 カンティーナフィオッコ太めが我が家に届きました。 2キロ少しで暮れまで繋ぎで楽しむのにはちょうど良さそうです。 さてさて切ってスペインの物と食べ比べて見ようかな。 冷蔵庫から出してすぐに切り、お皿で常温になじませる作戦です。 生ハム用のナイ......続きをみる
投稿日:2016/09/27 文字数:752 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  スペイン サラダ 生ハム バジル オードブル 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今日はご馳走です!【手巻きロースト用熟成牛】国産牛ロース(糸巻)ローストビーフ用を使って ローストビーフを作ります。 でもこれ1本では600g程度で少し物足りないので、面白い実験を行いがてら量を増やすことにしました。 せっかくグルメさんの上質な国産牛で脂まで巻いてあるのに、 比較するために普通の黒毛和牛とオーストアリア牛をひもで縛って 同じローストビーフ状態にしてから3本まとめてオーブ......続きをみる
投稿日:2016/05/24 文字数:1658 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト プレディカドール 煮込む セロリ ソース 赤ワイン 中心温度 炒め 熟成 オーブン ローストビーフ 醤油 クレソン ワイン マリネ ニンニク グレービーソース 
商品ページ
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  生ハム生活、4本目になりました! ハモンセラーノ・レセルバ→パレタイベリコ・ベジョータ→ハモンイベリコ・ベジョータ→パレタセラーノ 生ハム初体験のお客さまがほとんどなので、 選んだのは、 「パレタセラーノ」 夏の季節に切り始める事と、 万人向きな事と、 手ごろな大きさ、 コスパが良い!のが、 決めた理由です。 ピュアな肉質で、 さっぱりとした赤身は、 ......続きをみる
投稿日:2016/07/31 文字数:737 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  生ハム ロゼ 生ハム生活 脂身  ハモンセラーノ 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  だいぶ寒くなってきましたので、今回は烏賊の墨煮にしました。 本場スペインでもとても好まれて食べられている料理ですが、烏賊は小さいものを使う事と、中に入れる 具材に生ハムを、コクを出すために入れているレストランがあり、その方式で作ってみました。 烏賊の墨煮・刻み生ハムのコクとバゲットを添えて 材料:3人前 イタリア産パルマハム手切り約80g 小烏賊12~13杯 玉ネギ小1......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:1464 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  燻製 カリカリ オーブン 簡単 ご飯 スペイン ソース 薄切り バケット イタリアン プレディカドール 炒め ニンニク パセリ 煮込む ごはん ペースト 隠し味 オリーブオイル パプリカ ワイン スモーク 生ハム トマトソース 赤ワイン 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  今回は家族の誕生日に合わせて生ハム原木を注文しました。 生ハム原木は我が家ではもう7~8本目だと思います。 最初の頃は届いた後も悪戦苦闘しまして、だんだん自分の中でのルーティインの用なものが出来てきました。 今回も食事の準備をテーブルの半分でしながら、ものの30分で開封、掃除、生ハム台に設置が出来ましたので、その手順を紹介させてもらいます。 ●我が家の生ハム原木設置までのルーティン ま......続きをみる
投稿日:2017/01/17 文字数:1695 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  ワイン フルボディ 誕生日 生ハム 赤ワイン ボディ テンプラニージョ 
全187件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る