いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【鴨と人気を二分!】ホロホロ鳥骨付きモモ肉(キュイスド・パンタード)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全49件中  1〜20/件表示中  1 21 41 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ホロホロ鳥はチキンと比べてちょっと小ぶりなサイズが扱いやすく、食べやすい上にコクのある味わいが素晴らしく、チキン代わりに色々使えるお気に入りの便利食材です。フランス産の家禽類がしばらく入荷されないと知った時にとりあえずと確保したこちらのパックでしたが、秋まで温存しようと思っていたのにこの暑さで無性にカレーが食べたくなり、ついに出番となりました。ホロホロ鳥はもともと熱帯の鳥なので、エキゾチックなス......続きをみる
投稿日:2016/07/28 文字数:1592 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  クミン 煮る ペースト スパイシー ニンニク カレー風味 濃厚 エスニック 炒め スモーク ターメリック 手作り パプリカ シチュー 揚げ カレー 骨付き ホール 
商品ページ
G東京都在住のりら様
[レシピ]  リンゴのソテーを添えたホロホロ鳥。 ビネガーの香りとクリームのとろみが、ホロホロ鳥の仄かな野趣を包み込んだ、穏やかな煮込みです。 リンゴは別のフライパンでソテーしますが、ホロホロ鳥は焼き付けるところから仕上げまで、お鍋ひとつで作れるので、かなり楽なお料理。 まずビネガーとワインで似て、次にブイヨンを加えて煮て、最後にクリームを入れて軽く煮てと、順を追うごとに香りがまろやかに色がつややかになって......続きをみる
投稿日:2011/06/13 文字数:1403 評価:★★★★★   参考になった方の数 113
関連タグ  ロースト サラダ ニンニク ソテー 煮込む おにぎり ワイン 煮込み料理 ビネガー 味噌 付け合わせ 生クリーム 煮る バター ソース 煮込み 白ワイン ブイヨン 白ワインビネガー 野趣 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  季節が変わると食べたいものががらっと変わりますね。私の場合、秋に入ってまず食べたくなったのがお肉のテリーヌ。でもパテ・ド・カンパーニュのようなぎっしり詰まったものではなくもう少し軽いものが希望。 そこで目を付けたのがホロホロ鶏です。もも肉と胸肉、2つの部位を使って違いを楽しみました。 参考にしたレシピは「ラパンのテリーヌ」。こちらは野菜はトマトを使っているのですが、ホロホロ鶏と相性がいいとい......続きをみる
投稿日:2013/10/11 文字数:930 評価:★★★★★   参考になった方の数 21
関連タグ  ベーコン ソテー レシピ テリーヌ 簡単 ブイヨン カンパーニュ オーブン パテ コンソメ 白ワイン ワイン 骨付き ゼラチン 
商品ページ
B東京都在住のYukky
[レシピ]  グルメミートさんからお肉を調達するようになって日々感じること。それは食材には国境はないということです。一つの食材でお料理の幅が無限に広がる喜びを感じています。 で、今回はおフランス料理の定番食材、ホロホロ鳥。今回Yukkyがホロホロ鳥様へ謹んでインビテーションを出しましたのは中華の世界へのお招きです。これがね~、絶妙だったのでございますよ。 本日のお料理は中華の前菜「棒々鶏」です。これにこの......続きをみる
投稿日:2011/06/27 文字数:1140 評価:★★★★★   参考になった方の数 80
関連タグ  ご飯 日本酒 低温調理 ソース 中華 簡単 フレンチ レシピ ジューシー 前菜 ミート フランス料理 骨付き 
商品ページ
G東京都在住のぴょんきち様
[レシピ]  骨からの肉離れがほろほろ~~な感じで、牛のように肉肉しくはないけれど旨みがぎゅっと詰まってるホロホロ鳥。 レストランで、プリフィクスのMenuに入ってるといっつも呪文のようにOrderしてるみたいで、「ホロホロ鳥があるとこればっかりだね。。」と突っ込まれ(気づいてなかった)それからちょっと自粛していたりして。   イベリコ豚に気を取られてばかりいたら、さすがグルメミートさんでは”ほろほろ鳥......続きをみる
投稿日:2010/07/14 文字数:975 評価:★★★★★   参考になった方の数 126
関連タグ  マスタード 白ワイン 蒸し焼き ソース 醤油 生クリーム 隠し味 ミート ワイン 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  クリスマスにホロホロ鳥のモモ肉を頂きました。 ホロホロ鳥の肉質は、鶏よりも濃いけれど鴨ほど赤くはなく、火を通すときれいなピンクがかった色合いになります。 今回は、ソース兼付け合わせにリンゴとキャベツを合わせ、更に赤かぶを加えることで全体をピンクに仕上げてみました。ドライクランベリーも加えることで、フルーツのさわやかな酸味と甘みが引き立つソースになりました。 以下作り方です:   ドラ......続きをみる
投稿日:2015/01/05 文字数:766 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  赤ワイン 濃厚 骨付き 土鍋 ココット 煮込む ディナー ソース ビネガー ワイン 付け合わせ オーブン グリル 蒸し煮 キャベツ 甘酸っぱいソース 白ワイン クリスマス 赤ワインビネガー 
B愛知県在住のyoko様
[レシピ]  わが家の先日のメイン料理、「ホロホロ鳥骨付きもも肉のソテー」。ソースどころか付け合わせさえない、シンプルこの上ない一皿でしたが、その味は格別!でした。   調理法も至ってシンプル。 ごえんの塩、ブラックペッパー、ローズマリーとタイム、そしてオリーブオイルで半日マリネしたものに小麦粉をまぶし、オリーブオイルを2センチほど入れて温めたフライパンで揚げ焼きにしただけ。 それだけでこれほどおいし......続きをみる
投稿日:2010/08/07 文字数:776 評価:★★★★★   参考になった方の数 150
関連タグ  付け合わせ ポテト 煮込み ハーブ 骨付き オリーブオイル クリスピー 揚げ 赤ワイン ソテー ローズマリー マリネ ごえんの塩 ソース 揚げ焼き ワイン 
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  鶏肉と同じような感じで扱うパンタード。 暑い時期にはさっぱりと酸味の効いた煮込みが良いかと思って、ヴィネガー風味の煮込みを作りました。 ①フライパンを使って パンタードは毛が残っていたらバーナーで焼いて拭き取り、身の面はフォークで刺して筋切りします。 まずはフライパンで皮面が焼いていきます。 皮面をしっかりと中火強ぐらいの火加減で焼いていき、良い感じで焼き色が付いたら身の面も焼きます。 皮8割......続きをみる
投稿日:2012/08/27 文字数:934 評価:★★★★★   参考になった方の数 59
関連タグ  ロースト バルサミコ 煮込み バル 白ワイン フォン 洋風 トマトソース ソース ニンニク 煮込む ディナー 煮汁 ワイン 玉葱 薄切り 生クリーム 煮物 
S埼玉県在住のアリエッティ様
[レシピ]  今回は、ホロホロ鳥の骨つきモモ肉を使って♪ クリスマスっぽいお料理を作ってみました(*^^*) 丸鶏よりもお手軽で鶏肉よりずっと風味豊かなホロホロ鳥! この美味しさを知ってしまうと鶏肉に戻れなくなるかも⁉︎(*^艸^*) 今回作ったのは、こんがりとローストしたお肉を白ワインと白ワインヴィネガーを使ってふんわり蒸し煮にしてみました♪   ★ホロホロ鳥のロースト 〜きのこのヴィネガーソ......続きをみる
投稿日:2014/12/15 文字数:1118 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ロースト オーブン 白ワイン 炒め シメジ オリーブオイル 煮汁 ローズマリー ソース 生クリーム ワイン トリュフ  バター 脂身 マッシュルーム 蒸し煮 クリスマス ニンニク 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  暑くなってきた最近。 暑い時期はカレーを好んで食べる人が多い!というが、個人的には良く理解できず・・・ 特別にカレーが好き!ってわけじゃないからかもしれないけどね。 ドロッと濃度のあるカレーではなく、スープ状のカレーならあっさりと食べれる♪と思い・・・ 今回は、スープカレーを作ることにしました。 【下準備】 パンタードの毛が残っていたら、バーナーで焼くor抜くという作業が必要になります。 ある......続きをみる
投稿日:2012/07/21 文字数:1087 評価:★★★★★   参考になった方の数 68
関連タグ  煮込み カレー ディナー ソース フォン 
商品ページ
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  鴨肉ほど味が濃くはないけれど、鶏肉よりもしっかりした味わいのホロホロ鶏には、柑橘の香りがよく合うと思います。今回、去年から漬け込んで熟成させた塩レモンを使って旬の野菜カリフラワーと一緒にタジンにしてみました。 ホロホロ鳥とカリフラワーのタジン ホロホロ鳥は塩コショウをしてからオリーブオイルを敷いたフライパンで皮目を焼き、きれいな焦げ目をつける。 タジン鍋の底に、1-2㎝幅の輪切りにしたズ......続きをみる
投稿日:2014/11/14 文字数:990 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ニンニク ターメリック ソース オリーブオイル キャベツ 熟成 
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  ホロホロのモモはとても深い紅の色と艶で生のお肉を見てそれだけで 必ず美味しいだろうと分かる程の鮮度としっとりしていながらも張りがあり 期待が嫌でも膨らむ物でした。 ホロホロと言えばキャベツと思ったのですが、 今回はせっかくの皮の旨みを楽しみたいと思いローストにしました。 皮の下にマッシュルームのソースを挟みジューシーに焼き上げます。 材料 モモ肉2本 ブラウンマッシュルーム1パック 玉葱1/4......続きをみる
投稿日:2007/04/06 文字数:725 評価:★★★★★   参考になった方の数 152
関連タグ  ロースト バター ワイン 玉葱 ペースト 蒸し焼き キャベツ 生クリーム ジューシー 白ワイン パセリ ソース マッシュルーム 炒め 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  パンタードと言えば、以前であればジビエの仲間って感じだったけど、今はプーレ(鶏肉)と同じような扱いになってる気がするんだよね。 まぁ、それだけ手に入りやすくなって良いんだけど… 骨付きの鶏!!といえば、やってみたいフランス家庭料理&レストランでは並ばないビストロの定番料理。 コッコ―ヴァン(Coqauvin)ならぬ、パンタード・ア・ラ・ヴァン(Pintadeàlàvin)という名のホロホロ......続きをみる
投稿日:2011/09/18 文字数:961 評価:★★★★★   参考になった方の数 82
関連タグ  ワイン煮 煮込む 生クリーム ソース フレンチ ワイン 煮込み フォン 骨付き トマトソース 家庭料理 ディナー ジビエ 赤ワイン煮 赤ワイン マリネ 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  今年の冬は特別に寒い… パンタードを使って温かい鍋とかにしようかと思ったんだけど、最初のインスピレーションだったローストにしてみた。 鶏のローストって、あっさりとしたソースを使うことが多いけど、今回はこってりのソースにしてみた。 というのも、パンタードはブロイラーと違って旨みがあるから、しっかりとしたソースでも合うのではないかという発想でね♪ 【下処理】 パンタードは、毛が気になったらバーナ......続きをみる
投稿日:2012/02/02 文字数:1049 評価:★★★★★   参考になった方の数 53
関連タグ  ロースト 赤ワイン ソース 調味料 バター オーブン ワイン ディナー フォン 
東京都在住のりら様
[レシピ]  シャープな肉質のホロホロ鳥のローストに、フォアグラと生クリームで作ったまったりソースを添えて。 初冬にぴったりのコク深いお料理です。 フォアグラソースはグルメレシピ.COMに掲載されていたものを、より簡単にアレンジ。 一手間抜いてしまったので、本来のレシピなら加わるはずの野菜の旨味と白ワインの香気は欠いたのですが、それでもさすがはフォアグラ。充分においしいソースになってくれました。 掲載レシ......続きをみる
投稿日:2009/11/15 文字数:1597 評価:★★★★★   参考になった方の数 94
関連タグ  ロースト 白ワイン ワイン じゃがいも 生クリーム ソテー 野趣 ディナー マリアージュ フォンドヴォー サラダ フォアグラ 炒め レシピ オーブン フォアグラソース ジャガイモ ソース 贅沢 バター 簡単 ペースト 盛り合わせ ダッチオーブン 燻製 フォン グリル 
B愛知県在住のチヅ様
[レシピ]  名前が可愛いホロホロ鳥。 テレビドラマ「孤独のグルメ」の再放送をたまたま見ていたら 松重豊さん演じる井之頭五郎がホロホロ鳥の焼き鳥をとても美味しそうに食べていたのです。 ホロホロ鳥ってどんな味なのかなぁと興味が沸きました。 お店が近くにあれば食べにいけるのだけれど、新幹線乗らないと無理だわ。ということで グルメミートのサイトチェック!そしたらあったんですね~ホロホロ鳥。 焼き鳥をした......続きをみる
投稿日:2015/09/06 文字数:839 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  骨付き マリアージュ ミート 赤ワイン 炭火 焼き鳥 ワイン オリーブオイル 
東京都在住のeimi様
[レシピ]  お値段も手頃で、使い勝手のよいほろほろ鳥が最近のお気に入りです。赤みの強いお肉の色といい、弾力のある肉質といい調理段階から食欲UPしちゃいますね(笑)コンフィはほどけるようなお肉の柔らかさで塩加減も抜群でお手軽さが気に入ってます。胸肉はカツにしたのですがぱさつくどころかしっとりむっちりの出来上がりで旨みがありました。ここまで美味しいと次回は丸鳥かー?とも思ったのですがちょっと待てまだモモ肉(未調......続きをみる
投稿日:2008/08/14 文字数:1397 評価:★★★★★   参考になった方の数 104
関連タグ  ロースト ワイン バルサミコ オーブン オリーブオイル 炒め 付け合わせ コンソメ ニンジン コンフィ ご飯 ブイヨン 白ワイン 骨付き ピーマン ビネガー ジューシー チョリソ バル にんにく 
東京都在住のりら様
[レシピ]  “ホロホロ鳥のノルマンディー風”、などという名前のお料理が、家の食卓に並ぶことの充足感。 レストランでいただいたお料理をそっくり真似してみました。メイン材料はホロホロ鳥とリンゴとお米。それぞれの食感のバランスは、もちろんレストランには叶いません。レストランの一皿は、シルクのようにしっとりしたリンゴ、モヘヤのようにふわふわのライス、オーガンジーのように軽い張りのある鳥の皮が、柔らかいお肉を取り巻......続きをみる
投稿日:2009/05/24 文字数:1699 評価:★★★★★   参考になった方の数 95
関連タグ  簡単 リゾット 炒め バター 白ワイン ワイン ビネガー 生クリーム 煮る ニンニク ごはん ソース 調味料 ブイヨン 
商品ページ
Bパイコー様
[レシピ]  ホロホロといえばアフリカです!(原産地) マリやニジェールの田舎の村で、放し飼いで走り回っていたかわいらしい水玉模様の鳥(でも性格は荒いらしく、番犬代わりにするとか。。。)を思い出します。絞めたてを炭火で焼いてもらうと絶品でした。 日本で食べるのは初めてすが、せっかくなのでアフリカンな一品に仕上げました。 西アフリカでもグルメで有名なセネガルの、2大名物の一つ、「ヤッサ」です。 鶏類の食......続きをみる
投稿日:2014/08/29 文字数:940 評価:★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  グリル 炒め マスタード にんにく 炭火 ココット 煮込む ニンニク 付け合わせ マリネ 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  今回は、パンタードを使った料理で何を作ろうか…と考えた。 貧乏だから普段はブロイラーしか食べれないから、オーソドックスだけど鶏さんの味を味わえるローストにすることに… 今回のパンタードは、丁寧にデプイエされてたから、いちいちバーナーで焼かなくてもOKだった♪ 毛が残っていたら、バーナーで焼いてから布巾で拭きとってね。 身を柔らかく、味も入りやすくするために、フォークでパンタードを刺します......続きをみる
投稿日:2011/11/21 文字数:758 評価:★★★★★   参考になった方の数 88
関連タグ  ロースト ディナー フォン ソース バター オーブン 
全49件中  1〜20/件表示中  1 21 41 

【鴨と人気を二分!】ホロホロ鳥骨付きモモ肉(キュイスド・パンタード) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___2 カレー料理
___2 ワイン煮
___1 コンフィ
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 メキシコ料理/風
___1 エスニック料理/風
___1 アジアン料理風
___2 クリスマス
 調理の仕方別
___1 ワインを使った料理,合う料理
___2 グリル
___1 串焼き
___7 焼く/ローストする
___4 ソテー
___3 蒸し焼き
___4 煮る料理
___4 煮込み料理
 料理に使う食材別
___1 骨付き肉を使った料理
___1 トリュフを使った料理
 調理の器具別
___4 フライパン
___5 オーブン
___3 


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る