いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月21日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【熟成豚の塊】イベリコ豚ベジョータロースブロック(1本)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全21件中  1〜20/件表示中  1 21 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  艶やかな脂は、焼いても、(普通に)蒸しても、見たことのない光を放っていました。   大量の塩で包まれ、蒸し焼きにされる“イベリコ豚ベジョータロースブロック”は、 脂分と水分が塩に吸収され、肉と脂身の旨みと香りが肉の中に封じ込められ、 美味しさが一段と濃厚に感じられました。   塊のままローストしたものとは全く違い、 焼けた時の香ばしい香りは無いものの、肉そのものの香りや味を堪能できるよ......続きをみる
投稿日:2011/11/30 文字数:1352 評価:★★★★★   参考になった方の数 87
関連タグ  ロースト パセリ 濃厚 蒸し焼き  脂身 ローズマリー 塩釜焼 イタリアン ジャガイモ 赤ワイン 塩釜焼き オーブン クリスマス ペースト ワイン ハーブ 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  さて、前回焼き上げたイベリコベジョータのロースブロック。冷蔵庫で一日保存して 次の日からどうやって食べようか真剣に悩みました。 折角のイベリコで味が濃く旨みを満喫できるので、豚肉は入ってはいるけど 何だかあまり主張してこないような料理をあえて薄味の物と濃い味の物2品選んでスライスで 上から乗せて食べてみました。 その① イベリコベジョータのチャーシュー冷麺   材料:2人前  ......続きをみる
投稿日:2014/10/24 文字数:1748 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ロースト キムチ ソース お好み焼き レシピ  ステーキ 薄切り 焼肉 ロースステーキ オーブン 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ豚ベジョータのロースブロックがど~ん!と一本我が家に到着しました。 これはオーブンでロースト・ポークにして、それからも色々な料理に楽しめそうです   イベリコ豚のロースのロースト・ポーク其の①   材料   イベリコ豚のベジョータ・ロースブロック(1本で1.2kg~1.6kg) 塩コショウ、ニンニクすりおろし適量 オリーブオイル大さじ3 ジャガイモ小6個 レタスと水......続きをみる
投稿日:2014/10/20 文字数:1822 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト トマトソース 脂身 イタリアン タマネギ 生ハム パセリ 冷菜 ローストポーク 薄切り ジャガイモ ミート ニンニク 燻製 ポテト オリーブオイル パプリカ オーブン 濃厚 ソース 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  レビュー賞でいただいた大きなロース肉。半分に切り分けて2種類の料理を作ってみました。   片方はロースハム。手持ちのレシピ本を参考に、いつもは肩ロースで作りますが今回はロースで挑戦。 直接加熱しないので、とてもしっとりと仕上がります。ゆっくりと時間をかけて火を通したハムは可愛らしいピンク色。白く艶やかな脂にしっかりと覆われていて一見くどそうに見えちゃいますが、そこはイベリコ豚。さらっとした......続きをみる
投稿日:2011/09/05 文字数:1041 評価:★★★★★   参考になった方の数 165
関連タグ  白ワイン ミート 簡単 ワイン 煮込む レシピ ハーブ サラダ ソテー 脂身 マスタード ローズマリー 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  普段、我が家で豚ロース肉というと『三田ポーク』を使っています。 地域的なものもあるだろうけど、豚肉の種類って本当に多いと思います。 そんな中、豚肉の王者?とも言えるイベリコ豚ベジョータ。 良い食材なので、出来るだけ余計なことをせずにシンプルに調理しました。 Ⅰソースを作る ①鍋に白ワイン200mlを加えて強火にかけ、沸騰してアルコールが飛べば、弱火で50ml程度まで煮詰める。 ②ワインが煮詰......続きをみる
投稿日:2014/10/23 文字数:996 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  甘酸っぱいソース ソース ワイン ニンニク 白ワイン 脂身 ジューシー フォン ディナー 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  暑くなってきて、少しバテ気味の最近。 豚肉を食べてスタミナをつけようと思い、イベリコ豚を使ってステーキ丼を作ってみました。 普段はステーキ丼というものを食べる機会が少ないのですが、ガッツリといきたいと思って作ってみました。 ステーキ丼といえば牛肉が定番なのでしょうが、豚肉のビタミンB1で疲労回復を目指します。 ①鍋に、味醂、料理酒を入れて煮切り、砂糖、しょうゆ、ハチミツ、市販の焼肉のタレを加......続きをみる
投稿日:2015/07/06 文字数:644 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ニンニク ソース ご飯 アボカド 焼肉 味醂 スタミナ ごはん ステーキ  ロゼ 香味野菜 
B兵庫県在住のserla
イベリコ豚という良い素材を使ってクラシックな洋食を作ってみました。 ①豚肉を4cmぐらいの厚さにカットし、筋を切って真ん中に切込みを入れ、肉叩きで叩いて広げる。 ②モッツァレラチーズを乗せて挟み込む。 ③塩、こしょうをして強めの火加減のフライパンで両面を焼き、温かい場所で保温する。 ※火を通しすぎないように強めの火で焼いていく ④豚肉を焼いたフライパンに薄切りにした玉葱、ニンニク、塩、こしょう......続きをみる
投稿日:2015/05/10 文字数:401 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  炒め ソース ニンニク 玉葱 簡単 マスタード チーズ 薄切り 
神奈川県在住のduck
[レシピ]  プレゼントでいただいたイベリコ豚ベジョータロースブロック(約1.2kg)の2/3を使い、鍋ローストでいただきました。お肉も絶品ですが、脂のおいしさを味わっていただたくと良いと思います。 かたまりのお肉はインパクトあります。お肉自体おいしいのが分かっていますので、ボーンと食卓に出してその場で切り分けると一層おいしかったです。 そして、焼きたては強烈においしい香りがしますので、あつあつをいただき......続きをみる
投稿日:2008/03/23 文字数:976 評価:★★★★★   参考になった方の数 133
関連タグ  ロースト ジャガイモ 贅沢 ポテト クレソン ソテー オリーブオイル 揚げ プレゼント ステーキ ローズマリー マリネ 
商品ページ
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ] ローストポークに、豚カツにと、大事に大事に食べてきたイベリコ豚のロースの大きなかたまりが、残りわずかとなりました。今まではシンプルな料理法が多かったので、最後だからこそちょいと手を入れた料理をつくってみたくなり、同じくプレゼントでいただいたセップを香ばしい松の実と共にお肉で巻いてみたところ、これが思いの外美味しかったのです。以下レシピです。 イベリコ豚ロース約400g セップ2個 にんにく1か......続きをみる
投稿日:2008/05/08 文字数:1064 評価:★★★★★   参考になった方の数 132
関連タグ  ロースト にんにく シンプルな料理 ハーブ 煮込む レシピ オリーブオイル フォン たたき オーブン ニンニク ソテー ローストポーク 炒め プレゼント タマネギ フォンドヴォー 
商品ページ
神奈川県在住のduck
[レシピ] お天気の日が続き乾燥の毎日のなか一時的ですが、部屋の中を潤そうと蒸し料理が多い日々です。 プレゼントでいただいた“イベリコ豚ベジョータロースブロック(約1.2kg)”で“野菜蒸し”を作りました!! イベリコ豚は‘ステーキ’‘しゃぶしゃぶ’‘酢豚’といただいてますが、“蒸し料理”は初めていただきますので、口の中に入れるまでハラハラドキドキでした。 しゃぶしゃぶの汁と比べると蒸して出るエキスは、......続きをみる
投稿日:2008/02/23 文字数:849 評価:★★★★★   参考になった方の数 161
関連タグ  しゃぶしゃぶ プレゼント ステーキ  手抜き料理 調味料 キャベツ ピーマン 濃厚 ミート 玉葱 蒸し料理 
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  わーいわーい、イベリコ豚のかたまり、しかもこんなにおっきいー! プレゼントで届いた時の、正直な気持ちでした。 イベリコ豚ロースの美味しさはすでに体験済みながら、かたまりともなると、またどう料理したかと頭をフル回転。当然ローストポークがベストですが、たまたま年末に台湾旅行に行ったばかりで、興味深い食材や調味料をたんまりと買い込んできたところ。 お客様をする予定がちょうど入っていたので、話のネタに......続きをみる
投稿日:2008/02/29 文字数:1131 評価:★★★★★   参考になった方の数 177
関連タグ  ロースト ワイン 調味料 醤油 プレゼント 手作り コンフィ 白ワイン ロゼ 薄切り オーブン 甘いソース ローストポーク ソース ショウガ 
商品ページ
神奈川県在住のカペリート様
[レシピ] 「スペイン産食材は、やはりスペイン風に♪...」 そんなコダワリ全然ありませんが..最近マイ・ヒットのソプラサーダのイメージが強く頭にあったそんな中、【イベリコ豚のロースト自己流マヨルカ風】を作りました。 マヨルカ島には?..えぇ勿論。行ったコトアリマセン。 私にとって料理をする上で大切なこと..「素材に対する愛情」と「思い込み」。 自分の知っている(狭義の)スペイン料理のエレメンツをふんだん......続きをみる
投稿日:2008/04/22 文字数:969 評価:★★★★★   参考になった方の数 139
関連タグ  ロースト ニンニク スパイシー プレゼント マリネ フォン 付け合わせ ポテト 白ワイン ワイン スペイン ソース タバスコ パプリカ オーブン オリーブオイル ブイヨン 
商品ページ
北海道在住の匿名希望様
ベジョータのトンカツが食べたくなって購入。 ベジョータバラ3.5キロも買って、ラードとろうかとも思いましたが、 3.5キロ解凍後にのこったバラの処理に困りそうなので、今回はがまん。 オリーブオイルで揚げることに。 氷水解凍して、真空パックから取り出してびっくり。 今回届いた肉の思った以上のサシの入り方にちょっと動揺。 和牛のBMF(牛脂肪交雑基準)でいったらNo.5~部分的にはNo.10くらい ......続きをみる
投稿日:2008/08/29 文字数:1008 評価:★★★★★   参考になった方の数 125
関連タグ  キャベツ 脂身 揚げ トンカツ ソース 付け合わせ オリーブオイル 
商品ページ
千葉県在住のイチハラ様
[レシピ]  すごく簡単で驚くほどしっとりと柔らかいロースハムの作り方。   イベリコ豚は普段の豚料理、とんかつ、生姜焼き、ピカータなどに使っても十分美味しさを味わえる豚肉。 ロースト、ソテーしたものを“塩”と“胡椒”でシンプルに食べても当然美味しいし、ベジョータともなればその味わいは格別だ。 ベジョータの脂身は、オレイン酸を多く含み、口溶けがよく、しつこくない。 そんなイベリコ豚ベジョータを使った......続きをみる
投稿日:2010/11/28 文字数:506 評価:★★★★★   参考になった方の数 146
関連タグ  ロースト オードブル ソテー 生姜焼き 脂身 生姜 オレイン酸 ステーキ グリル 簡単 とんかつ オーブン 
商品ページ
B東京都在住のchobiepapa様
姉の誕生日を祝おうと何が食べたいか聞きましたら、『美味しい肉が食べたい。』と言うので、以前家族に絶賛されたローストポークを作ろうと購入しました。 以前は、イベリコ豚の肩ロースとロースをふたつ焼きましたが、ロースの方が脂の美味しさを味わえたので今回はロースのみとしました。 氷水解凍した後、常温で3時間ぐらい置きます。 肉の中が冷えている状態で焼くと焼ムラが生じ、美味しくありません。 調味料......続きをみる
投稿日:2010/03/01 文字数:412 評価:★★★★★   参考になった方の数 108
関連タグ  ロースト 醤油 バル 誕生日 簡単 バルサミコ ローズマリー コンソメ 低温調理 ソース 調味料 ローストポーク 
口コミレシピ1
東京都在住のayuko様
実家の父がダッチオーブンにはまっているらしく、里帰りの際にお土産に持って帰りました。 軽く塩をしてソテーしたこのブロックと、ナス・たまねぎ・インゲン・甘唐辛子等のお野菜と一緒にオーブンに入れて火にかけるだけ。 少し脂の多いイベリコだから野菜がとってもおいしくなって、単純で簡単なお料理がご馳走に。 私は特にナスがおいしかったのですが、ナスはへただけ落として切らずに丸ごと入ってるのが秘訣っぽかったです......続きをみる
投稿日:2009/08/31 文字数:260 評価:★★★★★   参考になった方の数 104
関連タグ  簡単 オーブン ソテー 蒸し焼き ダッチオーブン 唐辛子 
口コミレシピ1
B愛知県在住の木更樹鋭士様
このような高級肉を塊で、しかも個人で買うことなど初めてだったのですが、今回は友人たち10人と集まって、なんとイベリコ豚でカツ丼作って食べてしまおうというイベリコ豚様に大変失礼な企画を行わせていただきました♪ その味たるやもう!!! カツにしたときに脂身の部分を食べると、衣の下でぱちんと脂が口の中に流れ込んできて、身はあくまで柔らかく美味すぎて皆で腰を抜かしていました 本当に貴重な体験をさせ......続きをみる
投稿日:2012/01/30 文字数:258 評価:★★★★★   参考になった方の数 90
関連タグ   脂身 
口コミレシピ1
東京都在住のピノ様
いや~、旨かったです! まずは、少し厚めにスライスして、塩と胡椒だけでソテー まったくいやみが無くて甘みがあり、とろけるような脂、そしてコクがあってしっとりとした肉・・・もう高級牛肉を超えてます! 家族4人であっという間に3分の2(700~800gくらい)を食べてしまいました 残りのかたまりは塩コショウをすり込んで、外側をフライパンでしっかり焼いてからオーブンへ♪ 温度設定と時間がちょうど良かっ......続きをみる
投稿日:2008/01/30 文字数:377 評価:★★★★★   参考になった方の数 149
関連タグ  ロースト オーブン ソテー わさび醤油 マスタード 醤油 ローストポーク 
口コミレシピ1
同心様
初めて食べてみましたが!本当に味のある(香ばしいと言うか甘い)美味しい肉質でした。ステーキにしたときの味も格別でナッツの味がほのかにあり!レベルが高かった!又よろしく御願いいたします。...レビューをみる
投稿日:2007/12/19 文字数:92 評価:★★★★★   参考になった方の数 156
関連タグ  ステーキ 
口コミレシピ1
東京都在住のTed様
グルメミートワールド様 氷水で解凍し、シンプルに塩コショーでローストし、ワイン仲間9人で美味しく頂きました。 脂身にコクがあるのに匂いやクセがなく、上質のワインを引き立てる味わいで、私の料理の評判も益々上がり、感謝しています。 ...レビューをみる
投稿日:2008/03/18 文字数:115 評価:★★★★★   参考になった方の数 111
関連タグ  ロースト ワイン 脂身 ミート 
全21件中  1〜20/件表示中  1 21 

【熟成豚の塊】イベリコ豚ベジョータロースブロック(1本) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___2 ステーキ
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 クリスマス
 調理の仕方別
___1 グリル
___6 焼く/ローストする
___1 ソテー
___1 煮込み料理
___1 揚げ物料理
 料理に使う食材別
___1 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
___1 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
___1 塊肉(ブロック肉)を使った料理
 調理の器具別
___3 フライパン
___2 オーブン
___1 塩釜焼
___2 


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る