いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月26日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【柔らかジューシー】桜肉ヒレステーキ(馬肉ヒレ)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全30件中  1〜20/件表示中  1 21 
商品ページ
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  馬ヒレ肉のステーキ レビュー賞でいただいた馬のヒレ肉、初めて食する素材です。解凍したお肉を触るとすごく柔らかく、雑に扱ってしまうと身がホロっと裂けて崩れそうです。初めての食材ですのであまり手をかけずシンプルにヒレステーキにしました。 解凍したお肉に塩胡椒し、フライパンでゆっくり火を入れていきます。途中、スプーンで油をまわしかけながらゆっくりゆっくり火を通した後、鍋から出して5分ほど休ませカッ......続きをみる
投稿日:2016/08/29 文字数:1222 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  赤ワイン フォン ステーキ フォアグラ 脂身 付け合わせ ポテト 馬刺 フォンドボー ワイン ルッコラ ソース オリーブオイル 濃厚 ロゼ 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  9月に入り、ぐっと涼しく過ごしやすくなってくると、多少手の込んだものも作る気力が出てきます。 秋の気配を感じ始めた休日のディナーに、桜肉のフィレを焼いていただきました。定番ではありますが、赤身の柔らかいお肉にはフォアグラがよく合います。付け合わせは、秋らしくかぼちゃのガレットといんげんにしました。 桜肉フィレとフォアグラのロッシーニ風 かぼちゃのガレット: かぼちゃをグレーターで粗......続きをみる
投稿日:2016/09/23 文字数:1403 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ディナー フォンドヴォー フォアグラ ロッシーニ風 揚げ にんにく バル ソース バルサミコ 赤ワイン チーズ フォン 揚げ焼き トリュフ 霜降り 付け合わせ バター ワイン 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]   さっぱりと、ニンニク醤油ステーキでいただきました!! ニンニクの香り、醤油の甘辛さ、蜂蜜のまろやかな甘さは、 赤身のお肉の美味しさをシャープに味わう事ができました。     口の中でとろけていくような柔らかいお肉は、 まったくと言ってよいほど、クセがなく、 肉の臭みがありません。   そして、 “しっとり”と“なめらか”で水々しく、     “しっかり”としたお肉の味が......続きをみる
投稿日:2013/10/28 文字数:953 評価:★★★★★   参考になった方の数 19
関連タグ  バター ステーキ オリーブオイル 日本酒 プレゼント 炒め にんにく ソース ごえんの塩 ワイン 醤油 ニンニク ミート 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  桜肉のヒレ肉ステーキ、いったいどんな味がするのか? 楽しみにしていましたが、ついに作ることに。 かなり悩みましたがせっかく初めてのお肉を食べるので、塩コショウでローストのみ! 後から、ステーキソースやしょう油と生姜など色々合わせて食べました。   桜肉ヒレのステーキのスライスニンニク添え   材料 桜肉のヒレ一枚 人参2/1本 ジャガイモ中一個 ニンニク2片 細いアスパラ......続きをみる
投稿日:2013/10/24 文字数:1168 評価:★★★★★   参考になった方の数 12
関連タグ  ロースト バター 赤ワイン 人参 クレソン 馬刺 ジャガイモ ステーキ ソテー ニンニク ワイン わさび醤油 醤油 オリーブオイル ソース 生姜 ジューシー 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  馬肉のステーキ! 牛肉も美味しいですが、 馬肉のステーキは格別ですね。 赤身なので、さっぱりしていて、いくらでも食べられそう。 即、血となり、肉となり活力が沸いて来る感じがします。 今日は、春らしい付け合わせ、 タケノコ、菜の花に、椎茸も。 さらに、ミネラルハーベスト塩を使用した「塩レモン」も添えて。 「塩レモン」は、グルメソムリエさんのレシピで仕込んでいます。 ......続きをみる
投稿日:2016/03/11 文字数:581 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  サラダ 醤油 タケノコ バター 隠し味 付け合わせ ステーキ  レシピ オリーブオイル 塩茹で 
comcom様
ミディアムレアのステーキで。 さっぱりとしたうまみのあるニンニク醤油で馬刺し風に頂きました。 ◆◇◆馬肉のヒレステーキ◆◇◆ 【材料】 桜肉ヒレステーキ1個…約100g 塩コショウ少々 オリーブオイル少々 ※紫玉ネギスライス&ベビーリーフ適量。 つけたれ●土佐醤油、ニンニクすりおろし、ホースラデイッシュ   【作り方】 フライパンを温め、オリーブオイルを敷き、......続きをみる
投稿日:2016/12/19 文字数:507 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  醤油 脂身 馬刺 ステーキ 赤ワイン ニンニク オリーブオイル マリアージュ ワイン 
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  今回2つのお肉を頂いたので和風と洋風2種類のお料理を作ってみました。 解凍した時にトロンと柔らかく綺麗な色で馬肉好きの私には期待が膨らみます。 どちらもあまり手をかけず素材を活かす様にしたら美味しく出来ました。 まずは和風です。 材料 馬肉 大根おろし ニンニク 万能ネギ 塩適宜 大根はすりおろしザルに入れ水気を切ります。 万能ネギは小口切り、ニンニクはスライス、全て好みの量で良いと思います。......続きをみる
投稿日:2007/04/24 文字数:1407 評価:★★★★★   参考になった方の数 170
関連タグ   ヘルシー ソース プレゼント 和風 大根 ステーキ 馬刺 オリーブオイル 醤油 薬味 マスタード 洋風 ニンニク バル 薄切り バルサミコ ワイン ミート 
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  久し振りに購入しました。 鉄分、亜鉛など子供の成長には欠かせない物がたっぷり取れてそれでいて安価で本当に感謝感謝のお肉です。 やっぱり子供には食べやすいみたいでクセが無くて臭みも無くて大好きな様です。 材料 馬肉ステーキ1枚 ガーリックオイル 塩こしょう 生湯葉 三つ葉 醤油 自家製ガーリックバター(パセリ入り) 作り方 1.馬肉を解答したら塩コショウしてからガーリックオイルで一晩マリネしま......続きをみる
投稿日:2009/03/28 文字数:590 評価:★★★★★   参考になった方の数 141
関連タグ  マリネ 醤油 バター ステーキ パセリ 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
以前、ステーキで食べたこのお肉、次は「たたき」で食べたいなと思っていました。 レビュー賞でいただいたので、迷わず「たたき」に。 2パックあったので、同時に調理しましたが、厚みが違ったので時間を少しづつ変えて料理しました。 それでも、ロゼ具合が二種できて、かえって楽しむことができました。 ヒレなので脂分の少なさで慎重にお料理する素材だと思うんですが、たたきだと、問題なくしっとり仕上がりますね! ......続きをみる
投稿日:2016/11/02 文字数:390 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  大根  ステーキ ポン酢 たたき 馬刺 ロゼ 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
桜肉、ステーキでいただくのは久しぶり。 解凍すると赤さがぐっと増し、体によさそうなきれいなお肉です。 簡単においしいものを食べたい気分だったのでシンプルに塩、コショウのステーキで。焼き加減だけは慎重に・・・焼きすぎないように注意です。 盛り付けはかなり適当!(結構お高いお肉なのにごめんなさい) でも手を抜いてもおいしいお肉はやはりおいしいんですよね。 柔らかく、クセがないので言われない......続きをみる
投稿日:2013/10/28 文字数:422 評価:★★★★★   参考になった方の数 38
関連タグ  ごはん 揚げ物 簡単 ステーキ 薬味 揚げ ソース 
東京都在住のAT様
[レシピ]  最近、馬肉は馬刺しばかりなので、たまにはちゃんと火をいれた馬肉も食べてみようと、ヒレステーキをいただきました。 前回調理したときは、シンプルに塩胡椒だけでソテーして赤ワインベースのソースでいただきましたが、肉質はさっぱりした赤身なので少し味を加えてみようと思い、今回は酸味が強めの赤ワインでマリネして軽く煮込み、モッツアレラチーズとあわせていただきました。 ヒレ肉なので煮込みすぎて硬くなりすぎない......続きをみる
投稿日:2007/07/26 文字数:1003 評価:★★★★   参考になった方の数 164
関連タグ  チーズ 赤ワイン ソテー タマネギ ニンジン 炒め  ニンニク ステーキ 馬刺 バルサミコ ワイン グリル 白ワイン セロリ 煮込み オリーブオイル ドイツ マリネ ソース 薄切り バター バル ドイツワイン 
B愛知県在住のよしこ様
[レシピ]  馬カツ ステーキって単純な料理ですが火加減とか、焼き時間とか難しいですよね。 お肉は解凍してあったんですが、仕事で疲れていて気を使ってステーキを焼く気力がなく・・・ステーキ肉だし、レアでも大丈夫だしということで、馬カツにしてみました。   馬カツ 桜肉ヒレステーキ解凍しておく。 ステーキ肉の血を洗うように酒をかける。 揚げ油をあたためる。 キッチンペーパーでステーキ肉の水分を軽く......続きをみる
投稿日:2013/11/09 文字数:625 評価:★★★★★   参考になった方の数 34
関連タグ  ご飯 揚げ ワイン  贅沢 ステーキ 赤ワイン 
東京都在住のAT様
[レシピ]  馬ヒレステーキのプレゼントありがとうございました。馬刺しはいただいたことがあっても、ステーキ用のヒレ肉ははじめてです。 解凍するととても柔らかい肉質で、最初はオイルでマリネしようかとか、脂肪分が少ないのパンチェッタ等で巻いて焼こうかとかいろいろ考えてましたが、まずはシンプルな塩・胡椒で素直にいただくことにしました。 といいつつ、ソースは馬刺し用にあう甘口醤油のイメージから、赤ワインをベースに、バ......続きをみる
投稿日:2007/03/23 文字数:866 評価:★★★★★   参考になった方の数 146
関連タグ  馬刺 パンチェッタ ステーキ バター 脂身 オリーブオイル 赤ワイン 贅沢 プレゼント バル トリュフ ソース バルサミコ ワイン マリネ  醤油 
Bmeg様
冷凍庫で待機していた馬肉ヒレ。今回はキャンプで燻製にしてきました! 前日に解凍した馬肉は水気を拭き取って塩と粗挽き黒こしょうを振ってキッチンペーパー(紙じゃない物が◎)で包み、その上からラップで包んで冷蔵庫で一晩。 翌日ラップとペーパーを外すと余分な水分が抜け少し締まった状態に。 表面に水分はほとんどありませんが数分風に当て風乾させた後、サクラのチップで熱燻すること20分程度。 煙を落ち着......続きをみる
投稿日:2015/12/03 文字数:376 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロゼ 燻製 おつまみ キャンプ ソース 
東京都在住の松永梨杏様
[レシピ]  今夜は秋らしく、美しい果物の色を生かしたソースでいただきたいなと思いまして、クランベリーと赤ワインをベースにスパイスを煮詰めたものに生クリームを加えたソースで、ヒレステーキを頂きました。 香自体は淡白な馬肉ですが、甘味は濃厚。酸味が加わると本当に美味しい! 脂肪分のウマさではなく、純粋にお肉のウマ味と言うのは素晴らしい~! ダチョウさんのお肉のヘルシーさにも感激しますが、ウマさんも本当に有難い......続きをみる
投稿日:2007/10/27 文字数:719 評価:★★★★★   参考になった方の数 149
関連タグ  ソース オールスパイス レシピ オリーブオイル ワイン ステーキ エキストラバージン 簡単 ヘルシー 生クリーム ジビエ 濃厚 赤ワイン 
商品ページ
愛知県在住のyoko様
あっさりしたヘルシーなステーキが食べたい!!と思いたち、いつものようにグルミーさんの商品を物色。あ、これがいい!と選んだのがこのヒレステーキ。そういえば馬のステーキって食べるの初めて。どんなソースにしようかあれこれ考えて、結局シンプルに塩こしょう、そしてガーリックバターを添えました。 室温に戻した馬肉をレアにソテーして、しばし休ませてカット。ちょっと早過ぎたようで肉汁がどばーっと出てしまいました。......続きをみる
投稿日:2008/05/19 文字数:413 評価:★★★★★   参考になった方の数 146
関連タグ  ソース ヘルシー ステーキ ソテー バター 醤油 
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  久しぶりに桜肉が食べたいなあと思っていたところにタイミング良くお買い得に。迷わず購入しました。 桜のフィレは、高タンパクでローカロリー。もちろんステーキでいただくつもりです。ただ脂肪がないぶん、ソースはやはりちょっとこってり系が合いそう。こちらのレシピにゴルゴンゾーラを乗せたものがあったので、それをまねしてちょっと手を加えました。旬の野菜である新ごぼうとたけのこを素揚げにしたもの、新ジャガとル......続きをみる
投稿日:2009/04/26 文字数:832 評価:★★★★★   参考になった方の数 144
関連タグ  ミート オリーブオイル 揚げ ワイン サラダ レシピ ソース ルッコラ 塩ゆで ビネガー 付け合わせ カロリー ステーキ 生クリーム 
S東京都在住のmeg様
[レシピ]  「おいしいーっ!」と夫が嬉しそうに食べてくれたので紹介しようと思います。すごく簡単です! ・解凍して常温に戻しておいた馬肉に塩こしょうをする。 ・よく熱したフライパンに油を薄く敷き、肉の表面を一気にこんがり焼き上げる。 (肉の上下だけでなく側面も!) ・まんべんなく焼き色が付いて少し弾力が出たかな~ぐらいで肉を取り出す。 ・取り出した肉をアルミホイルで包み休ませる(私はこの上から新聞で更に包......続きをみる
投稿日:2010/05/28 文字数:552 評価:★★★★★   参考になった方の数 161
関連タグ  醤油 わさび醤油 簡単 ソース ご飯 ソテー 
口コミレシピ1
B神奈川県在住のさぁや様
馬刺はいただく機会が何度かあったのですが、馬肉のステーキは初めての体験でした。 とっても柔らかい肉質で、解凍するのも早く感じました。 火の通りも良く、さっと火を通すだけで出来上がりです。 我が家ではオーブンで数分焼いた後にアルミホイルで包んで余熱で火を通し、ローストビーフならぬローストホースにしてみました。 シンプルに馬肉の美味しさを味わいたかったので、味付けはハーブソルトで。 赤身の......続きをみる
投稿日:2016/10/09 文字数:358 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 馬刺 オーブン ローストビーフ ハーブ ステーキ 
商品ページ
らんこ様
[レシピ] 暑い季節にはさっぱりと食べれられてなおかつ栄養が豊富な馬肉やダチョウを食べたくなります。特に馬肉は洋風・和風といろいろレシピのバリエーションがあるし安いしで、フリーザーに1こ常備しておくといいですね。 今回はブロックのまま焼いて焼き飯に載せる馬肉ののっけ丼にしました。焼き飯はポルチーニを炒め込んだもので香り豊か。その他の具と馬肉をガラガラと混ぜ合わせて食べると大満足です。馬肉は火のとおり具合は適当......続きをみる
投稿日:2007/07/27 文字数:513 評価:★★★★   参考になった方の数 170
関連タグ   ソテー 洋風 ご飯 レシピ サラダ ロゼ 和風 炒め オリーブオイル にんにく  
全30件中  1〜20/件表示中  1 21 

【柔らかジューシー】桜肉ヒレステーキ(馬肉ヒレ) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___2 刺身/カルパッチョ/タタキ
__19 ステーキ
___1 ローストビーフ
___1 カツレツ
 料理スタイル/シチュエーション別
___4 和風
___1 洋風
___1 フランス料理/風
___1 キャンプ
 調理の仕方別
___3 ワインを使った料理,合う料理
___1 スモーク料理
___9 ソテー
___1 揚げ物料理
 料理に使う食材別
___2 芋を使った料理
___2 ソースを使った料理
___1 トリュフを使った料理
___1 ワインを使った料理
 調理の器具別
___4 フライパン


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__44 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___8 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_378 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__60 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_162 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る