いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【ローストにも煮込みにも!】ラムネット巻きショルダー(骨無しブロック)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全33件中  1〜20/件表示中  1 21 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  イースターといえばラム肉、ということでこのお肉を注文しました。夫婦二人に丁度よさそうな手ごろな大きさと、ネットに入った手間いらず仕様というのがポイントです。  普段であれば素直にオーブンに放り込んでロゼになるのを待つことが多いのですが、今回はポットローストのスローベイクでトロける味わいを楽しみました。友人の菜園からの採れたてアスパラときぬさやを付け合わせにして春らしさを添えています。    ......続きをみる
投稿日:2015/05/13 文字数:1210 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト オーブン 炒め 蒸し煮 煮込み ごはん スパイシー 濃厚 ロゼ 蒸し焼き フォン ココット 春野菜 ニンニク ソース 付け合わせ カレー クスクス 
B東京都在住のツンさん
塊肉好きの来客用にと思っていたコレ、お正月に焼きました。 焼いている間から翌日まで部屋にラムの香りが充満する、つまり新年早々ラム満喫の幸せ。 一キロを超えていたので少し多めに火にかけたところ、ミディアムな焼き具合になりました。 私としてはレアがよかったのですが、お客様のお好みを配慮して・・・というところ。 でも、ミディアムとはいってもそこは塊肉のすばらしさ、超ジューシーなんです。 焼きあがっ......続きをみる
投稿日:2016/01/23 文字数:442 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  正月 醤油 オーブン パーティ オリーブオイル ジューシー パーティー お正月 
商品ページ
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  ずいぶん久しぶりの投稿なので、ちょっと前の話&料理なのですが。 「羊大好き大食い兄弟」が来襲した時のことです。 親元を離れ自活しているわかもんなので、常に金欠。かたまりの肉を食べる機会も滅多になく、うちに来るときにはなるべくおっきな肉を食べさせてあげたいとは思うのですが、なにぶん大食らいときていますので、少しはこちらの懐具合も考えなければいけません。さらに羊好きときていますから、フレンチラッ......続きをみる
投稿日:2012/05/22 文字数:1524 評価:★★★★★   参考になった方の数 84
関連タグ  ロースト ポップアップタイマー シチュー 大根 ソーセージ 薄切り ジャガイモ 煮汁 オリーブオイル プレゼント ホール フレンチ オーブン ニンニク スパイシー クスクス ニンジン 煮込み 付け合せ なす 炒め タマネギ クミン 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ] バレンタインデーはダイエット中?!◆◇◆ラムのロースト~プレディカドール・ティント風味~~2種のソース~ ミント&クランベリーHOTソース◆◇◆...レビューをみる
投稿日:2013/02/18 文字数:72 評価:★★★★★   参考になった方の数 59
関連タグ  ロースト プレゼント ソース ニンニク クランベリーソース オリーブオイル 赤ワイン 簡単 オーブン マリネ 熟成 ポップアップタイマー ワイン ミート ダイエット プレディカドール 
商品ページ
B兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  久しぶりのラムローストラム。 今日は、白ワイントマトソースを添えて。 マリネの時にレモンを加えたことで、臭みもなくなり、そのまま食べても、とても美味しいローストに仕上がりました! ★マリネ 前日から、ラムは解凍して、ロースト当日午前中にマリネしました。 ニンニク1片つぶして、ローズマリー1枝、玉ねぎ、にんじん、セロリの千切り、 レモン汁とレモンの皮薄くそいで半個分、胡椒適宜、塩小匙1......続きをみる
投稿日:2015/01/18 文字数:591 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト セロリ ソース にんにく ニンニク ローズマリー ワイン 白ワイン マリネ ラムロースト トマトソース 
商品ページ
makomam
[レシピ]  夏のBBQのお持ちより用に購入しました!! レビューに書けるような大げさな事はしていなのですが ちょっと面白い事?があったので書きますね。   野外の開放感と炭火がどんな食材も美味しく調理してくれるBBQ 今回はこのラムネット巻きショルダーと牛のハラミを購入。   以外と小振りなサイズが届いたのでどうしようかなぁ〜と考えていたら 近所のスーパーで鶏手羽元が安売りだったので、これも持参......続きをみる
投稿日:2014/09/15 文字数:1109 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オリーブオイル ワイン 炭火 醤油 グリル 生姜 ステーキ 白ワイン 和風 カレー BBQ 唐辛子 下ごしらえ にんにく マリネ 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ] バーベキューにはもってこい!使えるお肉ですね◆レシピ◆【ラム肉のスパイシーミント炒め】...レビューをみる
投稿日:2013/05/27 文字数:43 評価:★★★★★   参考になった方の数 65
関連タグ  ロースト ミート しゃぶしゃぶ 醤油 バルサミコ 煮込み ワイン 付け合わせ ハーブ 炒め ジンギスカン  ハンバーグ ステーキ 白ワイン パセリ 塩漬け バーベキュー カレー 薄切り にんにく 焼き肉 バル 鉄板 ローズマリー スパイシー オリーブオイル ナツメグ 
商品ページ
Bmakomam
[レシピ]  どーんっっ!! としたラムのローストを作りたくなったら、いつも購入するお肉です。   今回も固まりでジュージュー焼かせて頂きました *************************************** ★ラムショルダーローストアンチョビソース★ 1.ラム肉はローズマリー、ニンニク、塩こしょうで下味をつけておく。 2.暖めたフライパンにオイルをひきローズマリー、ローリエ......続きをみる
投稿日:2014/02/17 文字数:579 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト ビネガー ソース 炒め ローズマリー ニンニク 玉葱 蒸し煮 ワイン 白ワインビネガー 白ワイン 
商品ページ
B神奈川県在住のmakomam
[レシピ]  ラムネット巻きショルダー、ずっと気になってましたが 商品情報ページの「レア部分をロースト.カルパッチョ」にやられました。 画像、美味しそうです。けしからんくらい美味しそうです。   値下げされてることもありポチ☆と購入 白ワインをルンルン気分で買いにいったら ワイン屋のお姉さんからかぼす、沢山もらっちゃいました。   かぼす。和です。   でもいい香りなので今日の料理に使って......続きをみる
投稿日:2011/09/10 文字数:1253 評価:★★★★★   参考になった方の数 104
関連タグ  ロースト ニンニク カルパッチョ オーブン グリル ソース  マリネ にんにく ローズマリー ワイン 付け合わせ ミート 白ワイン ホール 
B東京都在住のハルさん様
[レシピ]  ラムショルダーはたっぷり量がありますので、少しずつ色々な味で楽しむことができます。 何回か購入しましたので、今回はちょっと色々試してみました。 まずは味噌漬け。 牛肉+味噌の料理が好きなので、ラムならどうなのだろうと思い、漬けてみました。 子供に何の肉だと思うか聞いたら、牛肉と言っていました、 確かに、一番近い味は牛肉です。 味噌の味は強いので、ラムの癖を消してくれますが......続きをみる
投稿日:2016/10/18 文字数:572 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  みりん バジルソース オリーブオイル グリル カレー 味噌 バジル 味噌漬け ソース 
商品ページ
B東京都在住のshiki
[レシピ]  ラム料理の王道ローストラムに挑戦!   作り方 前の晩に自然解凍したラム肉を塩、コショウしてから、たっぷりのローズマリー、刻んだイタリアン・パセリを よくもみこみ100mlの赤ワインと一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かせます。 次の日に冷蔵庫から出して芯まで常温に戻ったら180度の予熱したオーブンにいれて 中心の温度が50~60度になるまで焼きます。 一緒に添え合わせのポテト......続きをみる
投稿日:2013/05/09 文字数:588 評価:★★★★★   参考になった方の数 84
関連タグ  ロースト 赤ワイン ワイン ラム料理 ソース オーブン ポテト イタリアン 冷菜 ジューシー ローズマリー パセリ 
商品ページ
B奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   ラムはダイエットになる。しかも塊であればなお良し。とテレビでやっていたので早速ラムを丸ごと焼きました。   グルメミートさんの“ラムネット巻きショルダー”で紹介している通りに、子羊用パウダーを4袋まぶして(1kg弱)1晩置き、設定通り焼きました。サイズが小さいことを忘れて40分焼いたおかげでミディアムの焼け具合で、そこが少々残念。   カットしてクランベリーソースを使ってみましたが、ソ......続きをみる
投稿日:2012/12/05 文字数:606 評価:★★★★★   参考になった方の数 151
関連タグ  赤ワイン カルパッチョ ワイン お酒のつまみ ソース にんにく 簡単 焼酎 パプリカ カレー お弁当 クランベリーソース チーズ ミート ダイエット 酒のつまみ 
口コミレシピ1
愛知県在住のyoko様
BBQをよくするので毎回何を作るか苦労しています。 今回はラムを使ってダッチオーブンでスモークに挑戦。 前日からラム用スパイスとオリーブオイルでマリネしておいたものを室温に戻します。 よく熱したダッチオーブンに桜のチップを敷き網をおいて肉とつけあわせ用のジャガイモを乗せ加熱していきます。上下とも弱火で約1時間。少し弱火過ぎましたがポップアップタイマーを使っていたので期待通りのミディアムレアに仕上......続きをみる
投稿日:2007/04/15 文字数:337 評価:★★★★   参考になった方の数 170
関連タグ  オーブン スモーク ダッチオーブン ジャガイモ マリネ BBQ オリーブオイル ポップアップタイマー 
Bはづき様
塩釜焼きにしてみました サンタポーラの塩が格安だったので購入。25キロはさすがに大量だし、保管臭があるから料理以外にというような表記もありましたが…届いてみると特に臭いが気になることもなかったので、塩釜焼きを作ることに。 1)肉は完全に解凍しておく。 2)塩に卵白と水とハーブ(エルブドプロヴァンス+マジョラム粉を使いました)を加えて練る。 3)フレッシュのローレルとローズマリーを肉の周り......続きをみる
投稿日:2011/08/23 文字数:446 評価:★★★★★   参考になった方の数 88
関連タグ  簡単 にんにく じゃがいも ソース オーブン 塩釜焼き ハーブ 直火焼き 付け合わせ  塩釜焼 ローズマリー 
口コミレシピ1
B東京都在住の匿名希望様
自分の誕生日に、「自分でやる!」と妻を制して作りました。 見よう見まねの適当なレシピです。 ・解凍したラムの表面にまんべんなく塩をすり込み、ネットと肉の間に、何カ所かローズマリー、小さくカットしたニンニクをはさむ(塩は結構、しっかりふりました)。 ・ガラス器に肉を入れ、肉が1cmぐらい浸る程度にワイン(1000円未満)を入れ、何回かひっくりかえしながらつけ込む(つけ込みながら、ジップロック......続きをみる
投稿日:2010/02/08 文字数:756 評価:★★★★★   参考になった方の数 134
関連タグ  ロースト トマトソース レシピ オーブン 誕生日 ソース ニンニク ローズマリー マッシュルーム ワイン オリーブオイル 
口コミレシピ1
愛知県在住の青い猫様
フレンチラックをいただくことが多いのですが、ネット巻きになっていて 調理しやすそうだったので購入してみました。 1.解凍した肉にエルブドプロバンスとごえんの塩を擦り込み、 保存袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かす。 2.肉の水分を軽く拭き取り、熱したフライパンで表面全体に 焼き色をつける。 3.180℃のオーブンで約1時間焼く。 4.アルミホイルで包み30分ほど置く。 思ったほどラム肉のクセは無く、食......続きをみる
投稿日:2009/05/07 文字数:262 評価:★★★★   参考になった方の数 114
関連タグ  プロバンス ごえんの塩 オーブン カレー フレンチ トッピング 
商品ページ
B栃木県在住の多忙なひまじん様
今回は、フランス料理を勉強している娘が購入して我家に配送、先日帰省した際に腕を振るってくれました。 作った料理は、ブレゼ・ロティ・デボール・ダニョー(子羊肩肉の蒸し煮&ロースト)だそうです ネット巻きの肩肉を軽くローストして、香味野菜のスープで約3時間オーブンで蒸し煮にします、 スープは、3日前にたっぷり時間をかけて作ったそうです(フランス料理は時間が掛かりますね!!) 蒸し煮した肉は、......続きをみる
投稿日:2010/08/24 文字数:378 評価:★★★★★   参考になった方の数 123
関連タグ  ロースト 香味野菜 赤ワイン フランス料理 ソース ディナー オーブン ブレゼ 付け合せ ワイン ロティ 蒸し煮 クレソン 
口コミレシピ1
bulbul様
塩釜にすべく、なるべく大きめの個体をリクエストしました。 届いたのは前回より少し小さめの800g台。 塩釜に使用したのはモンゴルの岩塩。 量はお肉と同量の800g。それに卵白を卵4個分。あとは少々水で調整しました。 ラムには黒コショウをし、ローズマリーを4、5本のせて、あとは塩で覆うだけ。 覆った後30分ほど置いて馴染ませるとともに、塩味を少し浸透させました。 オーブンを250度に余熱、5分ほど塩......続きをみる
投稿日:2009/06/29 文字数:623 評価:★★★★★   参考になった方の数 104
関連タグ   脂身 薄切り オーブン ジューシー サラダ ローズマリー 
B東京都在住のfoodie様
クリスマスにラムのトマトシチューをしました。 初めてで、チョップなどと迷ったのですが、こちらにしました。 ネットがかかっていてもったいなかったのですが、ばらして シチューにしました。脂身も少なくて、ジューシーな赤身のお肉。 下ごしらえに、5センチ角くらいにカットしたところに 軽く塩とワインを振って、ハーブはセージを入れて 半日ほど寝かしました。 かなり灰汁がでるので、それだけ丁寧に......続きをみる
投稿日:2011/12/27 文字数:399 評価:★★★★★   参考になった方の数 79
関連タグ  ハーブ 脂身 シチュー クリスマス セロリ 下ごしらえ ジューシー コストパフォーマンス ワイン 
口コミレシピ1
B東京都在住のfoodie様
[レシピ]  最近ハマっているのが、ラムのグリルです。 アバウトですが、大好評。 たっぷりめの塩とハーブをまぶしてしばらく置きます。 常温に近づけるのが、いい感じかもしれません。 (肉が冷たいと中が蒸し焼きにしにくいです) 深めの蓋付きのフライパンでコロコロと焼きながら、 蓋をして蒸し焼きに。 肉汁(グレービー)は、別に取り出しておきます。 付け合せのジャガイモやズッキーニを一緒に入れて 肉......続きをみる
投稿日:2012/09/12 文字数:246 評価:★★★★★   参考になった方の数 74
関連タグ  グリル ジャガイモ 蒸し焼き 付け合せ ハーブ 
全33件中  1〜20/件表示中  1 21 

【ローストにも煮込みにも!】ラムネット巻きショルダー(骨無しブロック) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 カレー料理
___1 シチュー料理
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 和風
___1 パーティ
___1 クリスマス
___1 お正月
___1 バレンタインデー
___1 バーベキューBBQ
 調理の仕方別
___2 マリネをした料理
___1 グリル
__12 焼く/ローストする
___1 蒸し焼き
___1 蒸し物料理
___1 煮る料理
___1 煮込み料理
 料理に使う食材別
___1 塊肉(ブロック肉)を使った料理
___1 麺類を使った料理
 調理の器具別
___6 オーブン
___1 塩釜焼
___3 


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る